--/--/--    スポンサーサイト
11/04/2010    銀座 水野

日曜日の夜の銀座。
寂しい印象を受けるのは私だけでしょうか。

昼間との格差が激しいと同時に閉まってるお店も多々。
最後の砦、「煉瓦亭」
ここも休みだったわ~。

この目の前で発見したお店がなんとビンゴ!!
久々にヒットで嬉々としてしまいましたよん♪

「 銀座 水野 」

20101104-ps-001.jpg





『 海老しんじょう 』

これを口に含んだ瞬間、

「ここ美味しい!!」

そのくらい衝撃的な美味さ。





20101104-ps-002.jpg





『 竜田揚げ 』

絶妙な味付けで、
肉汁がほとばしる程
美味しい♪




特記すべきは器。
お料理もさることながら、器の美しさも目の保養に。
20101104-ps-003.jpg


20101104-ps-005.jpg




冷酒だって素敵。
ご主人は陶芸もされるそうで、
まさに私にとっていつか
やってみたい夢、
そのもの。


自分の料理を自分の作った器で食す。
憧れるな~。





私がここを気に入った一番の理由は、お店の料理に対する気持ちが
素晴らしいと思ったから。

調理場も見えるカウンターに座ったのですが、
とにかく丁寧で、丁寧で。
ゆったりと丁寧に作業される姿は感動すら・・・。

何もかも手作りの様子。
そしてお値段は普通。
この調理工程を見ると、むしろ安いくらい。
20101104-ps-008.jpg

20101104-ps-004.jpg

20101104-ps-006.jpg

20101104-ps-007.jpg

もちろん、味も最高です♪
全てにおいてパーフェクト!!

銀座にこういうお店を一軒知っておくと、
良いと思うな~。

今度はランチに行ってみよう。

ほんと!激しくおススメです(笑)


「 日本料理 GINZA 水野 」
住所 東京都中央区銀座3丁目-4-5銀三ビル2F
TEL・FAX TEL:03-6228-6265
URL http://www.ginza-mizuno.com/
定休日 月曜日




11/01/2010    東京ミッドタウン*

ひっさびさに美容院(実は美容院嫌い^^;)
腰まであった髪を40センチ程切ってスッキリ~v

美容院近くの東京ミッドタウンでMr.Pと待ち合わせ。
友人のお店へ行こうとしたら、お休み・・・。
東京ミッドタウンで一番人気があるお店は?
と、インフォメーションのお姉さんに聞きGO~♪

「ナプレ」
20101103-ps-001.jpg
PIZZAが有名だとか。ホールで¥2700~
美味しいと思いますが、この値段でこのお味なら、
アクアサンタのPIZZAが美味しいな~(ローカルな話題になりますが(笑))

難なく入れたのですが、出る頃には長蛇の列。
人気があるんですね~。


その後、ガレリアをぶらぶら。
リッツカールトン東京でお茶
20101103-ps-003.jpg
このシューパイみたいなケーキがビンゴ!!
美味しい~♪

Pは超気に入って「これはまた食べたい!」だと^^;
50歳も超えて、友人並みにお茶に買い物にと付き合ってくれ・・・。
というか、苦じゃないようで(むしろ好きかも(笑))

だから四六時中一緒にいても、苦じゃないのかも知れません(笑)
息苦しくない?!とよく聞かれる私です(*`▽´*)ウヒョヒョ



お互いの実家があるというだけで、地元でなければ!という仕事ではないので、
何かきっかけがあれば、他で暮らしても・・・。
究極、海外にいてもいいわけで・・・。

そんなだから、出張や旅行に行きすばらしい場所に出会うと、
どうすれば住めるかと不動産屋さんに行って物件をみたり、
土地の価格を調べたり・・・。出張時の暇つぶしとも言います(笑)
モデルハウス閲覧も大好き!

実際に調べると夢や願いがグンっと近寄ってきて、
リアリティがあり、仕事への活力にもなります^^

ミッドタウン近くにモデルハウス公開中の文字!
20101103-ps-002.jpg
早速行ってみました(笑)

東京タワーに、六本木ヒルズ、国立新美術館にミッドタウン東京。
すっばらしい~ロケーション。最上階ではないものの、
1億9000万円!ひぇ~。

これくらはするものなのでしょうね~。
東京ですもんね^^;
私達にとっても今、最も便利なのは「東京」
東京に進出するかな~。

ネットの普及、陸路、空路、海路と完璧な日本。
何でも格差なく手に入るご時世に、何が何でも東京というわけもなく。
地元の心地よさも捨てがたく・・・。
まだまだ考える余地はたくさんってことですね^^;


今回の出張の帰りは新しく出来た滑走路からの離陸。
最終便なので、機内モニターから写る外は真っ暗でしたが、
きれいなのがわかるピカピカの滑走路でした。


銀座でお勧めのお店をみつけましたぁ。
明日にでも^^;




台風を連れて東京へ^^;
いやー、今日の飛行機は揺れた~。
半端なく揺れた・・・。
落ちないとわかっているのに、冷っ冷っ。

すぐさま、機長から「大丈夫だよ!」アナウンス。
がんがんと揺れは続くのに、そのアナウンスがやたら長く、
「アナウンスは良いから、ちゃんと運転してよ~」
とツッコミ入れたくなる^^;
短いとそれまた不安になるのかな(笑)

おばちゃまの団体が声を上げてキャーキャー。
それと聞くと面白く、楽しめて怖さ和らぐ(笑)



無事到着。
少し時間があったので、新しく出来た羽田空港国際ターミナルへ。
20101031-ps-002.jpg
とにかく、大きくてキレイ。
来年、ここを使うのが楽しみ^^

一番、気に入ったのはトイレ。
スーツケースと一緒に入っても余りある広々個室。

20101031-ps-003.jpg
キティちゃんShopを楽しみにしていたのですが、
時間が早すぎて開店前。
残念~。

今日のお宿はロイヤルパーク汐留。
20101031-ps-001.jpg
何度となく泊まっていますが、
立地的にも一番便利で好きなHOTEL。

よくわからないシャンプー&リンスのホテルが多いのですが、
ここは赤TSUBAKI。
それだけでもポイント高いです(笑)


明日は美容院に行ってきま~す。
何か月ぶりだろう~^^;

09/30/2010    シャガール展 と 嵐JET

東京に来ています。

そして閉幕間近のシャガール展に再び行って参りました~♪

20100930-ps-001.jpg
一足先に東京に来ていたMr.Pと上野で合流、一緒に観賞^^


やっぱり良い~♪
次回のNYでの「魔笛」観劇がますます楽しみで、待ちきれないっ。
雨が降るのにやっぱり行って良かったー。
シャガールのオリジナルが見たかったな~。
初演が1967年だもん。
すごいよね~♪



実はもうひとつ、いそいそと出かけたのが羽田第一ターミナル。
目的はコレ↓
「嵐JET」
20100930-ps-004.jpg

今日は移動日。
羽田に12時過ぎに着くゆっくりとした出発のひとり旅。
Pもいないし、まったり行くか~。なんて荷物の出を待っていたのですが、

ふと

嵐JETって今日はどこなのかな~?

こういうときに便利なiphone♪
調べると1時間後に羽田を離陸予定。

て、ことは今は駐機中?!


ぷうさん!撮ってくるぜ!!(`◇´)ゞ

久しぶりの第一ターミナル!懐かしい~♪
何だか新鮮~♪
展望台はどこだっけ?!(笑)


ジャジャーン
20100930-ps-002.jpg

ぷうさん居たよ~。
羽田に居たよ~。

ファンでもないのにファンに囲まれハイテンションの私。ぷっ。
何かこのウキウキ感良いわ~(笑)

雨だったからか人が少なくてラッキー!
ファンの方々は感激されてましたね~。
ま、ファンじゃなくとも圧倒されます実物は・・・。
ジャニーズファンに囲まれるって初体験。
貴重な体験。良かった^^



で、もいっちょ!
20100930-ps-003.jpg

ぷうさ~ん、どーでしょう?





08/31/2010    東京へ*

10:45発676便で東京へ。

沖縄には台風が近づいているというのにこちらは快晴。
同じ空なのにな~と馬鹿なことを思いつつ搭乗。

いつもは富士山側に座るのですが、空席がなく逆の窓際に。
離陸間もなくしまなみ海道が見え、明石大橋が見え、瀬戸内の
素晴らしい景色が広がってこちらの席もなかなか良いもの^^

神戸上空では結構、ニアミス?!って感じで飛行機とすれ違い、びっくりすることも。
20100831-ps-005.jpg
これよりうんと近い飛行機もありました><
びっくりしてシャッターも押せず、ジャーナリストにはなれないなぁ~と(笑)

先日神戸空港を利用して、関空があまりに近いと言ったばかりですが。
20100831-ps-004.jpg
伊丹も近かった><
こんなに近いんじゃ議論になるもの仕方ないですよね。



羽田に着いて飛行機から降りたら、もわっと・・・。
東京も暑い~~~~~!!!


先に東京へ行っていたMr.Pと銀座で合流。
とりあえず、暑くて暑くて 「源 吉兆庵」へ駆け込み、氷~♪
20100831-ps-002.jpg
「とらや」より「立田野」より「源 吉兆庵」が好き♪
特に今の時期に出てる「陸乃宝珠」はもう感動もののお菓子で夏の楽しみ^^



今日のお宿は汐留のロイヤルパークホテル
20100831-ps-003.jpg
アクセスがとっても良く、好きなホテルの上位に位置するホテル。
東京タワーも美しいし、富士山も見える。今回は浜離宮が見えるお部屋でした。


そしてそしてここのホテルで一番のおススメは、フロントフロアにある
ラウンジで売っている「ティラミス」。本当に美味しいんです!!

最初食べた時にあまりに美味しく、次回の宿泊を楽しみにしていたのですが、
年に一度しかティラミスを作らないらしく、その季節にうまく当たらないと食べられない。
ずっとおあずけ状態でした^^;

そんなティラミスが今年は流行りのロールケーキになって陳列されておりました~♪
20100831-ps-001.jpg
やっぱり美味しい~♪
ロールケーキになってても、ここのティラミスは本当に最高!!
東京まで来た甲斐がありました(笑)




