--/--/--    スポンサーサイト
10/05/2006    Shopping in NY
「Shopping in NY@2006初秋」

NYへ来たならshopping!
これははずせませんっ。

おされなお店の集まるSOHOやVillage界隈へ
meet.jpg
いつ歩いてもおされねー。
今回初めて足を踏み入れたチェルシーマーケット。
morimotoのお店もあったけれど、いまいちパッとした感がない。

今回かわいいお店発見!
color.jpg

前からあったのかどうか・・・
とにかく色使いやアイデア満載の小物たち。
値段も手頃!
そして何故か焦ってしまう。ウロウロオロオロ
早くしないと欲しいもの誰かが買っていきそうで・・・(超小市民^^;)
あぁ~かわいくて何を買おうか迷ってしまうー。
だって全部これでそろえるからよりかわいいんだもん。



kate.jpg

どうしても今回ここでバッグを買う!
とにかく買う!と言い張ってここまで来た^^;
甲斐あってとてもかわいいバッグをゲット(嬉)

バッグもいいけど、Kate spadeのbabylineはとってもかわいい。
お祝いをもらっていてお祝い返しをまだしていなかった
M夫妻のbabyにbabyshoesを購入。

素敵な空間Katespadeでした。

そして5thアベニューへ
5th.jpg


買い物は楽しい!
何も買わなくても楽しい!

カードの支払いその後は・・・
考えない考えない・・・・



考え・・・・・・なぃ・・・・・(汗&涙)




10/02/2006    HOTEL&HOTEL周辺
「HOTEL&HOTEL周辺 in NY@2006初秋」


gc.jpg

ホテル周辺はNYを象徴する建物が多く、
ミッドタウンに近いのに静かなところ。

今回選んだのは、以前も泊まったことのあるお気に入りの
キッチン付ホテル。
日本人宿泊者もなくこじんまりあるホテルなんだけど
結構人気があるらしくなかなか予約も取れない。
華美なサービスはないものの、清潔感もあり、
ちょっとしたキッチンは旅行者にとってありがたい!
room.jpg


以前泊まった時は冬で、あるあるとは聞いていたものの
クローズだった屋上のRoofGarden。
今回はOpen時期。ヤッタァー!行ってみたかったのよー
gdn.jpg

エンパイアステートビルとクライスラーを独り占め!って感じ。
しかも宿泊者はタダ!(なんと美しい響き!)

客層もよく、毎日通えばかなりいい人をゲットできそう!(な気がするだけかも・・・)
宿泊中ほぼ毎晩ここで過ごしました。

こんな夜景が見えるマンションが・・・・

欲しいぃぃぃぃーー

つづく








10/01/2006    SATC tour in NY
SATC tour in NY@2006初秋

carry.jpg

今やNYの代名詞ともなったドラマ「Sex and the city」

ニューヨークのタイムズスクエアで
写真は違えどこのSATCの看板がかかっていないのを
ここ近年見たことがないほどすっかりタイムズスクエアの顔。

こういう私も一時燃え上がり、
行く度にひとりSATCツアーを慣行したものです。

さすがに最近は熱も冷めたけれどやはりドラマの面白さは
別格!NYが舞台というのも素敵!

冷めたといっても近くを通れば気にかかる場所。
ドラマの中でキャリーの家の玄関として登場した場所(写真左上)

house.jpg


で、この行列・・・・。
どこかのツアー御一行様らしい。超蛇の列。

やはり人気は不動のもの。
SATC tour in NY はどこの国でも世界中で人気。

皆を玄関に座らせ、写真を撮っている人は
プロらしい・・・
機材抱えて大変そうだった。
すごい入れ込んだツアーだ。

みんなすっごい大声でキャーキャー言ってる!
わかる。わかる。その興奮!

毎回近くを通ると必ずこの通りを
通るようにしてるんだけど(冷めてないやんか^^;)
ここまでの行列と人は初めて。。。

毎度、私のひとりSATCツアーに参加(強制的に)してくれて(ありがとー)
もう飽き飽きしてる人↓

Mr.P “マジ?すっごいねー。へぇー”

ねぇーその人をバカにしたような“へぇー”やめてくれない?
(と、思っただけ・・・でしたぁ(悔))

そんなMr.Pも美味しいと言ってくれた「Pastis」(写真右)
ドラマの中に出てくる頻度がわりと高い、NYでも人気のある
レストラン。カジュアルフレンチとあるけどフレンチかぁ?!
値段も手頃でお勧め!
pastis.jpg

そしてMagnoliaBakery
キャリーとミランダがお店の前で食べたカップケーキのお店。
甘く添加物バッチリのアイシングがのったケーキ。
いつもはすぐ買えるのにこの行列にびっくり!
アメリカ人のお袋の味なんだと。

最近はここの元オーナーが開いたアッパーウエストの
カップケーキ屋さんがNYベストカップケーキに選ばれ
ニューヨーカーにはそちらの方が人気があるとか。

このあたりにはサラジェシカパーカーやニコールキッドマン、
リブタイラーなどが実際に住んでいるようで町並みも美しく
静かなところです。(注:玄関のある通りは除く(笑))


つづく






09/30/2006    新?珍?名所?!in NY
今回の“NY@2006初秋”

summer vacation の様子を日にちを追う形じゃなく
カテゴリー別にまとめてみようと思います。

てことでまずは

「新?珍?名所?!in NY@2006初秋」

mirr.jpg


ロックフェラーの前に巨大な丸い鏡。
5月の訪NYのときはなかったのに・・・
とにかくデカイ!

「TUMI」が協賛っていうのかな?してるらしい。表と裏で映るものが違うこの鏡。なかなかおもしろく、NYに立っている自分を客観的に見ることが出来て、自己満足気分を味わえる。
これ好きだなー私。

それにしてもこの巨大さ。
以前ここに何があったのだろー?と思い出せない・・・

続いてイーストヴィレッジのLittleJapan界隈で
以前「OH!MY ニューヨーク」 で野島さんがリポートしてたお店を偶然にも発見!

autofood.jpg


日本の自動販売機FOOD版といったところでしょうか。
メニューはホットドッグにハンバーガーといったもので
食べたいものが入っているボックスにコインを入れ取り出す。

とても美味しそうではないが、なかなかの人気。
裏ではせっせと調理している模様。

写真をとっていると中からコンコン!!
俺を撮ってくれ!
あまりに必死のアピールだったので撮ってあげました。
グゥーーッド!とばかりに立て親指つきウィンクをしてくれました。
彼が映ってるのわかります?
彼も商品の一部みたい・・・(笑)

おちゃめな人でした。

この界隈の日本食ってどうなのかなー?
今度機会があったらどこか入ってみようかな。

たこ焼き好きの私としてはたこ焼き屋さんがちょっと気になりました。


今回こんなタクシーを頻繁に見かけ、実際乗車もしました。
cab.jpg

世界的になったのねー。

このUNIQLO最初の店舗展開第一号店はなんと広島だったのです。
すぐ、つぶれちゃったんだけどね。
その後の躍進は皆さまご存知のとおりです!

今やこのカタカナがNYC中で走ってます。
この大成功。う~ん、素晴らしい!

そして初めて見ました。早朝、人けのない5番街。
tiffany1.jpg

Tiffanyの門!?ドア?!
ティファニーらしく銀製品ぽくて重厚感があって・・・
さすが閉店してても素敵なのね!

で・・・・

やっぱこれでしょーーーー素敵名所!


















aba2.jpg

ご存知「アバクロ」ここの店員さんは
鼻血もんのカッコ良さ!
aba1.jpg

ここのスタッフはもう、みなさん、とても、とても、
ため息ばかりで・・・

もう言葉はいりません。
失神寸前です。


つづく



09/27/2006    Hello again NY@2006初秋
少し遅いsummer vacation
大好きなANAに乗り、恋するNYへ。

地方の私は成田までIBEXが運行する広島⇔成田便を利用。
小さな飛行機のため搭乗までの150Mくらいを徒歩で移動する。
こんな経験は地方ならではだろう。立ち入り禁止の空港敷地内を
ジャンボの下をくぐるような形で横切り移動。

ジャンプするとジャンボに手が届きそう!
ジャンプしてみよっかな?捕まるからやめとこー。てな距離だ。

IBEXの飛行機は小さく、ホリエモンが30億やらで購入したという
自家用ジェットのようなたたずまい。

映画「ボディーガード」の最後のシーン。
ホイットニーが自家用ジェットに乗り立ち去ろうとするが
飛行機をとめ、飛び降りてきてケビンコスナーの元へ駆け寄り
熱いkissと抱擁を交わしまた機内へと戻っていく。
切ない別れ・・・

まさにあの飛行機なのだ。
階段を上りながら立ち止まり、ゆっくりと振り向き

「私のケビンは何処?」

気分はなりきりホイットニー・・・・

スカーフでまちこ巻(ふるっ)でもしてればバッチシよ!



プゥーーーーッ ヾ(▽⌒*) バカバカしい。

と 思いながら毎回これが楽しみ(小さいなぁー)で
やめられないのよぉヾ(≧▽≦)
20060927145152.jpg


左手に富士山を見ながら成田へ・・・

な。。成田が・・・変わってるぅぅー
20060927145201.jpg

5月にはなかった新しいターミナルが・・・
なんでも新しくて最高! 広くてきれいで感激!

Priorityセキュリティー専用ゲートなんぞもあり、
一般と違い並ぶ必要もなければ応対も心なしか丁寧で
検査場に敷いてある絨毯(マットだろっ)もフカフカで
歩き心地も違う。

最高!ステキ!とはしゃいでいたら

Mr.Perfect “それだけのものは払ってるってことだよ”

。。。。。。。

Mr.Pよ、感動とか感激を忘れちゃー人間おしまいだぜ!
(と思ったけど言えなかった)


新しいANAのラウンジ・・・
ANAのロゴかまぼこのついたおうどんにおそばもありました
20060927145207.jpg


ちなみに帰りのラウンジ↓ではPCやシャワー室なども用意してあり
ますますJ○LはANAに勝てないなーと実感。
20060927161557.jpg



予定通りにtake off!! 
NY・NY :*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪
今回機内での楽しみのひとつにしていたインターネット。
誕生日にゲットしたPCを持ち込んで意気揚々。

||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||
繋がらない。。。。
CAさんに聞くと

“座る席により微妙に電波状況が違い、
使用できないとおっしゃるお客様も多々・・・”

:・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・え~~~~~~~~ん!!!
すごく楽しみにしていたのに・・・
おまけに右側の席だったため到着直前、
左下に見えるマンハッタンも見えず、
来たぞーという感覚が薄いまま到着。

機内から一歩でるとプーン。

あ!アメリカに着いた。
この匂いこの匂い。アメリカのあの匂い。

欧米の人が成田に到着した時匂うのはしょうゆの匂いだそうだ。
私にはわからないケド・・・


20060927155509.jpg

Hello again NY また来たよ。

つづく。


