--/--/--    スポンサーサイト
04/11/2011    Good bye*

自分の生活がある場所へと帰って行きました。
20110413-ps-006.jpg
父は展望台で飛行機が見えなくなるまで、ずっと飛行機を見つめ(><)

この便は成田で一度荷物をピックしなくて良くて、目的地で受け取れば良いので
すっごく助かります。この便なしじゃ、旅行が大変。大感謝路線です^^


その後、成田でANAに乗り換え、成田を飛び立った直後に
大きな余震があり、成田空港が閉鎖。
間一髪で妹は機上の人。
行きも帰りもハラハラすること多くて、自分が旅行するより疲れます(≧m≦)



帰国中、美味しい美味しいと毎日のように食べていた納豆の残りが冷蔵庫にポツン。
帰って行ったんだな~と しみじみ・・・。



無事に着いたよ!というメールをもらうなり、
安心したのか、疲れていたのか、ほぼ2日間。
眠り続けました(爆)


04/06/2011    9年ぶりの帰国*

先月末からアメリカに住む妹が9年ぶりに帰国しています。

帰国日、姪は嬉しくて嬉しくて。
指折り数え、朝からソワソワ。
20110404-ps-001.jpg

見たこともないのにこんなに嬉しがるなんて、
「血」なんでしょうか(爆)

不安な日々を経験しただけに、大人も喜んでる姿に
安心するのかもしれませんね。
妹の帰国でまた笑顔を爆発させる姪。

わんぱくでもいい。ずっと笑顔で育って欲しい。
(どこかで聞いたセリフだな^^;)

12/20/2010    サンタさんへの手紙*

妹からの写メール。
来たのがコレ↓
20101220-ps-001.jpg
悶絶~(●^o^●)

しかも、ツリーを七夕と間違えてるようで妹に見つからないように
裏側に吊り下げられてるんだそう(爆)

字が書ける!が、ちゃんと文章になり。
線が描ける!が、ちゃんと絵になり。

ジュエルBOXだなんてさすが女の子ね~。

そんな成長を楽しむ私^^



妹は、「皆がサンタさんにお願いしたものが家に届くのよ」と、教えているため、
じぃちゃん、ばぁちゃんのサンタさん
パパ・ママのサンタさん。
と、サンタさんがいっぱいいるんだけど、届けてくれるのはひとり。
と、解釈してるみたい(笑)

私のサンタさんはアメリカにいると思っているので、
年明けになることをちゃんと知っていて、

いつから行くの?
アメリカのサンタさんは遅いね~。
アメリカのサンタさんによろしくね。


などと、可愛い電話もくれる^^

さ、アメリカンサンタは頑張るぞ(笑)


09/29/2010    Happy Birthday☆

20100929-ps-002.jpg
Happy Birthday! My sister☆
素敵な一日を~♪




で、今年も行くよ~!
飛行機のチケットどうにか取れました^^

そして、


オペラのチケットも取っちゃった(゚∀゚ )アヒャヒャ
20100929-ps-003.jpg
今回はオペラを楽しもう~♪

先日、東京芸大のシャガール展に行って魅せられたのは「魔笛」
シャガールの世界観に引き込まれ、これは見ないと!!
とっても素敵な衣装で。

できればオリジナルを見たかった。シャガールの「魔笛」を見たかった。

今まで、オペラなんて領域じゃないというか全然知らなかったのですが、
ちょっと勉強&視聴すると、もー良いじゃないですか!!
無知って嫌ね~(笑)

毎日、オペラを聞いてる今日この頃です。


CDの意味がわかった?(笑)
お姉ちゃんも同じものを聞いています。

声楽をやってたYouも楽しめて、私も楽しめる
そんなこんなで「魔笛」に決定!

初、オペラ。初、メット。

メットのチケットを取る時に気持ちだけ、寄付をしたら、
ご丁寧にお礼のお手紙がメットから届いてびっくり!
感動してたら、最後にもっと寄付しませんか?用紙が(笑)

(T▽T)アハハ!

そんなこんなでHappy Birthday☆




08/21/2010    新潟へ*

仕事の都合で、単身赴任生活を送っていた妹夫婦。
妹の仕事も一段落。来年小学生になる姪の環境も考え、
一緒に住むべく、夫の赴任先である新潟へ飛び立っていきました。
20100821-ps002.jpg
父と母と3人で展望台で見送り。

2年半、実家にいた妹と姪。
一緒に暮らしていた両親にとっては私以上に辛いようで・・・。
飛行機が空の彼方へ見えなくなっても見送りをやめず。
そんな姿を見る私が辛い(爆)



お別れの朝もまるで旅行に行くかのようにはしゃぐ姪。
ピンク・ハート・リボンがマイブームのようで、
あれ着る!これつける!とハイテンション。
20100821-ps001.jpg
そんな姿に涙が。゚:;。+゚(ノω・、)
子供って残酷ね(笑)





+。::゚。:.゚。+。 おまけ ゚+。::゚。:.゚。+

十数年ぶりに空港の展望台に入りました。
見送られることの多い私ですが、久々に見送り側に。
何ともせつないものだと実感。


飛行機が出発準備を整え、牽引車に押され、バックしながら
ゲートを離れる時、パイロットが展望台の方に向かって手を!!

びっくり&感動ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ

展望台にいた方は大興奮w
もちろん私もね(笑)
こんな粋なことやってたんですね~。

しかも、白い手袋をはめているパイロットが、
コックピットから手を振ると手だけがはっきり見え、
まるで、ミッキーとミニーが振ってるような錯覚に。

検査場でお別れして飛行機が飛び立つまで30分。
待っていた甲斐があったというもの^^

空港に飛行機、パイロットにCA。

そしてANA。

やっぱり好きだな。
*:.。☆..。.(´∀`人)



