--/--/--    スポンサーサイト
02/09/2011    INDEX*NY@2010-2011年末年始

《 INDEX*NY@2010-2011年末年始 》


緊急事態発生 → なんでこうなるのっ!

Bプランで! → 結局、Bプランらしきものもなく。

日本からのお土産 → 毎回困るのよねん。

NYのホテル → おかげで高くついたわ(´;ω;`)ウゥゥ

行ってきます! → いよいよ出発。

Day1*NY → 1日目

Day2*NY → 2日目

Day3*NY → 3日目

Day4*NY → 4日目

Day5*NY → 5日目

往路編 → まさかのWaiting for captain!!

ホテル編 → KITANO NEW YORK

ツリー編 → クリスマスイルミネーション

HAPPY*New Year** → ハピフラゲット!

復路編 → 日本へ。

総集編 → まとめ

02/06/2011    総集編*NY@2010-2011

アパートメントホテルがなくなるというアクシデントにより、
計画がパァ。張り切っていたのにコレ以降一向にテンション上がらず。

色々とテンション高く気持ちを持っていこうとするも、無理に上げてもね~^^;

テンションが上がらない理由のひとつに、
ここ最近感じているのはやはり日本が一番かも!ということ。
NYに住み、NYで仕事を持ち、家を持ち、と夢はあったものの、
今の暮らしの水準をそのままにNYで暮らすのは無理。
それをするには、お金がかかりすぎるよー。

洗濯機がある部屋で、EVが故障せず、トイレが詰まらず、
駐車場があって、電車やバスが時間どうりに来て
差別がなくて・・・諸々

日本での普通の暮らしがどんなに快適か。
たまになら笑い話で済むけれど、暮らすには年をとりすぎた(笑)

20110126-ps-115.jpg


今さら苦労したくない。ほんと、年を取った現われかも。
それなら、気ままにNYを旅行するのが一番じゃないか。
もちろん、NYは大好きだし、これからもずっと好きよん。


20110126-ps-112.jpg


でも、NYでお金がないと面白くない(笑)
お金が無くても楽しめるNY。だけど、あった方がずっと
NYらしい醍醐味が味わえるはず。

どのくらいのお金?!

思うに、JFK空港からマンハッタンまでヘリコプターで移動。
もしくは、プライベートジェット専用の空港で
ニュージャージーにあるティータボロー空港から飛行機に乗る。
それが普通に出来るくらいのお金(笑)

リムジンやハイヤーで移動なんて、渋滞に引っかかれば同じこと(笑)

20110126-ps-111.jpg


そうでないなら、これといって「NYでなければ!!」という理由がない限り、
旅行者で充分ではないか。

そんな気がしてきた。
快適な日本に慣れきってしまってるよね^^;

雪で予定が大幅に遅れ、歩くのもままならない中、
めずらしく、買い物さえも苦痛だった今回のNY。
だから余計にそう思うのかな~。


20110126-ps-113.jpg

そんなことを考えながら歩いていたような。


最近は直行便が取れず、経由が多い。
サンフランシスコとシカゴを経験したけど、
断然、ワシントン経由が良い!
今回、改めてそう思う。


今回のネイルはこれ。
20110126-ps-114.jpg
アメリカに行くならキティちゃんはやっぱり外せない(笑)
今回は写真を撮らせて!という要望が多かったなー。


毎回買うものってありますか?という問いがあったので。
20110121-ps-012.jpg
この歯磨き粉と、ハーブキャンディーは大抵買います。
毎回と言われればこれかなー。



【Exchange rate】
2010/12/28 @85.97 $1500ほどを \128,955で決済。


NY@2010-2011 年末年始の記録、終わり~♪
やっと終わったあ^^;


01/21/2011     復路編*NY@2010-2011

1/3 午前2時起床、3時チェックアウト。
タクシーはすぐに拾えて、ラガーディア空港まで、
さすがに早い。20分くらいで到着。支払い金額32ドル。

ユナイテッドのエアーカウンターは午前4時30分にオープンヽ(゚Д゚;)ノ!!
暇~。

妹とおしゃべりしてたら、見覚えのある顔。
あ、コンドルさん!!
確か、去年も一緒でしたよね・・・(笑)

私はスターアライアンスのゴールドメンバーなので、ビジネスクラス扱い。
コンドルさんはユナイテッドのゴールドなので、ファースト扱い。
コンドルさんにくっついてファースト扱いに便乗。うひひ^^

妹と別れ、出発までコンドルさんとおしゃべり。
彼はシカゴ経由の成田。私はワシントン経由の成田。
成田到着時間もほとんど同じで成田でお会いするかも!?
と、話しながらお別れしましたが・・・。

成田到着後、荷物の引き取り箇所がお隣りでコンドルさんの姿を
探しましたが、見つけられず。
やっぱりNYで会うのが私達の運命なのねん~(笑)


さてさて、AM6:05発のユナイテッドに乗ってワシントンへ。
出発して、ベルト着用サインが消える頃に見えるマンハッタンの夜景。
20110119-ps-001.jpg
これが最高に美しく、早起きした甲斐があるってもの。

ワシントンダレス空港に到着し、ANAラウンジを探すも見当たらず、
Lufthansaとの、共同ラウンジになってました。
20110119-ps-002.jpg

このダレス空港のラウンジはJFKのラウンジより
いろんなものが充実しています。

20110119-ps-003.jpg

しかも、ラウンジから直接搭乗できるので便利!


11:20定刻に出発。
もちろん、プレエコにアップグレード申請^^。
最初の食事。
20110119-ps-004.jpg
これはハズレ。
もうひとつの方が良かったな。


到着前の食事。
20110119-ps-005.jpg
これは、美味しかった。

機内映画の「トワイライト」の主役の男の子が超格好いい!!
あれは誰?! 物語もどことなくクールでせつなくて良いわ~。
途中で時間切れ(爆)のため、心残りが募る(* ̄m ̄)プ


成田到着後、ANA・IBEXカウンターで乗り継ぎ手続きをしていると、
ひとつ前の便に乗れますよ~。と言われ、
ひとつ前に乗ることに。ラッキー♪
20110119-ps-006.jpg
帰りの富士山。


行きも帰りも見れて、今年は良いぞーーー!


帰りにIBEXのCAさんから手書きのお手紙を。
20110119-ps-007.jpg
なんか、感動したなー。


無事に帰国。
そういえば、タブロイド誌を大人買いするのを忘れた^^;
2011年、大人になった?!




残すは「総集編」のみ!頑張る!




大変だった初日。
到着後、間もなく向かったのは

「MICHAEL HENNESSY HOME」

MISATO FUKUOKAさんの日本での個展は日程が合わず、
こうなったら、NYで手に入れるぞ!おーーーー!!
と意気込んでいたのでした。

場所は FIT (懐かしぃー)にも近いチェルシーに。

あたりは暗くなり、夜の気配。
開いてるかどうか不安でしたが、
HAPPY FLOWER がいっぱい見えて・・・♪ ホッ。
20110119-ps-800.jpg

ところがっ!

お目当てのものは無く。意気消沈。
せっかく、ここまで来たのにぃぃ。

「でも!!明日入荷するかも知れないので、明日連絡しますよ!」


連絡先を渡して帰るも翌日になっても連絡なし(´;ω;`)ウゥゥ
入荷してもしなくても、連絡くれるって言ったのにね。
仕方ない!諦めよう~♪



その翌日、

「入りましたよ~!取っておきますね~!」
と、あのカウンターのイケメンと思われる^^;


「(`・ω・´)ゞ了解です!!すぐに参ります!!」

「親切!!ボストンじゃ、まずないね!さすが NY!」
と、妹。
まだまだ白人優位社会の根強いボストンで暮らしてるだけに
そう思うのも無理はないのかも。



ルンルン♪゚.+:。((o(・ω・)人(・ω・)o))゚.+:。ルンルン♪
と、連れて帰る。包みだって素敵!
白とブルーそしてこのシンプルさ。
20110119-ps-811.jpg


欲しかったのはNY限定と聞いていたカフス
可愛い~素敵~♪
20110119-ps-812.jpg

何故か、私より夫が似合うという(≧m≦)


ネクタイを直すMr.Pを激写。
20110119-ps-813.jpg
う~ん。素敵!!(カフスがね^^;)

でもでも、良く似合ってるよね~??
手前味噌?(゚∀゚ )アヒャヒャ


このハピフラの帯留めが欲しー!
奄美大島の白紬に合わせたいんだなぁ。
きっと良い感じだと思うなー。


ゲット出来てよかった~^^
* HAPPY * NEW YEAR な年になりそう♪





追伸:「ねこと田舎」でのmariさんありがとうございました!



01/13/2011    ツリー編*NY@2010-2011

一番ロマンティックな時期のNY。
街中がキラキラ~。
滞在中、「ツリーに遭遇したら撮る」と決めて撮ったツリー。

まずは、世界一有名なツリーから。
20110113-ps-001.jpg
ここの点灯式を世界中の方が見守ります。

お昼の姿↓
20110113-ps-002.jpg
変わり映えしないんだけど、何故か毎年気になるツリー。


ブライアントパークのツリー。
20110113-ps-003.jpg


MetLifeのツリー。
20110113-ps-005.jpg


リンカーンセンターのツリー。
20110113-ps-004.jpg
後ろにシャガールの絵が写ってていい感じ^^


プラザホテルの正面ロビーのツリー。
20110113-ps-006.jpg

プラザホテルフードコートへ行く途中にある
ツリー3本立て。
20110113-ps-007.jpg

最後は5番街、トランプタワーのツリー。
20110113-ps-008.jpg
写真では分かりませんが、後ろの壁は壁伝いに水が流れています。


23年前、初めてのNY。

ここで親友のDreamerKとお茶したとき、

「壁から、水が流れてるよ!!さすがトランプ!!
コーヒースプーンが金だよ!!さすがトランプ!!」

って感動したものでした(笑)

懐かしい~!今はフードコート風になっていて、
ざっくばらん。気さくな場所です^^



