--/--/--    スポンサーサイト
明日からいよいよNY。
悦びぃぃぃー。

ルークのお世話は頼んだし、ネイルケア(お正月バージョン)も
バッチシ!

今回のニューヨークは楽しみがいっぱい!

たまたま同時期にNYにいる友人が二組。
まだ見ぬ友との新年会。
妹と過ごすカウントダウン(寝ていなければ・・・)

        その中のひとつに↓が活躍する予定ですぅ (ルークは除く)
20061230.jpg


それでは皆さま・・・行ってきまぁぁぁす!

良いお年を!!




12/29/2006    わらじ
アメリカにいる妹に日本のおみやげを頼まれ、
何がよいのか探してると発見!

「わらじ」

である。

布製だが履くと気持ち良く、親指と人差し指の間を刺激するこの
鼻緒(?)が脳に良いと店主。
840円。

買ってみた。
20061229.jpg

気持ちいい~。ホント最高!
刺激も程よくGOO~~~~D!

あっぱれ日本の文化!

床も磨けて一石二鳥!かな・・・(爆)




12/28/2006    初雪
ただいま広島市内は雪が・・・
初雪だぁ。

しんしんと音を立てずに降っている。

明日は少々積もるかな。
うっすら冬景色かな。

楽しみに眠りに就きます。

12/27/2006    エンタの・・・
忘年会も先週で終了した。

が。

家の中は忘年会で仕入れたギャグ?!で満ちあふれている。
エンタの神様で仕入れたネタというか笑いの中で理解不能なものが。

「ちょっと ちょっとちょっと!」
「欧米か!」

この2つ。

どのタイミングで言えばいいの?
どんな感じで?!

忘年会で行った2次会3次会のお水のお嬢さんたちに聞いてみた。
いつTVなんて見てんの?というくらい詳しい!
(録画という存在を忘れておりやした^^;)

結局、だいたいのタイミングをつかんだ今。
我が家で大流行!

お笑いは(かねてより)おもしろいものなの?
見たって役に立たないでしょ?
News見なきゃNews
N○Kのまわし者か。Mr.Perfect・・・
しかし、このギャグかなりお気に入りの様子。


と言ってもほぼ私が主に言ってる(笑)

「ちょっと ちょっとちょっと!」

「欧米か!」

楽しくていいねー。



そんな中、内輪ギャグをひとつ。20061227.jpg


この姿をみる度、すかさず

「冬眠か!」



いかがでしょう。・・・・(T▽T)



本当によく食べる。
冬眠するのかな・・・!Σ( ̄□ ̄|||)







12/26/2006    愛犬の死
愛する犬が神に召されました。

癌だという。

瞳のきれいな、気持ちの優しいゴールデンでした。
人が大好きで大好きで寂しがり屋の犬でした。
いろんな話をしました。
彼女しか知らない話もたくさん。
その話を誰に喋ることもなく一緒に持って逝ってくれました。

出張先で聞いた訃報。

眠るように逝ったとのこと。
よかった。



「グレースありがとう。いつかまたあの歌を歌いながら散歩しようね」



12/24/2006    仙台 Day2
昨日の牛タンが失敗したので今日は仕事に入るお昼前、
仙台駅ビルB2にあった「青葉亭」へ。

牛タンをフレンチ風にアレンジしたような味付けになっていて
昨日のお店よりGOOD!
牛タンカレーも食べてしまいました。(苦笑)
2006122401.jpg


その夜仙台名物のイルミネーションを見てきました。
とーっても豪華絢爛で広島とは比べ物になりませんでしたぁ。
悲しいかな事実です。。。
2006122402.jpg


イブだというのに仕事仲間と盛り上がり、
来年もやるゾ!モードに・・・。

あさっての仕事を最後に公の仕事は終了。
もう少しだぁぁぁぁ

メリークリスマスぅ~~


12/23/2006    仙台 Day 1
仙台に先ほど到着しました。

「こまち」で東京から約1時間30分。
仙台は随分東京と近いんですねー。

2006122301.jpg


夜遅く着いたけど夕食も我慢しての仙台入り。
牛タンをとーっても楽しみにしていたから。
すぐに仙台駅ビルの
「伊達の牛タン」
で牛タン定食を食べたんだけど・・・

まずい・・・

前回は美味しかったのに・・・店が悪かったのか。
明日の昼食リベンジします^^;

仙台の駅前もクリスマスで人がごったがえしていました。
すれ違う人々に笑顔が多かったのはクリスマスのせいかな?


今年のクリスマスはこの仙台で過ごします。




12/23/2006    東京にきています。
東京に来ています。

1次会2次会を経て3次会の場所へ移動中、銀座の資生堂前です。20061223.jpg

先日の出張ではカメラを忘れ、
今回は心地よーくなった上での撮影でしっ。

銀座は人が多く、タクシー乗り場もすごい行列で
寒い中、酔いも醒めるっちゅー話や!
せっかくいい気持ちになってもこうやって
醒めていくってある意味もったいないような・・・
いい気分のまんまスコ~ンと眠りについきたいじゃん。
スコ~~ンとね!




12/17/2006    忘年会忘年会忘年会
さすが12月後半。
忘年会の毎日。毎日。毎日。

いやー今日もか。と言いながら
行ってしまえばこっちのもの。

食べなきゃ損々
歌わなきゃ損々
踊らなきゃ損々
喋らなきゃ損々

てことで・・・

今日は12年前に習い始めたハングル講座(今は習ってません。)
の受講仲間との忘年会。
その仲間のひとりが韓国の女性と結婚したので
およばれされ、行ってきましたぁ。
12172.jpg

やはりどんな韓国料理のお店より美味しい!
毎日こんな料理を食べれるなんて。いいなぁー。

総勢10人くらいが参加。中には久しぶりにお会いする方も。
最近の話題は近年盛り上がってる韓国ブームに物申す討議三昧。
まぁいかに私達がにわか韓国ファンでないとか、
こんなに純粋に韓国文化が好きなんだとか
そういったたぐいの話で盛り上がる。

(美味しい料理が食べられればそれでいいと思うんだけど・・・^^;)

まぁなんだかんだ言って帰ってきました。

仕事とまったく関係のない人の集まりに参加するのは
いまや貴重な集まりのひとつ。

お料理も最高に美味しかったし。
感謝。感謝。






行きつけの美容サロンのオーナーでもあり、
担当でもある23歳のLちゃん。

その日は私が最後のお客さん。
これから店を閉めて食事に行く予定なのに
肝心のメッシー君(今時もそう呼ぶの?)が連絡なく暇だという。
今日のメニューになかった「眉」を整えて(もち無料^^)
くれてたこともあり、ご飯行く? あっさりOK。

この彼女は長身で細くひと目でモデル?と目を引くスタイリッシュな美人。
彼女の口癖は

「何かいいことないっすか?」

これでも年上の私に敬語を使ってるつもりらしいのだ。

トゥルルル~♬
「あ。すいません。携帯出ていいっすか?」
「どうぞぉー。」

「もしもし。どうしたんや。おーそうしとけや。
前にが言っただろうがー。
うるさいお前がやっとけや。」

「ちょっと、今の相手誰?」

「え?あー彼氏っす」

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

聞くと彼は年上で30歳。

説教じみたことは言いたかぁないが、「お前」「俺」つーのはやめた方が・・・
一応YOUは女の子で相手は年上だし。

「いやー。あいつを知らないからっすよ。マジ馬鹿なんすよ。
うざいし。」

・・・ってそんな馬鹿でうざい男と付き合ってるあんたは何者?!

食事中何度も彼から電話が入るがあの調子。
ちょっぴし若者向きのCafeレストランに入った私達。
彼女の知り合いが多く現れ、彼女を見つけると寄ってきて
(しかも、結構イケメン!!)
ひと言三言。その度に彼女はお客の私にも見せたことのないスペシャルな笑顔で応対。

ちょっとその笑顔。違反です!
と言いたくなるような・・・。この笑顔で微笑まれて堕ちない男はいない。(確信(笑))

ねー。彼が嫌いなら(←勝手に決め付けてる!)他の子と
付き合ってみたら?さっきの子なんていいじゃん!

「まぁー。あっちから言ってきたら考えますよ。好きとか付き合おうとか向こうから言って来ない限り何も起こりませんよ。嫌なんです。
こっちから言うと“負け”ですから。」

その後いろんな話をしたが、

“今から会いたい” “大好き” “愛してる”

付き合っても一切言わないらしい。
極めつけはこれ

「ありがとう」

と、いう言葉。これも彼女の中ではタブー。
理由は“負け”だから。

「友達には言いますよ。でも彼には言いません。」

。。。。。

「キャサさんはどうなんっすか?」

と、聞かれても・・・。全然違うもん。
昔から男第一(by DreamerK)。というか好きになったら
その人が一番と思う、いや思い込む(苦笑)タイプで
いつも今が一番で、暇さえあれば相手に
「好き 好き 愛してる♪」(一休さんかよっ!)と連呼状態。

彼女の理論から言うと常に負けてるいる状態だ。
こんなに素敵でこんなに最高よん!といつものMr.Pバカぶりを
機関銃のようにぶっ放した私。(ふぅーすっきりぃ~)

「バリおもろい。バリ変わっとる。こんな人に会ったの
初めて。」

だから“俺”って言うなよぉー。

しかしながらこれが今時なのか?
周りはみんなそうらしい。Lちゃんだけじゃないよう。
勝ち負けを考えながらの付き合いなんて、私的にはそっちのほうが
ウザイ。

なんだか悲しく、疲れてきたのでこの話は10年後にしましょうね。


彼女の名誉のために。
こんな彼女ですが腕はいいのよー。
ムッチャ器用で美容センスも高いし。

最近時々彼女の趣味の域でやってもらってる「眉」
なんてハリウッドのアナスタシアもびっくり!
アナスタシアが眉が変わればスッピンでも街を歩けると言っていたけど、
まさにその通り。
あなどるなかれ「眉」


あれ?! 何の話だったっけ?







12/12/2006    馬刺し@熊本
さすが年末。何かと忙しい。
けど、楽しんでますよー。

急な出張の行き先は「熊本」
広島から意外と近く、3時間弱。
飛行機はないため、新幹線とリレーつばめでGO!
2006121201.jpg

いまさらだけど新幹線って結構格好いいねー。

仕事もことのほか早く終了した為、熊本城へ。
2006121202.jpg
忍者や侍がいて観光客に大人気。
とてもいい案だと思うので各地のお城でやったらいいのになー。

夕飯はもちろんこれ↓
2006121203.jpg
熊本と言えば「馬刺し」
以前行った「むつごろう」がお休みのだったので
「菅乃屋」へ

馬を想像するとつらいけど、やっぱ最高に美味しい。

牛や豚、鶏だと罪悪感を感じないのに何故馬には感じるんだろうか。
店内に馬の彫刻や絵を飾るのはやめて欲しいなー。
食べづらいことこの上ない!(って食べるケ・ド・ネ)



東京⇒大阪 と出張して本日広島に帰ってきました。
本当にこの2つの大都市のクリスマスはすごいね。
力の入れ方が違うわ。

特にツリーはホント素敵でキレイ。
東京はシンプルクール。
大阪はにぎやかで派手。

どちらも甲乙つけがたい良さが。

この素敵なイルミネーションも26日なると
とたんに淋しくなりなんとも切ない。

まるで運動会を思い出す。
必死に練習した行進やダンスなのに運動会の翌日から
何事もなかったように授業に入る(あたりまえだけど・・・)

少しは反省会というか良く頑張ったね会なんかすればいいのに。
と思ったものだ。

まぁ何であれ、街を歩いてて幸せな気分に浸れるのはいいよね。

そうそう先日行った「宮島」で素晴らしい催し物が
行われています。
水のスクリーンに厳島神社の歴史絵巻

クリスマスツリーや花火もいいけどこれもなかなか。
興味のある方、お近くの方は是非!

「ウォータースクリーン上映」
■日付:12月6日(水)~9日(土)の4日間
■時間:午後6時~7時30分(10分間ストーリーを4回上映)
■場所:大鳥居横特設会場

宮島のまわし者ではありません(笑)あしからず。
12月に入り、今年も残りあと1ヶ月を切りましたね。
年をとると本当に1年が早い!毎年早くなる感じです。

と、時節の挨拶をちょこっとしておいて・・・と。

1ヶ月をきったということは・・・。

キャーゞ(^o^ゝ)≡(/^ー^)/"""パチパチ
NYへ行く月に突入したということ!!
うれしーっ。
この最高に忙しい今月を乗り切るにあたり
最高のモチベーション保持剤。

とは言え、このNYで何を楽しもうかとネットサーフィンしてるけど
どれもイマイチ。
NYに行くと1本はミュージカルを見るようにしてるんだけど
私の空いてる日は1.2日お正月だからかお休みが多く、
その日に公演しているシアターは既に見てしまったものばかり。
31日のカウントダウン後に新年会を!いう魅力あるお誘いもチラホラ聞こえ、どうしようっか。と思案中。

そんな中。
見つけました。
blue.jpg
「Blueman」
全身を真っ青に塗った3人組がパーフォーマンスしながら
お客さんも巻き込んでいくというとーっても楽しいショーらしい。

青いペンキが観客たちにもかかるようで、今回予約した席は
最前列の席(ラッキー\(^^\))で、ポンチョ席とも言われてる席。
行かれた方の評判では本当に楽しくて、アメリカを感じるんだそーな。
会話がほとんどないのに大爆笑の渦になると言う。

どんなんだ?!

楽しみは来年まで・・・
どんなだったか報告はまたいたしますぅ。




