--/--/--    スポンサーサイト
06/06/2010    ハマってます*

20100606-ps-001.jpg
ただ、黙々と・・・。

細部の不始末はスルーしてやってください(笑)



10/17/2009    マルカへ*神戸

岡山、神戸、長野と出張の週末。
途中の神戸でオープンしたばかりのmarkkaさんへ。
20091018-ps-001.jpg
ちょっとばかりわかりにくいところにあったものの、何とか探し中へ。

20091018-ps-002.jpg

もう~とっても素敵でドキドキ☆(笑)

20091018-ps-004.jpg

アンティークってホント良い!!

20091018-ps-003.jpg

静かで清潔、暖かい空気も流れ(スタッフさんが良いの^^)
これが全部自分のものだったらなあ~と妄想してみる。
(あ~シアワセ♪)

20091018-ps-005.jpg

Mr.Pと珈琲を。
コーヒーはもちろん徳島の「アアルトコーヒー」
カップも好きなカップが選べるというものでした。

20091018-ps-006.jpg

今日は神戸泊。
明日は長野に移動です^^


02/19/2009    ARABIA Ruska *Dear my sis

妹よ!見つけたよ~o(*^▽^*)o♪

先日のNY滞在中、ZABAR'Sの2Fでアラビアの食器が安く売られてるのに
興奮しまくってた私。そんな私を見ながら妹がポツリ。

「私、昔これ集めてたことがあるわ~。今、思い出した。」

(。=`ω´=)ぇ? なんですと?!

実家の妹の荷物の中にあるとのこと。
先日、実家に帰った時に探しまくりました。
あったあった~♪
20090219-ps-006.jpg

調べて見ると、ARABIA Ruska(アラビア ルスカ) というものらしい。

しかも大皿2枚にスープ皿2枚に小さなプレート2枚の計6枚。
20090219-ps-007.jpg

よく集めてたね~。かれこれ17・8年前でしょう?
しかもヴィンテージもの!!
そんな昔に私はアラビアの存在さえ知らなかったわ(〃^∇^)o_彡☆あははははっ。

うちにはないタイプの食器だったので嬉しいww
和食にもよく合いそうだし。

というわけで、使わせてもらうよ~(●´ω`●)ゞ



【おまけ】
長期出張中のMr.P。
ひとりのご飯をつくるのが面倒なのだ~。

と、言い訳しておいて^^;
今日のご飯。
20090219-ps-005.jpg

最後に少々残った海苔の瓶の中に
ご飯を入れ、混ぜ混ぜ~^^;

手、抜きすぎ?!
だって美味しいんだも~ん。





08/18/2008    MIKADO

お盆は仕事だったり、オリンピックを見たりと家をほとんど出てない。
出かけたと言えばおじいちゃんの初盆の法要くらいで・・・。

なのでブログのネタもないし。。。
と放っておくとメールが。

ありがたいことです♪生きていますよ~(笑)
生きてる証に(?!)質問のあった、うちの椅子をご紹介します^^

20080818-001.jpg

何度かブログでも出てくるこの椅子。

MIKADO

と言い、
ヨハネス・フォアソムとピーターヨート・ロランセン
というデンマークのデザイナーが考えた椅子です。

何種類かの素材があるのですが、
うちのはモカ(バーチ+ウォールナット)

池袋のイルムスで購入。



最初見た時はなんだか製作途中のような形で
中途半端な椅子だなぁ~と思って好きではなかったんです。
(ホントはYチェアーが欲しかったのよー)

聞くと、ルーツは日本であること。
(昔、帝が遊んだ遊具からヒントを得たらしい。)
背もたれのところが寄りかかると適度にしなり、すわり心地が良かった。

などの理由でこの椅子に。


20080818-007.jpg

窓から入ってくる日差しで出来る影もなかなかおもしろく、
この辺も考えられてるのかなーと思ったり・・・。

もちろんこれだけではお尻が痛いので(笑)
専用のクッションをしています。

実際はどうなんだろう~?
と思っていましたが、飽きがこない上に
圧迫感がないので部屋も広々と見えて、
結果、良かったな~♪



良くなくても良いと思わないとね!
安くないんだから!!

という気持ちも否めませんが・・・・(笑)
修理もきくし、長く使えるってことで・・・。

毎日毎日座る椅子。
これからも長い付き合いになりそうです^^





今日から開催。
アンデルセンのデンマークフェア♪

待ちに待ったあのバターの登場です^^
20080601-01.jpg

去年とは値段もパッケージも変わって・・・。
パッケージはすっきりしたけど、お値段はすっきりしない!
¥630 → ¥840 ヽ(゚Д゚;)ノ!! 

それでも美味しいからね~。
バター不足の昨今、無塩の方も欲しいな~。
と、悩んでると店員さんが一言。
「このバターでお菓子作りなんてもったいない!是非、生で~」

そうだよね。冷凍もOKと聞き、2個ゲッツ♬
嬉しい~♡

今回初入荷だという、グリーンゲート。
ちょっとキャスキッドソンにも似てる感じがするからね~。
と言いながら、しっかり買い^^;
キャスらしくないスタイルをチョイス。
よせばいいのに今日から値上がりのOrigo。
昨日買っておけよっ!とひとり突っ込み。
欲しいのが今日だったんだから仕方ありませんな!(←そうでも思わなきゃ!)

いや~楽しいデンマークフェア。
出来るなら毎日行きたいデンマークフェア。

なのに明日から出張の私(涙)

あ~広島に残りたい!
でも仕事はしなきゃ・・・。
好きなもの買えなくなっちゃうもんね~。

ふぅーっ。
行ってきますよ~☆


