--/--/--    スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
12/14/2008    メイと過ごす週末

末っ子の妹とその娘がやってきた。
お目当ては「ひろしまドリミネーション」

一週間前から週末に風邪をひいてなかったら、「行こう!」という条件で過ごしたらしく、
この一週間、風邪をひかないようにちゃんと言うことを聞き、
4歳児なりに気を使いながら過ごしたらしい(笑)

そんなこの週末は風邪もひかず、お天気も良く、寒くなく、最高の日和に。
会うや否や「来たよー!!」と飛びつかれた。

「・・・こ、腰が。。。」
すごい衝撃。恐るべし4歳児パワー(笑)

普段、田舎で過ごしてるメイにとってこの光のシャワーは別世界に来たようで、
「コンビニより明るいね。キレイね~♪」(例えが田舎(爆))
走る走る はしゃぐはしゃぐ。
20081215-888-ps.jpg
たくさんの光の中で遊んだことを思い出にして欲しくて、
クロスフィルターなんぞを買い・・・。なかなか良いんじゃない?!
と早くもメイバカぶりを発揮ww(≧m≦)ぷっ!

夜の公園で遊び、焼肉も美味しそうにたいらげ帰宅。
20081215-888-02-ps.jpg
ナルC滞在の時に買ったぷーさんベッドにはおおはしゃぎww

翌朝はKayoさんから頂いたアドベント カレンダーを嬉しそうに持ち歩き、
キティちゃんの容器に入った朝ごはんを嬉しそうに完食。
午後はお買い物と公園に・・・。



お昼寝は車の中でしましょう♪起きたらケーキを食べようね♪と帰宅の準備。
車で1時間。
「ケーキを食べる時は起こしてよ!起こしてよ~・・・」と、陥落。
ぐっすり眠るメイ。大人もびっくりのいびき(笑)

途中、このあたりでは有名なCafeへ。
20081215-888-03-ps.jpg

またおいでね~♪

と、帰ってきた私。
メイもかわいいけど、やっぱりルークがかわいい。
一生懸命我慢したルークがけなげで・・・。

あまり子供が好きじゃないのかも。
今、正直な心境はToo Much☆(笑)
当分いいかも・・・。

でもまたすぐに会いたくなるんだろうな~。
「何で会いにきてくれないの?」「ずーーっと会ってないね~」
と言うビデオレターのメールが恐ろしい(笑)

スポンサーサイト
03/17/2008    お弁当 for ナルC

♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡* Happy Birth Day *:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。

ナルC☆
(ナルCについて詳しくはココ
所用で参加出来なかったBirth Day tea Party。
その代りにと言ってはなんだけど、

最近のまいこさんの日記を見ていると久々にナルCにお弁当でも・・・。
と、いう気分に・・・。

朝も早うから頑張りました。もう工作の時間です(笑)
20080317-002.jpg

あの日以来のお弁当作り
久々だと要領を得ず、四苦八苦(笑)
でも、楽しい~~♪♪♪
まぁ、毎日は続きませんな(笑)

早朝、Dreamer K 宅へ届けると、
嬉しそうにカバンに詰め込んでくれたものの、

ものすごい勢いで走る、揺らす、スキップする・・・・_| ̄|○

お昼までこの状態を保つのは不可能と実感。
それでも、楽しく食べてくれたかな。

Happy Birth Day*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。 ナルC





昨夜、お弁当の余りで一杯のP。
20080317-001.jpg

何かかわいい(笑)









10/13/2006    Trial child care 最終日
Trial child care もいよいよ最終日。

昨夜9時過ぎに“おやすみ”と言って部屋に向かい、
眠りについたナルC。
その直後、眠そうな顔でリビングへ現れた。

「キャサリーン。言うの忘れてた。明日のお弁当なんだけど・・」

「うん。どうした?」

「普通の白いご飯にしてくれない?目玉焼きとトマトでいいから・・
 あと、梨入れて・・・」

「・・・・・・・。」

と、勝手に言い放ち、
言うことは言ったから・・・みたいな態度でそそくさと寝室へ。

なにそれー。超悲しい。
頑張って作ってるというのに・・・
















しかぁ~し!
負けませんよぉー!!!
10131.jpg



今日はアリエル!楽しいぃぃ~
♪Under the sea~Under the sea~♪


いつものようにお弁当チェ~~ック!!

「ねーねー。今日のお弁当は?」

「見る?」

「うん。」

「これだよ」


「・・・・・・。」


ナルCよ、参ったか! ぷぷぷw


幼稚園のお迎えバスに乗せ、私のTrial child care は終了した。


今日から週末。幼稚園がないので、Dreamer K の兄、
にぃにぃのところでお泊り。
彼女にとっては従姉弟がいるので楽しい時間を送るだろう。

母であるDreamer Kはハワイの自宅購入取得手続きのため
Hawaiiへ。1週間の不在。の予定が少し延びるとか・・・

なんと言ってもまだ5歳。
なのに、ママを恋しがってるのだろうが、一言も何も言わない。
ママから来た携帯メールを何度か私に読んでくれとせがむ程度。
実にいい子だった。

私と言えば・・・
少しホッとした。無事に過ごせたからねー。

でも、一番ホッとしたのはルークだろうなぁー。
じっとナルCの存在に耐えていた(笑)

少し淋しいなー。

また、来いよぉー。







10/12/2006    Trial child care vol.3
Trial child careの最大の協力者。
それはネットかも!

いろいろ助かりますw

10121.jpg

写真では見えにくいけどお稲荷さんの中にごはんを詰めてます。
はりきってお稲荷さんも自前で減塩で薄く炊きましたよー。
海苔がなかなか曲者で、言うこと聞いてくれません(涙)
どうにか出来上がり、

「今日のはどう?」
「何これぇー」

「ダメかな?」
「もって行ってもいいよ」

“もって行ってもいいよ”だとー???
こ・・このぉぉぉ~~(怒&涙)

怒ってる時間もなくバタバタとお迎えバスの時間との戦い。

「ねー今日はポニーテールにしてねー。」
「はぁ~い」(ってバカか私は・・・)↓
10122.jpg

何だかんだといいながら上手くできました^^

そして夜ごはん。
「今日は何が食べたい?」
「白いご飯に納豆。お味噌汁。それでいい」

このナルCなんと好みは「婆」なのだ。
一緒に買い物に行ってもお菓子なんて一切目もくれない。
もちろんジュースよりミルク。
お菓子より果物。

最近仕入れた情報によると、つぶあんよりこしあん派だそうな。
本人がそう教えてくれた。

とにかく健康にいい食べ物が好きなナルC。
彼女のリクエストとMr.Pのリクエストで
納豆。お味噌汁。ぎょうざ となりました。

10123.jpg


その後二人でプリンを作りました。(しかも豆乳!)
明日の朝のデザートに食べるんだと楽しそうに冷蔵庫に入れ

9時にご就寝。

明朝でTrial child careも終了だ。(a little 淋)


10/11/2006    Trial child care vol.2
この3日間は朝の散歩はお休み。(ラジオ体操は参加^^)
朝から慣れないお弁当作りに精を出してます。あはは。

初日の今日はミニーちゃん。(って似てないけどね。)
楽しいのなんの工作思い出すわー。
10111.jpg

明日は何にしようかなーと・・・
うふふw楽しみぃ。

わかってますとも!限定だから出来るってことくらい。
わかってますとも!たまにだから楽しいってことくらい。
わかってますとも!

だからぁーやりたいだけやらせてぇぇぇ

あー面倒だけど楽しいw

今日はナルCと一緒にアイルランドの代表的グループ
「ケルティックウーマン」のコンサートに・・・
ナルCのバイオリン教室が終わってから二人でささっとおうどんをすすり
平和公園敷地内にある会場の
広島国際会議場フェニックスホールへ。。。
10112.jpg


素晴らしい4人の歌声にうっとり・・・
横見てがっかり・・・
寝てる・・・

無理やり起こして帰宅。
即効で爆睡。

いい夢見てね~。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。