--/--/--    スポンサーサイト

高千穂峡を後にして、向かったのは霧島。

今日のお宿は「霧島いわさきホテル」
20100419-ps-003.jpg
温泉があまり好きではないので、温泉に泊まることはまずないのですが、
霧島の湯は良いと聞いて、最近調子の良くない私にとMr.Pが選んでくれました^^

ボーリング場に卓球、ビリヤードと施設もいっぱいで、
大勢で仲間と来ると楽しいだろうな~って。
そんなホテルでした。

しかし!!
難点がひとつ。
ネットがつながらない!!
これは困ります。それさえあれば良いホテルなんだけどな~。



乗り気ではなかったのですが、渋々行った露天風呂がビンゴ!!
20100419-ps-002.jpg
川のなかに温泉が4か所!
混浴なのですが、専用の浴衣を着て入るタイプなので、
ホットタブのようでGOOOOD!

しかも源泉かけ流しなので、気持ち良い~♪
森林浴も兼ねて最高でした。
温泉って良いもんだ^^;

坂本龍馬とお龍さんが新婚旅行で入った湯らしい。
最近はどこへ行っても今は龍馬、龍馬・・・(笑)


20100419-ps-001.jpg




鹿児島へ来たなら「むじゃき」
20100419-ps-004.jpg
やっぱり本場の白クマは美味しいのだった♪



02/19/2010    天文館ぶらり*

今日の仕事は朝早く、
午後2時過ぎには全て終ってしまい、時間を持て余す私たち。

天文館あたりをぶらっとしようとまず、向かったのは
一度は食べてみたかった揚げたてのさつま揚げ。
「揚立屋」さん
2010021919-ps-002.jpg
柔らかくてホクホクしてアツアツで美味でした♪
ビール欲しい~☆



いつも行列ができている、「蜂楽饅頭」
いわゆる、今川焼なのですが、味がとっても上品で・・・。
ここも、行列が出来ているおかげで回転が良いんでしょうね、
いつも出来たてホヤホヤ^^
2010021919-ps-003.jpg


ぶらぶらしているとあっという間に夜の街に。
2010021919-ps-005.jpg



今日の夕食は以前、Mr.Pが入って美味しかったという地鶏のお店に。
2010021919-ps-004.jpg
砂ズリのお刺身はホント美味しかった~。
でもチキン南蛮は宮崎のもんです。ここのはイマイチ。
ビールに日本酒とほろ酔いで気分は最高~♪


ホテルに向かっていると、羽田空港で人気のお土産だというお店発見。
でも、見たことないな~。
2010021919-ps-006.jpg
って思ってるとJAL側にあるんですって!どうりで・・・。
納得(笑)


2010021919-ps-007.jpg
夜の山形屋はとっても素敵です。
素晴らしい建物ですよね。



今日のホテルは「リッチモンドホテル・鹿児島金生町」
2010021919-ps-001.jpg
こちらに2泊しま~す。






02/18/2010    山形屋*

20100219-ps-001.jpg
暖かい~♪
鹿児島に来ています。



