--/--/--    スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ここ1、2年。

「なるべく泣くまい!涙はうれしい時に取っておこう!」

なーんてことを心がけてきて、ちょい涙はあるけど
昔のようになりふり構わず、泣きわめく(ってそれがおかしい?)
ことはなくなっていた。

のに・・・・のに・・・・涙のダム決壊。

今日は朝から情けなさに苛まれ、しかも誰が悪いわけではない。
自分の決断と意思がこういう結果になっただけ。

怒りというより情けなさ、いや気持ちのやりようのない、
何処に持っていったらいいのかどうしようもない 
嗚咽しそうなくらい気分が悪い。

歩いて家に帰ってると、自然に涙が溢れてきて
嗚咽しながらのすすり泣き、(恥ずかしい!)
止めようと思うんだけど、
こんなに悲しいのに何で泣いたらいけないの?
私は泣いてもいけないの?
なんて思ったりするもんだから
余計にひどくなる一方。

たぶん道行く人はびっくりしただろうなぁ。
あと少しで家につくというところで
おまわりさんに呼び止められた

「どうかされましたか。」
「お話聞きましょうか。」

あー。なんて優しいの。

「いいえ。何でもありません。ありがとうございます。」

と、足早に通り過ぎたけど
この優しい声かけに救われた感じ。

それから大声で泣いたからか、(迷惑なヤツ)
不思議とスッキリ気分も落ち着き、

「まぁ。こういうこともあるわな」

ってどうしようもないことを考えても仕方ないので
普通の顔して仕事中。

しかし、今日のおまわりさんには感謝。
人の温かみを感じたなぁ。

ひいばぁーちゃんがよく言ってた
「良いこともあれば悪いこともある」

こんなことでもなければ、おまわりさんにも
会えなかったし、ひいばーちゃんを思い出すことも
なかったな。



あー。泣き疲れた。早く寝るゾ。


スポンサーサイト
01/30/2007    お気に入りのおつまみ

最近気に入ってよく作る

“おつまみ”

お豆腐にキムチをのっけて少量のお醤油をたらり・・・。
簡単なのにとっても美味しい。

あー。ビールが美味いっ。(手抜き料理だからなおさら?(笑))

2.29.jpg




プシューッ。

缶ビールを開ける音がすると家の何処で寝ていようと
すっ飛んでくる。
それは大切な理由があるから。

わ、私ここにいます。見えてますでしょうか。
P1010718.jpg


ちょっこっとよろしいかしら。
P1010719.jpg


あ、そ、それです。それ欲しい。。。
P1010724.jpg



あ、あ、あ、あああああああああ。全部食べないでぇ。ちょーだい!!
P1010716.jpg


良かった。もらえたぁ。
P1010713.jpg


そんなルークの好物はこれ↓
P1010721.jpg

この匂いと味。たまりませぬぅ。
あー。この美味しさ。どうにも止まりませぬぅ。

この後、喉も渇いて たまりませぬぅ。(わかりやすい・・・)
P1010723.jpg



何故缶ビール開けると来るかって?
たいていビールのつまみはイカだから。

たまに急いで来たらコカ・コーラで
イカがなかったってこともあるけどねん。


01/24/2007    出張@大阪

2日目は大阪。
羽田から伊丹までの飛行は順調。揺れもなく快適。快適。

広島より10分から15分程短いフライトなので着くのが早いなぁ~。
と感じる。乗客も広島の人と比べると女性客が多く、少々派手め。
やっぱ大阪^^

大阪に住んでいる義弟とMr.Pと3人で夕食。
大阪と言えば・・・いろいろあるけど今日は“てっちり”

「たらふく」
P1010707.jpg

ぷりぷりのふぐ。
P1010710.jpg

ふぐのからあげ
P1010709.jpg

ひれ酒
2007012301.jpg

もうお腹いっぱいで食べれないと拒否した雑炊。

でも一口だけね!って食べたら・・・
もう、止まらない!
麺をすするようにスルスルぅ~っと胃の中に・・・。

あぁ~。美味しかったぁ。
久しぶりの義弟も元気でモリモリ食べて「世は満足じゃ」状態。
いろんな話をして帰りました。

これからまだ友達と遊ぶって言ってたけど、
私よりひとつ年上の義弟なのに若いわ。

今日のお宿はリーガロイヤル大阪
大きいけど古いHOTEL。
これといったものがないので写真は撮りませんでしたよ(笑)

明日は広島へ帰ります。
あー早くルークに会いたいっ。

01/23/2007    出張@横浜

2泊3日の出張。
一日目は横浜。

今年初めて顔を合わせたと言うことで横浜中華街へ。
考えて見れば月1ペースで横浜に来てるのに会議が終了すると同時に
会議のあったホテルの上での食事か都内に帰るか。どちらか・・・。

たまにはいいよね~。と、20人で大移動。
急遽だったもので、とりあえず予約の取れた

「萬珍樓」
2007012202.jpg

ふかひれスープに始まりデザートのマンゴープリンまで・・・
久々に美味しい~。接待だからタダ(おほほほ)だしぃ~。
紹興酒もめいっぱい頂きホロ酔い。
2007012201.jpg

帰りにひときわ目だってた(って酔ってたからかな。)
お店で饅頭を。
とんねるずの喰わず嫌い王のおみやげコーナーで
荒川静香が持ってきたりとあらゆるところでTVにでてるという
肉まんとあんまん。
2007012203.jpg
美味しいといえば美味しいし、普通といえば普通。酔ってない時じゃないとダメだな(苦笑)


都内までこの酔いではキツイなー。
と思っていたら今日のお宿は

「PAN PACIFIC」
P1010696.jpg
近くてラッキー!
フロントでチェックインしてると
「本日のお部屋を無料にてグレードアップを・・・」
なんて美しく、麗しい響きでないか。
ラッキー。ポッキー。

その名も「PACIFIC FLOOR」
カードをささないとその階にエレベーターが止まることはありません。
うふふぅ~と、結構期待したのにご覧のとおり↓
20070122001.jpg
あんましパッとしなかった。

それでも朝食は日本のホテルのなかでも美味しいと
評判(らしい byP)のブッフェスタイルモーニング。
20070122002.jpg

見ての通り。

さてと、お昼の便で伊丹までひとっ飛び。
大阪へと行ってきまぁ~す。

01/22/2007    新年会@泥酔

久々に我らプッチモニ+ナルCが大集合。
そして新年会。
約一ヶ月近く3人で集まっていなかったので久々に盛り上がり
しかも会わない間に各々の身の周りの展開が急すぎて目がテン。

5時から始まった新年会もあっと言う間に午前0時前。
いやー録音しておきたかった。

エッチな話から家族に仕事、子供・ペットのこと
まで話し出すと止まらない。
女37歳にもなるといろんなフェチぶりが・・・
最後にはこのことをブログに書かないでよーっと連呼されたけど
書こうにも内容が過激すぎて書けませんのでご心配なく。

P1010635.jpg


Dreamer K、abnormal M、 私。
結論からいうと
我がまま、傲慢チキ、高飛車女の私達は (って怒られそう^^;)

「普通じゃない!」

よって苦労も多いのだ。 (たいてい理解されないので)

でも誰よりもピュアに生きてるよね?ね? (我慢が足りないともいう?!)

こんな私達をあたたかく(?!)
見守ってくれている周りの男性に感謝し、
ご苦労様とねぎらいの言葉をかけてあげたい。。。

でもね。
こんなだから刺激があって毎日楽しいのよ!
普通こうはいかないんだからぁぁぁ!(ってもういい?スミマセヌ)

もう少しでこの会話に入ってきそう(まだ6歳なのに!)
しかもバシバシ斬ってくれそうな有望株ナルCにNYのお土産を・・・。


P1010632.jpg

「American Girl」ナルCへのお土産はいつもこれ。
おかげで何しようと迷うこともないし、
私もお店に入ってあのかわいいエネルギーはじける
雰囲気も楽しめる。

自分とそっくりな人形(髪の毛、肌、目といった色)を
探し、お人形の洋服を選ぶ。
まったく人形の服と同じものが売られていて
お人形とペアルックできる。

しかも、店内には美容院(人形の)もあるんだから。
もちろん車椅子に乗ったお人形なども用意されていて
どんな子が来ても必ず自分にそっくりな子をゲットできるというわけ。

それにしても良く考えられていて精巧なつくりとこだわりがあり
まさに、「American Girl」

ニューヨークとシカゴにしか店舗がなく、
ロスや多方面のからはココで買い物をする娘の為に
自家用飛行機で来るらしい。。。
ひぇー。

よって店内は見るからにハイソなご家族で溢れてます。

サックスデパートの隣にありますので
寄ってみて下さい。
おもしろい光景が目の前に広がります?!


01/19/2007    恋する私。

このブログを開始するにあたって
これだけはよそうと決めていた中のひとつに「Mr.Pのこと」がある。
ブログは何を書いても自由だし誰に何をいわれる筋合いもない。
でも、見てて見苦しいのは(私的にはね^^;)
子供のことばっかり親バカブログ。
ペットのことばっかりペットバカブログ。

なのでひとつに固執したブログだけはやめようーなんて・・・。
(私自身が危険性大!(苦笑))

私は以前このブログにちょこっと書いたけど、
Mr.Pが好きでたまらない。
よって毎日怒涛のようにPのことなら書ける。
いかに素晴らしい人でステキな人で
こんなに尊敬できるのだということを延々と・・・

間違いなくPのことばっかりPバカブログになってしまう。
なので極力避けてきたつもり(笑)




でも・・・でも・・・



今日だけ許してぇぇぇ。
もう限界ですぅ。



NYから帰ってからまもなく
広島→東京→横浜→東京→宮崎→熊本→東京→横浜→東京→広島と
ざぁーーーっと一週間居なかった。

で、今日は一週間ぶりに帰ってくるのだぁ*:..。♡*

朝から掃除して、車洗車してご飯の支度して(仕事もして)
空港までのお出迎え。
ちゃーーんと化粧直しして、口紅ぬって、髪整えて・・・
(それだけやってもPは全然気づかないのだけどね・・・)
もうウキウキしてたまらない。
初デートする時のようなドキドキ感!

彼と出会った期間も含めたら今年10年目。
私の親友DreamerKもabnormalMも、
私の怒涛の様なMr.P好きにもうあきれてまくってるけど
こーーーんなに愛せる人に出会えるなんて幸せだと自分でも思う。
(こーーんなに愛されてるかどうかは別として・・・(爆))

ジェットの爆音とともに広島着。
「キャー*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。お帰りぃぃぃP~~~~」
飛行機に向かって叫んでも爆音のため聞こえません。
(↑これ結構すっきりするよ。大声だせて・・・)

ありがとうANA。大切な人、大事に連れて帰ってくれてー。
P1010619.jpg

P1010620.jpg



こんなに待っていたのに私を見つけて、

「おっ!」

おっ!かよっ!
それだけかよっ!

どう考えても私の愛情の方が勝りすぎてるではないか。
と怒りが。(完全に惚れたもの負けなのにね!)
でも、ま。いっか。久々だし、怒ってもねー。

帰る車中、一週間のあれこれを話し、
ワインを買って帰って、飲みながらまた話。

あー。やっぱりPって最高!!



失礼しました。
今日だけ許してねん。(これでも抑えてますぅ)


01/14/2007    とんど祭り

友人夫婦に誘われて

「とんど祭り」

に行ってきました。

とんど祭りとは、小正月の火祭り”
今も大切に引き継がれた伝統行事。

竹で骨格を組み藁で編んだ前垂れで周囲を飾る、
その周りを各家庭で正月を飾ったしめ縄や餅花を置く。

火は近くの神社で頂き、子供達が大切に会場まで運んでくる。
その火で焼いた餅を食べると1年間病気をしないという。
P1010598.jpg
P1010601.jpg
P1010604.jpg


周りでは町内会の方達が朝早くから作った、豚汁、ぜんざい、
きなこ餅、焼肉、いそべ餅、うどん。

200711301.jpg

おいっしぃぃぃーー。
竹筒で沸かした日本酒に冷えたビールで会話もはずみ、
楽しい時を過ごしました。

日本の伝統行事って素晴らしいなーってここ近年。

今年は何をしようかなー。何に挑戦してみようかなー。
と思いながらもう1月中旬。

今年はできる限り、日本の伝統行事に則って一年過ごす!

これにしました。

この次、何があるのか
まずはカレンダーをCheck!Check!*:..。♡*゚¨゚゚・*



NYから帰ってきて連日TVでやってるのが

「エリートサラリーマン遺体バラバラ殺人事件」

彼の妻が犯人で遺体をバラバラにしてしまったという事件。

まぁ。残忍な事件だわぁ。と見ていて・・・ふと、

最近の報道は彼女(歌織容疑者)が友人と交わした電話の
録音が流れている。
リアルだし。こわいけど、視聴者にとってはおもしろい(失礼!)
よく録音したなーって感心したりして。

でも友人なのにそんなことするの?

自分に置き換えてみて、友人の悩みや窮地において話を聞いたり、
助けたりということがあっても、おとしいれたり、
騙したりはしないはず。

そういう人を友人だと思い込んでいた彼女が気の毒になってきた。
もちろん殺人を肯定するつもりもないが、
ちょっと友人・友情ってなんだろうって考えさせられる。

何故、そう思ったか。
こういう私も先日、私の友人と共通の知人にばったり会い、
その友人が私について何か言ってたと聞いたばかりだったから。

まぁ。友人だと思っていただけにショックはあるが
これが現実でもあり、その友人を非難することもしないし。
自分がそういう人間にならなければいいではないか。

Pいわく、「何だかんだ言っても、彼女の「嫉妬。」これしかないね」

と言われ、うーーーーーーーん。そうなのかな。



歌織容疑者もやはり「嫉妬」されてたのかなー。

ちょっと違った角度でこの事件を見てしまう。今日この頃。

どちらにしても人を殺してはいけません。





NY旅行最後のフライト。

成田→広島はとっても澄んだ美しい空の旅となりました。
IBEXから見えた、

「Tokyo」

そしてタワーも。
2.jpg

広島まで終始このような夜景が続き、感激!


家についてがっくり。ルークと魚のお世話は頼んだものの、
花のお世話は頼んでなかった(涙)
一瞬捨てようかななんて思ったが、まてよー。
4年前から家につけてるマイナスイオン水。
DP水に鉢ごと5分漬けて引き上げておいてみました。

翌朝起きて感激!
1.jpg




たった一晩で・・・
みんなすごいと言ってたけど
改めて、ホントすごいわぁー。


私の肌もひと晩で・・・(違うか・・・)



01/11/2007    ただいまぁ。

無事帰って参りました。

あ、

あけましておめでとうございます。

いやー現実の世界ってやつですねー。
NYに戻りたい!

今日から普通に仕事してます。
昨日の午後8時くらいに自宅に着いたのですが、今のところ時差ぼけも
なく元気いっぱい!

またまた忙しい一年が始まりました。
気合入れてがんばろー!

ということで

本年もよろしくお願いいたしまぁ~す。




01/09/2007    NY Day9

ふー。今日は最終日泣いても笑っても最後の日。

なのに。なのに・・・

雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨

本格的に降ってます。なのでおとなしくホテル周辺をぶらぶら。
煩わしいのでついつい屋内へと足が。

皆さんの賛否両論のある「サッポロ」へ入ってみることに・・・。
1.2.jpg

味噌ラーメンと塩ラーメンを注文。
私は塩を・・・。
やっぱり日本のラーメンが・・・いやいや広島の醤油とんこつが美味しい!恋しい!

でもね。この国の濃い味付けに飽き飽きしてくる時期にここの薄味のラーメンはうまいっす。
麺は最悪だけどスープだけでとっても安心して幸せ感じられますぅ。
それでもコクがあった方が・・・って方は味噌をお奨め!

お昼時分だったせいかこの近くで働くIDカードをぶら下げた日本人ビジネスマンがわんさか・・・。
わかる気がします(ホントかよっ!)

まだ雨が降ってます。

以前から一度行って見たかった東71丁目付近。

映画「ティファニーで朝食を

で、実際に撮影に使われた。
オードリー・ヘップバーン扮するホリー・ゴライトリーの住むアパートがあります。

♪Moon river ~
wider than a mile
I'm crossing you in style some day ~♬

いいですねー。クラッシックですねー。


雨がやまないので入ったCafeがビンゴ!!

「Antica Bottega del Vine」

私はどちらかというとチーズケーキよりショートケーキが好き。
ニューヨークはチーズケーキが有名だとよく聞くけど、
食べようとも思わなかったのよ今まで。

今日Mr.P(男なのに甘いもの好きなのよねー)が頼んだ↓
3.jpg

めっちゃうまい!しっとりしてて舌触りがよく、
甘いのに甘くない(あれ?!)
とにかくめちゃウマでこんなチーズケーキ食べたのは初めて!

↓はケーキのおまけについてきたクッキー。これもでらうま!
4.jpg

有名人もよく来るらしく、彼らが飲んだワインがずらぁぁ~~っと。
しかも全てサイン入り。
5.jpg



接客も味も雰囲気もトイレまで(これまた、めちゃキレイ!)
GOOOOOOOOOD!また来よー。

東京丸の内に姉妹店があるみたいだよー。


これからホテルに荷物を置きに帰り、最後のdinnerへと
繰り出します。
その後は帰国の為のパッキング。

あぁー。名残惜しい。。。

夜は晴れてくれました。
em.jpg




01/08/2007    NY Day8

今日のNYは少々風があるものの、やっぱり暖かい。
本日も一日、歩く。歩く。歩く。

今朝は日曜日。ブランチ目当てにハドソン川沿いを
ずぃーっとダウンタウンへ。
huku.jpg


cy.jpg


最近のニューヨーカーの連れてる犬は何故かブルドッグが多い。
これだけ目にするとかわいく見えてくるほど。
あの何とも言えない顔に惹かれるのかな。

ブランチは何処もイマイチっぽいのでこのままリトルイタリーに
ita1.jpg


ita3.jpg


ita.jpg


NYでなかなか美味しいパスタにめぐり合えないのは周知の事実。
ここもやはりNG。ふつうのパスタは無いんかい!
それとも日本人の舌がおかしいの?あ。我々か・・・(笑)

am.jpg

ここにくると涙が出てきます。
NYをこよなく愛し、このビルに立ち入ったことのあるだけなのに
被害が直接無かった私でさえ胸が痛む場所。

確かにここに存在していたのに・・・。嘘のよう。





またボチボチと歩きアップタウンへ。
エンパイアの近くでヘリコプターが飛び交い、あまりの近さに
ビルに接触するんではないかとヒヤヒヤ~~。
en.jpg

en2.jpg



知ってました?

イーストヴィレッジにある↓cu.jpg
くるくる回るんだよー。
私は今の今まで知らず、動くの見て

「あ″ーーー壊れたぁぁぁぁ」

と、あたふたしてしまったさ。

01/07/2007    NY Day7

今日のニューヨークは気温21℃。
めちゃめちゃ暖かい。街は半袖にタンクトップ姿もちらほら。
異常ですぅ。

47Stからミートパッキング・ディストリクトまで歩き、
東から西へ横断し、チャイナタウン方面への移動。
ほんとよく歩きますが、飽きずに歩ける街並みがNYの魅力。
P1010501.jpg


チェルシーあたりに入るとおしゃれな人たちがとたんに多くなり
ヒューマンウォッチングも楽しさ倍増。

この日暖かく、土曜日のお昼ということもあり、
犬をつれてテラスでブランチしている姿がいっぱい!
なんておっされーなのぉ
animal.jpg


行くつもりもなかったのにMr.Pがいきなり
「この辺はキャリーの家の近くじゃない?」
P1010506.jpg

また撮ってしまいました( ̄▽ ̄;A
でも、すごいぞ!Mr.Perfect♡

以前のようなすごい人だかりはなく、
今日誰もいない静かな玄関前でした。




以前見つけて何も買えなかったお店PYLONESでチーズおろし器を購入。
買えてよかった!
P1010508.jpg

P1010509.jpg



この日我々にとって素晴らしい出会いがありました。
感謝・感謝です。


01/06/2007     NY Day6

今日はあいにくの小雨模様。
が、ガンガン歩きますよー。

朝食のために40ブロック歩いてUpperWestのサラベスキッチンへ。
相変わらずの人気のようで満員御礼といった感じ。
P1010471.jpg


P1010473.jpg

チキンのシーザーサラダとパンケーキを頂きました。野菜が最高に新鮮!
パンケーキの甘さは日本と同じくらいで食べやすくとっても美味しかったぁ。


帰りにセントラルーパークを横断中、ベルベーデル城付近で桜が咲いているのを発見!
本当に暖かいので桜だって咲く時期を間違いますわな(笑)
P1010478.jpg

P1010479.jpg

傘をさすのが面倒なのでちょこちょこいろんなお店にへ入っては
休みながらダラダラ散歩。
P1010482.jpg

P1010480.jpg


で、今日は行って来ました!「マノロブラニク」ぅ~。
Saleですよ。Sale。。。

目がクラクラするほどの安さで何を買っていいのか迷ってしまいますぅ。

と、言ってみたかった(笑)

ファンにとっては破格の安さなんでしょうねー。
といっても、一番安くて380ドルくらいだったかな。

でもこれは買えません。

いくらマノロといってもちょっと日本では履かないなというような変なデザイン
(ごめんなさい。私の好みではない)のもの。

ちょっといいなと思えばもう700ドル!
ブーツなんてSaleで普通に1000ドル越します。Saleでですよっ。

ふぅー。

こんなに高いのに・・・
先日写真で撮った靴↓を気に入ったので値段をみると
200701020304.jpg

645ドル。( ̄□ ̄;)!!

たっかーーーぃ。
でも!
マノロにしては安いよねー。安いよねー。
こんなチャンスないよねー。ないよねー。
一気に頭の中がパニクリました。

パニクッてついMr.Pに同意を・・・
「自分が良いと思えばいいんじゃない?」
あー。わかってますとも!でも迷ってるから聞いてるのにぃ!

サイズの在庫もあるというので即買いはやめ。
ちっとゆっくり考えます。
次回行ってなければ縁がなかったということで・・・

それにしても素晴らしい靴の数々。

「写真撮っていい?」
「一枚だけならいいよ!」
P1010484.jpg

P1010485.jpg

P1010483.jpg

どさくさに紛れて靴も買わないのに店内で2枚撮っちゃいました。ぶぶっ。

歩き疲れて喉が渇いたのでビールを飲みにアイリッシュパブへ。
ついでにここで夕食。ハンバーガーとサンドイッチを
デカイ!味は最高!
2007010401.jpg


今日はこれでホテルに帰りました。
イーストヴィレッジ方面へ行く予定でしたが、
昨夜日本からのTELに起こされ2時間ほど眠れなくなったので
今日は早めに休みますぅ。



01/05/2007    NY Day5

今日は素晴らしいものに遭遇しました。

「プロポーズ」

ご存知世界一有名なNYのクリスマスツリーの下にはスケートリンクがあります。
ここでのプロポーズがNewYorkerの間では人気のよう。
噂では聞いていたものの、まさかその場に遭遇するとは・・・

みんなが滑っているスケートリンクに彼女を連れ出し、
滑っていると二人の思い出の曲が流れ、気分が高揚するにつれ、
他のみんながスケートリンクから出て行ってしまいます。

以下想像↓

「私達も出ましょうよー。何かあるんじゃない?」
「いいよ。もう少し滑ろうよ」
「やばいよ。みんな出て行くわよん」
「えーーーーーもしかして・・・・」

スケートリンクは二人だけになったところで
男性がひざまずき、(指輪の箱を開けて)

「Will you marry me ?」
「oh! my god!!oh! my god!!YES!YES!」

ぶちゅーって感じ。
そして見物人の祝福。スケートリンクを一周しながら
皆さんに感謝の挨拶。

素敵ですよねー。
どうせされるならこんなプロポーズがいいですよね~。

本当に素敵でした。
200701020402.jpg


その後「Top of The rock」の夜景を見てきました。
「Top of The rock」夜景は初めてでしたが、私は昼間の方がいいかな。
200701020401.jpg


先日、結構美味しいよと聞いた吉野家へ200701020403.jpg

日本より少しダシが薄いのに塩が効いてるといった感じでしたが
食べれますよ。結構美味しい。日本より肉の量が多い(並を頼んだのに)気がしました。
そして「COLD STONE」あまぁ~かったけどこれも美味しい!

明日から雨らしい。



01/04/2007    NY Day4

今日は朝から忙しい!
NYを立つ人の見送りとNYへ入ってくる人のお迎え準備と
双方の顔合わせのセッティング。
その後、明日NYを立つ友人家族と最後のディナー。

ふぅー忙しい。

しかし、移動しながら横目でチョロチョロ見るところはしっかり見ました(笑)
200701020304.jpg

女性の憧れ「マノロブラニク」↑↓
200701020305.jpg

うっ。入りたい・・・。
“Sale”という文字が・・・文字が・・・。

200701020303.jpg

200701020302.jpg

2007010203.jpg

ただ今1/3PM4:30フライトの疲れと時差ぼけ解消のため、
Mr.Pは2時間だけ睡眠を慣行中。

もう少ししたら起こしてNYの夜へ繰り出しますぅ。


01/03/2007    NY Day3

ニューヨーク3日目。
朝から昨夜の新年会で一緒だった方達と
EarthCam
デビューしました(笑)
img[14].jpg

ピカチュウとキティちゃんのお面を持参しての参加。
この日、日本に帰る方達がJFKのラウンジでPCを接続し待機。
カメラの前にやって来た私達に携帯電話で、

「右手を上げて」とか「おしくらまんじゅうして」

という指示に従いパフォーマンスしました。
結構楽しくて良い思い出になりました。

その後、インディアナポリスから友人家族がNY入りし、
5th Aveをぶらつきました。
2007010201.jpg

20070102.jpg

お決まりのロックフェラーのツリーやティファニー、アバクロに
大感激!

「NYって歩いてて楽しい街だねー。」

と。。。そうでしょう。そうでしょう(ウンウン)
わかるわー。その気持ち・・・

その後タイムズスクエアに立ち寄り、10歳の息子さんが
トイザラスの観覧車に乗りたいというので
しかたないなー。乗ってみた。(←嘘。超乗ってみたかった)
2007010202.jpg

思ったより速度も速く、楽しい!

しかし、建物の中に観覧車を作るなんてNYらしい。



01/02/2007    NY Day2

今日のNYは元旦。
お休みのところが多い。
しかも雨。

そんなんで以前に予約しておいた
「BULE MAN」を鑑賞。
blue2.jpg

blue1.jpg

今までみたShowは一方的にパフォーマンスを見る。というスタイルだった中、
このShowは皆で(観客共々)楽しもうという参加型。
無言のshowにもかかわらず、笑いが絶えない。

もう少しペンキが飛んでくると思っていたのに飛んできたのは“バナナ"のみ。
ポンチョかぶってて良かった(爆)

その後、NY好きの人々と新年会。
元旦でも開いているというノリータの
メキシカン料理のお店で盛り上がり、
2次会をリトルイタリーで。
20070101.jpg

ここはまだクリスマス状態でした(笑)

HOTELに着いたのは12時すぎ。
今までの中で一番!パーフェクトに時差ぼけがなく
楽な旅程を手に入れた今回。

さぁ明日は歩くぞー。晴れてくれー!!


01/01/2007    到着しました。

無事NYへ着きました。
予想以上に暖かい。

もう日本は新しい年となりましたが、こちらはこれから。
マンハッタン上空は早くもヘリコプターが飛び交っていて、
ぶつからないか心配です^^;
タイムズスクエアは午後13時からものすごい人でしたよー。
もう席を取りに道路に座ってる。(とてもマネできない!)
20061231ny1.jpg

20061231ny2.jpg

とりあえず、5番街を抜けセントラルパークへ向かう途中、
かわいい猫に出会いました。
20061231ny3.jpg

さてその正体は・・・。


20061231ny4.jpg

働く猫でした・・・。

うううっ。
ルークと似た毛並みなのでダブってしまいました。
ちっと、かわいそう。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。