--/--/--    スポンサーサイト
01/11/2007    ただいまぁ。

無事帰って参りました。

あ、

あけましておめでとうございます。

いやー現実の世界ってやつですねー。
NYに戻りたい!

今日から普通に仕事してます。
昨日の午後8時くらいに自宅に着いたのですが、今のところ時差ぼけも
なく元気いっぱい!

またまた忙しい一年が始まりました。
気合入れてがんばろー!

ということで

本年もよろしくお願いいたしまぁ~す。




01/09/2007    NY Day9

ふー。今日は最終日泣いても笑っても最後の日。

なのに。なのに・・・

雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨

本格的に降ってます。なのでおとなしくホテル周辺をぶらぶら。
煩わしいのでついつい屋内へと足が。

皆さんの賛否両論のある「サッポロ」へ入ってみることに・・・。
1.2.jpg

味噌ラーメンと塩ラーメンを注文。
私は塩を・・・。
やっぱり日本のラーメンが・・・いやいや広島の醤油とんこつが美味しい!恋しい!

でもね。この国の濃い味付けに飽き飽きしてくる時期にここの薄味のラーメンはうまいっす。
麺は最悪だけどスープだけでとっても安心して幸せ感じられますぅ。
それでもコクがあった方が・・・って方は味噌をお奨め!

お昼時分だったせいかこの近くで働くIDカードをぶら下げた日本人ビジネスマンがわんさか・・・。
わかる気がします(ホントかよっ!)

まだ雨が降ってます。

以前から一度行って見たかった東71丁目付近。

映画「ティファニーで朝食を

で、実際に撮影に使われた。
オードリー・ヘップバーン扮するホリー・ゴライトリーの住むアパートがあります。

♪Moon river ~
wider than a mile
I'm crossing you in style some day ~♬

いいですねー。クラッシックですねー。


雨がやまないので入ったCafeがビンゴ!!

「Antica Bottega del Vine」

私はどちらかというとチーズケーキよりショートケーキが好き。
ニューヨークはチーズケーキが有名だとよく聞くけど、
食べようとも思わなかったのよ今まで。

今日Mr.P(男なのに甘いもの好きなのよねー)が頼んだ↓
3.jpg

めっちゃうまい!しっとりしてて舌触りがよく、
甘いのに甘くない(あれ?!)
とにかくめちゃウマでこんなチーズケーキ食べたのは初めて!

↓はケーキのおまけについてきたクッキー。これもでらうま!
4.jpg

有名人もよく来るらしく、彼らが飲んだワインがずらぁぁ~~っと。
しかも全てサイン入り。
5.jpg



接客も味も雰囲気もトイレまで(これまた、めちゃキレイ!)
GOOOOOOOOOD!また来よー。

東京丸の内に姉妹店があるみたいだよー。


これからホテルに荷物を置きに帰り、最後のdinnerへと
繰り出します。
その後は帰国の為のパッキング。

あぁー。名残惜しい。。。

夜は晴れてくれました。
em.jpg




01/08/2007    NY Day8

今日のNYは少々風があるものの、やっぱり暖かい。
本日も一日、歩く。歩く。歩く。

今朝は日曜日。ブランチ目当てにハドソン川沿いを
ずぃーっとダウンタウンへ。
huku.jpg


cy.jpg


最近のニューヨーカーの連れてる犬は何故かブルドッグが多い。
これだけ目にするとかわいく見えてくるほど。
あの何とも言えない顔に惹かれるのかな。

ブランチは何処もイマイチっぽいのでこのままリトルイタリーに
ita1.jpg


ita3.jpg


ita.jpg


NYでなかなか美味しいパスタにめぐり合えないのは周知の事実。
ここもやはりNG。ふつうのパスタは無いんかい!
それとも日本人の舌がおかしいの?あ。我々か・・・(笑)

am.jpg

ここにくると涙が出てきます。
NYをこよなく愛し、このビルに立ち入ったことのあるだけなのに
被害が直接無かった私でさえ胸が痛む場所。

確かにここに存在していたのに・・・。嘘のよう。





またボチボチと歩きアップタウンへ。
エンパイアの近くでヘリコプターが飛び交い、あまりの近さに
ビルに接触するんではないかとヒヤヒヤ~~。
en.jpg

en2.jpg



知ってました?

イーストヴィレッジにある↓cu.jpg
くるくる回るんだよー。
私は今の今まで知らず、動くの見て

「あ″ーーー壊れたぁぁぁぁ」

と、あたふたしてしまったさ。

01/07/2007    NY Day7

今日のニューヨークは気温21℃。
めちゃめちゃ暖かい。街は半袖にタンクトップ姿もちらほら。
異常ですぅ。

47Stからミートパッキング・ディストリクトまで歩き、
東から西へ横断し、チャイナタウン方面への移動。
ほんとよく歩きますが、飽きずに歩ける街並みがNYの魅力。
P1010501.jpg


チェルシーあたりに入るとおしゃれな人たちがとたんに多くなり
ヒューマンウォッチングも楽しさ倍増。

この日暖かく、土曜日のお昼ということもあり、
犬をつれてテラスでブランチしている姿がいっぱい!
なんておっされーなのぉ
animal.jpg


行くつもりもなかったのにMr.Pがいきなり
「この辺はキャリーの家の近くじゃない?」
P1010506.jpg

また撮ってしまいました( ̄▽ ̄;A
でも、すごいぞ!Mr.Perfect♡

以前のようなすごい人だかりはなく、
今日誰もいない静かな玄関前でした。




以前見つけて何も買えなかったお店PYLONESでチーズおろし器を購入。
買えてよかった!
P1010508.jpg

P1010509.jpg



この日我々にとって素晴らしい出会いがありました。
感謝・感謝です。


01/06/2007     NY Day6

今日はあいにくの小雨模様。
が、ガンガン歩きますよー。

朝食のために40ブロック歩いてUpperWestのサラベスキッチンへ。
相変わらずの人気のようで満員御礼といった感じ。
P1010471.jpg


P1010473.jpg

チキンのシーザーサラダとパンケーキを頂きました。野菜が最高に新鮮!
パンケーキの甘さは日本と同じくらいで食べやすくとっても美味しかったぁ。


帰りにセントラルーパークを横断中、ベルベーデル城付近で桜が咲いているのを発見!
本当に暖かいので桜だって咲く時期を間違いますわな(笑)
P1010478.jpg

P1010479.jpg

傘をさすのが面倒なのでちょこちょこいろんなお店にへ入っては
休みながらダラダラ散歩。
P1010482.jpg

P1010480.jpg


で、今日は行って来ました!「マノロブラニク」ぅ~。
Saleですよ。Sale。。。

目がクラクラするほどの安さで何を買っていいのか迷ってしまいますぅ。

と、言ってみたかった(笑)

ファンにとっては破格の安さなんでしょうねー。
といっても、一番安くて380ドルくらいだったかな。

でもこれは買えません。

いくらマノロといってもちょっと日本では履かないなというような変なデザイン
(ごめんなさい。私の好みではない)のもの。

ちょっといいなと思えばもう700ドル!
ブーツなんてSaleで普通に1000ドル越します。Saleでですよっ。

ふぅー。

こんなに高いのに・・・
先日写真で撮った靴↓を気に入ったので値段をみると
200701020304.jpg

645ドル。( ̄□ ̄;)!!

たっかーーーぃ。
でも!
マノロにしては安いよねー。安いよねー。
こんなチャンスないよねー。ないよねー。
一気に頭の中がパニクリました。

パニクッてついMr.Pに同意を・・・
「自分が良いと思えばいいんじゃない?」
あー。わかってますとも!でも迷ってるから聞いてるのにぃ!

サイズの在庫もあるというので即買いはやめ。
ちっとゆっくり考えます。
次回行ってなければ縁がなかったということで・・・

それにしても素晴らしい靴の数々。

「写真撮っていい?」
「一枚だけならいいよ!」
P1010484.jpg

P1010485.jpg

P1010483.jpg

どさくさに紛れて靴も買わないのに店内で2枚撮っちゃいました。ぶぶっ。

歩き疲れて喉が渇いたのでビールを飲みにアイリッシュパブへ。
ついでにここで夕食。ハンバーガーとサンドイッチを
デカイ!味は最高!
2007010401.jpg


今日はこれでホテルに帰りました。
イーストヴィレッジ方面へ行く予定でしたが、
昨夜日本からのTELに起こされ2時間ほど眠れなくなったので
今日は早めに休みますぅ。



