--/--/--    スポンサーサイト

去年の韓国旅行が楽しくて韓国もなかなか良いじゃない~。という感想を持った私達。

「近くて時差がなく、食べ物が美味しい!そして安い!」

ということで東京出張にあわせての訪韓となりました。


今回の到着地は金浦空港。
ソウル市内に比較的近く、昔はキムチの匂いが充満していた空港でしたが、
こざっぱりキレイで簡素な空港となり匂いもない。
(私達がキムチ臭くてわからないだけなのかも(笑))

仁川空港は便利が悪く、ソウル市内にも遠いのでタクシーを利用。
でもここ金浦は地下鉄が比較的動きやすく機能しているので地下鉄を利用してみよう~ってことに。

宿泊するHOTELは西大門(ソデムン)という駅が最寄駅。
金浦空港から地下鉄1号線で20番目の駅。

料金は 1300ウォン!!!(150円くらい)
所要時間40分くらい。

模範タクシーだと片道7~8万ウォン!(1万円弱)
所要時間30分くらい。

徒歩10分でちょっと歩くけど、あまりの違いにお得感が超あり~☆
地下鉄を利用する韓国の人を観察しながらの40分はあっという間!
楽しい~.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★

お宿は「RAMADA HOTEL&SUITES」
20080702-014.jpg

20080702-013.jpg

去年泊まったキッチン付のHOTELはいっぱいで取れず、去年の場所がとても便利がよく、
気に入っていたので、そのホテルに近いというだけで選んだホテルでしたが、
こちらの方が全然便利でした。徒歩5分程度で南大門市場の入り口!
20080702-005.jpg

ただ、難点なのはおしゃれな作りにしてあるのでシャワー等がおしゃれなんだけど、
機能的には扱いにくいというか・・・。エレベーターの運行が遅いのとエントランスが暗い!
過度なサービスはないものの、清潔感はあってGOOD☆

ホテル周辺にはコンビニやスタバも。
20080702-011.jpg

20080702-012.jpg

20080702-010.jpg


なんといってもこのHOTEL!
地下にSpaがあるんです。
20080702-004.jpg

結構、キレイで昔の大衆浴場でアカスリ(←ふるい?!)って感じじゃなくおしゃれ。

女40前にもなると婦人科系の病気も気にナルわけで・・・。
楽しみにしていた「よもぎ蒸し」に挑戦。
20080702-002.jpg


20080702-hpb-03-p.jpg

この穴の開いた椅子に下半身スッポンポンで座り、下から蒸したヨモギの煙が身体に入り、
デトックス効果を発揮してくれるという伝統の美容術。

写真のようにビニールのエプロンをかぶり、空気はどこからも入りません!
よもぎの香りいっぱいの室内で30分。
暑い~~。もう汗がダラダラで・・・・。

でもスッキリ!効果の程は・・・。どーなんだろう?!(爆)
担当のお姉さん曰く、彼女は月に2度程度やっているそう。
単発では効果はあまり期待できないのかも知れません。
お姉さんに写真をお願いしましたが、これで一番ブレてない写真なんです(≧ω≦。)プププ

産毛とりも経験しましたが、これはもう痛い~~~。
強力ガムテープを顔中に貼ってそれを一気に剥がす感じ?!

どれも入場料が1000ウォン(1100円)で各施術が3000ウォン(3200円)でした。
HOTEL内にあるとやっぱり便利。このHOTELオススメです^^



先日お知らせした南大門の現状ですが、工事は既に着工しており、
2012年に完成予定。費用は250億ウォンかかるそうです。
20080629-004.jpg

毎日ココを通っていたのですが、この近くにAUTOトイレなるものを発見!
お金を払って利用するトイレです。
20080702-hpb-02-p.jpg

ちょうど扉が開いていたのでチャンスとばかり撮ってみました(笑)


季節はずれですが、冬に人気のお菓子、「ホットク」
この「ホットク」のホットケーキMIXなるものが
あると聞いていたのでこれをゲットしてきました。
20080702-006.jpg

もちろん器具も南大門で購入しました。
このお菓子は分厚いホットケーキの中に蜜が入っていて
あま~くて、ふわっふわで、昔なつかしい味でお婆ちゃんが作ってくれた
ホットケーキって感じで滞在中何度も食べたくなるお菓子のひとつ。

MIXがあったなんて嬉しすぎ♡早速、作ってみたいと思います^^



そしてHanaさんオススメの月餅パイ。
20080702-007.jpg

チョコレート味しか見つけることは出来ませんでしたが、餅が本当にお餅で(笑)
腹持ちの良い美味しいお菓子でした。おみやげにも買ってかえりました。
Hanaさんありがとう~☆


コスメの試供品が凄いといいましたが、その試供品の中にコスメでないものも、
チラホラ。小顔マッサージローラーやお風呂セットなど。
中でもお気に入りはこれ↓
20080702-hpb-01-p.jpg

PCの電源を利用した卓上扇風機!これがなかなかGOOOOOOD!気持ち良いんです。



あっという間に終った韓国旅行。
楽しかったなぁ~美味しかったなぁ~。
近いうちにまた行けたらいいなー☆



カムサハムニダ☆KOREA




07/01/2008    最終日@Korean Day*4

最終日の今日。
飛行機は19:35発。なので午後16時くらいまで遊べる^^
チャンジャやキムチ、イカのチャンジャにトラジなどをロッテ百貨店の地下へ買いに。
心残りがないようにね^^;


これはソウル駅
20080701-001.jpg

さよなら~♪また来るよ~☆

空港へ着き、搭乗手続きを済ましたけど、今回はアイニク、プレミアムエコノミー。
そう簡単にビジネスには乗せてくれませんよね(≧ω≦。)
ラウンジで最後の食事。辛ラーメンとOBビール。
20080701-002.jpg

この金浦空港は空港を含め周辺地域の写真撮影は禁止。
ロビーには機関銃を手にした警官が二人組みでウロウロしてるほど。

出国審査を済ませ、お土産のタバコなどを物色中、

「○○さまぁ~。38番カウンターへお越しくださいませ~」

と、館内放送で呼ばれる私の名前。
え?何か荷物でもひっかかった?!
急いでカウンターに向かっていると、

「○○さまぁ~。38番カウンターへお越しくださいませ~」

と、今度はMr.Pの名前・・・。

何々???


「ビジネスクラスへとグレードアップさせて頂きました。」

キタ━―━―━―(゚∀゚)━―━―━―!!

往復でビジネスというラッキーに恵まれ・・・ましたが・・・。
20080701-003.jpg

食事に期待していなかったので辛ラーメンを食べてしまったよ~。・゚゚・(>_<)・゚゚・。

すこしだけつまんで残すことに・・・。
もったいなかったけど、ゆったりシートで帰れて感謝感謝^^



21:40分羽田着。
明日、横浜での会議を終えてから広島へ帰る予定。
早くルークに会いたい!





私達にとっては未開の地、江南・アクジョン地区へ地下鉄で。
20080630-003.jpg

未開の地は未開の地でした^^;

イマイチよくわからず、仁寺洞へ。


道に迷って迷って炎天下の中1時間。ようやくたどり着いてフッと一息。

去年の韓国旅行でも訪れた「チルガプサン」という食堂でお昼ご飯。
ビールが美味しかったぁ。歩き疲れた身体に染み入りますぅ~。
プルコギ定食1つとキムチチゲ1つ、ビール2本で1800円!やっすぅ~い☆
20080630-007.jpg

20080630-008-p.jpg

歩いてミョンドン方向に行こうと頑張るけれど、とにかく暑い今日。
疲れて、HOTELへ一時避難。
1時間ほどぐっすりと(爆) 夜、眠れるのかな(≧ω≦。)

夕方ぶらぶらとミョンドンへ。
昨日頼まれた女優パウダーをゲット。
(ゲットしたよ~☆ちょうど2個しかなかったヽ(゚Д゚;)ノ!!)


夕食をチュンムキンパで。
20080630-009-p.jpg

これで一人前500円。しかもイカとキムチとスープはおかわりできるんです!
美味い~~辛い~~美味い~~辛い~~。
辛いもの好きな私でもココのは本当に辛い!でもとーーーっても美味しいの^^



南大門を通ってHOTELへ。
洋服の屋台は店じまい。食の屋台へと変わっていきます。
20080630-011-p.jpg



その南大門で頼まれていた白髪ねぎの器械?器具?をゲット。
maikohanさんありましたよ~。破格の250円でしたぁ。安くてびっくり!(≧ω≦。)
ドイツからお帰りになりましたら、ご住所メッセ下さいませ~☆
20080630-014-p.jpg


HOTELに帰って並べて遊んでみた。
コスメ天国は試供品天国。
次に繋がるように楽しみに吟味しようっと^^
20080630-013-p.jpg





日曜日の今日。ちょっと遠出すると休みのお店も多いので、
年中無休の安全圏でぶらぶらとすることにし、南大門やミョンドンへ。

この壮大な姿があった場所は・・・。
0913-007[1]

↓   ↓   ↓
20080629-004.jpg

先日の放火でこんな姿に。
ところどころに窓があり、工事の様子が見れるようになっていて痛々しい。
20080629-003.jpg

それとなく、土台が残っているのがわかるでしょうか。
遺産を傷つけるなんて先日も世界遺産への落書き事件がありましたが悲しいことですよね。

そんなことを思いながら、南大門市場に入っていくと活気があるある~。
昨夜の道も同じ道とは思えないほどのにぎわいww
20080629-023.jpg
20080629-022.jpg

でたぁ~ヽ(゚Д゚;)ノ!!
20080629-020-p.jpg

「ポンデギ」
20080629-021-p.jpg

カリッ!グニョ!っていう食感が好いらしい(((=ω=)))ブルブル
これだけは食べる気もおこらない食べ物です^^;

噴水で裸で遊ぶ女の子発見。
20080629-006-p.jpg

人間びっくりすると固まるんですね~(笑) 楽しんでゴメンよ~。
20080629-007-p.jpg


ミョンドンに入ってきてひと休み。
20080629-018.jpg

20080629-015.jpg

20080629-017.jpg

新宿では行列でもソウルではガラガラ。
しかもお客さんの9割は日本人!(爆)

さぁ~行きますよー。
今回の一番の目的商品は「BBクリーム」
IKKOさんがTVで紹介してから爆発的に人気が出たという。
何が凄いかってお肌のトラブルをケアしながらのファンデということ。
お値段は一番高いのでも3000円という安さ!
威力はIKKOさんのお墨付き!使うのが楽しみです。
ちょっと試供品を塗ってみたけど、薄つきなのにしっかりしたカバー力!これはいけるかも!!
20080629-029-p.jpg

Dreamer K &abnormal Mさま
YOU達のお土産はこれに決定したので楽しみにしといて~.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★

そして薬草パック。ひとつ230円くらいの安さ!
パッケージからして効果ありそう!
20080629-027-p.jpg


これはこんにゃくでできているスポンジ。350円
キメの奥の汚れが落ちるんだって。こんにゃくなんて肌にも良さそうよね。
20080629-026-p.jpg


通称「女優パウダー」と言って程よいツヤ感で滑らかな美肌にみせてくれるお粉で
これもIKKOさんオススメなんだって!1500円
20080629-025-p.jpg


1000円、1500円で買えて、しかも多量の試供品というお土産をたくさんくれるお店ばかり。
これで効果があったらもうハマルのは確実よねー☆
明日からのお化粧が楽しみww

コスメ通りを制覇してお腹がすいてひと休み。
20080629-010-p.jpg

Mr.Pは初めて食べたタコの踊り喰い。
吸盤が舌に張り付き、痛たたたぁ~。
20080629-011-p.jpg

20080629-014-p.jpg


今回のホテルは地下にSpaがあり、お値段も手頃。
その話はまとめてしたいと思いますが、今日はうぶ毛とりとカッピングに挑戦してきます^^





マイル消化の旅のため、直行便のあるアシアナ航空は使わず、

広島→羽田→金浦

という何だか遠回りしてる旅程。

ANA676便にて羽田へ。
途中、ここ何年かではびっくりの揺れに遭遇。
機体の左右が、ゆがんだっていうかひわったっていうか。
肉眼で一目瞭然だったくらいすごかった。一瞬声も出ず^^;
すぐに大丈夫ですよ。とアナウンスが入ったけど、びっくりしたぁ。

無事羽田に着いたものの、初めて羽田からの国際線。
勝手がわからず、オロオロ。
国際線ターミナルって何処にあるのよ~。

特典航空券のため、エコノミーで予約。
Mr.Pも私もANAのスーパーフライヤーズゴールドメンバーなので、
空いていれば自然とプレミアムエコノミーにグレードアップされるんだけど・・・・。



「申し訳ありません。本日満席にて、ビジネスクラスでご用意させて頂いてます。」



キタ━―━―━―(゚∀゚)━―━―━―!!



これだからやめられない!ANAってこういうのがあるんですよね~。
L・O・V・E ANA*:..。♡♡♡

かんぱーい.:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪:・
20080628-007.jpg

欧米線と同じ仕様でほぼフラットの座席。
飛行時間が2時間なのがもったいない(≧ω≦。)

機内食はちょっと控えめの食事。
飛行時間に関係しているんでしょうね~。
ドンと全てトレーに乗ってやって来て、メニューも選べない。
それでも器だけは陶器でした^^
20080628-008.jpg

去年行ったアシアナの機内食は超マズだったので、韓国線はこんなものなのかと
思っていたので、美味しくてちょっとうれしい^^

羽田の国際線は小さいものの、成田に行く事を思えば、楽チン楽チン。
拡充予定らしいので益々充実しそうです。
ANAのラウンジは他の航空会社と共同のようでした。
20080628-006.jpg

20080628-002.jpg

禁煙と喫煙に分煙され、インターネットも完備。備え付けのPCにはお金がかかるよう。
手持ちのPCだと無料でOK!
20080628-001.jpg

成田のラウンジは本当に素晴らしいけれど、こちらは小さいため食べ物のもこんな感じ。
20080628-003.jpg









そしてソウルに到着~♪
ホテルに着いたのは19時すぎ。
早速、南大門市場へ。
20080628-011.jpg

20080628-010.jpg

あー10ヶ月ぶりの本場の料理。
やっぱり美味しい~.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★

今日はこれから、アカスリとよもぎ蒸しに行ってきまぁ~す^^





