--/--/--    スポンサーサイト
02/28/2007    デビュー@コストコ

ついにデビュー「コストコ」
行って見たかったんだよー。

でかいねー。「コストコ」
てか売ってるものもデカイ!
USスーパーだね~。

今、日本に5店舗しかない「コストコ」
当然広島になく、憧れはつのるばかり・・・。
一番近いのは・・・福岡か神戸か。

と、思ったら横浜に!しかも取引のあるメーカーのすぐ近くときた!
んなら行ってみないとねん。
で、先日の出張でついにコストコデビュー*:..。♡*゚¨゚゚・*:..

もうウキウキわくわくぅ~。
見てるだけで楽しい~。何故か嬉しい~。

食べてみたかった
「ボンヌママン・ガレット」
P1010939.jpg

噂どおり美味しかったぁ。
バターがたっぷり入ってるのがわかる!
4つBOXでひとつになって4つの味があるんだけど、
このクッキーのBOXが一番好き!



それに加えて試食コーナーで売っていた↓
P1010938.jpg

納豆スープ

これめっさ美味しいww
化学調味料や添加物は一切入っていないという。
クラムチャウダー風味なのに、いい意味でほのかに納豆の香り。

これに少々ご飯をいれてライススープのように食せばもう最高!
30袋入りで1200円程度だったかな。

いろいろ買いたかったけど広島に持って帰るのもちょっとねー。
レジ前に気づいたのが(レジ前でよかった^^;)袋を提供してもらえないというシステム。

なーんにも知らず袋の用意もしていなかった私はこの2つを小脇に抱え移動。
小脇によ_| ̄|○(無茶苦茶恥ずかしい!)

今回の教訓!
コストコは車で行かないとおもしろくない!

てことで次は車で神戸か福岡だねー。

でも楽しかったぁ!

納豆スープ超おすすめなので近くに(コストコの)お住まいの方は
是非、試してみてねー。




02/27/2007    東京出張@ANA

日帰りの東京出張。

「日帰り」

これほどもったいないような、余計疲れるような出張もない。

が・・・・
o(*^▽^*)o~♪


今日はスーパーシートでのフライトだ。\(^^\)(/^^)/
移動のほとんどを飛行機(もちろんANAね(^_-))を利用する私達は
ANAの上得意様(た、たぶん・・・)なので
一年のうち何回か無料でグレードアップできるチケットが
4月になるとANAから郵送されてくる。

身体がどうしようもなく疲れている時に
スーパーシート
は本当に助かるので、出来るだけ使わず疲れている時に。

今日はこの一年何回か利用してこの3月で切れる残ったチケットでグレードアップ。
元気な時のグレードアップは楽しいwうれしいw美味しいw

しかも、翼に影響されないスーパーシートからの風景は気持ちいい!

P1010925.jpg

富士山とその上空を飛ぶ飛行機↑

P1010924.jpg

本当に美しくりっぱな山。




で、行きの朝食↓
P1010919.jpg


帰りは「つば甚」のお弁当↓
P1010926.jpg


P1010928.jpg


朝食は普通でしたが「つば甚」のお弁当は上品な味つけで
美味しかったぁ。


あああああああああああ
もうエコノミーは乗りたくない。
いや、乗れない!(笑)




ANA

行ってしまいました。
「ドリームガールズ」

Mr.Pが出張から帰ってきたので半ば強制的に映画館へ。
やっぱ最高♬
映画って2回もみることはないけど、これは格別。
これが「歌う」ってことなのねー。
歌に心打たれて涙する。歌ってすごい。音楽って素晴らしい!
326032view010[1].jpg


あー。中でも心奪われる男性。CC役のキース・ロビンソン
かっこい~~*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*
素敵素敵素敵。



まだ、行ってない方は是非!是非!
ほんっとーに感動。素晴らしい2時間10分。




明日は日帰りの東京出張。考えただけで今から疲れるわぁ。_| ̄|○

だから今夜はせめてはCCの夢見て眠りたい!♡♡♡







02/25/2007    抹茶ドーナツと花

ミスタードーナツの人気商品
「オールドファッション抹茶」
限定200個(近くのお店では・・・)
らしいのだけど今や500個を超える売り上げがあり
生産も追いつかないらしくレジの前にはお詫びのチラシが。

そのドーナツがこれ↓
P1010914.jpg

綺麗なグリーンの色があやしいような抹茶たっぷり感を感じさせるような。
ウキウキしながら家に持ち帰りドーナツ&コーヒータイム。

!Σ( ̄□ ̄|||)
抹茶の味が全然しない・・・
見事にしない・・・
香りもなし。

ただの着色料?



この時に買った
マーガレットがまだ次々と咲いていてうれしい。
5、600円で買ってきたのにもうすぐ20日間。
ずっと咲き続けてるなんて
得した気分*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚

P1010802.jpg




02/22/2007    夕焼け

今日ベランダから見た広島の夕焼け。
P1010896.jpg

自然の色って素敵だなぁ。






02/21/2007    ブラックサンダー

やっと見つけました。

「ブラックサンダー」

1月に東京の友人に
「これめっちゃ美味しいチョコレート。食べてみて!」

と、言われてからずっとコンビニに行くと不審者のように
探していた愛しのブラックサンダー。

とにかく美味しい!
ジャンクな味なんだけど、美味しい!
P1010917.jpg


その時友人は言っていた。
「もし、見つけたら買い占めて~」
「ハイ!了解しやした!」

買占めはちょっと・・・だったので
20個買いましたよー。
ひと袋¥32。安っ。


20分後に同じコンビニに用があり、もう一度チェックしたら
もう無くなっていました( ̄▽ ̄;)
おそるべし。


東京では女子高生に大人気だそうですよー。
甘いけど一応食べとく?





02/18/2007    ドリームガールズ

「ドリームガールズ」

326032view004[1].jpg

見てきましたぁ。

久っさびさに見ごたえのある映画。
先日のウィル・スミス親子の「幸せのちから」
ウィル・スミスは好きなので悪く言いたかないが、最悪。

今度もそうだったら?

いえいえ大丈夫でした。
もの凄ぉ~~く素晴らしい!!!

半分実話だというこの映画。ご存知「ダイアナ・ロス」の
サクセスストーリーとも言われてるが、傲慢ちきなところはなく
友情・愛情・家族・生業としているものへの譲れない真摯な気持ちなど。
それはもう最高です。2時間ちょっとノリノリであっという間。

ビヨンセのかわいいこと歌唱力が抜群なのは知っていたけど
これ程美しい女性だったっけ?と思わせる。
ため息が出るほど美しいビヨンセ。
途中からダイアナロスそっくりになっていくのも 見もの。

そしてなんといってもジェニファー・ハドソン。
ボディーソニック?!ウーハー?
映画館では彼女の歌声がバンバン身体を振動させるほど。
どうやったらこんな声が・・・と。

このジェニファー・ハドソンがほんの数年前まで素人だったとはね~。
大物がたくさん出てる中、りっぱに堂々としたもんです。
これは劇場で聞かないと損しまっせぇ。(マジで・・・)

ミュージカル仕立てのようなところもあるけれど、
どれもこれも曲と心の叫びのような歌で感動しまくり・・・。
ぢわっと涙もでてくるあんばい。ぢわっとね。

なかでも劇中歌われる「One Night Only」や「Listen」
もう最っ高!!!!!

まだ見てない方是非!
久しぶりにお金出して良かったなと思わせてくれた映画です。

もう一度見にいきたいなー。



今年初めてそして久しぶりの教室。
今日のメニューは

P1010895.jpg

焼きおにぎり
ひじきれんこん
野菜の重ね煮
黒ゴマ豆腐
きびもちあんこ

今日のオススメは黒ゴマ豆腐。
こんなに簡単に美味しくできるなんて~。

黒ゴマペースト(もちろん有機)

くず粉(これも有機栽培もの)
だけで出来る。

ちまたで300円~500円も出して買うことないない!!
本当に美味しかったww

久々に最近の食の危険さと食の薬効について
勉強してつくづく行き着くところはこの精神なのか。
と、近頃の食生活を思い出し
なんちゃってマクロビアンの私は反省しまくり(苦笑)

今日食べた食事が10年後の今日の身体を作っています。
言い換えれば今日の身体は10年前の今日の食事からつくられました。

10年後も健康であるために今日の食事を考えましょう!





言うのは簡単なんだけどね(;´▽`A``




02/16/2007    がめ煮

「がめ煮」

いわゆる「炊き合わせ」「煮もの」「筑前煮」というのか
地方で呼び方はいろいろらしい。

Mr.Pの母は九州八女の出身。八女地方ではこう呼ぶらしい。
Pのおふくろの味ってところ。

が・・・・

やっぱり母の味はマネ出来ない。
もうこの世にいない母に作ってもらうことも出来ず・・・

一度作って超~~~~挫折してから随分作ってないのだけど
何となく我慢というか食べたいと思ってるのではないかなー。
と思い今日再び挑戦してみた。


P1010911.jpg



!!!!!!!!!!!!!!


結構いける・・・(嬉)

今度こそ少しは近づいたかなー。
早く帰ってこないかな。



02/15/2007    般若心経

最近始まったらしいNHK教育の

「初めての写経」

を見て、やってみたくなり・・・。
P1010874.jpg

いやー。
自分の癖がわかるわかる。性格も・・・。

初めは緊張して写すもんだからわりとキレイ(意外に几帳面)
ちょっとずれはじめた。(飽きてきた)
私は私の書き方があるような気が・・・(自己中)
速度も速くなり、完全に我流(いいかげん)
それではいけないと初心を心がける(少し反省)

と、まぁこんな具合に進んで約一時間で終了。
いかに最初の精神を最後まで持っていくのが私の課題だな。
結構精神修行になるのかも知れません。

ボチボチ続けていくつもりです。



明日は特別スペシャルDay♪
一年一度のチャンス。Oh!Darling~♬

と、歌ったのはご存知、「国生さゆり」
広島出身(生まれは鹿児島)のタレント。

この日がスペシャルDayなんて本気で思うお年頃は
とっくに過ぎたケド。
チョコレート選びは楽しいw。
作るものも楽しいw。

今年選んだのは
JEAN-PAUL HEVIN (ジャン=ポール・エヴァン)
P1010870.jpg

何か作ってもいいかな~なんて思ったりしたけど
今朝出張に出かけたMr.P。
そして明日は私が後を追い出張。

というわけで今年は買いました。
ここのチョコレートはお店の中を常に19度以下に
キープするという徹底した温度管理をしているところ。
もちろん上品な味で美味しゅうございますぅ。

品川あたりで合流して
早速渡して、横浜行きの京急の中で
私もちょっと頂こうという魂胆もあって(笑)
6個ほど・・・。
1700円ちょっとくらいでした。


明日が楽しみぃー。



02/11/2007    試乗@MINI

とってもお天気の良かった今日。
Dreamer Kが購入を考えているMINIの試乗へ・・・。

もう14年くらい前に一度MINIのオーナーになった時、
車は格好じゃないなー。性能だなー。
なんて真剣に思わせてくれたMINI。
言ってしまえばそれくらい最悪だった。

なのでDreamer KがMINIを購入するのにどうしても賛成できない。
が、本人はいたくお気に入り・・・。
でもわかるんだなぁ~その気持ち。
かわいいもん。MINI・・・。

今日の試乗車はオープン。
これがこれが、なかなかいい! 
14年前とは全然違う(ってあたりまえ?!)

進歩したもんだ。と感激せずにはいられない。
セールスのお兄さんに故障はどうなのよ?と聞くと、
昔よりは無くなりましたよ。と・・・

14年前もそんな風に言ってなかった?
その後大変だったんだからぁ~。

でも本当に最近のはいいみたい。
オープンもなかなかで二人で髪なびかせながら試乗。
2月なのにオープンで走れるなんてねー。
20070210.jpg


3種類のMINIで迷ってるDreamer K。
彼女のお眼鏡にかなうのはさて・・・





02/10/2007    反省

もう、一生お酒はいらない。。。。と深く思う日。

「二日酔い」

とにかくひどい。
何故あんなに酔ったのか。
昨夜の行動を思い出したくないのにじわじわと記憶が・・・
マイク持って踊って笑って叫んで・・・
最後はMr.Pにぶら下がって帰ったような・・・。
穴にあったら入りたい!

昨日の行動の一部始終を知っているMr.Pは
朝から昨夜のことについて何も話さないというか触れないというか。
いつもと変わらず優しく、穏やかで何事もなかったような今日。

そんなにひどかった?!

気を使って触れないのか、本当にもう呆れてるのか。
この優しさが二日酔いの私にとって一番辛い。

きわめつけは↓
P1010799.jpg


二日酔いで壊れて立ち上がることができない私に買って来てくれた

「MEGA MAC」

美味しい!!

あー。どこまで優しく私をいじめるのか・・・

いっそ「何故、あそこまで飲むのか?」と叱ってくれ~~。





買い物帰りに通りがかった花屋さんでひときわ可愛く目立ってた花

「マーガレット」
P1010776.jpg

花言葉は『真実の愛』『誠実』『心に秘めた愛』
とあるが、どれもこの花にはぴったり。
清楚で可憐。

そして

「チューリップ」
P1010778.jpg

ミニチューリップで既に1株は今にも咲きそう!
あと4株楽しめます!

花言葉は色によって違うらしい(初めて知った^^;)
うちのは赤なので
『愛の告白・愛の宣告』

どちらの花も何の気なしに買ったけどどれも愛がテーマ。

今日の我が家は愛の花でいっぱいですぅ。



02/07/2007    NYへ行きたい!

この頃、ふと口に出てしまうのが、

「ニューヨークへ行きたいなぁ~」

帰って間もないし、もう次の予定まで決まっているのに
恋しくて仕方ない。

この強烈に襲ってくる
“ニューヨークへ行きたい!!!”病。
あの街並みこの街並みが脳裏によみがえりたまらない。
むしょうにニューヨークのことばかり考えてるなー。
(ノ_-;)ハア…


それはそうと・・・
今朝の「Oh!myニューヨーク」はブライアントパークでの
ファッションショーの話題でしたねー。

昔のようにガリガリに痩せているモデルは使わない!
ということで少々太めのモデルがステージに・・・
(と言っても普通よりは痩せてます)

デザイナーによると私の服は健康的な人が着る服なので
病的に痩せてる子はいらないとか・・・
おおいに良い傾向になってきました(喜&拍手)

しかも驚いたのは
20070207.jpg

「タイラバンクス」
13キロも太ちゃったんだって!

「私のベスト体重は、62キロ~73キロなの!モデル時代は
体重をキープするのに健康面で大変だった。」

と、告白して現在73キロの写真↑

しかし、今のほうが全然かっこいい!!
キレイで素敵だと思いました。(私だけ?)

とても73キロには見えない!
これって鍛えてたら体重は関係ないってことなのかな。

何だか勇気がわいてくるのでありました(笑)




いやー久々に心揺さぶられ近くのサンクスへ・・・
見つけましたぁぁぁ

「チュッパチャップス ストラップ」

私の好きなブログのぷうさんから仕入れた情報でなかなかの人気らしく、すでに入手不可能か。

ここ広島のサンクスならあるかもねーなんて行ったら。

1個だけ!たったの1個だけ!残りの1個 !

みぃ~~っけたo(*^▽^*)o~♪

しかも黒インクのチュッパチャップス!
黒インクのが欲しかったのん。
200702061.jpg
20070206.jpg


思っていたより小さいけど、なかなか可愛い!

ぷうさんありがとうございましたぁ。



02/02/2007    節分・・・予行演習

明日は節分。

「今年は日本の伝統行事に則って過ごす!」

と誓ったのに明日早朝より東京へ出張の私。
初っ端からサボる?!

いえいえやりますよー。
以前の私ならしょうがないじゃん!とやめてたかもね。
でも、今年は違うのだ。(って言うほどじゃ・・・)

本当は恵方巻作ってガブリ!やりたいけど
Mr.Pも東京だし、私も出張。家に残るはルークのみ。
さ、行くよ。ルーク!!

早朝の豆まきを目指してちょっと練習してみよー!
てことで鬼をつけてみました。
P1010745-1.jpg

やめてー。はずしてー。
P1010745-2.jpg

P1010745-3.jpg

P1010745-4.jpg

もういいでしょ?
P1010745-5.jpg


久々に嫌嫌Danceに遭遇してしまい、笑ってしまいました。
ごめんね。ルーク。

でも、明日が本番よ!(これって一種の虐待?!!)




02/01/2007    ドライブ

♪夏は冬にあこがぁ~れて
   冬は夏にかえりたい~♬

“おっ!懐かしい!!”
と思ったあなたとは年が近いわねん~。

Mr.Pを空港まで送ってヾ(*^▽゜) byebye!!
した後、約50分ひとりドライブ&車中ワンマンショー♪

何故かオフコースの曲がぐるぐる。
初めてこのオフコースの歌に触れたのは中学1年生のとき。

♬さよならーさよならーさよならぁ~あぁ~♪

なんて歌もあって、好きな人に想いを馳せては
胸が「キュン!」となったっけなー。

昔の歌はやっぱいいね~。歌いやすくて歌詞も理解しやすくて。
そういえば中森の明菜ちゃんがBEST出すとか言ってたような・・・。
買ってみようかなー。

それにしても、冬は夏にかえろう!と決心したのかな。
だってこの「暖冬」

異常ですもんね。



