--/--/--    スポンサーサイト
12/24/2006    仙台 Day2
昨日の牛タンが失敗したので今日は仕事に入るお昼前、
仙台駅ビルB2にあった「青葉亭」へ。

牛タンをフレンチ風にアレンジしたような味付けになっていて
昨日のお店よりGOOD!
牛タンカレーも食べてしまいました。(苦笑)
2006122401.jpg


その夜仙台名物のイルミネーションを見てきました。
とーっても豪華絢爛で広島とは比べ物になりませんでしたぁ。
悲しいかな事実です。。。
2006122402.jpg


イブだというのに仕事仲間と盛り上がり、
来年もやるゾ!モードに・・・。

あさっての仕事を最後に公の仕事は終了。
もう少しだぁぁぁぁ

メリークリスマスぅ~~


12/23/2006    仙台 Day 1
仙台に先ほど到着しました。

「こまち」で東京から約1時間30分。
仙台は随分東京と近いんですねー。

2006122301.jpg


夜遅く着いたけど夕食も我慢しての仙台入り。
牛タンをとーっても楽しみにしていたから。
すぐに仙台駅ビルの
「伊達の牛タン」
で牛タン定食を食べたんだけど・・・

まずい・・・

前回は美味しかったのに・・・店が悪かったのか。
明日の昼食リベンジします^^;

仙台の駅前もクリスマスで人がごったがえしていました。
すれ違う人々に笑顔が多かったのはクリスマスのせいかな?


今年のクリスマスはこの仙台で過ごします。




10/03/2006    仙台三越前で。
三越前といえばライオン像。

仙台の三越前は子ライオン?!がいました。
あまりにもかわいく、道行くおば様達に大人気!
mitsukoshi.jpg

かわいいでしょ?

どこで購入したのか靴まで履いています。
こりゃたまらないねー。



雨の仙台も何処へやら今日は快晴!
でも帰る日なのです(涙)
lounge.jpg


仙台空港のANAラウンジでビールを飲みながら
このブログをほろ酔い気分で書いてます。

さよなら仙台。
また来るね!
10/03/2006    仙台も雨
また雨。
国内旅行は雨に祟られてるのか!
何処へ行っても雨雨雨。
仙台も雨。

せっかくレンタカーも借りたし、蔵王の方へ行く予定だったのに
霧で山方面はだめだろう。ということで海へ。

リアス式海岸を見ながらガイドブックにあった
「おしか ホエールランド」へ行くのはどうだろー?
ではそうしましょう。

ところがほとんど山を走り、チラッチラッと見える海。
なんのこっちゃ?!意味なかった。

それでもこんな風景も見れ、冬を感じました
sea.jpg


2時間ほど走って到着。
寂しい港でしたが昔ここは捕鯨で栄えた港町とか・・・
近くの食堂に入り、海の幸をいただきました。
sushi.jpg


港の脇に立っている「ホエールランドへ」
車が3台しか止まってないゾ。
案の定、客が・・・いない。
貸切状態で楽しみましたぁ。
land.jpg


捕鯨で栄えたところだけあって
捕らえたクジラが身ごもっていたこともあったようで
いろんな種類の胎児のホルマリンづけが・・・
minato.jpg

ちょっと目を背けたくなるけれど、
いまや貴重な資料となっているらしい。

そのほかにクジラの虫歯なんかも展示があった
どんな動物でも「歯は命」

仙台市内に帰り、仙台駅へ
なんせ雨。傘をささなくていいところがいいので
アーケードをぶらぶら。
そして「ずんだ餅」
牛タンと同じくらい食べたかったもの。
zunda.jpg

やわらかくて美味しかったぁー
このお店は以前TVでやっていてずぅーっと心に留めていた店。
1つ願いがかなって幸せ。

明日はもう帰広。
せめて曇りで・・・
お願いします。


10/01/2006    牛タン!
突然ですが・・・
仙台に来ています。
sendai.jpg


昨夜まで仙台旅行が今日というのをすっかり忘れていたため
慌しい出発となりました。

17:45発のANAで仙台へ・・・
先ほど到着し、念願の牛タン食べてホテルへ帰ってきました!
肉厚で美味しい!
tang.jpg


明日は蔵王の方へレンタカーで行ってみるつもりです。

