--/--/--    スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

怒涛の一週間が過ぎ、昨日は一日動けずダラダラと。
私のキャパもここまでなんだと思い知らされた~^^;

これが365日続くと過労死にもなるわ。
起きようにも身体が動かないばかりか、頭が働かない!
あまりに辛くて、過労死ってありうるんだと実感。

今回のNYでは弁護士と会うので、書類にお土産にと出発までの
数日、これがまたバタバタとしなくちゃならなくて忙しい。
でも、楽しいバタバタなのでちょっとは気が楽かな。




5月に注文した魔法のフライパン「北京鍋」が到着♪
早かったな~。
20100704-ps-001.jpg
それにしても軽い!

何、作ろうかな~^^


スポンサーサイト

広島に行くよ~!

と、柴田さんから可愛いお知らせハガキが舞い込み。
前回やけにお気に入りだったabさんを連れて会場へ^^
20100608-ps-001.jpg
1年半ぶりにお会いする柴田さんはとってもお元気そうで。

去年、秋田へ行ったとき、日曜日で会えなかったことを話すと、
「日曜日は休みだよ~」と、ゆる~い秋田弁でほんわかする^^

相変わらず、abさんはお気に入りのようで彼女を顔を見ながら真剣に
人生について語る柴田さん。(話しが長~い(笑))

その間に色々と物色^^;
お正月にしか使わない特別な器があって良い!と
常々思っていて少しずつですが、「良いもの」と言われてる
伝統工芸品的要素のあるものを集めていています。

そんなお正月用にしたい曲げわっぱを発見!!
欲しい~!!!
でも、お値段とタイミングを鑑みて今回は却下(涙)

“いつか現ナマを手にコレ下さい!!と大声で言おう!”
ささやかながら、そんな夢が出来ました(笑)

前回購入した、バターケースについていたナイフが壊れたので、
直してもらうまで、バターケースを私のお弁当箱にしていて^^;
秋田で買うはずだった念願のお弁当箱を購入。
20100605-ps-003.jpg

abさんはおひつを買っていました(笑)



またね~と別れて来ました。
また、どこかでお会いしましょうね柴田さん。
それまでどうぞ、お元気で♪



噂どおり。
忘れた頃にやってきた。
20100506-ps-001.jpg
注文して3年かかると言われた魔法のフライパン。
(今は、2か月程度らしい)


これは良い!!早速使ってみたけど、良い!!
噂どおり良いo(*^▽^*)o♪
20100506-ps-002.jpg

例えば、焼きめしを作るのに一度、お水でご飯のネバネバを取りたい派の私。
そうすると、水っぽくなるので仕方なくそのままフライパンに入れていたのですが、
これはご飯を洗ってから入れてもバッチシ!パラパラ飯に^^

やさい炒めもカラッと仕上がって美味しいw


深夜に酔って帰るとTVショッピングで買い物をしてしまうコトがある(笑)
身に覚えもないのに、荷物が届いたこともあったっけ^^;

久々にそんな癖が出たか~?!
って思うほど、納期がかかって忘れていたこのフライパン。

待つだけの価値があるわ~。と、実感。


早速、北京鍋も注文です♪

04/28/2009    京都・有次

先日の京都、有次で買い物をしたと書いたら
「何を買ったの~?」
と質問があり、使ったら紹介しまーす!
と答え、今日になってしまいました。

去年から欲しかったもので、出来ればおせちに使いたかったのですが、
売り切れ状態で先日やっとゲットしました。
別に有次じゃなくても良いじゃん・・・その通り!(≧m≦)ぷっ!

鬼すだれ
20090428-ps-004.jpg
伊達巻に使うものです。
賞味期限切れ近くなった卵が多量にあったので、作ってみました(* ̄m ̄)
初めての伊達巻は焦げ焦げ(汗)
ま、でも使い方わかったし、次回はもっと上手く出来そうなヨカン・・・。



そして、もうひとつ。
落とし蓋を。
あったら、良いな~と思いつついつもクッキングペーパーで代用^^;
目についたので買っちゃいました。
20090428-ps-003.jpg
買ったのは20センチ。

22センチのルクルーゼにはすっぽり。測ったかのように。
20090428-ps-002.jpg

18センチのルクには蓋代わり。
20090428-ps-001.jpg

「京都・有次」という文字を見ながら煮込むと美味しくできそうな。これまたヨカン・・・^^;


鬼すだれが1900円くらいで、落とし蓋は800円くらいでした。


京都・・・ゆっくり行きたいなあ~♪




10/24/2008    バーミックスと渋皮煮

ようやくバーミックスを購入。
20081024 004-ps
存在を知ってからは、○十年となります(爆)が、いまいち決断できず・・・。
決断出来ずにいると、フードプロセッサーも何だか気になり始めて(笑)
バーミックスとフープロ・・・。
いろんな人にどっちが良いか聞いてみては、
どっちもどっちという答え。

作るものが何かによると・・・。
そりゃそーだ^^;

すぐ必要というわけでもないしと購入計画長年放置状態。
でしたが、この度!M250とバージョンアップしたのと、
フープロの代わりも務まる(まぁパンは捏ねれないけどね)
スライサーってのがあると知って決定しました。

使い心地はこれからおいおい試すとして今は眺めるだけで幸せ気分。
何をつくろうかな~☆



渋皮煮第二弾を実施。
今度はきれいに出来ました^^
20081024 003-ps

作業をしているとこの子は渋皮煮になるべくして生まれてきた栗じゃない?!
って思えるような形が良く、煮崩れもせず、鬼皮もサッと剥けて・・・。
20081024 007-ps
そういう栗に会うと嬉しくなりますね^^

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。