--/--/--    スポンサーサイト

最終日の今日。
サホロリゾート施設内にある「ベアフットマウンテン」へ。
20100622-ps-010.jpg
野生のヒグマがのっしのっしと。

20100622-ps-011.jpg
野生と言ってもサファリパークのようなもの。
それでも迫力ある施設でした。

20100622-ps-012.jpg

20100622-ps-013.jpg
サホロリゾートはカヌーやトレッキング。
テニスに卓球、スキーなど施設が充実していて、ここで3泊くらいしたいほど。


サホロを後にし北上、富良野へ。
風のガーデンを見に行きました。
20100622-ps-009.jpg
今にも中井貴一さんが出てきそう(笑)


20100622-ps-001.jpg

20100622-ps-002.jpg

20100622-ps-003.jpg

20100622-ps-004.jpg

美しく手入れの行き届いた庭で素晴らしかったぁ。
これで2割程度だそうで、8月で全ての花木が満開を迎えるそうです。



ここは優しい時間の寺尾聡さんが喫茶店のマスター?!をしていたお店。
20100622-ps-005.jpg
風のガーデンのすぐ近くにあります。


富良野名物「富良野カレー」
ふらのミルクがついてきます(笑)
20100622-ps-007.jpg
私は札幌のスープカレーの方が好み。


帰りの空港でここりんさんに教わったルタオのチーズケーキ!
と、いきたいところですが、空港にはなく、定番の「ドゥーブルフロマージュ」
20100622-ps-008.jpg
これは美味い!人気があるのも頷けます。


さよなら北海道~また来るね~♪


バイバイ帯広~♪
20100621-ps-001.jpg
自然に触れなかったというか、ちょっと寄っただけ状態になった帯広。
もう少し、探検&散策したかったなぁ~。


そんな帯広を後に北上。
20100621-ps-002.jpg

20100621-ps-003.jpg

20100621-ps-004.jpg
北海道らしい風景に、感嘆をあげつつわき見運転の私達。
最も多い事故は正面衝突らしい。
気をつけねば・・・。


最近ハマッていて、可愛くてついつい買ってしまう「ダンスウィズドラゴン」
悲しいかな地元にはお店がない!先日、名古屋にて購入^^

マーカーもネックレス!手袋の薬指には指輪!
お茶目で遊び心があって好き。
20100621-ps-005.jpg


この子達を引っさげて向かったのは「サホロリゾート」
20100621-ps-006.jpg

ここは、お客さんでもあり、機会があれば一度訪れて見たかった場所でした。
お忍びで行ったつもりが、バッタリと関係者に会ってしまい苦笑。
ちょいと話しをして私達はゴルフへ。

北海道で初ゴルフ。
久々にMr.Pとふたりでラウンド。
芝が重い~。距離が長い~。
レギュラーティーからなのにバックティーから打ってるよう。

途中で雷と大雨に会い、途中で中止。
ホテルに戻り、今度は卓球で勝負。
楽しい~♪

50分みっちり戦い、大汗をかき、ホテル自慢のイオンスパへ。
お湯が柔らかでキラキラして本当に気持ち良い!温泉嫌いな私もこれならOK!


その後の夕食。
20100621-ps-007.jpg
ワインを頂きました。グラスワインでね(笑)

今日のお宿は「サホロリゾート」
20100621-ps-008.jpg
とにかく気持ちよく、スポーツにレジャーにアクティビティに何でも揃ってる!
北海道の自然満喫といったところでしょうか。

空気もきれい!ホテルもきれい!


明日は施設内にあるヒグマの聖地「BEAR Mt」に行ってみます^^


06/19/2010    帯広*北海道Day2

朝から晩まで引っ張りだこ。
帯広の人のパワーに負けそう~。
合間合間で買い&喰い(≧ω≦。)


帯広名物「豚丼」
実は来るまで知らなかったんですよね~^^;
20100619-ps-005.jpg

20100619-ps-006.jpg
とっても美味しくて。味が良い。
でも豚はみふねさんのもんです^^


またもや帯広名物、「スイートポテト」
20100619-ps-002.jpg

20100619-ps-004.jpg

バカでかい!
20100619-ps-003.jpg
なので大味なのかな~と思いきや、滑らかで甘さ控えめでイケル。
実家の姪に送ってやりました^^


夜はお寿司やさんでかんぱ~い♪
サッカーも少しだけ気になるけどな(≧ω≦。)
20100619-ps-001.jpg


そうそう、ホテルへの帰り道、先日ケンミンショーでやっていた「チョび」
20100619-ps-007.jpg
これ不思議な食感!!
チョコレートなんだけど、とうもろこし。
とうもろこしなんだけど、チョコレート。
20100619-ps-008.jpg
面白いし、おみやげに最適かも。¥350くらいだし(笑)



明日は、もう5,6年前から機会があったら行ってみたかったところへ♪
楽しみだ~^^


ジメジメした本州を脱出して梅雨のない北海道へ来ています。



が、

暑い~~~!!!
ジメジメこそしませんが、暑い~~~。ヘロヘロです(笑)

2年ぶりの北海道。
前回、飛び立つ朝に発覚した まさかの「あさひやま動物園」の休園!



リベンジ!出来ました!わぁ━━ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ━━ぃ!!
20100618-ps-002.jpg

20100618-ps-003.jpg

20100618-ps-004.jpg

20100618-ps-005.jpg

20100618-ps-006.jpg

20100618-ps-007.jpg

いや~楽しみました^^
イメージはもっと大きな動物園かと思っていましたが、
意外にこじんまり。なので、ひょいひょいと次から次へと
移動できるのがとってもGOOD!

良い意味で手作り感がよく、動物達もサービス心旺盛!
人気が出るはずだわ~。
しかも、車椅子や子供への配慮など、観客への気遣いも素晴らしい。

普通の動物園はただ見せているだけですが、
ここで決定的に違うのが、動物達の癖を知り尽くしてるところ。

通常、けもの道といって、それぞれ個体がマーキングしたり、
決めた道しかウロウロしないなど、色んな習性があるのですが、
そこに観客席や窓を設置しているので、観客は見えない!!動かない!!
ってことが少ないし、動物にとっても自然の流れの中の動きなので
人間に口笛を吹かれたり、呼ばれたりすることがなくストレスもたまらない。

うまく共存?!してるな~って。
とっても素敵な動物園でした^^



旭川にきたら、ラーメンでしょう?
ええ、ガイドブックに忠実な私達です(笑)
20100618-ps-001.jpg



美瑛・富良野を通って、帯広に向かって南下。
美しい田園風景と牧場を見ながら、
あーダラス!!サウスホークみたい~!と大興奮(≧ω≦。)
(「ダラス」というアメリカドラマの大ファンなんです)
20100618-ps-008.jpg


今回お世話になったのが、「プリウス」
高速で移動が多い中、いつもものすごいスピードで追い上げてくる車が
来たと思ったら、プリウスの事が多く、これからプリウスだけななるんじゃないか
というくらいよく見かけるので一度乗って見たかったんです。
20100618-ps-009.jpg
ちょっとハンドルが軽すぎるな~と思ったくらいで、
スピードは出るし、安定感はあるし、ガソリン減らないし(笑)
良い車だな~ってのが乗って見た感想。



帯広に着いて連れて行ってもらったのが焼肉やさん。
このジンギスカン!生なんです!!
私もびっくりしたのですが、普段札幌などで食べるジンギスカンは
冷凍なんですって!その事実にもびっくりでしたが、
何せ味が・・・。臭みもないし、柔らかくて美味しい。

20100618-ps-011.jpg
お値段は一人前、350円!!
ありえなーい!!


「帯広は美味しいものしかないんだ!何でも美味しいの!」

地元の方の「おらが村が一番!話」はとっても聞いて心地良い。
これはどこに行ってもそう思います。
自慢できる場所に住んでいるというのは素晴らしいことですもん。

私もNYに住むようになったら、おらが村話しできるかな~(笑)


今日のお宿は帯広駅前「ホテル日航ノースランド帯広」
20100618-ps-010.jpg
清潔感もあって水回りもかわいくてGOODでした^^



