--/--/--    スポンサーサイト
01/26/2011    1月のお弁当*2011

今年最初のお弁当。

「 かに飯 」
20110126-ps-001.jpg

1月も残りわずかあるけれど、今月のお弁当をアップ。
作る気なしです(爆) しかも、今月一度きりのお弁当^^;


昨夜、出張から帰ってきたばかりなのに、
数日後、また出張。

私は何処に住んでいるのでしょう?!





12/10/2010    11月のお弁当*2010

11月は3回。

作るつもりはなかったのですが、ちょっとしたことだったのに、
お礼にyokさんからご飯のお友を頂き、俄然やる気に!(ゲンキン^^;)
20101210-ps-003.jpg
yokさんありがとうございました^^
美味しく、お弁当にまで使っちゃいました^^;


これまた美味しい豚肉が手に入ったので、
生姜焼き弁当
20101210-ps-002.jpg


余った生姜焼きを細かく刻み、大根の葉っぱを刻み入れた
残り物でアレンジチャーハン^^;
20101210-ps-001.jpg

今年のお弁当はこれで終わり。
さすがに12月は既にギブアップ。


来年も無理なく楽しく作れたらいいな♪



11/06/2010    10月のお弁当*2010

10月のお弁当です。
3回しか作れませんでした(汗)
でも11月は一度も作れないかもです(滝汗)

20101105-ps-012.jpg
新鮮な豚バラをブロックで頂いたので、一部味噌漬けに。
2日程漬けて焼くと良いお弁当のおかずに♪


20101105-ps-011.jpg
お野菜ごろごろキッシュをお昼に。
こういうお昼も良いものですねー。
新鮮な気分^^


20101105-ps-010.jpg
そして、松茸ごはん。
オムスビに。蓋を開けるとむわわ~~んと良い香り。



11月どころか今年はもう作れないかも!?
お惣菜を買って詰めるか?
(究極の手抜きと騙し(笑))

忙しくてもお弁当が一番良いことくらい
わかってるんだけどな~。



10/07/2010    9月のお弁当*2010

すっかりご無沙汰のお弁当です(滝汗)

新年早々萎えるような事件勃発後、ただがむしゃらに日々を送り、
気がつけば猛暑でキッチンに立つこともはばかられ・・・。
それに、私って結構忙しいじゃなーい?!
(↑えぇ、言い訳ですが なにか?(笑))

ようやく涼しくなりお弁当も復活です。

と、言ってもかなりのマイペースですが(汗)

20101007-ps-005.jpg




これはこの夏によく作った

「ちりめんしし唐レモンパスタ」


この夏イチオシのメニューで
今もなお作っているパスタ。



20101007-ps-004.jpg




頂いた栗で栗ご飯。

渋皮煮にもしたかった。

そんな暇なく断念。

↑えらそうに言ってますが、
今年は渋皮煮を作る気は
ないんですよね~(笑)

結構気合いが要りますよ。
渋皮煮。







20101007-ps-003.jpg




夏野菜もそろそろ終わり。
そんな夏野菜でカレーを。

すじ肉を煮込んでのカレー。

付け合わせのらっきょうは、
ふたりで漬けた鳥取のらっきょう。

シャキシャキして美味。






20101007-ps-002.jpg



さんまがお安くなったので(笑)
蒲焼風に。


うなぎの蒲焼よりさんまの方が好き。
安上がりな女です(゚∀゚ )アヒャヒャ


久しぶりに卵焼きを作ると、
どうも要領を得ず。
毎日コツコツが大切なのね。






20101007-ps-001.jpg



タイ焼きそば風。

ライムか何か絞ればなお良かったかな。

あと、おこうこでもあればなぁ。







手抜きの見本弁当(笑)
何の遊びもひねりもありません^^;
20101007-ps-006.jpg




久々に作ったお弁当。
やっぱり良いのだー!

今月はどこまで頑張れるかな(笑)
えいえい、おー!





03/04/2010    2月のお弁当*

☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆

プレゼント企画はまだ募集中ですので、
お気軽にどーぞ^^
プレゼント企画→
ありがとうございました。〆切りました。

☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆



お久しぶりです(笑)

12月1月とさぼっておりました^^;
かといって、2月も中途半端というか・・・。
20100224-ps-002.jpg
見た目は悪いけど美味しく、気に入っているのは左のお弁当。
味噌豚に高菜にチャンジャとご飯が美味しく食べ終われるおかずばかり。
手間もかからないが見かけもイマイチ。
でも、好き。


20100224-ps-004.jpg
サービスエリアで買った鶏ご飯の素で。
お手軽で温かいご飯に混ぜるだけなのも魅力でした。
が、次は買いません(笑)



同じくサービスエリアで売ってるのですが、
これはお店で作ってもらったもの。
先日行った、京すしの「鯖棒寿司」
これは最高に美味しかった~。
これだけ買いに車を走らせてもいいかも!
20100224-ps-003.jpg
佐賀金立サービスエリア風月(下り)にて、松前寿司(鯖棒寿司)の販売中
お値段も、小さいので 760円!なんですってヽ(゚Д゚;)ノ!!
本当に美味しいですよ~おススメ^^


なんかSA弁当ばっかりだな~。

