--/--/--    スポンサーサイト
04/25/2008    そして神戸*Day2

今回泊まったホテルは辺鄙なところに。
高速を降りて、人気のない山里をくぐり、こんなところにホテルなんてあるのかなぁ~。
と不安になりながら着いた場所は「西神中央駅」という駅の近く。

どなたかご存知でしょうか。

突如現れた街は、高層マンションがそびえ、SOGOまである。
だいだいデパートってのは都市部にあるのが相場だと思っていたからびっくり。

ここにいれば何でも揃いそうだし、自然はたっぷりだし、病院なんて医療センターレベルで
存在してるし、しかも何件も!

なんかきつねにつままれた感じの不思議な街。
神戸の都市部から1時間ほど山の中に入ってきたところにこんな場所があるなんてね。

そんなホテルでした。




今日は新しくこの14日だっけ?!(調べる気なし。)オープンしたIKEAポートアイランド店へ。
20080419-006.jpg

やっと近郊に出来たIKEA。
まずはこれでしょう(爆)
20080419-003.jpg

名物のミートボール。
でも普通だった。

20080419-004.jpg

これは初めて食べたけど、超美味しかった!
とにかく甘~~い。甘いの苦手な人はダメかも。
でもね、チョコがすんごく美味しい!やみつきになる甘さ。

20080419-005.jpg


かな~り楽しみにして向かったんだけど、さほど欲しい物もなく、
小さなろうそくと工具パックだけを選び退散。


神戸の街をぶらぶらと歩き、中華街へ。
20080418-001hb.jpg

列をなしているお店があったので暇ついでに並んでみました。
20080419-001.jpg

20080419-002.jpg

う~ん。並ぶほど美味しいかなぁ~。
私が作るほうが美味しい様な^^;


忙しさのあまりあまり調べて来なかった神戸。
もっと楽しいはずなのに・・・。
いつかまた。遊びに来ようw







04/24/2008    そして神戸*Day1

今朝も早よから午前4時起床。
向かったのは神戸。
先日の大阪へ行った時と同じで
Mr.Pの持ってる日本ゴルフ協会(PGA)のライセンス保持のための研修。
今回は実践編。

実践ということは当然ゴルフ場で行うわけで・・・。
着いたところは

田舎~~。何にもない~~(汗)

それでも時間はたっぷりあるわけで・・・。


うふふ~☆
だからと言って諦めはしません!
60キロ離れたところまでえっちらGOOOOO♬

私の祖母は神戸生まれの神戸育ち。
戦時中、遠い親戚を頼りに広島へ疎開。
そのまま祖父と結婚。
現在に至る(爆)

その祖母が時々女学生時代まで過ごした神戸に行きたがる。
何十年かに一度の割合でポツリと「行ってみたい」と。
その住所を頼りに、今回は下見でもしておこうかな~☆
(私ってなんて祖母孝行なのかしらん♪)

そんな理由で車を飛ばしたけど、イマイチよくわからず、撃沈。
65年前の記憶なんだもん。仕方ないよね(ごめんよ~)

慣れない道をウロウロとしていると、撃沈を救ってくれたこのマーク。
20080418-001.jpg

ikari行ってみたかったんだよね.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★
ただのスーパーだった(笑)
だけどどことなく、ZABAR'Sに似てるようなそんなお店。
ikariの紙袋欲しさに買ったマドレーヌ。
20080418-010.jpg

結局、レジで紙袋でなく、ビニール袋に入れられて・・・意味ないじゃん(涙)

駐車場にに向かってると人だかりが・・・。
何かあるな・・・(直感^^)

こんなもの買っちゃいましたぁ♡
20080418-002hb.jpg

ストラップから何から何まで自分で配色やデザインを考えて組み合わせたものを、
繋いでもらって自分だけのオリジナルにするというもの。

とにかくラブリーで楽しいの。
後でネットで調べたら「マーティー」って、結構有名らしい。
横浜にも出来たって。

普段は鍵や、携帯をぶらさげられて、東京に行った時はsuicaを下げれるように。
我ながら、上手くできたなぁ~と感心(爆)

今度はルークの首輪とか作ってみたいなー*:..。♡*゚


お~~っとMr.Pを迎えに行く時間が・・・。
行ってまいりまするぅ。








昨日もずっと降っていた雨もあがり
今日は曇り時々快晴といった感じ。

淡路島を離れ神戸へと向かいました。
神戸の街並みは本当に素敵。
やっぱりどこか違います。
kobeyo.jpg



同窓会出席のため神戸のおば様宅に滞在していた
DreamerK母娘を迎えに行き4人での帰路となりました。

途中のメリケンパークでランチ
「レストラン コムシノワ The ocean」
french1.jpg


素敵なお店でとても美味しいお料理ばかり

french2.jpg


雰囲気もGOOD。

french3.jpg


美味しいフレンチに縁のない私ですが
本当においしー!かった
“あぁ~生きててよかった”てなもんでした。

実は今日が本当の誕生日。
DreamerKが手配してくれたのでしょう(感謝♪)

お店側からサプライズのケーキを頂き、
祝っていただき最高の誕生日でした。


ありがとう。


レストラン コムシノワ The ocean
〒650-0042
神戸市中央区波止場2-2メリケンパーク内
078-322-7675
※要予約


07/23/2006    HappyBirthday@淡路島
週末に誕生日を控え、やたらうれしいBirthDay weekに
突入。“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪

淡路島に1泊2日の旅行に出かけました。
滞在するのは初めての経験でしたがあいにくの雨。

先日の沖縄に続き、どうも国内旅行はついてない。


が・・・

負けませんよぉ~
ガンガンいきます!

神戸を抜け淡路島へ・・・
え?っていうくらいあっと言う間に島へ。
神戸とすごく近いのねー。
brige.jpg


まず、るるぶを購入し美味しそうな写真が載っていた
お寿司屋さん

「すし福」へ
sushi.jpg

おまかせ
¥5250のコースを・・・
評価は☆ 星1つ というところ・・・

ネタは新鮮なんだけどネタが巨大すぎて一口で食べれないし、
噛み切れないし、とても上品に食べることは出来ない代物でした。

せっかくなのにちょっと残念ね。

一番の楽しみは今日のホテル
「ウェスティンホテル淡路島」(なんとビッグポールが入ってる)
westin.jpg

やっぱりウェスティンは何処へいってもいいですねー。
でも、気になる点がひとつ
とにかく喫煙席が多すぎる。

レストランのカウンター席も全席喫煙OKなんだって!
一流のホテルとしてはこれはどうかな?

ちなみに私は隣でタバコを吸われようと
いっこうに気にならないのだけどネ

westin1.jpg


子供も大人も遊べるリゾートホテルでした

pool.jpg



body.jpg


マッサージで気分もリフレッシュ。
今夜のディナーは((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪

「淡路牛」

pool1.jpg

beef.jpg


神戸牛はいまや世界的人気となりましたが
負けてはいません。淡路牛

美味しかったぁ~。
ごちそうさまでした。
