--/--/--    スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

愛媛県から鳥取県へ移動。

以前から行ってみたかったお店「鳥人」
やっと行けました^^
20110307-ps-001.jpg
12時過ぎに着いたので既に満席。行列まで出来てるヽ(゚Д゚;)ノ!!

20110307-ps-002.jpg
アゴというお魚から出汁をとっている醤油ラーメン。
スープが透き通っていて、癖もない。

一瞬、あっさりすぎるかな~と思ったのですが、
とにかく、スープが美味しくて♪

ここは、美味しいと評判の上、行列をみた人が期待に満ちて
食べると最初「ん?!そこまで美味しい?!」って思うんだそう。
それが日に日にもう一度食べたくなるのが特徴で虜になっていくそう。

果たしてそうなるのか!、楽しみ♪
Mr.Pはすっかり「旨い!!」とハマっており。(←単純バカ



もうこの時期の蟹は美味しくないよー。
最後だよーとお安くわけてもらった^^
20110307-ps-003.jpg

蟹が美味しくないわけがないでしょう。と激安に喜んで帰ったものの。
さすが!、漁師さんは嘘つかないわ。

20110307-ps-004.jpg
美味しくないわけじゃないんだけど、
甘みがないってのか旨みがないっていうのか。


蟹めしにして誤魔化しました(笑)
あれ?!○○展で売ってる蟹めしにも騙されてるのかな。
ま、いっか。


昨夜から珍しく、キリキリ胃が痛い。
でも食欲は普段通り(爆)



スポンサーサイト
01/11/2011    風雪流れ旅*

流れ~流れてぇー♪ 
いや~NYもひどかったけど、鳥取もニュース通りひどかった。
20110111-ps-001.jpg

ぎゃ~ブレーキ!ブレーキ!!
あ、ブレーキ踏んだら滑るから、
ブレーキ踏んじゃダメ~。と、うるさい車内^^;
20110111-ps-002.jpg
ひとり凝り固まり、筋肉痛の私です。


対向車線のトラックは白線をはみ出して走行するし、
生きた心地がしなかった鳥取出張。

そんな甲斐あって大好きな蟹にありつけた~♪
20110111-ps-999.jpg


りっぱな松葉ガニ。
漁港水揚げタグを掲げ、威張ってるようにみえますよね(笑)
20110111-ps-003.jpg

蟹好きなルーク。
匂いをかぎつけ、テーブルに鎮座(≧m≦)
20110111-ps-007.jpg
残念ながら、食べるのは明日ですよっ。



そして、明朝。贅沢な朝食。
20110111-ps-004.jpg

ストウブで蟹めし。
食べたかったんだよね~^^
20110111-ps-005.jpg


一緒に子ガニも頂いたので、お味噌汁に。
出汁が出てとっても美味しいww
20110111-ps-006.jpg
ちょっとリアルすぎる???
でも、これがたまんな~い。

今日は一段と寒い。
今晩はカニ鍋(゚∀゚ )アヒャヒャ

最高だー
!!━━━v(*´>ω<`*)v━━━!!




NY記録早く書かなきゃ忘れそう( ´艸`)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。