--/--/--    スポンサーサイト
03/03/2011    出張*

2/26~3/1まで、横浜に出張。
20110302-ps-001.jpg
今回の出張は何だかんだと忙しく、疲れたー。


仕事仲間と行った中華も何だかな~と言ったもので・・・。
20110302-ps-003.jpg

久しぶりに中華街へ行きましたが、今、飲茶の食べ放題1980円ってのが
流行ってるんですってね~。あっちもこっちもやってました。
聞くとあまり美味しくないとか。

それにしても、人がいない中華街。これにもびっくり。



今日のお宿は前回同様、ニューオータニイン。
20110302-ps-002.jpg
窓から見える富士山が気に入ったのに、
滞在中には寒波が襲い、みぞれや雨で一日も見えず・・・。


一番上の飛行機から写した写真、密かに富士山が写ってます。
わかるかな~。
言われないと気付かない(笑)透かし絵みたいでしょ。
すっごく好きというわけじゃないけれど、見えれば写してしまうし、
素晴らしい山だなーと、感動する山なんですよね^^



あっという間に3月ヽ(゚Д゚;)ノ!!
昨日は岡山、あさってからは四国行脚へと行ってきまーす!



怒涛の4泊5日。

午前10時に家を出て、晴れの国岡山へ。
岡山を午後16時に出発、群馬県の前橋へ。

午前0時前橋着。
今日から2泊
「 シーラックパル 高崎」というビジネスホテル。
20110126-ps-311.jpg
帰って寝るだけなら納得のホテルです。
周りは何もないし・・・(* ̄m ̄)

名物の焼きまんじゅうと手打ちうどん。
20110126-ps-312.jpg
正直どちらも好きじゃない。味噌が苦手なのか、醤油出汁が合わないのか。
やっぱり薄茶色の鰹だしが好きだし、うどんは讃岐に限るぅ。

やたら、ラーメンが多い前橋。
飲みの帰りに寄ったラーメンは美味しかったな。
酔っていたため名前失念^^;

でも、山は良い!ぐるりと素晴らしい山に囲まれて。
特に浅間山は良いなー。


午後、19:30群馬を出発、長野へ。
22:00着。長野では「メルパルク NAGANO」
20110126-ps-313.jpg
長野に来ると食べ物が本当に美味しい!
雪がすごくて。長野市のとなり須坂市で工場見学。


長野を18時出発、京都へ。
22:30着。京都では「リーガロイヤルホテル京都」
20110127-ps-998.jpg
さすが!京都!!って思っちゃった。

20110127-ps-999.jpg
和風のお部屋も初めてだー。

翌日、京都で仕事を済ませ、観光もないまま(涙)直帰。

自宅に着いたのは18時くらい。

走行距離は2010キロ!!

本当に疲れた・・・。
次の日も朝から晩までみっちり仕事が入っていて。

さすがにMr.Pも疲れてたんでしょう。
ふたりで当分無言の時間を過ごしました(笑)

さ、また怒涛の月末に向けて出張です。
もーいいよ・・・涙



02/11/2010    ふたたび雪*

名古屋を出て富山へ。
東海北陸道を1時間も走るとそこは再び大雪に見舞われ。
20100212-ps-006.jpg
雪壁なんて初めての経験!

そしてサービスエリアには・・・。
20100212-ps-001.jpg
じゃじゃーん!かまくらヽ(゚Д゚;)ノ!!
20100212-ps-002.jpg
かまくらに入るのも初めての経験^^

途中下車し、世界遺産の白川郷へ。寄れる時間は30分!
さら~っと見て回っただけ。いまいち何が良いのかわからなかった(笑)
20100212-ps-003.jpg

20100212-ps-004.jpg
そしてナビもびっくりの道なき道を進みます。
ただナビが古いだけですね。きっと^^;

富山に到着。
ブラックラーメンが食べれるのはいつになるのでしょうか。
20100212-ps-005.jpg
富山から大阪へ移動。
大阪泊。今日のお宿はリーガロイヤル大阪。

明日は兵庫県丹波篠山へ行き、今回の出張は修了。

総走行距離は2400キロ弱の予定。一日平均、400キロ弱の移動。
_| ̄|○ はぁ~疲れるゼ~♪


02/07/2010    群馬*

群馬県・前橋はこれで2回目の滞在となるのですが、
本当に山の景色が素晴らしいところ。
浅間山に榛名山、赤城山、妙義山と本当に素晴らしい。
20100208-ps-0013.jpg

20100208-ps-0012.jpg

今日のお宿はコンフォートホテル・前橋
20100208-ps-0014.jpg


名古屋に向かうため、一度上信越で長野まで帰り、長野道と中央道を通って名古屋に。
20100208-ps-0011.jpg
途中の姨捨から雪の長野市を。




12/14/2009    今年最後の出張*

愛媛、岡山の出張へ。行きはしまなみ海道、帰りは瀬戸大橋で。
なんと、今頃紅葉の島々。
先週の長野では雪がちらついていたのになあ。
20091214-ps-003.jpg

これは讃岐富士。
いろいろな場所に行くといろんな所に富士山があります。
日本人は富士山が好きなんだなぁ~って改めて・・・。
大昔、弥次喜多さんの頃、昔の人は富士山をみたことのある旅人に、
この山は富士山にそっくりだ!と言われたら遠く富士山を思いはせながら、
地元の山を見上げていたのかも。
来年はなんちゃって富士を見つけるのを出張の楽しみにしようかな♪
20091214-ps-001.jpg


ここに来れば思い出す、スピード違反で捕まった場所。瀬戸大橋。
車道の両側に見える金網からは真下に海が見えます。
パトカーに移動の際、足がすくんで腰が抜けそうだったな~(≧m≦)
20091214-ps-002.jpg


今日で私の出張は終了。
Mr.Pはまだまだありますが、ここからはひとりで行ってもらいます^^

今年は出張続きでもうクタクタ。
だけど、よく頑張ったよー。


今日からは違う意味でラストスパート!
特典航行券のため、わがままは言えずいつもより一週間も早い渡米。
年末の忙しいこの時期に1週間も早いと正直キツイ。
妹と姪が泊まりに来るし、銀行まわりに掃除にと何やかんやとね^^;


頑張りまっす(`・ω・´)ゞ

