--/--/--    スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
04/04/2011    Happy Tea Time* 追記あり**

地震・原発の影響で実家に避難している姪。
とびっきりの笑顔が見たくて
先日からこの伯母バカが張り切るんだけど、早くも限界^^;

そんな私に強力な助っ人さん!!o(*^▽^*)o♪
Happy Tea Time のsatoさんが助けて下さいました!
わぁ━━ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ━━ぃ!!
20110404-ps-004.jpg

彼女の作るケーキに言葉は不要。
もう夢がいっぱい詰まってて、誰もが笑顔になり最高です♪

20110404-ps-005.jpg

20110404-ps-006.jpg

20110404-ps-007.jpg

この春、小学一年生になる姪。
ケーキのほかにsatoさんから入学のお祝いにランドセルを頂きました^^
20110404-ps-003.jpg

お菓子の詰め合わせの中に姪の名前と同じメイプル型のクッキー。
ランドセルの横にはこれまた姪が今一番好きな動物、うさぎのクッキー。
心憎い演出に、ただただ感謝とsatoさんの気配り心配りに感服。

20110404-ps-008.jpg

姪はもう大はしゃぎ!そして周りの大人たちも(笑)
父までもが、これはすごい!何処にお店があるのか?と質問攻め(≧m≦)ぷっ!
私の実家とsatoさん宅はご近所。
近くにこんな方がいらっしゃるんだとビックリしていました。

しかも!美味しいのっ♪
ま、見ただけでもわかりますよね^^;
母はあまり甘いものが得意ではないのですが、
美味しい美味しいとパクついていました。

スポンジとクリームのバランスも絶妙。
間違いなく人生で一番美味しいケーキとなりました♪


ケーキカットの時に姪は
「やっぱり切らないで置いておこう!」
「でも、食べたいな~」
を繰り返し、
「どうする?」と聞くと、
「やっぱり食べる!」

いざ、ナイフを入れると
「きゃー!!もったいない~~~」とまた叫び^^

みんなで大笑い。
笑顔の Happy Tea Time を過ごしました♪

震災の影響を少なからず受けている姪に「私で出来ることなら。」と、
快く受けて下さったsatoさん。
ブログのファンというだけの見ず知らずの私。
ネットでの被害も少なくない今日。
さぞかし、不安だし怖かったのでは?と思います。

それなのに、心のこもったケーキとお心遣い。
satoさんの懐の深さと温かさを身に沁みて感じた一日でした。

satoさん本当にありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ
おかげさまでとびっきりの笑顔を見ることが出来ました!!
しかも家族全員の^^



まおくん、お母さんとの大事な時間をわけてくれてありがとうね♪
今度は、まおくんの大好きなものをいっぱい持っていくね♪




。*。・:*:・゚`☆✛ Happy Tea Time 。*。・:*:・゚`☆✛  


ひとりでも多く、一秒でも早く、こういう時間をみんなが送れますように。




【 追記 】

satoさんへのケーキの注文したい~!って
多数のメールがありました^^そりゃそうですよね~。
こんなに可愛いんだもん。

でも、ごめんなさいm(_ _"m)

生ものでもあるし、家のことや子育てをされてる主婦の方なので
ご注文は受け付けていらっしゃらないんです。
実家がご近所なので、特別に無理を聞いて下さったの。

かかった材料費も義援金にまわして下さい!って。
泣けてくるわよねー(´;ω;`)ウゥゥ

彼女がいつの日かお店を開らかれたら(←私一家の切なる願い)
開いて欲しいな~。
父が宣伝部長になる!って言ってます(笑)
そんな日がきたらご紹介させてもらいますねo(*^▽^*)o♪

みなさんのお気持ちはsatoさんに伝えておきまーす!


スポンサーサイト
02/03/2011    ありがとう*

先日、Happy Colorful Diary
プレゼント企画に応募したら当たちゃったー♪
しかも、1等賞~o(*^▽^*)o♪

彼女とはこの時のオフ会で知り合ったのですが、
(ちなみにコンドルさんもこの時に知り合ったのでしたぁ)
カメラにさほど興味がなかった私にコンデジの世界を
教えてくれ、一眼レフを買ってしまった私なのでした^^

とっても手先が器用で、彼女がネイルサロンを開けば通いたいくらい。
私の担当ネイリストより上手いんだよねー。

私も趣味でネイルやったりデコったりしてるけど、
彼女のは趣味を超えた出来栄え。

先日はYahoo!JAPANのiphoneデコケースコンテストで
グランプリに輝いちゃったのだー!あっぱれ!!

そんな彼女の作品が当たって(゚∀゚ )アヒャヒャ
応募された皆さんどうもスイマセンm(_ _"m)
そしてチャルさん、どうもありがとうですぅ。
20110203-ps-001.jpg
チャルさんらしいセレクトと美しく並べられたスワロフスキー。
ネックレスは方向によって色んな色に。


撮影していると、テーブルに飛び乗り ちょいちょい と
ちょっかいを出し始めたルーク。
思い切って首にかけてやると慌てたものの、まんざらでもない様子。
20110203-ps-002.jpg
キラキラ好きは母親ゆずり?!^^;


チャルさんありがとうございました!
大切に使わせてもらいまーす^-^




仲良くさせていただいているY@plusのyucomaさんから
来年のカレンダーが届きましたぁ。

彼女が今年国内外を旅行された時に撮った写真で構成された12か月。
20101215-ps-001.jpg


彼女の世界観が好き♬
20101215-ps-002.jpg



郵便ポストから取り出してテンションが上がったのがこの包み。
NY行きのテンションがちょっと下がっていたところだったのですが、
おかげでアゲアゲです^^
20101215-ps-003.jpg
素敵な包み!これ、もしかしてご自分が作られたのかしら???



yucomaさんのカレンダーはこうして私の仕事場のデスクの上で、
1年間私を励ましてくれるのですぅ。
20101215-ps-004.jpg

頂いたお手紙に私にもカレンダーを作ったらどうでしょう?と
ご提案頂き、良いかも!?(*^▽^*)
その気になってる私です(笑)ただ不安も^^;どうなることやら・・・(≧m≦)
どちらにしても来年のお話♬

yucomaさん来年はカレンダーを交換するってのはどうですか~?^^
( 来年も欲しいのですぅ(≧m≦) )


本当にありがとうございましたm(_ _"m)



10/24/2010    カムサハムニダ*

韓国よりお土産が届きましたあ^^
さすが、コスメ王国の韓国らしい、便利なグロスつきリップと、
オーガニックのクレンジングシート。
20101024-ps-003.jpg
最小限の荷物で移動できる。
という出張の多い私を気遣ってのセレクト。
ありがとうございます♬



20101024-ps-001.jpg



妹に毎年おせちを届けるという

私のことを良く知っていらして、

その時に役立てて頂いたらと、

これまた嬉しい心遣い♬

小林かなえさんの保冷バッグ

早速、使わせて頂きます^^




20101024-ps-002.jpg




そして地元、京都から野菜ジャム。

野菜ジャムなんて初めてで、
興味深々♪

頂くのが今から楽しみ。
久しぶりにパン焼こうかな~。

もちろん、機械で。(爆)




送ってくださったのはmaikohanさん。
京都在住のセレブ。

京都で一度お会いしたことがあるのですが、
大人の女性が醸し出す上質な色香がたまらない女性です^^

maikohanさんありがとございました。
次は京都で?NYで?
お会いしましょうね~☆

カムサハムニダ♪



10/15/2010    Thanks*

夢子さんから素敵なメッセージと共に、
私のツボなものが送られてきました(●^o^●)


いつも楽しいものを送って下さる夢子さん。
さすが関西人!と思わせるユーモアたっぷりのもの。
遊び心満点なのに実は機能的で実用的。(←まさに私のツボ)


前回の「落とし豚」もそうでした^^

今回は、
20101015-ps-002.jpg
こんな風に使います。
20101015-ps-003.jpg
わざわざ、ザルを出さなくてよいので、助かる助かる!
しかもどこでもちょこんとひっかけられるので、
収納の場所要らず^^
耐熱なので、茹で野菜の湯切りにもGOOOOD!

届いたその日から使いまくりでーす(≧m≦)


そして、何度か手に取っては、「ま、いっか・・・。」
と、見て見ぬふりをしてきた「あくとりハケ」
20101015-ps-001.jpg
買わなくて良かった~(* ̄m ̄)プ
海老で鯛を釣ってしまいました(゚∀゚ )アヒャヒャ

夢子さん本当にありがとうございました。
お忙しいのにスイマセンですぅ^^;


そして・・・ご依頼の。
ペットボトルの蓋なんですが・・・。
皆さんに可愛い~♪と言われ調子に乗ってしまって(*>ω<*)
全て嫁入りしてしまいまして・・・(笑)

で、どれがお好みですかー?
20101006-ps-001yume.jpg
もうないパーツもあるので、まったく同じには出来ないのですが、
こんな感じ~♪ってのを教えて頂ければ、送りつけちゃいま~す(:.´艸`:.)

お好みを2.3個教えて頂いたら、だいたいの感じが掴めますので
複数教えてもらえれば^^;

コメントお待ちしていまーす^^


本当にありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ





*私信*
妹よ~。youも欲しいと言っていたけどどんな感じが良いのか、
↑の写真みて教えておくれー。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。