--/--/--    スポンサーサイト
03/31/2007    ORIENTAL HOTEL HIROSHIMA

先日緊急の会議が広島で行われ、
出席した人はずべてこのORIENTAL HOTEL HIROSHIMAに宿泊。

直線で100メートルのところに自宅があるので

「帰ります」と言ったんだけど
「まぁ、いいじゃない・・・」

てなことになって泊まっちゃいました。

なんてったって(タダだし・・・ぷぷぷ)
P1020126.jpg

ちょいこの間までワシントンホテルだったこのホテル。

デザイナーホテルへと変わり、値段設定も高くなり、
どんなになったんだろーと興味はあったんだよねー。
20070328.jpg

用意してくれていたのは20階、スィートのツインルーム。
これでお値段¥24000也~。

お部屋はまずまずでしたが朝食が最悪。バッフェ式でしたが、食べるものがない・・・
これにつきます。

もうすこし朝食考えた方がよいのでは。

そそくさと化粧もせず、家に帰りゆっくりDPのお風呂に
入りましたよ~。

あー。家が一番!



03/25/2007    フリージア

先日買ったマーガレットがとうとう寿命を迎え、
新しい花を買いに行くと黄色が眩しいフリージアが・・・。

1本105円! 安いっ!
ラッキー7の7本買って来ました。
P1020094.jpg

春らしい色で部屋がグッと明るくなりました。
最近つくづく花っていいなぁ~と思うようになりましたよ。

だけど植物を育てるのは得意でないので丈夫で長持ち
そして安いが一番。(すぐ枯らしてしまうだものん^^;)

葉っぱの多いフリージア。
ごちゃごちゃするので葉っぱは葉っぱだけ集めて
寝室に飾ってみました。
P1020096.jpg

これはこれでなかなか・・・じゃない?!



1本105円で(しつこい?)2度おいしいっ。
すごいぞフリージア。







03/25/2007    真央ちゃん*2

よく頑張りましたねー。
真央ちゃん。本当感動しました。
見事にプレッシャーをはねのけ・・・。
小さな身体と心でよくやりました。
すごいぞ真央ちゃん!


てな訳で今日もさっさと寝る準備をしてフィギュア観戦に臨む。
お料理も簡単手軽で楽なのが一番!
冷蔵庫のあまった野菜と買ってきた海老で生春巻きに決定。
簡単でヘルシーで美味しいっ。
P1020081.jpg

材料は
焼き豚 春さめ 大根の千切り ブロッコリースプラウト 水菜 

クルクルっと巻いて出来上がり!
後はあのスィィィィートチリソース!!
甘くて辛くて・・・ビールがすすむ(爆)

あまった春雨で、フォー風スープを・・・。
これもまずまずのお味(*^o^*)
20070325.jpg



フィギュアを見ながらベトナム料理・・・
変な感じ(笑)




03/23/2007    真央ちゃん・・・

今日はフィギュアの日。

夕食をさっと済ませて準備万端!
P1020064.jpg

P1020065.jpg

焼き色をつけた後、甘辛く煮込みました。
もっとインゲン入れればよかった・・・失敗失敗^^;


台所を片付け、フィギュアのお供に
2004年の申年に漬けた

「梅酒」

申年の梅は滋養が高く良いとか・・・
P1020075.jpg

梅酒のエキスがたっぷり感じられるとても良いお酒に
仕上がっていました。
このまま置いておけば、ますます・・・*:..。♡期待大。


なのに・・・なのに・・・
真央ちゃん。緊張しちゃったのねー。
残念。。。
でも、明日もあるからこうなったらのびのびと、
真央ちゃんらしくね~。




今日は休日。

散歩とラジオ体操をこなして
また布団に潜り込み2度寝。

2度寝って気持ちいい~。

お腹すいたぁ~との声に起こされたのは11時前。
遅めの朝食と早目の昼食。
P1020061.jpg


「カツバーガー」を作ってみました。
冷蔵庫にあったお肉と春キャベツの千切り。
ただそれだけ・・・。

でも、美味しかったぁ。
カツは揚げたてでサクサク!春キャベツの絶妙な苦さと甘さ!
ソースはマヨネーズ・ケチャップ・ソース。
この3種類で何のひねりもなく・・・(笑)

シンプルだけど美味しく、安心して食べられることも発見!
これからはちょくちょく作ってみようと思う一品となりましたぁ。




03/19/2007    トイレ掃除の効果?!

またもや嬉しい頂きもの。

P1020045.jpg


昨日今日の友人ではないのに最近立て続けにどうして?
ありがたすぎて怖いくらい(笑)

ふっと気がついた・・・
良いことあるわよ~。「トイレ掃除」
最近本なども出てる「トイレ掃除」
やり初めて1週間。

この効果なの?!
たぶんそうだわ・・・(って単純な私)
今じゃ毎朝トイレ掃除も楽しい!
掃除じゃなくて今や磨いてると言った方がピンとくるくらい!

カニが好物のルーク。もう既に狙ってます!動きがたまらないみたいです(笑)

P1020058.jpg

P1020055.jpg



少しずつ良い運気が向いてきたかなー。

「トイレ掃除」オススメですぅ。





03/19/2007    早朝散歩開始

昨日から散歩開始。
去年の11月からSTOPしていた散歩。

私の散歩は午前5:30から。
5時に起きて目を覚ましてようやく始動。
なので、暗ぁぁぁい中を歩くのです。

11月。無灯火でそーーっと後ろからきた自転車のおっさんが、
私の真後ろに来ていきなり大声で歌いはじめ、びっくり!
近寄って来ていると全然知らなかったので
ものすごくびっくりして怖く、足がすくみましたよ。

そんな経験を2度。
明るくなるまでやめようとずっと休んでました。
今も少しは暗いですが20分も歩けば夜が明けるので
始めました。

やっぱり気持ち良い!
いつものように6:30には所定の河原であのおじいちゃん達
ラジオ体操!

今日その中のひとりのおじいちゃんが、

「朝のラジオ体操が一番好き。あんたの顔見ると元気が
でるよ。病院の点滴より良う効くよ」

え?  「病院の点滴」・・・ですか。





こんな私でも誰かの役に立ってるんだと
逆にありがたく思いましたね~。

3日坊主にならないよう明日からも頑張るぅ。




03/16/2007    てらにし珈琲

今朝はDreamerKと

「てらにし珈琲」へ。

広島いち美味しい珈琲と美しい接客の「てらにし」
何をとっても気持ちの良い店です。
神戸のにしむら珈琲店で修行を積んだマスター。
今ではにしむらを超え、東京銀座デパートから出店しませんか?
と声をかけられてるほど・・・。

もちろんこんなこと腰の低いマスターが言うわけなく、
その道に詳しい方がマスターに断られたと嘆いていたとか。

P1020040.jpg


来るお客さんも広島の著名人に有名人。またそのOBも多く、
プライベートな時間が流れる落ち着いた雰囲気の店。

最初の一口を飲み込むと思わず、

「あぁ。」

と声の出る美味しさ。ホッと一息つける極上の味です。



03/14/2007    嬉しい頂きもの

また頂きました海の幸。
今日は「毛ガニ」

まだ生きていましたが、さっと茹でて美味しくいただきました。
P1020034.jpg



海の幸と友人に感謝。






黒田アーサーさんが23歳年下のAさんとご結婚とのこと
おめでとうございますぅ。

なんだかちょっと嬉しくなりましたね。
去年一緒にゴルフをした時は安達ちゃんと破局後で精彩のない印象を受け、
正直めちゃくちゃ格好良くてステキなんだけど「男」って感じじゃないんだよねー。
(って私に言われたくないか・・・ヾ(≧▽≦))

聞けばあの時すでにAさんとお付き合いされていたよう。
なので当時はすでに、Happy&Happyだったのねん。

それにしても黒田アーサーは細い!もう細い!
あのロックでパンクなお兄さんでよく「ほっそぉー」って人
いるけどホントそんな感じ。

どうしたらそんなになるかな。


とにかく元気がなさそうに見えた黒田アーサー。
でもちゃんと幸せだったようで嬉しい。

末永くお幸せにね~。
今年のゴルフはもう来てくれないかな。



03/11/2007    誕生日

昨日はMr.Pの4?歳の誕生日。

午後から仕事関係の方が集まってくれてちょっとしたパーティー。
仕事仲間は高齢の方が多く、特に60歳前後のおばちゃんが多い。
そんな彼女たちから見ればPもりっぱな若者の部類。

出かけるときは必ずハンカチを持って行くP。
忘れてたらすぐ買いに行く くらいハンカチを手放さないP。

そんなPは
P1020033.jpg

「王子」と呼ばれてます(爆)

あのハンカチ王子から付けられたようだけど、
最初聞いた時は「ハンカチ親父」の間違いでは?と思ったよ(笑)

さすがに本人も恥ずかしいらしい。
そんなPの誕生日。
私はまた深酒。もうお酒は一生要らないとついこの間
思ったばかりなのに・・・。

ごめんねー。
でも私は楽しかったよww

誕生日おめでとうねー。





思いっきりルーク三昧です。
せっかくですのでお付き合いくださいませぇ(笑)

2007030901.jpg

正体は・・・
2007030902.jpg

あら
2007030903.jpg

あらら
2007030904.jpg


ルーくん~~♪


かわいい~~。
2007030905.jpg


水槽の魚たちに興味津々・・・。ときどき怒られます(笑)
2007030909.jpg


エアコンの温風直撃箇所。ルークのお気に入り。
2007030908.jpg


大好物のさきイカをねだるルーク。真剣です。
2007030906.jpg

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
2007030907.jpg


う~~ん。もう、かわいいぃぃぃぃ*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*



失礼しました<(; ^ ー^)





03/04/2007    パスタ@おうちごはん

春の陽気の今日。
もう眠くて眠くて。「春眠暁を覚えず」なんて言葉を思い出す。
眠くて何もやる気がおきないのにお腹だけは空きまくり(爆)

キッチンをあさっているとディ・チェコのペンネ発見。
これで何か出来ないかとやってみたパスタがこれ↓P1010986.jpg

冷蔵庫にたまたまあった材料で作ったのに
素晴らしい出来栄えで美味しかったので
レシピを。

【材料】
 ■ペンネ 
   125㌘くらい
 ■カマンベールチーズ 
  (よくスーパーで売ってる○印の安いもの半分くらい)
 ■ゴーダチーズ
   2㌢×2㌢くらい
 ■豆乳
   200ccくらい
 ■白味噌
   小さじ1
 ■うに・いくら・みつば(昨日のチラシ寿司の残り^^;)
   適宜

【手順】
1.フライパンにチーズを全部いれ少量づつ豆乳を入れていく。
  このチーズ達どうなることやらと思いきやきれいに全部熱で溶けていく。
  木ベラでチーズをつぶしながらチーズが全部溶けるまでかき混ぜる

2.次に白味噌を入れこれも溶かしながら混ぜ合わせる。

3.完全に溶けたら湯で上がったペンネとからめ、お皿に移す寸前に
  いくらとうにをからめて 出来上がり。

※塩はなくて大丈夫(味噌が結構効いてます)
少しこしょうはあってもいいかも!いずれもお好みで調整くださいませぇ。


簡単でしょ?すっごく美味しくて作った私がびっくり!
是非お試しを~~(笑)





03/03/2007    ひな祭り

今日はひな祭り。
我が家のひな祭りは終わったが今日はナルCのためのお祭り。

いつの日か佳き日を迎えれるよう願いを込めて。
P1010961.jpg

昨日多めに買っておいた材料で
「ちらし寿司とハマグリのお吸い物」を。
ナルCの食べやすように昨日より少しお酢は控えめ。

P1010966.jpg

20070303.jpg

ケーキもかわいい!

どんな女の子に成長するんだろうか。
会うたびに成長著しいナルC。

このまま素直にかわいいままでいて欲しい*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡






03/02/2007    ひな祭りイブ

♪~明かりをつけましょ。ぼんぼりにぃ。
お花をあげましょ。桃の花~♬

明日は桃の節句「ひな祭り」

今年の目標としている「伝統行事に則って一年過ごす」
でも明日からMr.Pは出張。

と言う事でうちでは一日早い桃の節句イブぅ~。

「ちらし寿司とはまぐりのお吸い物」
を作る予定でしたが、うれしい誤算?!が・・・
P1010951.jpg

こんなに海の幸頂きましたぁ。
うれしい~。
2007030202.jpg

どれも生きていて動いてます。
これ調理するなんてちょっと残酷。でもやめられない(笑)
2007030203.jpg

そしてつくりました。
「ちらし寿司」
P1010952.jpg

「はまぐりのお吸い物」
20070302.jpg

ひなまつりで頂く、はまぐりのお吸い物は沖縄地方では縁起かつぎらしい。


明日から出張のP。
帰ってくるのが一週間後なので
全部食べてもらいたいと思い全て調理しつくして豪華になりました。
(* ̄m ̄)プ

私としてはもう少しゆっくり楽しみたかったです(笑)


一日早いけどよくできました。(笑)




03/02/2007    テンプレート

気分を変えてみたくて・・・
テンプレートをあれこれ探してみるけれど・・・

気に入ったのがないんだよねー。
シンプルでいいのにシンプルで・・・。


で、

結局、最初のテンプレートに・・・(爆)




