--/--/--    スポンサーサイト
09/30/2006    新?珍?名所?!in NY
今回の“NY@2006初秋”

summer vacation の様子を日にちを追う形じゃなく
カテゴリー別にまとめてみようと思います。

てことでまずは

「新?珍?名所?!in NY@2006初秋」

mirr.jpg


ロックフェラーの前に巨大な丸い鏡。
5月の訪NYのときはなかったのに・・・
とにかくデカイ!

「TUMI」が協賛っていうのかな?してるらしい。表と裏で映るものが違うこの鏡。なかなかおもしろく、NYに立っている自分を客観的に見ることが出来て、自己満足気分を味わえる。
これ好きだなー私。

それにしてもこの巨大さ。
以前ここに何があったのだろー?と思い出せない・・・

続いてイーストヴィレッジのLittleJapan界隈で
以前「OH!MY ニューヨーク」 で野島さんがリポートしてたお店を偶然にも発見!

autofood.jpg


日本の自動販売機FOOD版といったところでしょうか。
メニューはホットドッグにハンバーガーといったもので
食べたいものが入っているボックスにコインを入れ取り出す。

とても美味しそうではないが、なかなかの人気。
裏ではせっせと調理している模様。

写真をとっていると中からコンコン!!
俺を撮ってくれ!
あまりに必死のアピールだったので撮ってあげました。
グゥーーッド!とばかりに立て親指つきウィンクをしてくれました。
彼が映ってるのわかります?
彼も商品の一部みたい・・・(笑)

おちゃめな人でした。

この界隈の日本食ってどうなのかなー?
今度機会があったらどこか入ってみようかな。

たこ焼き好きの私としてはたこ焼き屋さんがちょっと気になりました。


今回こんなタクシーを頻繁に見かけ、実際乗車もしました。
cab.jpg

世界的になったのねー。

このUNIQLO最初の店舗展開第一号店はなんと広島だったのです。
すぐ、つぶれちゃったんだけどね。
その後の躍進は皆さまご存知のとおりです!

今やこのカタカナがNYC中で走ってます。
この大成功。う~ん、素晴らしい!

そして初めて見ました。早朝、人けのない5番街。
tiffany1.jpg

Tiffanyの門!?ドア?!
ティファニーらしく銀製品ぽくて重厚感があって・・・
さすが閉店してても素敵なのね!

で・・・・

やっぱこれでしょーーーー素敵名所!


















aba2.jpg

ご存知「アバクロ」ここの店員さんは
鼻血もんのカッコ良さ!
aba1.jpg

ここのスタッフはもう、みなさん、とても、とても、
ため息ばかりで・・・

もう言葉はいりません。
失神寸前です。


つづく



09/27/2006    Hello again NY@2006初秋
少し遅いsummer vacation
大好きなANAに乗り、恋するNYへ。

地方の私は成田までIBEXが運行する広島⇔成田便を利用。
小さな飛行機のため搭乗までの150Mくらいを徒歩で移動する。
こんな経験は地方ならではだろう。立ち入り禁止の空港敷地内を
ジャンボの下をくぐるような形で横切り移動。

ジャンプするとジャンボに手が届きそう!
ジャンプしてみよっかな?捕まるからやめとこー。てな距離だ。

IBEXの飛行機は小さく、ホリエモンが30億やらで購入したという
自家用ジェットのようなたたずまい。

映画「ボディーガード」の最後のシーン。
ホイットニーが自家用ジェットに乗り立ち去ろうとするが
飛行機をとめ、飛び降りてきてケビンコスナーの元へ駆け寄り
熱いkissと抱擁を交わしまた機内へと戻っていく。
切ない別れ・・・

まさにあの飛行機なのだ。
階段を上りながら立ち止まり、ゆっくりと振り向き

「私のケビンは何処?」

気分はなりきりホイットニー・・・・

スカーフでまちこ巻(ふるっ)でもしてればバッチシよ!



プゥーーーーッ ヾ(▽⌒*) バカバカしい。

と 思いながら毎回これが楽しみ(小さいなぁー)で
やめられないのよぉヾ(≧▽≦)
20060927145152.jpg


左手に富士山を見ながら成田へ・・・

な。。成田が・・・変わってるぅぅー
20060927145201.jpg

5月にはなかった新しいターミナルが・・・
なんでも新しくて最高! 広くてきれいで感激!

Priorityセキュリティー専用ゲートなんぞもあり、
一般と違い並ぶ必要もなければ応対も心なしか丁寧で
検査場に敷いてある絨毯(マットだろっ)もフカフカで
歩き心地も違う。

最高!ステキ!とはしゃいでいたら

Mr.Perfect “それだけのものは払ってるってことだよ”

。。。。。。。

Mr.Pよ、感動とか感激を忘れちゃー人間おしまいだぜ!
(と思ったけど言えなかった)


新しいANAのラウンジ・・・
ANAのロゴかまぼこのついたおうどんにおそばもありました
20060927145207.jpg


ちなみに帰りのラウンジ↓ではPCやシャワー室なども用意してあり
ますますJ○LはANAに勝てないなーと実感。
20060927161557.jpg



予定通りにtake off!! 
NY・NY :*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪
今回機内での楽しみのひとつにしていたインターネット。
誕生日にゲットしたPCを持ち込んで意気揚々。

||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||
繋がらない。。。。
CAさんに聞くと

“座る席により微妙に電波状況が違い、
使用できないとおっしゃるお客様も多々・・・”

:・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・え~~~~~~~~ん!!!
すごく楽しみにしていたのに・・・
おまけに右側の席だったため到着直前、
左下に見えるマンハッタンも見えず、
来たぞーという感覚が薄いまま到着。

機内から一歩でるとプーン。

あ!アメリカに着いた。
この匂いこの匂い。アメリカのあの匂い。

欧米の人が成田に到着した時匂うのはしょうゆの匂いだそうだ。
私にはわからないケド・・・


20060927155509.jpg

Hello again NY また来たよ。

つづく。


09/26/2006    ただいまぁ~
tadama.jpg


ただいま帰ってまいりました。
ANAが5時間遅れるというトラブルもなんとか回避した
その代わりにUNITEDのサービスの悪さに耐えながら帰ってまいりました。

とりあえず無事帰還のご報告です^^


明日からぼちぼちNYの様子をアップしていきたいと思います。

09/19/2006    ロコモコ
冷蔵庫のお掃除にぴったり!

“ロコモコ”

実際のロコモコはロコに大人気のハワイ料理。

我が家ではお野菜たっぷりの「手抜きロコモコ」
でもとっても美味しい!
そして片付け簡単!(ここがポイント!)
dn.jpg

09/17/2006    嵐の前
台風が近づいている。
昨夜は窓を閉め、万全の体制で眠りについたのに
何だか拍子抜け。静かな朝。

しかし、外は違いました。
river.jpg


昨夜山間部では結構降ったという証が・・・
台風は明日直撃の様子。

なのに今は雨も降ってない。
なんてことはない普通の日曜日。

嵐の前の静けさってやつかな・・・




09/14/2006    Girls Night in 地元
久しぶりにプッチモニ集合。

Dreamer KのNewYork&Hawaiiからのご帰還を祝し
abnormal Mと合流し、いつもの「Wine Bar」へ

hsm.jpg


おみやげ話にを肴に舌鼓。
美味しい料理って本当に人を幸せにするのねー。

「あぁ~幸せだなぁ~」っと思ってもらえるよう
明日からもうちょっとお料理頑張ろう。(完全に独り言かも!?)


09/11/2006    9.11
あれから5年か。

昨日の休みにちょうどあの9.11の一年前の5月、WTCへ上って
姉妹で夜景を見ているビデオカメラを再生してみた。

この5年見れなかったビデオ。

この床もこの壁もこのエレベーターも
この107階のバーも・・・
この素晴らしい夜景も映像として残っている記録。

このビデオテープをWebで見る方法を知っていたら
NYをこよなく愛する人たちと分かち合いたい映像。

こんな素晴らしい建物が実際に存在していたこと。
そこにはみんなそれぞれに生活があったこと。

「ワールドトレードセンター」

JFKからマンハッタンに向かう途中、このビルが一番最初に
出迎えてくれていた。
NYに着いたという証。希望。夢。

ずっと忘れないよ。




09/09/2006    マイブーム
最近のマイブームは「発砲水」(発砲してどないすんねん)

「発泡水」

以前は嫌いだったのに、レストランで普通のミネラルを頼んだのに
間違ってガス入りが来たときからこの爽快感のとりこに・・・

食わず嫌いってダメね。

それからありとあらゆる発泡水を試して見たけどどうやら
これに落ち着きそうな発泡水みっけ。

「Frizzante」

と、ラベルに書いてある
water.jpg


とにかく美味しい。

ガスの強さと喉ごし、へんてこりんなボトルだけど
なんせ持ちやすい!そしておしゃれ感もあるし。

これはヒット。
どこにでも売ってないのがちょっとねぇ。
コンビニなどで手に入れば言うことなしなんだけど。

原産国 イタリア と書いてあるよ。
是非お試しあれ!


09/05/2006    東京出張part2
東京出張2日目。
東京方面へは月に2・3度ペースの出張だけど、いつも直行直帰。
周りは「東京出張なんていいねー」と言うが、それは遊びで行った場合だ。

移動で疲れるし、ルークとはお別れだし、地元にいた方がよっぽどいい!
まぁそれでも東京は楽しいケド...

直行直帰の汚名返上とばかりせっかく行くなら!

「東京案内本」
tokyo.jpg

という雑誌を購入してみた。結構おもしろそう!
東京にいる間は仕事でも近くを通ったら

「ちょっと立ち寄って見よう私的キャンペーン!」(←意味不明)

というわけで、今回は

「浅草」

20年前、修学旅行で行ったっきりの場所。
思い出すなぁ~初めての東京で楽しかった。
当時大笑いしたう○ちビル(アサヒビールさんスマン)も健在。
senso-ji.jpg

このデカちょうちん?!松下幸之助寄贈と書いてあった。

いやー20年前は気づかなかったけどなかなか風情があります。
asakusa.jpg


本に載っていた甘党処「梅園」
sweets.jpg

ここは“粟ぜんざい”が有名らしい。700円ちょっと。
粟とひえの粟で作っているという。程よい甘さでおいしいー!
日本人でよかったー。

帰りにかっぱ橋でかわいいキッチン用品をGET
kappa.jpg


なんだか充実した東京出張でした。
初めてじゃないかなーこんな東京・・・

私的好評につきキャンペーンはまだまだ続きます^^


09/04/2006    東京出張
大好きなANAに乗り東京出張へ。

まぁ厳密に言えば横浜なんだけど飛行機の行き先が東京となっているのでついつい東京出張と言ってしまう。

朝一番の飛行機の進行方向左席では天気がよければ富士山が見える
久しぶりに見る雪のない富士。
20060906150953.jpg

やはり大きなぁーと今更ながら感心する。

午後からの会議も終わり会食中、横浜にはりっぱな虹が・・・
niji.jpg


今日のホテルは都ホテル東京
上質で落ち着きのあるホテル
miyakoH.jpg


一夜のシロガネーゼよん。
と、言っても酔って帰って即爆睡。
シロガネーゼも何もない。

ホテルをここにしてもらったのは↓このため。
mcro.jpg

そう!マクロビ朝食!!
メニューは

・発芽玄米
・お味噌汁
・湯葉の銀あん
・納豆
・焼き茄子のめかぶとなめこ和え
・香物
・三年番茶

しめて¥2415なり 安いぃぃ~

自分でこれだけ作ろうと思ったら材料費だけで5000円ちかくはかかるなぁ~それほどオーガニックの材料は高いのだ。

でも高いだけあるのよ。これが・・・威力がすごい!
「食」って大事。

しかぁ~し!
ここのマクロビはマクロビではありませんでした。
ただの有機野菜朝食というだけ。

野菜の切り方はマクロビの法則に則ってないし・・・
納豆のからしは有機じゃないし・・・

ちょっと中途半端すぎやしませんか~?!

肉好きななんちゃってマクロビアンがえらそうに言うな!と
言われそうだけど・・

それが食べたくて来たんだもん。


09/01/2006    ゴルフ@白竜湖
11月の名球界ゴルフ大会に向け、少し練習を兼ねて
白竜湖カントリークラブへと出かけました。
ここはポカリスエットオープン開催会場にもなった有名なGC。

クラブを持つのも1年ぶり。去年の大会以来初めてとなるわけで
もうドキドキ。

top.jpg


しかぁ~し!とても広くて空気もよく(大抵のゴルフクラブは空気がいいものよん)
ノビノビとプレーできました。
お天気も少し曇りで時々晴れ、しかも適度な涼やかな風が吹き
私のゴルフ人生の中で(おおげさだな)一番コンディションがよく最高!でした。

view.jpg


まぁ私のゴルフといったら少しはスコアも気になるところだけど、
楽しみはなんといってもほかの部分。

1、コースはきれいに縞々か(縞々って言うな)
2、クラブハウスは素敵か
3、ロッカールーム&バスルームは豪華か
4、キャディーさんは感じが良いか
5、食事は美味しいか
6、気持ちよくゴルフができたか

こんなところかな。ようするにそんなことに気をとられるくらい
スコアが悪いということだ。

今日のここは②と③がよくなかったなぁー
建物は古いって感じだし、ロッカールームは狭いしね。

ただ途中に何軒かあったわらぶき屋根の茶屋が
感じが出てて私好みでした。

cyaya.jpg


まぁまぁのゴルフで大満足。
11月が楽しみだー

肝心のスコアだけど、記録を更新したものの、
ここで発表するにはちょっと・・・

この調子で11月を乗り切ろう!
