--/--/--    スポンサーサイト

ただいま帰ってまいりました!


最終日の今日は大阪の南船場あたりで北欧の雑貨めぐりを。
20080615-001.jpg






あらゆる雑誌で紹介され、食事の器は全てティーマを使うことでも有名なCafe。
20080615-007.jpg

20080615-005.jpg

味は悪くありませんでしたが、接客に問題ありあり!
久々に文句言いの血が騒ぎました(爆)
20080615-006.jpg

ランチについてる珈琲カップもティーマでした^^





帰りに見つけて思わず笑ってしまった!
20080615-008.jpg

さすが大阪!!

ご存じない方はこちらをどうぞ~♪




明日から宮島へ1泊2日で行ってきます。
どんな旅になるのやら・・・。

行ってきまぁ~す☆



06/18/2008    儲かりまっか?*大阪

儲かりまっかぁ~?
20080613-004.jpg

大阪に来ています。

Mr.PのPGAライセンス保持の為の研修第2弾の講習が始まり、
仕事をからめて一日早く大阪入り。
Mr.Pは仕事に出かけ、私は早速、阪神百貨店のスカンジナビアハウスへ(笑)
それから梅田ハービスへ場所を移し、ぶらぶらと・・・☆

良いね~大阪!
さすが都会だわん♡
でも今日は買い物は我慢我慢。
ガムひとつも買わず(笑)ホテルへ退散。





Mr.Pの帰りを待ってリーガロイヤルホテル大阪へ。
目当ては「道頓堀 今井」
ここの親子丼が美味だと聞いてから一度食べてみたかったのですぅ~。
20080613-001.jpg

☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚
美味しい!
上品な味付けで評判どおりの美味☆
生卵が苦手な方は生卵抜きもOK!
また食べに来よう~っと^^

明日から缶詰状態に入るMr.P。
(* ̄m ̄)ウシシシ...


私は京都に出没です。
今日買い物を我慢したのも明日の京都の為。
前回、京都に行って迷ったあげく買わず、
買えば良かったと本気で後悔しているものが
2つ。
これをゲットするために出陣ですぅぅ~。

それにしても京都の地理が・・・。

西入ル 下ル 東入ル・・・・。
?????


そのうち慣れるのか、気にせずやり過ごすのか。





04/10/2008    大阪

大阪に来ています。
1年ぶりの大阪で、遊ぶのは・・・かれこれー7,8年ぶりかな。

今月は関西に1泊2日の予定で2度足を運ぶ予定ですが、この4日間私は自由でひとりぼっち。
Mr.Pの運転手としての浪速入りなのです。

Mr.Pの持ってる日本ゴルフ協会(PGA)のライセンス保持のための研修らしい。
長い間放っておいたのでついにお達しが・・・(≧ω≦。)プププ
今日明日と2日間は座学。後半の2日間はコースを周るらしい。

10時から18時まで大阪にひとりぼっちの私。2日間も・・・。可哀想~~(涙)




♪なんちゃーってなんちゃって。その気もないのに無理すんな~♬
(こんな歌ありましたよね☆)

大阪でひとりぼっち。Mr.Pなし。



さぁ~行きますよ.:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪:・'.:♪*:・'゚♭.:*・
午前3時起き、5時出発。早々にMr.Pを大阪の会場へ降ろして。

向かうは「北欧館」
20080409-002-p.jpg

阪急のメンズ館 HEPナビオB2
店内はマリメッコのファブリックも
20080409-001-p.jpg

その中でカフェラテを飲みながら今日のために買った雑誌を片手に計画を。
1時間ほどで決まり!
20080409-003-p.jpg

さぁガンガン行きますよ~ヽ(∀`ヽ●)(ノ●´∀)ノ ♪

梅田界隈でこの雑誌に掲載されたお店を全部制覇。
あれもこれも欲しいものばかりで・・・。_| ̄|○

その中でもひときわワクワクしたのはヒルトンHOTELの隣にあるハービスentは最高!
イルムスにロイヤルコペンハーゲン、MaduにANGERSとお気に入りが全て入ってるビル。
もう鼻血もん。( ̄●● ̄)クンカクンカ...

渋谷のイルムスもびっくりの品揃えだし、Maduも西日本最大の規模というのも納得。
チョコチョコある雑貨やさんも本当にビビッとくるものばかり。
中でも、ANGERSにあるリネンや本。この本のチョイスは雑貨・北欧・手作り・毛糸・自然と
思わず手に取りたくなるような書籍ばかり。
楽しいビルで一日いても飽きないと思う。

そんなビルでこんなもの買いました。
20080409-017-p.jpg

イルムスでトナカイのスポンジ525円
Maduで小物入れかご420円
エトランジェでバターウォーマーとホーローのバターナイフ
馬のクッキー型大小2つセット。
なかなか可愛いものを手に入れることが出来て満足満足ww。





その後、もう少しで顔の見れなくなるあの人に会いに行きました。
20080409-007-p.jpg

先日、ニュースにもなっていましたが、7月8日で閉店だそうです。
もちろんこのくいだおれ人形も、この日まで。
みんなが取り囲み写真を撮っていました。これが最後になると思うと寂しいね。

大阪の風景を。
(今日も長いです^^;)
20080409-006-p.jpg

20080409-012-p.jpg

20080409-013-p.jpg

20080409-014-p.jpg

20080409-015-p.jpg

阪神優勝の際に何名かが飛び込んだ川も遊歩道ができ、素敵に生まれ変わってました。
観覧車まで・・・(笑)
最近綺麗になったソウルの東大門あたりの川沿いの街並のようでした。
こんなに素敵じゃ大阪らしくないよー。なんて、ちょっとね思いました^^;





1年ぶりの大阪をひとり歩くとやっぱり思い出すのは去年亡くなった弟。
一緒に歩いた道や、お店。住んでいた場所の近くを通ると、去年の今日はまだ生きていたのにと。
なのに何事もなかったように大阪の街は活気があって。
それが当たり前なんだけど、あの場所から抜け切れていない私は取り残されたようで。
“○○ねーちゃん。荷物うちにおいときんさい”
って声が、聞こえてきて。
まだ少し胸が痛い。大阪。

いかん。いかん。ひとりでいるからそう思うんだよね~。
でもホントちょっとキツイかな。
なのでHOTELに帰って時間を潰そう。

ってこれを↓
20080409-018-p.jpg

また、買ったんかい!って突っ込みはなしでオネガイシマス(笑)

たまには没頭するのもいいよね.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★

そんな事情で明日は京都へ出没しようかと思ってます。
最後の桜に会えるかな?!










