--/--/--    スポンサーサイト
08/24/2010    20年前のNewYork*

新潟に行く妹と実家で荷物の整理をしていたら、
懐かしい写真。

私が20年前、NYに初めて旅行した時の写真。
この時、恋におちたのでした。

NewYorkという街に。
1990NY 001-ps
確かにあったワールドトレードセンター(WTC)
あの頃マンハッタンといえばこう見えてました。

そしてタイムズスクエア
1990NY-ps.jpg

それしても・・・。

地味~(゚∀゚ )アヒャヒャ

これでもスゴイ!!と思ったのになぁ。
タクシーが時代を感じさせます(笑)


当時、自由の女神の王冠部分に登頂
1990NY 002-ps
この細い螺旋階段をひたすら登り・・・。
この間の待ち時間が退屈で。
2000年にもう一度登りましたがやっぱり退屈だった(笑)



苦労が報われる一瞬。
クラウン部分から見えるマンハッタン。
1990NY 003-ps
感動したな~。

当時、アッパーイーストに2軒も家を買い、住んでいた親友Dreamer K。
彼女とえっちら登ったんだよね~懐かしい♪


今度の年末は、臭くて暗くて怖い地下鉄から逃れるように急いで地上に上がり、
「あーなんて明るいんだ!ALIVE!!」と感じた(笑)
当時彼女が通っていたFIT傍の地下鉄の駅に降り立ち、20年前を懐かしんでみるかな~。


写真って大切。


03/27/2010    ニューヨーク恋物語

やっと、やっと・・・。やっと手に入れました^^

「ニューヨーク恋物語」
20100327-ps-001.jpg

正真正銘これが最初の「ニューヨーク恋物語」
2とか3はDVDや再放送があるものの、この初回だけは皆無。

フジTVと脚本家、原作者の間でトラブルがあったとかなかったとか。
そういう噂が飛び交っていたので、半分諦めていたのです。

VHSにダビングしたものを、DVD化してあるものだから、
画像は悪い悪い・・・。
でも、23,4年前にニューヨークに憧れたあの時の感情を思い起こすには十分。

思えば、このドラマからNYに興味を持ちあれからずっと恋焦がれているんだよね~。
DVDを見ながら何が懐かしいってあの頃のNY。

DONT WALKの信号機に角ばったイエローキャブ。
変わらないエンパイアに自由の女神。
あの頃には確かにあったあのWTC。

そんな全てが懐かしい。

ドラマの内容も甘くなくて実にGOOOOOD!
ハッピーエンドにならない辛口な恋にキャストの渋さと、
体当たりの演技がスバラシイ。

悲しいのは、あの頃NYに行こう!と心に決め頑張っていたのに、
何やかんやと今だ日本にいる私。

今からでも遅くない!
そう思いながら、年を重ねる度に日本が楽かも!と(苦笑)

ドラマの中で柳葉敏郎扮する小池一徹が
「NYってさ、神様があらゆる人種と金持ちと貧乏人とこの小さな島に押し込んで
さぁ、どうだ?って試してる街だから、皆必死で目が釣りあがってるんだ」
と、いう件りがあるんだけど、そのひとりとして神様に選ばれなかったんだと
ちょっと残念に(笑)

でも、旅行者として選ばれてるのかも^^

NYの様子がわかるようになってる今、このドラマは突っ込みどころは満載!
おいおい、そこをそう行ったらぼったくりだろうよ!とか、
ダウンタウンからアップしてる設定なのにアップタウンからダウンタウンに
向かう風景だったり(笑)

ま、そんなこんなで楽しい.。・:*:・゜`☆、。・:*:
そして、やっぱり好きだなNY。


03/17/2010    決定?!

以前、紹介したMr.Pの手帳の秘密。
その手帳の秘密部分が、鉛筆から消せない!ボールペンに♪
キタ━―━―━―(゚∀゚)━―━―━―!!



と、いうことでほぼ決定?!
wasshinton.jpg

3年ぶりに 「 緑 」 が見れまするぅ。
あ○o。.り○o。.が○o。.と○o。.う○o。.( ̄▽ ̄=)v-~~





喜ぶのはまだ早いか・・・?


09/15/2008    I LOVE ♡ Mr.BIG*SATC

20080915-002.jpg
*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。 ステキ~~ ♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*
何故こんなにもかっこいいの?!
20080915-001.jpg
ふたりはやっぱりNYがよく似合う.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★
20080915-003.jpg

SATCの映画を見たとき映画によくある冊子(名前忘れた^^;)を買うと、
VOGUEにキャリーとBIGのステキな写真があると掲載されており・・・。

買いに行くと先月号とかで本屋にはなくしかたなく情報満載だったバザーを購入。
このバザーもSATC情報がもう鼻血もんで掲載!

それでもBIGを見たくて・・・。VOGUE社にバックナンバーを申し込む(爆)
申し込んで2週間!やっときたVOGUE
20080915-004.jpg

このVOGUEのSATC情報はさすがに映画でもコラボしただけあってロケ地と
ロケ現場の情報は №1 .。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★

アシスタントの面接を行ったスタバはアスタープレイス駅真上のスタバ!
何度かお茶したスタバじゃないかぁぁぁぁ☆などなど・・・。

でも待って!
こーんなに暴露しちゃってさ、筆記用具持参で映画鑑賞に臨んだ私の努力は何???
何も見ず、まっさらの状態で観ようと、今まで雑誌を我慢してきたというのに。



こんなステキなBIGが見れたということで良しとするかぁ。
あー懐かしいあの恋した時の胸の痛みを思い出させるBIG。

ステキだな~。NYには彼の経営してるバーがあるという。
しかも週に一度は顔を出すらしいし、張り付いてみようか・・・(笑)

9時に眠くなるようじゃとうてい無理ね^^;


09/04/2008    吹き替え版*SATC

また行ってきました^^;
今度は吹き替え版!東京出張ついでに鑑賞。

いやー良かった!
吹き替えの方がパンパンパンという会話のやりとりがスマートで耳で聞けるぶん、
画面のファッションやNYに集中もでき、吹き替え版あっぱれ!って感じ^^
中には字幕版の訳しかたやセリフの方がしっくりくるってのもあったり
吹き替えの方のセリフがグッときたりでいろいろ・・・。
やっぱ最高やね!
10070088203[1]

3回目の映画となると必要なのは筆記用具(≧ω≦。)プププ
SATCツアーしないとね~(笑)

ちゃーんと書き留めて調べましたよ~♪

注意!!以下、ネタバレありです。






まず、キャリーとビッグの結婚式の前日のレストラン「ブッダカン」
http://www.buddakannyc.com/
ダウンタウンにあるみたいですねー。次回要チェックです。

そしてシャーロットがビッグに会って破水するレストランがココ
http://www.luminyc.com/media/websitelumi.html
クリックするとビッグとシャーロットが!間違いありません!!
ここも要チェック!

早速、うちのビッグに年末はここで食べよう~!と誘っておきました(笑)

あと探すはあのペントハウス!
きっとパークアベニューにあると思うんだけれど、設定だけそうなのかも!
でも外に見える景色はセントラルパークっぽかったので5thAveかなぁー。
番地は1040だったよ。
探す楽しみが増えたぁぁぁ(笑)

映画はまた見に行くと思います(爆)

