--/--/--    スポンサーサイト

今年もこの時期がやってきました。

私のピンクリボンDay♪

20100823-ps-001.png


毎年、誕生月にやろうと決めているのですが、
誕生日が近づいて思い出すものだから、

予約が8月や9月に^^;

朝からレディースクリニックでは、
子宮がん検診と
子宮けいがんの予防注射。

午後からは
マンモグラフィー検査。

一日病院のはしごです
┐(´・c_・` ;)┌



子宮がんの検査が1週間後にわかるのを待ってようやく終了。

今年も異常なし^^

ホッとする瞬間。

それにしても検診のたぐいは痛いし、気持ち悪いし、
それを考えると敷居が高いし、朝から憂鬱。

それでも、「異常ありません」って声を聞くと
行って良かったと・・・。
検診を受けていてもガンや病気にかかる時はかかるものですが、
すっきりと安心することは確かです^^


さて、さて、初めて子宮頚がんの予防注射を受けました。
もう、10代の少女じゃないし(爆)受けても効果ないのでは?!
と、思っていたのですが、44歳までは勧めていますというので・・・。

筋肉注射が痛いよ~と聞いていたのですが、
私はそれほど痛く感じず、こんなもの?!と拍子抜けしてしまいましたが、
その後、腫れて痛くなり、ほぼ一週間痛かった(笑)

料金は15750円。(1回目)

ひと月後に再度注射。そして半年後に再度。
3回打って終了だそうです。


女って大変だわ~。


ってことで、今年のピンク検査終了(●^o^●)


08/02/2010    Thank you!*

Parisに行っていた友人も無事戻り、3人のスケジュールも合ったので、
バースディパーティーを開いてもらいました^^
201000801-ps002.jpg

毎日忙しく、バタバタしている3人。
久しぶりに会いガールズトーク全開。
楽しい夏の夜になりました♪

201000801-ps001.jpg

これで3人同じ年に(笑)
健やかに(←最近、お気に入りの言葉^^)
日々を送れるのが一番と実感。


楽しい時間をありがとう♪


07/24/2010    BIRTHDAY*

本日またひとつ年をとりました*^^*

1年ってあっという間!もうですか?!って感じ^^;

去年に引き続き、「ラ・ベットラ・ダ・オチアイ」の予約に成功したP。
出張も兼ね東京へ。



その前に今日のお宿はウェスティン東京。
ウェスティンでは名古屋に続いて、エグゼクティブクラブフロア泊。
20100724-ps-002.jpg

かれこれ、13、4年前は常宿にしていたウェスティンですが、
今の仕事ではアクセスが悪いので候補にあがることもなく、泊まるのは10年ぶり。

20100724-ps-003.jpg

このフロアをパンプスで歩いた時のコツコツという音が好き。
響きが良いんですよね~。変かな・笑



暑い暑いこの日、どうしても冷やし中華っぽいものが食べたくて、
ホテル内の中国料理「龍天門 」へ。
20100724-ps-006.jpg
陳シェフオリジナル滋養冷麺 黒酢風味 (1日20食限定)  \3,200

美味しいです!美味しいですが、はっきり言って普通ので良かった><
高麗人参などが入ってるからお高いのよね~。
あ~限定という言葉に弱い私。アラフォー女子成長なし・・・。



17階のエグゼクティブフロアでチェックイン。
20100724-ps-008.jpg

お部屋は21階。
20100724-ps-004.jpg
さすがウェスティン。落ち着いた色調に重厚感あふれる家具。

20100724-ps-005.jpg


恵比寿界隈をぶらり。
と言っても暑くて暑くて断念。
恵比寿の三越あたりをぶらぶらし、ホテルで昼寝。
昼寝ですよっ!幸せ~♪


20100724-ps-007.jpg
思えばこのお店でワインを教えてもらい、ワイン道具?!などを揃えたお店。
ま、最近ワインが合わないと悟ったばかりですが・・・(笑)

中の様子は変わっていましたが、相変わらずの品ぞろえ。


ウェスティンの朝食を楽しみにしていましたが、
様変わりしていましたね~。昔の方が好きでした。ちょっと残念。
味は良いですよ!素材のセレクトはさすがですし文句なし!
昔の方が好きだっただけ。
20100724-ps-009.jpg

ヘブンリーベッドも最高だし、ウェスティンは本当に大好きなホテル。
今回はエグゼクティブでしたが、これに関して言えばコンラッドの足元にも及びません。
Teaタイムもカクテルアワーもしょぼかったぁ。

コンラッド!また泊まりたいな~><。



さてさて、ラ・ベットラ・ダ・オチアイ
20100724-ps-001.jpg

やっぱり最高!
最近は比較的、予約が取りやすくなってる様子。
これだけのパホーマンスでこのお値段は良心的。
是非、食べて欲しいお店。

今回はバースディをお願いしませんでした。
顔から火がでるほど恥ずかしかったので予約が取れたと聞いたときに
Pに、やめてね!って言っておきました・笑
安心して食べれました^^


また来年のこの日もあっという間にやってくるんですよね。
心身ともに健康で迎えられますように♪



Mr.Pさま。
いつもありがとう☆
来年もよろしくね~(゚∀゚)アヒャヒャ







09/10/2009    ブログ書籍化*第二弾

あれから随分経ちましたが
ようやく第二弾を書籍化しました。
2007年度分 前半後半 です。

なにげなく始めたブログも大切な思い出を綴るアルバムに。
200900909-ps-111.jpg

しかし、横12.6縦18.7の小ささになるこの書籍。
写真がとっても小さくなってしまって残念のひと言なのです。

と、いうわけでこれから写真を少々大きく載せていこうと思います。
見て頂く方にはあまりに大きいので見にくいよ~ってことも
あるかと思いますが・・・。

これからもよろしくお願いしま~す。










思いがけず、2つのレストランが取れたため、急遽東京への旅行となった今回。
やはり、40歳という節目(?!・笑)に色々考えてくれたようで・・・。
ありがたい・・・と同時に50歳の時はこれ以上?!
なんて期待もしたりして(≧m≦)

東京だどうしても仕事モードに入ってしまうというか、
お休みって感じもしないのが本当のところ・・・。
青い海や緑の山々を見ればお休み~旅行~って感じが出るんだけどね♪

なので今回はお宿に凝ってみたというMr.P。
「コンラッド・東京」
20090725-ps-006.jpg

20090725-ps-001.jpg




しかも、エグゼクティブフロアーへ宿泊(●^o^●)

28階のフロントを過ぎ、
37階のエグゼクティブフロントへ。


チェックインもラウンジで、
汐留の高層ビルを目の前に
コーヒーを飲みながら・・・。


ちょっと優雅に旅行気分が盛り上がる^^;





ラウンジの様子
20090725-ps-007.jpg

そしてお部屋は36階。ツインで48平米のお部屋でした
20090725-ps-004.jpg

20090725-ps-002.jpg

20090725-ps-003.jpg

20090725-ps-005.jpg



このエグゼクティブフロアーはいつでもコーヒーが飲めるラウンジがあり、
夕方17時から20時まではカクテルアワーとなりお酒とおつまみが振舞われる。
もちろん、食べ放題に飲み放題 料金ゼロ~^^
20090725-ps-008.jpg


カクテルアワーから帰ると、ターンダウンが行われ、
かわいいクマさんがお出迎え。
20090725-ps-009.jpg
ターンダウンがあるなんて・・・。部屋を片づけて出ればよかった(笑)


20090725-ps-010.jpg





朝食もラウンジで。
そう人数も多くないので、ゆっくりと。





20090725-ps-011.jpg


この他に、プールやジムも使い放題。
お昼寝をしたり、買い物に出かけたり、また昼寝したり。
食べて飲んで、後片付けもしなくていいし(笑)
いつもとは違う東京を満喫。



Pさま☆
とっても楽しく嬉しかったあ^^
いつもありがとう~♪



