--/--/--    スポンサーサイト

この時に話は盛り上がり、12月の公演を観劇するという約束を。

行って参りました堀北真希ちゃん主演の舞台「ジャンヌダルク」
20101205-ps-005.jpg
いやー華やかなイメージの芸能界。
本当に芸のある方だけが生き残れるんだな~。

とっても過酷な労働です。
好きでないとやっていけないなーと。

それくらいよくやるな~と感動の舞台でした。
特に堀北真希ちゃん!細い身体ながら圧巻のパワー。

徳馬さんいわく、「あの娘は天才だね。」うんうん♪
よくいるアイドルかと思ってましたが素晴らしかったぁ。

舞台を観ると劇団あがりの俳優さんか顔やスタイルで売れて(失礼)
俳優に転身したのかが素人の私でも一目瞭然。
声の通り方、発声の仕方がまるで違う。
それがお客さんにわかってしまうという(笑)
舞台とはそういう厳しいところなんだと、これからは舞台役者さんの
見方が変わってきそうです。

役者さんは素晴らしいのですが・・・。

構成・脚本においては「・・・・。」
ブロードウェイなどで素晴らしい舞台を観ているせいか、
学芸会をみてるような、
ちゃちぃイメージがどうしても拭いきれません
(生意気~ヽ(゚Д゚;)ノ!!)
私のように素人が思うのだから、ヤバイかも?!

あ、そうそう私の好きな伊藤英明くんも、
舞台向きではない気がしました。
声がこもってしまって、聞きとりにくい><

唯一、臣下の首胸を掴んで、どう喝する場面があるのですが、
そのどう喝の仕方が「命を大切にしなきゃいけないんだ!」と
バディに喰ってかかる「海猿」仙崎を彷彿させ、
キャ~海猿 海猿!!!とニヤついてしまいました(笑)

文句なしにカッコ良かった♪
あこがれの浅野温子さんもカッコ良かった♬


開演前に楽屋にちょこっとお邪魔^^
20101205-ps-006.jpg
残念ながら伊藤くんの名札は赤。
楽屋にはまだ入っていませんでした。
会いたかったな~。
20101205-ps-007.jpg
楽屋には出演者からの差し入れが廊下にズラッと。
伊藤くんからの差し入れは缶コーヒーがありました(笑)


観劇後、近くの居酒屋で徳馬さんと食事。
2次会はカラオケへ。
20101205-ps-008.jpg
個室で遊べるカラオケルームは芸能人が好むんだそうです。
そりゃ、そうよね~。いつも人の目に曝されているんだもんね~。

もうノリノリで(笑)
特に声の良い徳馬さんが歌うと、+゜*。:゜+(人*´∀`)ウットリ+゜:。*゜+

楽しい時間でした^^



今日は長い^^;

前日に東京入り。
天候は晴れ。冠雪の富士山。
20101205-ps-002.jpg
ちょっと霞がかかってますね。
でも相変わらずの美しさ。
20101205-ps-001.jpg


今日のお宿は「ザ・プリンス パークタワー東京」
東京タワーの隣にあります。
ここに泊るのは、4・5年ぶりかな~。
20101205-ps-003.jpg

20101205-ps-004.jpg

20101205-ps-011.jpg
チェックインは着席して。

20101205-ps-012.jpg

20101205-ps-010.jpg
ホテルについて特筆するようなこともなく(爆)


帰りの飛行機でも富士山を。
雲海にぽっかり浮いているような富士山。
20101205-ps-009.jpg


今年の関東への出張はこれで終わり。

今年もよくがんばったーv(*'-^*)-☆



09/27/2010    たまらんっ。*

artwork2f[1]
(※画像はお借りしています)

もーーーーーーーーーーーたまらんっ!!+.゚(*´∀`)b゚+.
映画館嫌いの私が初日の朝一に行ってまいりましたよ(* ̄m ̄)
初の3D映画(゚∀゚ )アヒャヒャ

とにかく良い!!
突っ込みどころも満載なのですが・・・。

筋肉隆々の伊藤くん(TV出て話をする姿はNO!)
海猿の伊藤くん!もーーーー素敵ww。

あまり好きじゃない佐藤隆太くんも今回は最高♪

映画のシーンを思い出してはボーっとしている私です(*>ω<*)

時任三郎さんは昔から好きな俳優さんなのですが、
ハッピーフライトの制服姿といい、
海猿の制服姿といい、
制服フェチにとっては拷問のような組み合わせ・・・。(≧m≦)ぷっ!

あーたまらんっ。
今回強く感じたのは私はただの制服フェチではなく、

激しく、制服フェチなのだと再確認。

恰好良いな~( ´艸`)ムププ


是非、ご覧ください(笑)




※ネタバレあります。ご注意を♪

ストーリーを話すつもりはないのですが、
何処までがネタバレか人によって解釈が違うと思うので
ネタバレあり!と記しておきますね^^

.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★ ついに!待ちに待った公開日 ・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★
20100605-ps-002.jpg

オープニングが始まるともう4人に会える!と大興奮!
胸がドキドキしました(笑)
NYの素敵な街並みに、行きた~い!!
本当にNYって素敵.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★
映像と曲が完璧でした^^

映画館で私は満面の笑みだったと思います(≧ω≦。)

始まると同時にBergdorf Goodmanの店内!
ここの6Fのトイレがキレイでオススメです。
そんなことは今どうでもいいか・・・^^;

そこでいきなりのサプライズで「えー!」って声が出た(≧ω≦。)
それから、どんどん話しが展開していくのですが、
全体的に笑える部分が多く、コメディータッチ。
前回の映画の流れも汲んであり話しの繋がりはバッチシ!!

相変わらず、ビッグは格好いい!!
どんどん素敵な男性になっていますが、キャリーは成長してないといった感じ(笑)

サマンサは相変わらずで彼女らしさ全開!この言葉しかない(笑)
シャーロットとミランダの友情は素敵で、知的。

特に今回はミランダが良かった。
彼女は痩せたのか、きれいになった。
しかも、一番ファッションが良かった!他はやりすぎ感がアリアリなところも。
ミランダのファッションは取り入れられるところが多くあるのでお手本になるかも。


あ~。
こんなに待ち遠しかったのに・・・。

完全に、構想の練り不足です。
前回の映画から2年という設定ですが、
実際は前回の映画公開中にこの2の撮影が始まっている事実もあり・・・。

全体的に何も残らないというか。
「で?何が言いたかった?!」って(笑)
ファッションも中途半端というか。

ええ、それなりに面白いですよ。
でもでも。何だかな~。
前回と比べると駄作。


一番大きな要因はもうひとりの主役。
「NEWYORK CITY」
が、少ない!!少なすぎる!!


何故にアブダビへ?!
しかも、無理のある設定で・・・。


NYじゃ撮影が難しかったとしても常々、「NEWYORKがもうひとりの主役」
なんてこぞって言ってるのに・・・。


公開日ににもかかわらず、映画館に人は少ないし、(田舎だからでしょうか)
それも個人的に心配(笑)
20100605-ps-001.jpg
このパンフも「合成!?」
ってわかりやすい写真が堂々と使われていたり、中味もイマイチ。

予想は的中!
前回で止めとけば良かったのよ(涙)


とはいうものの。

後、2回は見に行く予定ですが なにか?・・・(笑)




もうすぐ終わるというので「プール」を見てきました。
もう、終わるのでネタバレ・・・あってもいいですよね?
ま、良しとしよう^^;




感想は、「へ?!」というもの。

なーんか中味がないというか(期待しすぎ?)
さ、これから何らあるかな~という時にクレジットが現れ、
中途半端に終わっちゃうし・・・。
もう少しタイのことやお料理、食べ物のことが深く描かれていればなぁ~。
途中で睡魔が襲うほどの退屈さ。
もったいないっ!

でもこれで癒されたと言ってる人も多く、
良かった~という声も多い。となると不安になる私(爆)
これごときじゃ癒されないほど私の心はすさんでいるのか・・・。


ま、人の批評はその人のもの。
私は食に走りま~す^^
劇中、小林聡美がパリッと音を立てて食べる「揚げバナナ」が
美味しそう☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚
かもめ食堂の「おにぎり」「シナモンロール」って感じです。

レシピは飯島奈美さんの「シネマ食堂」から。



「プール」のDVDは買わないでしょう(≧ω≦。)


01/27/2009    SATCmovie*DVD

予約しておいたSATCのDVDが先週末届いた。
やっほい~ww
20090125-ps-004.jpg

特典映像付きだというので楽しみにしていたのに・・・。
かなりの拍子抜け(笑)
そりゃーさ、未公開シーンなんてあるんだから、それはそれで良いけど、
もっと何かあっても?!って思うのは私だけだろーか。
20090125-ps-00123.jpg
映画会社の思惑にまんまとはまった感じ!
SATC好きをまず、先行予約でゴソっといっといてー、
様子みて~、反応イマイチだったらこれに何かおまけつけて再び、
プレミアBOXとかいって発売されるんだよねー。


わかってるのに買ったんかい!ハイ・・・

ま、でもMr.BIG はかっこいいし、じっくり見れるし・・・。
といったところで抑えてます^^;

何度見ても泣けるわ~。
特に映画は恋愛がどうのこうのより、これからの人生、ひとりの女性としてどう生きるか、
パートナーや家族、友人、自分自身とどう向き合うか 描かれていて、
ドラマよりも話しが深いので好き。

続編の話しも出てるようだけど、もういいんじゃない?!って思ったりするけど・・・。
もちろん、続編が完成した日にゃ、見に行きますがね(笑)
またもやNY熱が再燃!あー行きたいっ。

