--/--/--    スポンサーサイト
01/12/2009    ようこそ@ルクちゃん

ようこそ!我が家へ~♪

無事、NYから連れ帰りましたルクちゃん。
重かったぁ~。と思う。
20090112-ps.jpg
でも、セールで$135は安いよねー。即効で持って帰る気になりました^^

よく日本仕様じゃないと錆びるとか聞くけど、
うちは日本仕様のルクでもよーーーく見ると、若干の錆びはあるし(汗
USから持って帰ったものも、そう気になる錆びはないんだけど、
気にならない私がおかしいのかな(笑)

ま、安ければいいか!(爆)
前々から欲しいと思っていたビュフェキャセロール。
うちには無かった色、黄色で26センチにしました。
すき焼きにパエリア、鍋物に使っていこうと思います。

他に、こんな使い方が!
ってのがありましたら教えてくださいませ~。


09/19/2007    ルクで栗ご飯

久しぶりに行ったスーパーには美味しそうな「栗」がづらり。
こんなに残暑が厳しいのにもう秋の味覚が登場なんですね。
変な感じ。
0918-001.jpg

ルクちゃんを使って栗ご飯を炊いてみました。
栗もホクホクの仕上がり♪


0918-005.jpg
今日のお昼はお弁当。

この時に買った手ぬぐいを使ってみました。
いい感じ♬
0918-007.jpg



IMG_0373.jpg

やって来ました。ルク3兄弟(笑)

ルクルーゼと出会ったのは2年前のNY。
ウィリアムソノマでかわいいケトルを見つけたのがきっかけ。

ルクルーゼが人気なのは知っていたけどちょっと重すぎ。
ケトルはその点軽くて即お持ち帰り。
帰国してからのケトルの使い勝手の良さにちょっとびっくり。

いつしか欲しいな~なんて思うようになり、それこそNYで日本未発売のカラーなんて
どうだろうと何度か購入を考えましたが、何せ重い!
この重い鍋を持って帰るのか?いえいえ、それはちょっと・・・と断念。

いつになったら手に入るのかな~っと思っていましたが、
昨日、( ^-^)σ[]ピンポーン♪……ε=ε=ε=ヘ(* - -)ノダッシュッ!!

Mr.Pからの誕生日プレゼントでした。
嬉し過ぎっ! わーい♬

早速、ご飯を炊いてみました。
うわさ通り美味しい~♪
お米が立ってますよー。


これから何を試してみようか“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪です。

日本仕様とはいえ、錆びやすいルク様。
大事に使っていこうと思います。

Pありがとー。お料理頑張りまっす(・o・)ゞ



