--/--/--    スポンサーサイト
10/26/2010    最近のルークと私*

もう朝だよ!!
起きる時間だよ!!

と、寝ている私たちをツンツンしたり、踏み踏みして
目覚ましより早く起こすルーク。
20101026-ps-002.jpg

それもこれも我々をベッドから追い出し、
自分が心地よく眠れる空間を作りたいがための作戦。

20101026-ps-003.jpg
窓から入る風を遮るため、布団を防波堤に。
頭のキレるヤツ。


月末まで出張のない私。
日々の仕事はあるものの、まったり気分♪
親友とランチに出かけておしゃべりしたり、買い物したり・・・。
20101026-ps-001.jpg

飲みにも行きます。(笑)



12/06/2007    DALLAS終了@SuperdramaTV

ついに終わってしまった「DALLAS」
一年半も見続けたのに最後は出張中で見られず(滝涙)
final_p07.jpg

もうこのドラマは私の理想とする生活そのもの。
男女の色恋やバタバタはそれはそれで面白いんだけど、
その背後に見え隠れする生活がたまんない!
30年前に始まったドラマだけど、30年たった今日その映像をみて
びっくりするのは、お酒飲むグラスはバカラ、(今見ればアンティークものよん)
ソファーはカッシーナ。女性の手に持ってるクラッチはディオール。シャネルのバッグにサングラス。
車はポルシェにメルセデスにキャデラック。
お水はペリエ!
30年前にこんな生活してる人が日本に何人いらっしゃったか・・・。

古くても良いものは時代を超えても良い物だな~と実感。

夕食前のカクテルアワーは家の中でも正装。
朝食はウェスティン東京のような豪華さに、お手伝いさんが男女2人ずつ。
天気の良い朝は仕事前にプールでひと泳ぎ。
自宅にある筋トレ室の器具もその辺のスポーツクラブ並みのもの。
外に出れば広大な広さの牧場に馬が数百頭。
自宅の外観も内装もと~~~っても素敵なの!
そのガーデンで結婚式にパーティーに。

もし、ダラスのような生活だったら・・・。
広大な牧場で馬に乗り、ダラス市内でお買い物に。
ケーキを焼いて~。田舎に飽きたら自家用ヘリでNYCまで。
そんな生活が退屈になったらプライベートジェットでパリ旅行。

もう私の妄想は止まらず(笑)で、この妄想が楽しい!
そんな私のハッピーアワーが今日からない。
気が抜けたような・・・。

そんなダラスに狂う私をシラーっと見てたMr.P。
かわいいもんじゃん!妄想で楽しんでるんだから~♬

でも。最後はどうなったんだろう?
誰か知らないかなぁ~。
あーダラスに行ってみたい!サウスホークで暮らしてみたい(笑)








10/30/2007    最近は・・・。

ここ1ヶ月。いろいろあって基本的に午前中会社に顔出して午後から帰宅。
出張もあるのに全てキャンセル。もっぱら主婦してる私です。

なので・・・。
書くネタがな~~~~~い(泣)
じゃ、書かなきゃいいものを書き癖がついて何か書きたい衝動に。
困ったもんだ^^;

と、いうわけで、お料理にお菓子、ルークしかネタがなく・・・(苦笑)
まぁ、これもあとしばらく・・・・。たぶん。o○
何しろこんな理由なもんで、しばらくこういった内容でのブログ。
お付き合いくださいませませ。

料理が運ばれてくるのをじっと待つルーク。
これが彼の日課(!?)のひとつ。
1029-002.jpg

あまりに遅いと、
まだ?と眼ぢからで訴える。すごいヤツだ。
1029-003.jpg


08/16/2007    猛暑deプール
「この夏、一番の暑さ!」
毎日言ってません?

しかし、さすがに暑かった。
泳ぎに行きたいけど人多いし、水着になれないし。(爆)


以前、ナルCのために買ったベッドを思い出す。
ジャジャーーン♪
IMG_0661.jpg
そう言えば、プールにもなるのだった^^;

早速、Pと乾杯~♪
気持ちいい!こりゃぁいい!
やみつきになりそうです。


ひととき、遊んで飲んでおやつタイム。
先日、旅行中に広島に寄ってくれた友人からのおみやげ。
IMG_0658.jpg

上品な味で美味。佐賀の呼子のもの。
お取り寄せしようかと話ながら完食(笑)

ありがとうございました。
美味しく頂きました!




我が家のベランダから見える宮島。
その宮島で14日に行われた水中花火大会を撮ってみました。
P1030139.jpg

P1030178.jpg

P1030179.jpg

うちは広島市内にあるんですが、こんなに大きく見えました。
カメラと腕に問題がありますが・・・^^;

この花火大会は世界第三位内には必ず入る!と断言できるほど、
素晴らしいんです。
特に宮島に渡って見るこの花火は今自分が、
何処にいるのかわからなくなるほど幻想的でまさに夢の国へ来たよう。

プロが撮るとこんな感じ↓
http://www.walkerplus.com/hanabi/chugoku/detail/fw0141.html/





世界遺産でもあるし、毎年お盆にはやっているので
この時期に広島の旅行。いいですよー^^
miyajima[1].gif



お待ちしております(笑)



