--/--/--    スポンサーサイト

NY旅行記録の途中なんですが・・・^^;

既に帰国し、バリバリ?!と働いております。
帰国直後に出張を2件こなし、我ながら時差ぼけ知らずの身体に
どこまで貧乏性なのか。と苦笑している2011年の年頭です(笑)

さてさて、ANAの機内誌はとても楽しいものですが、
2か月に一度ペースの入れ替わりなので楽しみは2か月に一度。

この1月は久々に「お~これって良いんじゃない?!」ってものが。
じゃじゃーん!「ちょこっとオアシス」
20110107-ps-001.jpg
※写真はお借りしています。

空気の乾燥が気になるオフィスのデスクや家庭で、出張や旅行のお供に、
クルマでの移動など、いつでもどこでも加湿することができる
「ちょこっとオアシスプラス」。

使い方はスライドタンクに水を注ぐだけで、
風と室内湿度の作用により吸水フィルターから湿った空気を送り出す
自然気化方式を採用。結露につながる過剰な加湿をしない最適加湿を実現し、
パソコン周辺に置いてドライアイの予防など、パーソナルな使い方が可能だ。

電源は不要で、抗菌・防カビのフィルター(不織布)を採用。
平らな場所であれば、どこでも手軽に使用できる。
100グラムと軽量で、持ち運びにも便利なのもうれしい。
(Webより抜粋)

これって旅の多い私にピッタリ!
今まで小型の加湿器などを持ち歩いていた冬でしたが、
身軽になりそう!
値段も3000円(ANAカードで10%引き(≧m≦))

しかも、飛行機型のフィルターってのが飛行機好きの心をくすぐります。
2011年1月1日からの販売らしく、これまた新しいもの好きのこころをくすぐるわ~。
私ったらすぐにお買い上げ(笑)

横からMr.Pが俺が買おう!とカードを(* ̄m ̄)プ
ラッキー♬

「これ、今年のクリスマスね!」

ヽ(゚Д゚;)ノ!!
なら、要らんわい(爆)


効果の程はこれから(爆)
でもでも既に、ちょー気に入ってるんです(゚∀゚ )アヒャヒャ

これから、岡山に行ってきまーす。
NYのお話は追々と綴りま~す^^



ANA

今度のNY。ANAの機材&サービスが新しくなったという事で、
ビジネスクラスで行ってみよーーーーーっ。

何と言ってもシートがフラットになったビジネスクラス。
楽しみで楽しみで♪ 
14時間 興奮して眠れないかもー!!
20100414-ps-001.jpg
眠れないんじゃフラットになったって意味ないじゃんっ。
いや、疲れ具合が違うわよ。
何より飛行機で真横に寝てみたかった夢が叶うじゃな~い♪

と、早くも興奮ぎみな私^^;




が、が、が、
ガーーーーーーーン( ̄□ ̄;)!!



「ビジネスクラスはキャンセル待ち6番目でございま~す」

とANAのお姉さま。

「お隣同士で2席確保となると・・・」

と お姉さま。

CLUB ANAは満席なんですって!!ヽ(゚Д゚;)ノ!!

さらに、不幸は続きます。



あの小糸工業の強度偽装問題で
新シートの導入が遅れてるプレミアムクラス。
唯一の頼みの綱だったプレエコは、
私たちが乗る頃には間に合わず・・・。


て、事は・・・。
て、事は・・・。


ファーストなんか乗れる訳もなく・・・。


えええーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ。




エコノミー?!



果たしてどちらに乗ることになるのか。
乞うご期待。


つづく・・・。



ANA

今日、行ってきました。機体工場見学~♪
4ヶ月前の申請から始まり、東京出張に合わせての予約。
OKをもらってANA機体メンテナンスセンターへ。

運良く、ハッピーフライトが公開中!
そしてその映画を観てるので楽しさ倍増といった感じ。
20081204 001-ps
45分間のお話とDVD鑑賞。
マニアックそうな男性も多数(≧ω≦。)
私もあやしい女のひとり(* ̄m ̄)

どうでもいい話も終り、いよいよ工場へ。
わくわくぅ*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*

じゃ~ん!!
20081204 002-ps
もうステキすぎぃぃぃ( ̄●● ̄)クンカクンカ...

飛行機好きにはたまらない空間です!
もー最高ぉ~♪
20081204 003-ps
好きで好きでたまりませんっ☆
ここで眠りたいっ。

20081204 025-ps
左下に青いヘルメットの集団がわかりますか。
これが私達なんですが、飛行機の大きさがわかりますよね~。

20081204 029-ps
ここはカメラなんですって!
機内で離発着時によく見ているあれです。
タイヤが出ると自然に前方画面に切り替わる仕組みで
タイヤが収まると真下を写すようになってるんですって!
これで、機内にいながらタイヤの出し入れの状態がわかりますね!
(って知らなくてもいい?!^^;)

20081204 004-ps
いや~最高でしたあ。
また行きたい!





今回の宿泊は久々の都内。

ここ最近の出張はずっと横浜泊。
Mr.Pに、
「都内!都内!銀座!銀座!.:♪*:・'゚♭.:*・♪」
デモ行進した甲斐がありました(爆)

もちろん横浜も楽しいけど、たまには・・・ね。
ということで、久々のROYAL PARK汐留。
20081204 005-ps

イルミネーションもステキでした。
20081205-888-ps.jpg


あ、そうそう今日羽田空港で武田鉄矢さんに遭遇。
何処行くのかな?
どこでもいっか(爆)






ANA
11/20/2008    ハッピーフライト*ANA

観て来ました映画『ハッピーフライト 』
年末の国際線で観れるのでは?と密かに期待していたのですが、
どうやら ないようです。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
330569view002[1]-ps
先日乗った時に特別編っていうんでしょうか。この映画にちなんで
短編が2本ほど上映されていました。

それを観た途端、映画を観る気がなくなりました。
おもしろくなかったあ~。

でも内容はさておき、飛行機マニアにはたまらない!
と聞いたので思い切って行って来ました^^

感想は・・・、

面白かったぁ~。

思ったより悪くなく、むしろ良い感じ!

あぁ~ANAっていいな~♪

って率直に思いました。
ネタバレになるので多くは言えませんが、
ANAに乗るのが楽しみになってきました。

綾瀬はるかちゃんは広島出身の女優さんです。
途中、はるかちゃんの両親役の方が出てくるんですが、
この時に親子でする会話は広島弁です(笑)
これはネタバレててもいいよね?!
うん。良しとしよう(爆)


そして、時任三郎 かっこいい~~*:..。♡♡♡
330569view001[1]-ps
出張中でいない、Mr.Pに会いたくなりました(* ̄m ̄)プ

気持ちよくジャンボを運転してるような気分で帰っていると
自宅駐車場入り口付近でシートベルトで捕まりました_| ̄|○
い、今!外したところなのにぃぃぃぃ。゚:;。+゚(ノω・、)゚+。::゚。:.゚。+。
1点減点!

厄落とし厄落とし!
(*^o^*)


ANA
06/27/2008    期限切れ*マイル

20080627-p-1.jpg

期限切れ寸前のマイル消化のため、明日から。

行ってきまぁ~す.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★


ANA
