--/--/--    スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
07/29/2010    NY*@2010 JULY

【 総集編 】

恋しかった緑のNY。
やっぱり良かった緑のNY。

荷物が少なく、コートが要らないってほんと良いわ~。

今回は大きな荷物を降ろしたような達成感と安堵感に
包まれた滞在で終始晴れやかで最高のNY。


そんな気分で乗ったNYの観光バスHOP ON HOP OFF。
GAVI(ガヴィ)というタイムズスクエアにいた勧誘の人が
本当に良い人だったので印象も良かった。
いつもは勧誘がしつこいのであまり良い印象ではなかったのにね。

2日でひとり54ドル。
タクシーを使うことを思えば安いと思ったし、普段行かないところも
ルートにあったしね。
結果、日々の疲れ度が違う!!ゆったり揺られての移動なので、
景色は良いし、座っていればいいので楽だし。
そういう意味では大正解^^

が、

もう乗らない(笑)
20100729-ps-003.jpg
これはパンフレットについているルート地図なんですが、365の方々は
おわかりになると思いますが、5Avからワシントンスクエア方面に下りていく
ルート(ミドリ部分)と同じルートを上がってくれれば助かるのですが、
上がるときは、1Avまで(15の部分)まで行かなきゃ乗れないんです。

これがちょい不便。結構な距離。
しかもセントラルパークまで上がってからタイムズスクエアに下りてくるので相当な時間。
道を知ってるだけに結構、イライラ。(笑)

特典はいっぱいあってオペラ座の怪人やシカゴが60%オフに
なったりするらしいので、併せて検討した方が良さそう。

一回乗れば良いかな^^




買い物中、中近東の女性をよく見かけたのが新しい発見。
逆に中国人はあまり見かけませんでしたね。
(あ、ルイ・ヴィトンにはいました)

その中近東の女性がまたオシャレ!!
実際は頭にへジャブを巻いているのですが、
それぞれが個性的な柄や巻き方で見ていて楽しく、
教えてもらいたいほど。

SATC movie2で中東の設定になったのはそのせいかも知れない。
今、ここの女性がNYでは新しい顧客層なのかも。

もちろん、買い方も半端じゃありませんでしたよ~。
手当たりしだいって感じ。



入国審査より税関が厳しくなってるなぁ~と感じていましたが、
今回は両方とも素通りってくらい簡単だったなー。
人によって違うんでしょうか。



Exchange rate ですが、レシートを紛失探せず、
詳細は不明ですが、1ドル=86円だったような^^;


今回のネイルはこれ。
20100906-ps-001.jpg
何故か、スタバのお姉さんに大人気でした(笑)




初めて、持って行ったCX3。なかなか良い働きぶりでした♪
そんなCX3が迷って撮ったのがコレ。
20100914-ps-111.jpg
エンパイアを撮るためズームにするとここでシャッターが下りちゃって。
オイオイ!という感じでしたが、なかなかでお気に入りの写真に^^



以上でNY@2010 JULY は終わり。
お付き合いありがとうございました(*´▽`*)ゞ



スポンサーサイト
07/28/2010    Shopping* NY@2010 JULY

【 買い物編 】
NYに来たならショッピング^^

それに加え、円高!!
キタァ━━━v(*>ω<*)v━━━ッ!!

と、思ったらMr.Pが私以上にキテル!(゚∀゚ )アヒャヒャ

スーツ3着、ネクタイ5本、皮靴3足、スニーカー2足
書類バッグ、パソコンバッグにゴルフウェア。
あと小物を諸々。

どこまで買うんじゃぃ!!
(#`皿´)<怒怒怒怒怒怒!!!

荷物持ち同然の私は紙袋と格闘しながら5番街を闊歩。
私の頭でプリティーウーマンの曲が流れておりましたよ。
どうせなら、自分のものをぶらさげて闊歩したい(:.´艸`:.)。

身長が186センチもあるP。かといって細身でもなく。
靴なんて28センチだし。

夏に来るのは久しぶりなのに加え、
日本では何処に行ってもサイズがないと言われ、
たまにあると、とんでもないデザインや色。

選べるって素敵~☆。+゚(人'v`*)☆゚+。

って、女子かぃ!!
20100728-ps-001.jpg
あ、何か写真・・・。ほとんど私のものだ(゚∀゚ )アヒャヒャ

私と言えば今回良いな~と思ったのはトリーバーチ。
色と小物がとっても素敵で今までになく、反応してしまいました^^

人気のフラットシューズ。これは幅広日本人には向きませんね(笑)
履くと変。

私だけ?!いえいえ、一緒にお買い物に来ていた母と娘さんも
日本人には合わないよね~と談笑されてました。
それを聞いて安心(笑)


どこのブランドも過剰な包装はしないのですが、
マディソンのコーチ本店だけは違いましたね~。
ギフトか?と聞かれた(聞かれること事態がまれ)ので、
思わずYESと言ったら、リボンがかかって戻ってきました(笑)

日本人リボン好きでしょう?

だって。よくご存知で・・・。┐(´-`)┌





ショッピング・総集編と続く前にホテルの番外編を。
この日は朝から雨だったので写真が・・・。見難くてスイマセン。


【ホテル*番外編】

6日目の朝。
美味しすぎたパンケーキの消化を促すべく、最近話題のハイラインを見に行こう!
と、小雨ながら、40分ほど歩いてミート・パッキング・ディストリクト地区へ。
SATCではサマンサが住んでいるという設定の地区(もういいって?^^;)

いきなり現れた黄色いオブジェ?!椅子でした^^;
20100719-ps-113[1]

20100719-ps-114[1]
正体はハイラインをまたぐように出来た「スタンダード・ホテル」のエントランス。


これが、「スタンダード・ホテル」
遠目でみるとハイラインと一体化しているように見えますが、
何だか危なっかしいい感じで建ってます。
20100719-ps-115[1]


ハイラインとは、廃線になった高架線路を再利用して作った空中公園。

20100719-ps-116[1]
ちゃんと線路の跡だってあるんです。


そんなホテルを見上げると屋上に望遠鏡のようなものが設置されてるのに気付き、

「上がれるのかな?!」
結果はOK!
「ちょうど今から開ける時間だから、楽しんで!!」



実は「 OK!」ではなく、宿泊者と間違って案内されたみたい(≧m≦)
カードを差し込まないと動かないエレベーター!
一緒に乗り込んだご婦人がカードを差し込んだので便乗して18Fのボタンをプッシュ^^

エレベーターは真っ暗。
でも両側に動く映像があり、なかなか楽しめる。
18Fに到着。

20100719-ps-117[1]


開くまでの5.6分。レストランのエントランスで待機(爆)
20100719-ps-118[1]

20100719-ps-119[1]

20100719-ps-120[1]

待っていても開かないのでレストランスタッフに聞くと、
「今日は工事のため、開くのが1時間遅くなるよ~」
そこまで待てないので諦めて帰ろうということに。
残念!!

お手洗を借りに行って戻ってきたMr.P。
「ここのトイレに行っておいで!カメラもって行っておいで^^」


お手洗いの扉を開けてびっくり!
オ、オサレ~♪
これが MPD(ミート・パッキング・ディストリクト地区)基準なのね~。
意味不明に納得(笑)
※ MPD 地区は同性愛者も多く住むオサレな地区でもあるのです。20100719-ps-121[1]



もっと感動的なのはこの景色!!
20100719-ps-122[1]
ここは経験しておくべきでしょう?!
エンパイアを見ながら・・・(爆)



フロントとロビー。
20100719-ps-124[1]

20100719-ps-123[1]


面白いホテルでしたが、アクセスが悪いよね~。
ついつい、タクシーを使ってしまいそう。


THE STANDARD NEW YORK CITY
848 Washington at 13th Street
New York 10014
Phone: (212) 645-4646
http://www.standardhotels.com/new-york-city/



07/25/2010    HOTEL* NY@2010 JULY

昨日は、お祝いのメールやメッセージをありがとうございましたm(_ _)m
そろそろ、NYの話しにもどりま~す^^;


【 ホテル編 】

暮らすようにNYを~♪を心がけてきた近年。

「久々に“ ホテル ”に泊まらないか?」とMr.P

いわゆるホテルでは良い思い出と印象がない。
むしろ、嫌な気持ちになる事の方が多く、
それに加え、NYのホテルの高さを考えると怒りも増すというもの。

乗り気じゃない私。

しかも、ミッドタウン好きの私。
ミッドタウン以外のホテルは泊まりたくない。
ってことは値段が高い(* >ω<)
朝の珈琲だって買いに行かなきゃけないのよ。
パジャマのまま飲みたい珈琲なのに・・・。
とか何とかブツブツ・・・。



「俺が探すから。」

と、お任せしたら、

「タイムズスクエアまで30秒だよ。どう?」
20100719-ps-001.jpg
比較的新しく出来たブティックホテルらしい。

チェックインは16時。(14時だと聞いていたのにねー(●`ε´●))
2日間は妹が一緒に泊まるためにエキストラベッドを事前に申し込む。

が!!
キタ━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━!!

「エキストラベッドはご用意できません。そのかわりキングサイズベッドのお部屋です」

そんな!!頼んでなーい!!「ツイン!ツイン!!ツイ~~~ン」
だから嫌よ!本当にホテルでは決まっていつもトラブル!!

「仕方ないじゃないか。」
ヽ( )´Д`()ノ<嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌

「3人なのよ!2日間だけだと言っても3人で眠れない!!」

去年の、ユナイテッドのスーツケース破壊事件から、
「一度は食い下がるべし」を学習 *^-^*

(●`ε´●)<嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌
NONONONONONONO!>(●`ε´●)


「OK!明日から妹さんが来るのね~。今日は空いてないけど、
明日からならツインが空くから!明日の朝、荷物をまとめてフロントに来て!」

ヤタ━━━━━━ヽ(゚`∀´゚)ノウヒョ ━━━━━━!!!

20100719-ps-003.jpg
今日、一日はこの部屋でヾ(´▽`*)ゝ

わぁ━━ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ━━ぃ!!
食い下がってみるもんだわ~。


翌朝、フロントへ。
「30ドルアップだけど良い?」
「もちろん!!」
20100719-ps-004.jpg
すごく大きなお部屋に変更。
NYでこの大きさは貴重かも!結局、2日間だけじゃなく通しで使用可能に^^
20100719-ps-005.jpg

どうなることかと思ったけど、結果オーライ(*´▽`)*´▽`)*´▽`)ノ ニパッ ニパッニパッ


さてさてこのホテル!結果からいうと大当たり!!
20100719-ps-002.jpg

宿泊者ならだれでも使用可能なTea timeがあり、ロビーで
珈琲・紅茶・レモネード・ノンアルコールのサングリアのサービスが。
20100719-ps-006.jpg
17時からはカクテルTime ワイン・ビール・サングリア。
ロビーで宿泊者とスタッフがつかず離れずな感じで楽しくおしゃべり。


とにかく気に入った!!思いつくまま羅列してみますね~。

・部屋が広い!(バスルームも広い)
・ベッドが良い。よく眠れる^^
・シャワーの勢いと温度が一定(ここまで完璧だとストレスフリー^^)
・朝は珈琲のサービス。(ロビーまで取りにいくのですが、助かります^^)
・暑い中、帰ってくるとTea timeで冷たい飲み物があるって最高!
・タイムススクエアに近い!!(30秒だもの^^)
・フロントとボーイが良い意味でフレンドリーで距離感が最高。
・客層がGOOOOOD!団体さんがいないので静か。
・ペットも宿泊できる部屋があるとか。(ペット連れもチラホラ)
・一番騒がしい場所なのに静か。
・会員登録したらネットが無料!しかも安定しているし早い回線。
(登録しないなら1日13ドル)
・空調が完璧に働いていてGOOD。

日本じゃ当たり前のことですが、当たり前じゃないのがNY。
5つ星ホテルだって名前ばっかり!ってところが多いんです。



部屋番号は1101。その部屋から見える景色。
20100719-ps-007.jpg
本当に近い。夜中に目覚め、ブラインドから垣間見ると走る光。
あーNYに来てるんだ~と感激すること多々。
↑↓昼と夜の写真なのですが、空を見ないとわからないくらい酷似(笑)
20100719-ps-009.jpg

こんなところでブランチでもしてみたい。
春か、秋にね(*^o^*)
20100719-ps-008.jpg

30ドルアップと言われたお部屋。
清算時に請求されませんでした。
もちろん案内してくれた女性とは別の女性。
引継ぎがいい加減なのもNYらしい。いや、USらしい。


あ、そうそうタクシーの運転手さん何人かは
このホテルを「ミューズ」ではなく、「ムース」と思ってる人も。
通じなかったらムースと言えばいいかも。



唯一、キッチンがないのが残念!
でも、NYで初めてまた泊まりたい!と思ったホテルでした。



THE MUSE HOTEL NEW YORK
130 West 46th Street, New York, NY 10036
http://www.themusehotel.com/






楽しかったNYも終わり、無事帰国しました^^
これから、往路復路・ホテル・ショッピング・総集編と覚書を綴ります♪


まずは

【 往路・復路編 】



【往路】

数ヶ月前に、今回のNY行きに持って行こうとしたiphoneを海外でどのように使うのかを
iphone狂と噂のある親友DreamerKの旦那さんの様子を聞こうと連絡すると、
彼も7月からの旅行で初めて海外で使うのでわからないのよ~。

そんな話しから成田からの出国日が同じことが判明。
しかも、成田までの空路も一緒!
向こうはparisへ私はNY。
共にANA。

その日から、一気に修学旅行のようなハイテンションを迎える私達(≧ω≦。)
もちろん盛り上がってるのは私達2人だけ^^;


7/9 7:55発 ANAコードシェア便 IBEXで成田へ。
比較的安定したフライト約5分遅れの9時30分到着。

荷物が多いのに加え、チケットだ、パスポートだと自分だけでなく
子供に、夫にと気配りするのは大変!
少しだけ、子連れの移動の大変さが・・・。
いかに、私達は身軽に動いてるのかと思い知る(笑)

出国手続きも終え、総勢6人でラウンジに。

私とMr.Pの権利を使えば、私達以外に大人2人はラウンジを使える。
2歳未満の子供は大人の付帯と考えられるのでOK。
残りはヘタしたら大人と数えかねられない小学生をどうねじ込むか(笑)
ダメだったら、私の持ってる2ポイントを使って難なくラウンジに入る作戦^^

が!

小学生でもダメ!
ここは国際線なのでポイントも使えません!
おひとり様\5000でラウンジ使用できます!
クレジットでの清算もダメ!
現金のみです!

ちょっと・・・・。シビアだわ~。
厳密には同行者とならない(行き先が違うため)
なのでOKしてくれただけでも有難いか・・・。
以前はお金払っても使えなかったのに払えば使える。
それだけでも良しとするか・・。

それにしても、このラウンジはおひとり様\5000もするのね~。




無事にラウンジに入り、記念にパチリ。
20100718-ps-001.jpg

ANAうどんに蕎麦、サンドウィッチにワインにビール。
貫徹組と4時起き組で食べる食べる朝ごはん(笑)

お互いに気をつけてね~と別れ、搭乗。
結局、エコノミー。しかも非常口前も取れず、普通席。

でもでも!快適ww
依然とはまったく違うシートでこれならエコノミーでもいいじゃん!!
すごいぞ!小糸!エコノミーでこれならかなり期待できるプレエコのシート。
今後が楽しみ~♪
20100718-ps-002.jpg
シートテレビをつけると出てくるルーレットゲーム。
Pが当てました^^手のひらサイズのエクササイズ用品のようです。
今日のメニューやお飲み物がシートに写真つきで紹介。

4月から始まったANAの my choice
国際線でも同じように始まっていて、賛否両論もありますが
私はこの my choice を支持しま~す♪
20100718-ps-006.jpg
ビジネスクラスで出るお食事も予約制ですが、\8000で食べられます。
成田NY間はうどんやラーメンも販売していて美味しそう!
実際に注文しましたが、好評につき売り切れ。

今度はサッサと注文しよう~^^;

味噌カツをチョイス。到着前の機内食にはハンバーガーが。
ちょっとびっくり。
20100718-ps-003.jpg

左のA席に座っていましたが、到着前にマンハッタンは見えませんでした。
たぶん、左の席からは見えたはず。
残念だな~。





【復路】

名残惜しい朝。
タクシーに乗ってもまだ、未練が。
20100718-ps-007.jpg

出国手続きを終えて、ラウンジへ。
20100718-ps-004.jpg
少々変わっていたけど、品揃えはいつもと同じ。
いつもと同じと言えば、おきまりのタブロイド誌の大人買い^^;

帰りも「Y」(≧ω≦。)
20100718-ps-005.jpg

成田で誰か出てくるのかTVカメラが来ていたけれど、
疲れて、ミーハー根性も根性なし状態。


午後21時自宅到着。
ベッドに吸い込まれるように就寝。
あ~フラットなベッドって快適~♪







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。