--/--/--    スポンサーサイト

お盆はいかがお過ごしでしょうか。
暑いですよね~。
お盆も仕事な私たち。・゚゚・(>_<)・゚゚・。

世間がお仕事の時に休暇を取るので仕方ないですよね^^;

さてさて、8月14日は宮島の花火大会でした。
いつものようにab夫婦をお招きし、
我が家のテラスで焼肉パーチー~♪
20100815-ps001.jpg

大勢で食べるって美味しいし、楽しいww
涼しくなったら、またやりたいね~。

自宅から家族同然の仲間と鑑賞するって贅沢だな~と
常々、感謝しつつ思っていましたが、
もうひとつの花火大会は何と飛行機の上から鑑賞した今年^^
日にちと時間と天候が全て合った瞬間で最高に贅沢でキレイだった~。

残念なのは最終の着陸体勢に入っていたため、写真が撮れなかったこと。


そんな感じで今年の花火大会は終了。2回しかないんだよね(笑)



08/24/2009    安芸の宮島*

この夏の一大イベントが無事に終了し、脱力感と安堵感とで
更新もさぼりぎみ^^;携帯で確認するのが精一杯(笑)

その一大イベントというのが宮島旅行の添乗^^;
と、いうことで宮島に一泊二日の旅に出かけておりました。
20090827-001-ps.jpg

去年の6月に行ったキャンペーン旅行を、
今年も同じルートでして欲しいという要望があり、
そ、そんなに良かったの?!広島・・・。
ちょっと嬉しくもあり・・・^^

まったく同じルートで!と言われましたがさすがにそれでは・・・。
ってことで、お隣の市、東広島市西条で酒蔵めぐりを入れてみました。
(だってみなさん超お酒好きの団体(≧m≦))

20090827-002-ps.jpg
賀茂鶴、福美人、キレイ、西條鶴、賀茂泉、と7つくらいの蔵が集まったところで
散策しながら、試飲し放題^^
賀茂鶴では天皇陛下も飲まれている一升が30万円もするお酒を
ひと口づつ試飲させて下さって、もうみなさん感激(笑)
運転手のMr.Pと私には拷問のような酒蔵めぐり(≧m≦)ぷっ!
あー飲みたかったぁ~♪

酒造りの職人さんが冬に食べていたまかない料理が「美酒鍋」
日本酒でつくるお鍋なんです。
20090827-003-ps.jpg
噂には聞いていましたが、とってもあっさりしていて美味しかったですよ!



高速をブンっと飛ばしてフェリーに乗り、宮島へ。
20090827-004-ps.jpg
お宿だって去年と同じ!もみじ饅頭手作り体験までやりたいという始末で(笑)

その後はお決まりの宴会。
20090827-006-ps.jpg

ここで終わらないのが去年と違うところ。

一杯飲んだあとに夕涼みを兼ねて桟橋へ。
20090827-008-ps.jpg
和風クルージングです(笑)

調べると潮のタイミングがバッチシだったので、遊覧船にのって
大鳥居をくぐります。
20090827-011-ps.jpg

幻想的~♪ 福が舞い降りてきそうな感じ^^
20090827-007-ps.jpg


聞くところによると、
船で大鳥居をくぐって上陸するのが正しい参拝
だったんですって!

平清盛もこうして通って参拝したのかしら~。


この企画が大ヒット!!
皆さんに喜んでもらえて・・・。
行く方がいらっしゃればおススメですよ^^


翌日は島内をぶらりとし。
20090827-009-ps.jpg

お決まりの広島のお好み焼きを食べて終了。
20090827-010-ps.jpg

来月から3000円づつ貯めてまた来年も来るんだって(*_*)
そんなに気に入ってもらって(*>ω<*)
道案内をお願いしますと言われました(涙)

そんなことだから来年また来るね~♪
20090827-005-ps.jpg

私とPは「宮島の達人」になりそうです(≧m≦)ぷっ!
ご質問がある方は何なりと~(笑)


08/06/2009    祈り*2009

64回目の「原爆の日」
64年前の今日、8月6日 8:15 原爆投下。

熱線や放射線・爆風で傷ついた人たちが
水を求めて多くの人が飛び込んだ元安川で、灯篭流しを見守る人々。
20090807-ps-005.jpg

20090807-ps-007.jpg


慰霊の灯が灯されます。
20090807-ps-003.jpg

20090807-ps-001.jpg

20090807-ps-002.jpg

20090807-ps-004.jpg

安らかに眠って下さい。 過ちは 繰返しませぬから。

慰霊碑の言葉より。



07/26/2009    広島みなと夢花火*2009

今年もやってきました。
広島みなと夢花火*2009
今年はオールスターゲームも広島であり、
市内は他県ナンバーでごったがえしていました(笑)

20090728-ps-001.jpg


羽田を出る頃は広島は
大雨洪水警報発令中。


BBQパーティーは急きょ
居酒屋メニューパーティーに変更。


広島空港に13:30に到着。
バタバタした準備となりました。
結果、BBQじゃない方が良かったかも^^



メンバーは去年同様にab夫妻。





今年は去年に比べて見れる写真が多く撮れたように思います^^;
20090727-ps-008.jpg

20090727-ps-007.jpg

20090727-ps-009.jpg

20090727-ps-005.jpg

20090727-ps-006.jpg

20090727-ps-004.jpg

20090727-ps-003.jpg

20090727-ps-002.jpg

20090727-ps-001.jpg

風向きが悪く、煙に邪魔され見えないことが多々。
雨が降ったあとだったので空気が澄んでいたのでちょっと残念。
まぁ何とかここまで・・・。

恐るべし三脚効果(笑)


04/30/2009    山田山食堂*

久しぶりの休みでゆっくりしたいのに、朝からどこかへ出かけよう~とMr.P。
休みの日まで運転なんてどーかと思うけど、ドライブへ(≧ω≦。)
高速道路は混んでいそうなので、通ったことない道を行ってみることに。
行ったのは自宅から20分程度で行ける「山田山食堂」20090430-ps- 002
自宅から20分でド田舎に行けるって笑える。
それくらい山の中にあるお店。

ギャラリーもあって、いろんな作家さんの器や木で出来てるキッチン小物などが。
ベーグルが美味しくて有名なお店なんです。
NYのベーグルも美味しいけれど、個人的にはNYよりもココの味の方が好きww

ギャラリーで栗の木で出来たスプーンとPが手に心地よいと気に入ったお箸を購入。

それから奥へ奥へと1時間のドライブ。
新緑が美しく、風がさわやかで田舎の風景もなかなかでしたあ。
後で地図をみたら、広島の郊外をグルッと一周したみたい^^;


そして早めの夕食。
実家からもらってきた筍をやっと消化。
最後は筍と水菜に海老でパスタに。
20090430-ps- 001



【業務連絡~♪】
暖かくなったので、朝の散歩を再開し、
早寝早起きの生活が始まった私たち。
ご用のある方は21時までにお願いします(笑)
どーしても!の時はPの携帯にどーぞ(爆)

