--/--/--    スポンサーサイト
11/28/2010    ルークの手術と田舎*

歯肉炎の除去手術が26日に決まり行ってきました。

前日の22:00より飲食は一切×。
人間の検査と同じ。

翌朝、お腹がすいた!と鳴くルークに、えさをやれない情けなさ。
水もやれない惨さに何ともいえない気持ちに。

幼い子を持つお母さんはこういうジレンマを幾度となく体験されて
いるのだろうな~と。いや、幼くなくても母ってこういう気持ちを
少なからず経験されてるんだろうな。
すごいや!

高齢のルークが麻酔から覚めなかったらどうしようと
そればかり気にかかる私をおいて、Mr.Pは急遽決まった会議で東京へ。
怒怒怒怒怒(((p`-ω-)p))怒怒怒怒怒
ぶっ飛ばしてやろうか!!

ルークは11時に預けて、16時以降に引き取り。
ルークを預け、Pを空港に送っていく私。(←なんて人の良い私)


Pを降ろし、16時までひとりでいる自信がなかったので、急遽田舎へ。
20101126-ps-002.jpg
サトイモにカリフラワー、人参、春菊、自然薯まで!!
20101126-ps-001.jpg
趣味で育てているとは言え、素晴らしい出来にびっくり。
卵だって烏骨鶏の産みたて!

理想的である畑から食卓への新鮮野菜。
姪がじぃちゃんばぁちゃんの野菜が食べたいというはずです(笑)

たくさんくれたのは嬉しいのですが、なんせ出張の多い身。
これらをどう食そうか^^;


16時にルークをお迎えに。
主治医の院長から詳しい手術の説明と結果。
レーザーで処置。痛み止めが切れても痛くないとのこと。

大きな檻に入れられてルーク登場。
網の間から指を入れるとツン~とルーク。
思わず涙出てきた。
生きてて良かった~。

18000弱の費用。

先生のおっしゃったように痛がりもせず、
えさをバクバク食べるルークでした(笑)

これからは歯磨きが必須です。



11/12/2010    ルーク病院へ*

急なことで日帰りで東京に行ったりとバタバタだったココ最近。
こういう場当たり的な予定に異常にムカつく私。
気を静めるためにケーキなんぞ夜中に焼いたりしてみたけど、
ケーキも不作でイラつき倍増(゚∀゚ )アヒャヒャ


そんなこんなで延び延びになっていたルークの病院。
実は一ヶ月くらい前から左犬歯のあたりの歯茎が赤くなっていて、
触ると「ミャー!」と鳴くのですが、なんせ食欲は旺盛なので、
まだ「大丈夫か?!」と今日になっちゃいました(*>ω<*)


いつものごとく、これから起こることも知らず、
テイタラクでクリスマスバージョンの
お祭りルーク(≧m≦)
20101112-ps-002.jpg


一転!



病院では固まってしまう。肝っ玉の小さいルーク。
診察室が気になるみたい(笑)
20101112-ps-003.jpg

今日は院長先生の診察。
先生に向かってシャーシャー言いまくり(恥)
診断は歯肉炎。
本人も結構、痛いはずだって・・・。
ごめんよ~ルーク。+゚(ノω・、)゚+

放っておいても良い方向に向かうことはない!
ということで、日を改めて、

「 手術 」

可哀そうだけ仕方ないよね。


帰りの車は余裕で外の景色を楽しむルーク。
20101112-ps-001.jpg
近々また病院とは知らず・・・(笑)




06/10/2010    災難*2010

今年もやってきました。
ルーク災難の日。

布団をガバッとめくると、のんきなルーク。
「な~に?」
20100610-ps-003.jpg

一瞬にして硬直する脂肪(笑)
20100610-ps-004.jpg

そう、今日は年に一度の病院の日。
20100610-ps-002.jpg

今年もイケメン先生でした^^(母が喜んでどうする。父つきなのに^^;)
20100610-ps-001.jpg

異常なし!体重はJUST 5㎏
10歳なのに顔が若々しいと言われました(≧m≦)ぷっ!
そういうのってあるの?!

いつも、車の中では猛獣のような鳴き声をするのですが、
今年は蚊の鳴くような情けない声。
年とったのかな~。

そんな様子を、次は動画で!のリクエストに応え、
iphoneで撮ってみましたが・・・。
情けないルークの姿となりました(笑)

どうにもならず、
横向きになってるので首をかしげてご覧ください^^;



縦向きにしたいのですが、できません!!
しかも、動画アップはどうしてこんなに面倒なの???

sallyちゃん!!(←名指しでいきます(笑))
私に色々教えて~^^
その他の方でも大歓迎です!よろしくです^^;



05/07/2010    Happy Birthday*

☆ Happy Birthday ☆
20100507-ps-003.jpg

先日10歳を迎えたルーク。

猫の年齢に関しては諸説あるようですが、
ざっと調べたところ、10年は56歳というものが多いので、
56歳ということで。
20100507-ps-002.jpg
近年は寝てることが多いのですが、
お留守番は悪さもせず、キチンとこなすし、
快便、快尿で元気元気。

忙しい私たちにとって、ルークの存在は癒しであり、励みであり、
精神安定剤でもあります。

よく10年も我々に付き合ってくれてます(笑)
そんなルークにMr.Pからプレゼント。
20100507-ps-001.jpg

冬はこのソファにダウンコートを敷き眠るルーク。
おかげで私のダウンはルークのものになっています(涙)

そして、夏に好むのはタオル生地のもの。
なぜか、タオル生地が大好きなようなのです。
冬は見向きもしませんが。

代えのタオルも、もらいました^^

ええ、母の好みです(笑)

ルーク、お誕生日おめでとう♪
いつまでも、健康でずっと傍にいてね^^

06/30/2009    災難*

いつものように早く出て行かんかい!と、言わんばかりのルーク。
20090630-ps-001-1.jpg
こんなダラケタ態度も今のうち。
今日は君もおでかけよ~(≧m≦)ぷっ!




ダレきった脂肪が一瞬にして固まるルーク。
20090630-ps-002-1.jpg
今日は年に一度のワクチン接種の日。
車中はライオンの檻の中のよう。
ワォ~ンワォ~ン泣き叫ぶ。
よくもこんなに声が出せるもんだと感心するほど。



病院に入るとまさに「借りてきた猫」状態。
20090630-ps-003.jpg
誰にちょっかいを出されようとも無視。
そして一言も声を発しない。
隣の奥様達がいい子ですね~。おとなしいですね~。と
褒めてもらうも愛想なし^^;


いよいよ診察室へ。
やったー今日は佐藤隆太似の若い先生だ~♪
20090630-ps-004.jpg

5月に9歳になったルーク。52歳。ちょっと心配なお年頃です。
20090630-ps-005.jpg

20090630-ps-006.jpg
健康状態良好!課題だった体重も0.5グラム減り、4キロ台へ。
注射も無言で受けて終了!


20090630-ps-007.jpg
帰るのがわかるんでしょうか。
帰りは無言でじっとMr.Pの膝でまったり・・・。


よく頑張ったね!
来年のこの日まで健康でいようね^^




