--/--/--    スポンサーサイト
01/27/2011    PUTIT デコ*

出張中の暇つぶしには、こんなことあんなことしてますよ~。
そして最近はこんなの作りましたよー

と、書いたらストラップを作って欲しいという奇特な方が。
何かと言い訳を盛り込みながら、じんわりお断りモードへ。

が!

それでも良いと超奇特な方・・・。
ならば!と奮起したのですが、妹の世界では通用するかも知れませんが、
日本であんなストラップを使っている人は皆無(たぶん。)

どうしても重い腰が上がらずそのままにしていたのですが、
さすがに年も明け・・・。
あのストラップではどうしても作りたくなくて。

いっそのこと、「私に任せてもらえませんか?」とお願いすると、
「お任せします」と快く言って下さって。


4泊5日の出張中に製作しましたよん。


yokさん、こんなのできましたぁ。o(*^▽^*)o♪
20110127-ps-888.jpg
色もお聞きしたのと違ったものになってしまいました(汗)
これ、今 若い子の間で 流行ってるそうで(≧m≦)
首から吊るさない時はワンタッチでひもが収納出来、
吊るしたい長さで調節可能なものなんです。

Mr.Pにも吊るしてみました(笑)

色見を抑えたら私達世代でもいけるかも!?
と、挑戦したのですが、どうでしょう???

片方にはyokさんのイニシャルを入れてみましたよ~。

明日には発送出来る予定です♪
気に入って頂けたら嬉しいな~^^


DIY
12/15/2010    デコのススメ*DIY

ホテルでの過ごし方の一部をお見せしたところ、
皆さまから、注文が入り嬉しい悲鳴をあげています(笑)


あれから出張は道具を引き連れての移動。
「職人か!」とツッコミたくなる程です(≧m≦)
20101214-ps-001.jpg

素人ながら段々上手く、手際も良くなりました^^;

トップの飾りは¥50~¥400のものだし、
石は全て、あの king of キラキラの「スワロフスキー♪」を使い、
時間が経っても、接着剤が黄色くならないものを使い、
劣化を防ぐために、UVカットのトップコートを塗っているのでーす。

が、たまには石が外れることもあるかも(爆)

私がなぜこんなことを書くのかといいますと。
材料費だけでも頂こうかと・・・(≧m≦)ぷっ!
やる気と責任感が出てきますからね(笑)


と、いうのも簡単だし楽しいし100均に行けばスワロフスキーでは
ないけれど、石も接着剤も売っていますし、ご自分でどうかな~と。
DIYのススメです^^

私に依頼すると時間はかかるし、自分の趣味に合うかどうか不安だし。
お金かかるし。(゚∀゚ )アヒャヒャ

お水を持ち歩くのが楽しくなりますよ~^^



今、依頼されてる方はもう少しお時間くださいね^^
もちろん代金は要りませんのでご安心を(笑)


お金を払ってでも~という奇特な方!
大歓迎です!!ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
おまかせ下さい。
年明け早々にもお送りできます。(た、たぶん・・・)

飛行機の中でもNYでも職人しちゃいます(`・ω・´)ゞ
あ、NYバージョンってのも考えてみようかな~♪
NYらしい飾りで作るのも面白いかも!

※送料込で¥1000となります(*^^*)


DIY
10/06/2010    ホテルでの過ごし方*

出張では食べる以外に(≧m≦)何してますか?
と、いう質問を頂き・・・。

夜遅くまで飲むこともあれば、早々にホテルに引き揚げ
PCいじったりしています^^

ココ最近やってるのは
去年、このパターをデコったのをきっかけにコソコソとデコっています(笑)
20090821-ps-001[1]
過去記事→


最近はペットボトルのふたをデコって遊んでいます。
20101006-ps-001.jpg
小さいので荷物にならないでしょう(゚∀゚ )アヒャヒャ
私は自宅からペットボトルに水を入れて持ち歩いているので、
これで楽しく水が飲めます(笑)


デコはホテル滞在時の暇つぶしにもってこいなんですよね~。
最近は色んな道具も飾りも豊富になってきたので
パーツを集めるだけでも楽しい^^;

そもそもMr.Pとほとんど一緒の出張。
テレビが1台しかないのがイカンのよ。
いつも私が負けて(´;ω;`)ウゥゥ


時間つぶしに暇つぶし^^
もう少ししたら、編み物でもしようかな~と思案中です。

そんな風に過ごしていますよ~。
海外でも明日の予定が大まか決まったらやっぱり
こんなことしてます(笑)

時間つぶしに暇つぶしに時差ぼけつぶし。

こんな過ごし方です。
なんか、平凡でごめんね~(笑)




DIY
08/21/2009    パター*DIY

これをDIYと言うのかどうかはわかりませんが・・・。
abさんやっちまったよ~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
20090821-ps-001.jpg

先日のゴルフでクラブハウスに置いてあったキラキラパターを見て、
「これ、欲しい~!!」と私。

「フッ・・・。」
Mr.Pに失笑され無視された欲求。

それならと昼休憩、会社でDIY!(≧m≦)
これで一段とゴルフも楽しみに~♪


abさんへ
どう?うまい?^^;




DIY

さみしいな~と思っていた場所。
20080501-004.jpg


先日、京都で買ったマリメッコのはぎれを、
発泡スチロールの板とタッカー、カンターチにアイロンで。
20080501-002.jpg

20080501-003.jpg



簡単!壁かけファブリック~☆

20080501-006.jpg


軽いので両面テープで留められ、
落ちても下には傷がつく心配もなく・・・。
季節に応じて架け替えもOK!
我ながらよく出来たww






はぎれだって捨てたもんじゃないよね~。
ね???(笑)










DIY
