--/--/--    スポンサーサイト
04/15/2011    新しいパートナー*

実家での出来事。
こたつで電池をパックを差し込む作業の途中で手が滑り、
左側に滑り落ちたカメラが、タイミング良く傍を歩いていた新潟の妹の
足の甲に乗り、そのままシューーーーーート!!

CX 3はキレイな放物線を描きながら壁に激突。

ぎゃ~~~~~~!!!!

と 我ら姉妹の二重奏が響き渡り・・・(゚∀゚ )アヒャヒャ
あのような状態になったCX 3
あの瞬間は、まるでスローモーション。もうマンガです^^

過去の記録を見るとほぼ一年ごとに買い変えてる計算になるコンデジ(汗)
どれも一長一短。
CX 3 の我がままぶりにも慣れ、良いパートナーになりつつあったのにな。



前置きが長すぎ?!^^;



そんなこんなでこの度、新しくお迎えした子はDCM-TZ20
20110415-ps-007.jpg
(画像はおかりしています)

Panasonicのコンデジ。
Panasonicとしては2機種目。

カメラ女子に人気のあるPENとかもう一度リコーでCX 5 とか
いろいろ悩んだのですが、もうあれこれ操作するのって面倒で。

旅が多くあれこれ設定を変えながらって時間はないし。
時間がある時はデジイチで良いわけだし。

「少々のことはカバーしますから~」ってのが得意な子に^^
1年たてばカメラだって相当変わるんですね~。
もうびっくり!1410万画素だし ヽ(゚Д゚;)ノ!!
詳しくはこちら→

何と言ってもムービーが楽しいの!!
ゴルフのスイングもキレイに撮れる機能があったりで。
でもって画像が美しいのん~♪
仲間内でもこれはスゴイ!って話に^^


さてさて、早速撮りに行ってみましたよー。
20110415-ps-001.jpg
赤丸箇所をズームするとここまで寄れてこの画像。


20110415-ps-002.jpg
マクロは1㎝まで寄ってこの画像。


20110415-ps-006.jpg
夜の室内。オレンジっぽくなりがちなのに、
このクリア感が気に入ってます。



被写体をロックすると、動きをずっと追ってくれる機能。
何枚かはボケましたが、連写でないのにここまで撮れて満足・満足^^
20110415-ps-005.jpg

20110415-ps-004.jpg
指が開いているのがわかるのが嬉しい^^


20110415-ps-003.jpg
あ~可愛い(* ̄m ̄)プ


まだまだ、夜景とかは試してないのですが、
それはまた追々やってみようと思います。

後で知ったのですが、マリンケースなるものが装着できるこの機種。
これで海の中だってOKです!奄美で潜りたい~^^
楽しみが増えました^^


福島原発の影響でPanasonicの工場が停止になってるので、
在庫があるだけです!って言われたのと、遼君のスポンサーだし^^;
旅に出るカメラ!というキャッチフレーズにマンマと乗っかってみました(笑)


でも、とってもお気に入り♪


04/08/2011    ありがとう* RICOH CX3

大活躍してくれたリコーの CX 3
ちょっとしたアクシデントでご覧のとおり(涙)
20110408-ps-001.jpg
形あるものは壊れるのがツネ。
仕方ないわー。

と、 しんみりとやけに納得し 立ち直りが早かったのも
早速、新しい子をお迎えしたのが理由かも。アハ。
これがまた優秀なんだわ・・・。(←ただの新しもの好き)


ともあれ、旅の大事なパートナーだった CX 3
お疲れ様。ありがとう♪




懲りずにまた^^;
遥か向こうの海までピンク。
20100818-ps-001.jpg
可愛いというより、ちょっと不気味なのだった。




今日は冷酒でも飲みたいね~。



と、思ったのは、今やB級グルメ「ホルモンうどん」で有名になった
岡山県津山市の新しい?!名産「干し肉」を頂いたから。
20100818-ps-003.jpg

先日、農家から頂いた“ししとう”と。
中にはピリ辛のししとうもあってピリッとウマイ~♪
20100818-ps-002.jpg
去年、ゲットした「ちろり」に冷酒を。
盛り付けはアラビア「ルスカ」のお皿に。

ししとうが飛び出てるぅ(゚∀゚ )アヒャヒャ



08/17/2010    ベランダから*

いつも見慣れてる何てことない日常の風景にも一瞬、
素晴らしい~と思う風景に出会うことがあります。
20100817-ps-001.jpg

カメラで撮るとなんてちゃちく写るんだろう(笑)

20100817-ps-002.jpg

人々をいつでも感動させる風景にも絶景!このタイミング最高!!
ってのがあるんでしょうね~。

その場所が有名であってもなくても、そんな瞬間に数多く立ち会いたいものです。



03/31/2010     CX3勝手レポⅡ*

東京に来ています。

ようやく時間の空いた今日。
桜も咲いてることだしカメラ片手に散歩に。


横浜の港の見える丘公園に行ってみました。
2010-0331-ps-002.jpg

公園の中にある橋のような通路の上から桜を。
2010-0331-ps-003.jpg
桜って下向いて咲いてるんですね~。いまさら?!^^;
何だか新鮮なひとコマでした。



そんな橋げたから撮る桜は容易に近づけるわけがなく、
yantoさんが言っていた望遠マクロに挑戦!
これを試した見たのがコレ↓
2010-0331-ps-004.jpg
すごくいい感じに撮れてません?!
とっても気に入りました望遠マクロ^^


今回はインターコンチネンタルに宿泊しているのですが、
近くにある、観覧車を撮りに行って見ました。
2010-0331-ps-001.jpg
モードによってこれだけ違うんですね~。
それにしても融通のきかないカメラです(笑)
気を抜くとブレブレです。ふぅー。


ホテルの部屋の窓越しに撮影したピア21
2010-0331-ps-005-p.jpg

やっぱりこのモードって良い!可愛い~♪



