--/--/--    スポンサーサイト
02/14/2011    高知県*

久しぶりの高知。
よさこい祭り以来かな。いや、ん? そうかな^^;
20110214-ps-002.jpg

20110214-ps-001.jpg

高知へ来たらココ「とさのさと」

20110214-ps-003.jpg
今、文旦がとっても美味しい!
こんなに文旦が美味しいと思ったのは今年が初めて。
確実に年を取ってる証拠。といえるかも(笑)



今回は本通?!アーケード街?!で、ステキなお店を紹介してもらいました。
20110214-ps-004.jpg
雰囲気があり、食材にもお水にもこだわったお店。
ランチはマクロビランチとか。

で、もって安い!!この↓オーガニックカプチーノが430円だったかな
20110214-ps-005.jpg

また、ゆっくりと寄ってみたいお店。

20110214-ps-006.jpg





これで出張は終わり~♪
ようやく家に帰れまーす(笑)





8月の暑い~日。(ずっと暑いですが(笑))
高知まで出張してきました。

よさこいと日曜日とでいっぱいだろうと思われた高知。
少し早めに出発し、着いた高知は南国~♪(あたりまえ(≧m≦))
しかも、人が多くて熱気がスゴイ!!
201008726-ps-002.jpg

ちょっと歩くと汗ダラダラ・・・。
なかなかホテルが取れなくてど真ん中にあるリッチモンドホテルに宿泊。
あちこちでよさこいの練習などが行われており、この暑いのに感心。

でも、このよさこい!ハマればハマるらしく楽しいんだそう。
確かにこの暑さでもはつらつと生き生きと練習してて笑顔が素敵だった。
201008726-ps-001.jpg





混み混みのスケジュールの中、どうしても行きたい場所があり、
駆け足で行ってきましたぁ。

高知出身のイラストレーター筒井海砂さんの個展。
201008726-ps-004.jpg

もう素晴らしいアートでド迫力ww
これは外国の方にとってはたまらないでしょうね~。
いつの日か親日家である妹の会社の社長に差し上げたい。
プレゼントには最適ではないかと思いました。

高知の出発の朝、チラッと覗いたネットで個展があることを発見!
これは見に行け!という天の声だわ(笑)
そう思って急ぎ足だったのですが、滑り込み~♪

中でもひときわ目を惹く絵があったのですが、ちょいと値がはり、
小心者ゆえ(?!)、聞くこともできず(゚∀゚ )
サッと会場を後にしたのでした。

そんな彼女の作品の一部はこちら↓
http://www.seasand.net/shop/shop.html

でも、絶対生で見た方がいい!!
迫力と感動が違います。

素晴らしい作品をみせて頂きました。

絵が描けるって羨ましい~(●^o^●)


05/21/2010    小夏*高知

「小夏」ってご存知ですか。
先日、高知に行った時にいただいたもので、
みかんと八朔のmixのような色、形をしています。

が、

最大の特徴は白い綿の部分も食べれるところ。
20100521-ps-001.jpg
通常は苦味のあるワタですが、
小夏はなんと、このワタが甘くて、美味しい♪
リンゴを剥くように薄く皮を剥き、
写真のようにそぎ切りで食べます。

本当に美味しくてo(*^▽^*)o♪

この時期、出してるお店もあるかも!
おすすめです^^


