--/--/--    スポンサーサイト
05/31/2007    NY Days @機内(復路)

午前9時にHOTELを出発。JFK空港へ。なんとも寂しいこのひととき。
だんだんと遠くなるエンパイア、マンハッタン。
あー時間とはこんなに早いものなのか・・・。

約1時間ほどでJFKへ到着。
ANAのカウンターで搭乗手続き。
前もってひと言!私は大のANAファン!

なのに許せない人がここに・・・。
このANAのカウンターで働く日本女性。年は25・6才かな。
何とも無愛想で態度がめちゃ悪い!

何故かこの女性にあたる私。何度きれそうになったことか。。。
前回は苦情を提出しようとその用紙をもらいに行ったくらい(笑)
彼女のおかげで最後のNYが半分台無しに!・・・ってちょっとおおげさか。

でもそれくらいひどいの。この女性わかる人いるんじゃないかな。
たぶん私だけじゃないはずだから。

いつも明るく楽しくカウンターに向かって行っては彼女のパンチを喰らう私。
今回はボディーブローの準備を整えつつカウンターへ。

あれれ?!居ないじゃない~\(*^O^*)/
それだけでも気分いいのになんと!

プレミアム・エコノミーからCLUB ANA へグレードアップ~♪♬

応対してくれた彼女によると、
「あなた達はANAの大事なお客様ですから!楽しいフライトを!」だって~~~~。
もう、喜び~~♪~♪~~♪~~♪ラララー...




「それだけ普段ANAにお金落としてるってことだよ」

って・・・Mr.Pよ、感動はないのかね感動は・・・。
こうなったらひとりでも楽しむもんね~。
2007052901.jpg

お料理もおいしゅうございました。

さて、まずはお楽しみの「ドリームガールズ」で愛するCCのお顔を拝見してと・・・。

ところが、もう爆睡。寝ても寝ても眠い!
最後のアイスクリームを待てない!
眠くて眠くて。
写真だけは~~っと目が血走るまで睡魔と闘い、写真撮影後に倒れ込み、爆睡。

結局映画1本もまともに見ることもなく、気づいたら最後のお食事が
運ばれてきた次第。外を見ると快晴!
P1020577.jpg

本当に全然揺れることなく、成田着。
その後、国内線に乗り換えた機内でも爆睡。よく寝るわ(笑)


こうしてNY旅行も終了。
次のNY旅行までまた全力で頑張るゾォー!!






05/30/2007    ただいま~

ただ今、無事に到着。
ルークは犬と化しており、もはやネコでない泣き方。
ワォ~~ン、ウワォワォ~~ン
P1020590.jpg

よっぽど寂しかったらしい。私もだけどねー。

とりあえず、帰還報告。
まだ書ききれてないNYは後日少しずつアップしていく予定です。



【A private message】
Dear Meu-meu&Annie
Thank you for your letter and present.
He plays the toy very well with pleasure.
Thank you very much.
2007052801.jpg




P1020517.jpg

今日はMemorial Day あちこちで祭典やセレモニーらしきものが。
こういう日って個人的にはとても必要なことのような気がします。
身が引き締まるというかね。



P1020544.jpg

さて、最終日は曇り。なんだか寂しくなる天気。だけど頑張って歩く歩く。
P1020545.jpg

P1020547.jpg

P1020546.jpg

P1020548.jpg

今日で最後だと思うと、見るもの全てが愛おしくて。。。
途中天気も回復し、旅行中 雨に見舞われることなく終了しそうです。

タイムズスクエアのm&mへ行ってみました。カラフルで楽しい!きれい!
P1020558.jpg

P1020559.jpg

P1020560.jpg


【今日の買い物♬】はおみやげの数々。かわいくて全部欲しくなっちゃう(笑)
P1020568.jpg


今日という一日の終りを告げる夕焼け。明日の朝、空港に向かいます。
P1020563.jpg

P1020566.jpg


楽しかったNY。ずーっといたいけど、LUKEにも逢いたくて。逢いたくて(涙)
何やってるのかなぁ(笑)




Memorial Dayを明日に控え、全米から旅行者がNYに来ていると何度も伝えるTV。
本当に人が多い。
この広いアメリカで人とぶつからない様に気をつかいながら歩くのは
おそらくここタイムズスクエアくらいだろうなー。

そのタイムズスクエアが歩行者天国に!
2007052703.jpg

すごい人だったぁ。どっから湧いてでてきたんだろう?
私もそのひとりだけど(笑)それでも買うものは買う!
このババコン(婆ぁ根性の略)はNYでも発揮!!(爆)

P1020541.jpg

アッパーウエストのゼイバースに行ってきました。
ここではチーズとキッチン雑貨購入が目的。
やはりここは買い物してる人が違う。
落ち着いていて大人の店といった感じ。
2007052702.jpg

2階のキッチンツールコーナーは見てて飽きない楽しさ。
あー毎日ここでお買い物出来たらなー。
ルンルンウキウキだろうなー。


【今日の買い物♬】
P1020529.jpg

ゼイバーズで買ったチーズ類。

朝、隣のH&Hベーグルで買ったベーグルにクリームブルーチーズと
サーモンスライスを挟んで食べたけど最高!!
美味しかったぁ。これ簡単でオススメかも。


P1020530.jpg

ホコ天(な、懐かしい響きかも(笑))で安く手に入れたサマードレス。
フレンチレースで編んである裾や肩部分はかわいいのひと言。

そして、なんと言ってもこれが今回一番嬉しいかも!
結構電化好きな私が年末年始のNYでみかけたHandlessタイプのイヤホン。
日本に帰って探しても見つからず、NYで今度こそ手に入れる!
と密かに考えていたもの。

モバイル屋さんでみぃ~っけ!
Mr.Pの携帯はモトローラーなので購入後早速使えるか試してみると・・・。

使えますがなぁぁぁぁ。ラッキーポッキー*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚
2007052701.jpg

これで車に乗る時は快適に過ごせるはず。
格好いい!!・・・でしょ?
私だけか(笑)次回は私のも買おう~~っと。

でも買い物なんて所詮自己満足の世界!!よねん♪(笑)




05/28/2007    CHICAGO*NY Day5

今回のミュージカルは「CHICAGO」
オーケストラ席の前から7番目くらいの席しかとれず・・・。
しかも、前に大きな男の人がドカンと座ってオーマイガッ!
途中、何度か睡魔に襲われ・・・(笑)

この「CHICAGO」日本でDVDを見て予習。
ロキシー役の女性(下記写真)はナント今日がブロードウェイ初舞台。
P1020495.jpg
P1020485.jpg

P1020494.jpg

こんな稀な日に遭遇出来てラッキー!

内容と言えば、「へーこんなもんか」といった感じ。
終わってもスタンディングオベーションは無し!
これは今までのミュージカル観劇の中でも初めて。
舞台装置も凝ってなく、これといった仕掛けがあるわけでもなく、
安上がりのミュージカルだなーと・・・。

いつかもう一度見て見たいと思わせるミュージカルではなかったかな。

この日も昼間の気温は真夏日。
セントラルパークは水着で肌を焼いている人でいっぱい!
P1020482.jpg

P1020481.jpg


今日の買い物!
連日通うバーニーズNY(笑)と、お土産のアメリカンガールにH&Hのベーグル。
P1020531.jpg

今日のテーマは「The ニューヨーク」



・・・・・ってとこかな(笑)


05/26/2007    暑い!暑い!*NY Day4

もー暑いっ。NY、暑いっすぅ。
茹だるような暑さ。一体何℃あったんだろうか。
出歩くのもひと苦労。

しかぁ~し!買い物熱は別腹ならぬ別物(笑)雑貨めぐりの今日。
主にキッチンで使うものを物色してまいりました。
今日の一番は何と言ってもこの「bodum」のグラス達。
日本より格段に安い上、セールときた!
即買いです。
P1020467.jpg

ヴィレッジ界隈をグルグルしてランチョンマットを数種類にキャンドルホルダーなどなど。
P1020476.jpg

今回の旅行目的は 「ザ・買い物」 果てしない欲望は永遠に・・・(笑)

そうは言ってもこの旅行、もうひとつの大きな目的となったのは
NYの弁護士さんに会うこと。今後の展開を含めいろいろと相談したい事もあり・・・。
ひょんな出会いからNY在住の日本人の方に紹介して頂いた弁護士さんは、
あのエンパイアステートビルにオフィスを構える方。
てことは・・・エンパイアに観光でなく入れるぅ?!

本当に入れました!!(ってあたりまえ?!)
エンパイアに上る時とは違うブースで荷物検査を受け、53階へGOGOGO!
そこはもう景色が・・・と期待していましたが・・・残念!!
フロアーはこんな感じ。
P1020469.jpg

で、もって通されたのはエンパイア中央に位置していると思われるミーティング室。
P1020470.jpg

いやーいい経験になりましたぁ。感謝感謝です!
出来れば外見て見たかったなー(笑)

この後、紹介して頂いた夫妻とお食事。
今回は食事は食事でまとめる予定なので詳細はいずれ・・・

明日は妹と半年ぶりの再会。楽しみです。




05/25/2007    お買い物~♬*NY Day3
さぁ!朝からガンガン行きますよー。
今日の買い物は主に必需品。(と、あえて言っておこう(笑))
5th Aveのデパートめぐり(嬉)
歩くだけでも楽しい5番街♪今日の戦利品。
P1020441.jpg
Mr.Pは186㌢を超える身長に加え、靴のサイズは28㌢!!
日本ではなかなか無いサイズでもUSでは普通に存在し、選んで買い物できる実に嬉しい品揃え。
しかも安い!フェラガモの靴が400ドル台で手に入るってちょっと日本では・・・。
コソコソと自分のものを持ってきて、
「こ、これも・・・ぉ?!」
コバンザメのような引っ付きで、ハイエナのような貪欲さで!これ鉄則(笑)
この他にPのスーツを2着。ついでに私のスーツも2着購入(がははw)

明日からは雑貨を見て回る予定です!

今日のエンパイア。個人的にはこの配色が一番好き。P1020437.jpg

05/24/2007    再び♪GODZILLA*NY Day2
NY1日目の昨夜、悲しい知らせが入りほとんど眠れず、朝に・・・。
気を持ち直して外へ出たものの、気分が悪い上、頭痛で頭ガンガン。

せっかくのNYで体調不良なんて残念だけど、夕方に控えてるヤンキース観戦を最重要とし、そうそうとHOTELへ退散。
3時間程横になり、少し楽になったものの少々ガンガンする頭を引っさげて球場へ。



今日のヤンキースはやってくれました。
ジーターの通算安打数がジョー・ディマジオを超るヒットを放ち、球場は大興奮。

そして、松井のホームラン!
松井がバッターBOXに入る度、「マッツイィー」「ヒデ」「ガッジーラァー」と掛け声がかかり、ヤンキースファンに愛される松井を見て、とても誇らしく感じると同時に異国で身体ひとつで頑張る松井に勇気をもらいました。

よく、スポーツ選手に勇気付けられるというけどイマイチ、ピンっ!ときていませんでしたが、精神的に参ってる今、こういうことなのかなぁーっと。


今日の席は昨日と違い、(値段は同じだけど・・・)松井の後姿(笑)が近くに見える位置。P1020417.jpg
今日の席は電光掲示板も良く見える位置でよかった。よかった。20070523.jpg


今日のヤンキース最高でした!!
松井にも感謝。感謝。

今回の観戦はこれで終了だけど、来年また見に行くぞ~。




05/23/2007    GOGO~♪GODZILLA*NY Day1
GOGOカレーを食した後は待ちに待った、夢にまで見たあの人に・・・。
やっと会えたよ。おっかさん。逢いたくて逢いたくて~。胸がキュンっと・・・。P1020403.jpg
・・・・んーなわけない!感傷に浸ってる場合じゃない!立ち止まってはならない為、移動しながら監視員の目を盗んで撮った数枚の写真。ふぅーっ、疲れるぜぃ。2007052205.jpg
席に戻ってからしみじみと、松井って本当に居るんだぁ。
現実にそこに居るんだー。と意味不明の実感。

それにしてもお安く手に入れたとはいえ、ディーラーに頼むと
ひと席¥45000!の席。マジっすか?と言うほど遠い。
それも仕方ないのかなぁ。と思うほど空席のないヤンキースタジアム。P1020411.jpg



あ、そうそう結果結果。

負けましたがな・・・。




05/23/2007    NY Days @機内(往路)
P1020390.jpg
無事、NYへ着きました。ふぅーっとため息をついたその息を吸い込むと同時に全身に入ってくるNYの香りを感じているところです。

さて、今回のフライトはCLUBANAではなかったものの、プレミアムエコノミーの少し広めの席でのフライト。
これまでにないくらい飛行機が揺れない!しかも良く眠れた!幸先いいぞ~~っといった感じ。

機内映画の「ドリームガールズ」は涙涙。やっぱりいいわ~この映画。毎日車でサントラを聞いているだけあって改めて観るこの映画もひとしおな思いで鑑賞。
しかもやっぱりCCは格好いい!優しくて、仕事が出来て、ハンサムで・・・完璧!
「大奥」は期待してたのに“あーそうですか”といった内容でイマイチ。映画はこの2本だけ。あとはひたすら眠れました(笑)
2007052101.jpg
機内食は野菜カレー(左)鮭とカニのご飯(中央)朝食のワッフル(右)乗るたびに機内食が美味しくなってるのは気のせい?!ほんと美味しかったです。

アンカレッジを通りすぎたあたりから見える山々。マッキンレーだったっけ?!
P1020382.jpg

絵を見てるようでした。
そろそろJFKに着く頃、進行方向左の窓際だとマンハッタンが見えるのに、今回は右の窓辺。
ちぇっ。興奮度が違うよね興奮度が・・・。
右だとおもろくない。とMr.Pを相手にブツブツ。。。。
ブツブツ言いながらふと窓を覗くと
2007052102.jpg

ありましたがな。みえましたがな。わぁぁぁ*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡
ただ今そちらへむかいまぁ~す!!う、うれしかったぁ(笑)

早速食べに行きました。GOGOカレー(爆)
2007052103.jpg
結構並んでましたよー。味は・・・まぁよくある味ですがけしてまずいわけでもなく・・・。ただ、ご飯は美味しい!米はやっぱり日本人が炊かないとね~(スタッフはみんな日本人でした)と思っていたら石川県のコシヒカリ使用だそうな。どうりで・・・。

ホテルに帰って時差ぼけ対策の2時間昼寝を慣行した後、ヤンキース見に行ってきますぅ。やっと松井に会えるわん(笑)


明日から7泊で愛しのNYへ*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨

新緑のNYと買い物!
もうそれはそれは・・・わっくわくぅ。

いつもの機内の友をご紹介!マスクとパック乾燥防止の水。そして今回の本はちょっと訳あって江原啓之さんのものをチョイス。これで機内は万全(笑)P1020377.jpg

ちなみにこのフライトの映画情報を見ると、
「ホリディ」
「大奥」
「エラゴン」
「ハッピーフィート」
「ロッキー・ザ・ファイナル」
「デジャヴ」

と、この他にもあって、しかも見たかったものばかり!ラッキー!

な、なんとなんと、しかもしかも・・・
『ドリームガールズ』もあって・・・もぉぉぉー眠れないっ。
また、私のCCに会えるわぁー*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*
これは行き帰りと往復見なきゃネ!


という訳で(どういう訳か意味不明だが・・・(笑))行ってきますねー!

05/19/2007    妹へ
本日は私信で失礼致します(笑)
Dreamer Kと買い物中、抹茶ばかりカゴに入れる私を見て、
これブログに載せたら?と言われ・・・。
それもいいかもね!

んなことで・・・

妹へ。 
今回こんなんでどうでしょう?お菓子は要らないと言われた気もするけど・・・。
抹茶関係がこんなにあったもんだから・・・。このほかリクエストがあれば言ってくれ~。
P1020352.jpg




05/15/2007    夏祭りの準備
♪チャンカチャンカ~チャンカチャンカ~♬
「整列ーーーーーーっ!!!」

朝から外がなんだか騒々しい・・・。
ベランダへ出るとマンション前の小学校からの声。P1020341.jpg
何だ?運動会?体育の授業? ズーーーーーム!!
P1020342.jpg
夏祭りで行う、盆踊りの練習でした。

本当にもうすぐ夏なんだぁ~。と、しばし傍観。

ふと、気付いたらカメラ片手に校庭をのぞいてる私って・・・不審者?!
通報される前に仕事に行こうっと(笑)



P1020338.jpg
今月7歳の誕生日を迎えたルーク。人間の年齢で44歳とのこと・・・。

猫の世界では7歳でシニアに入るそう。あっという間に私の年齢を超えて・・・P1020310.jpg
おじいさんへと一直線のルーク。なのに子猫の時と変わらず甘えん坊のルーク。


誕生日おめでとう。ルーク。 ずっと元気で、健康で!
20070513.jpg
ちょっと太りすぎだね~。落ちそう^^;一緒にダイエットするか?!


05/10/2007    GWの残り香
2泊3日の東京出張にカメラを持参、そのカメラにバッテリーを入れ忘れるというバカぶり(笑)こういう時に撮りたい被写体が・・・そんなもんなんですよね。




東京から帰るとGWの残り香が届いていました。
韓国へ旅行に行っていた2組の友人がお土産を・・・「たこキムチ&辛子明太子」P1020275.jpg

久々の韓国の味。感謝感謝です。






最近は本当に暖かくなりました。近所の川沿いの遊歩道はさわやかに緑が揺れて・・・P1020272.jpg
まもまく、夏ですね~。





焼肉パーティーも無事終わり、Mr.Pはまた出張へ・・・。
何処へも出て行く元気はなく、放心状態でボー。
なのにお腹はすくわけで・・・。
冷蔵庫を見ると、焼肉で残ったものズラッと。
赤パプリカ、黄パプリカ、橙パプリカ、ナス、玉ねぎ・・・。あ!!!ラタトゥイユ作ろ♪
P1020259.jpg



鶏肉、ベーコン、ズッキーニを買い足しスタート!
材料は全て1㌢×1㌢くらいに切って
P1020249.jpg

この材料をたっぷり目のオリーブオイルで炒め、煮込み用深鍋に移していき、
蓋をして30分煮込んで。
P1020253.jpg
この時に私の場合は水を足さず、野菜の水分だけで煮込み、30分したら今度は蓋をはずし、
中の水分を飛ばすつもりで30分(焦げ付かないように)
ホールトマトを入れ15分。あと好みで塩・コショウで味を整え、完成!
P1020257.jpg


たくさん出来たのでDreamer Kに取りに来る?とTEL。
今から食べにいくわ~w。4人で!

4人??? なんと姪娘が滞在中。ナルCの従姉妹。
急遽、子供達が好きな海老を足し、ラタトゥイユ風パスタを!
子供達が「美味しい」と食べてくれて嬉しいww。子供は嘘つかないもんね。(今時の子供は違う?!)でもほとんど野菜のこのメニュー。ピーマンが苦手と言っていたナルCもパクパク食べていたし、野菜を食べさせるには良いかもね!

「ごちそうさまぁ」が聞けてキャサリンは幸せでしたぁ。


05/06/2007    焼肉パーティー@自宅
GWも終わりの5日。仕事仲間が山口県より我が家へ。P1020242.jpg
みんなでワイワイガヤガヤ焼肉パーティー。20070505.jpg
雨の予報も何のその!風も無く、暑くも無く、素晴らしい日よりで結局、夕方6時半まで楽しい話に尽きることなく・・・。

先日行ったコストコで買ったお肉がとっても美味しくてびっくり!
US肉だけど、日本仕様なのか、霜降り肉などがあったため期待薄で購入。そしてハラミ。ソーセージに巨大貝柱。どれも美味で・・・。
ますます心底コストコLOVE*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡

またコストコの話かよっ!( ̄▽ ̄;A





05/04/2007    美味海老@鳥取境港
島根のなんちゃって息子からの頂き物。「海老」しかも2種類。P1020234.jpg
P1020237.jpg
昨日なんちゃって息子から「ママ~海老いる?」と電話が・・・。「食べる食べるぅぅ」と私。
速いもので今日の午前中に到着。
さっさと1匹つまみ食い。「うーっうまいっ!」もう1匹「うーーっ甘い!」
頭と身体を切り離し、身体は刺身で本日食し、頭はダシ用に冷凍しました。
頭をちゅるると吸って食べるのも美味しいけど、ボタン海老の頭からは美味しい~~ダシが・・・。これで白パスタなんて作ったら最高!

甲殻類に目のない我が家。本当に有り難い。
しかも新鮮・美味しいとくれば言うことなし!

このブログを見てるかどうかわからないけど、
「息子よ!ありがとう~。とっても美味しく頂きました!」


さぁ、今日から始まりました広島フラワーフェスティバル。表に出るともうこのあり様。2007050302.jpg
パレードに参加する人の練習の場と化してました(笑)ちょっとブラっと出ましたが、人・人・人20070503.jpg
この芸能人は誰?皆が写真を撮っていたのでとりあえず撮っておきました。
2007050303.jpg
まぁ、とにかく凄い人で進むに進めず、戻るに戻れず・・・。2007050304.jpg
結局、家に帰ってアウトドアリビングで通りのパレードを見ながら先日、コストコで購入したビール「FOSTER'S」で乾杯!
Mr.Pがオーストラリアに留学していた頃飲んだ懐かしいビールらしい。
味は期待してなかったけどまぁまぁでした。
私はやっぱりスーパードライが好きだなー。今日から3日間この調子で騒がしい。でも活気のある騒がしさなので良い「気」を吸収できそうでありがたい。

天気も良いし、緑もキレイだし、花もいっぱい。
また、明日もチラッと出てみるかな(笑)

朝、遅めの朝食をとり、掃除も終わってボーっとネットをしていると、

「何処か行かない?」と、Mr.P
「行かない」

「ACTUSでも行かない?」
「行かなぁ~い」

「何で?そんなに何処か行きたいの?」
「ちょっと車、運転したい。ドライブでもいいから・・・」

「ドライブって・・・何処に?」
「だから・・・あー近郊にコストコでもあればなー。」

(な、何?!コストコですとぉぉぉ(嬉))

「大阪方面は混むからなー。九州って何処にあるんだっけ?」

(そそくさとネットで検索、久山ってところらしい)

「福岡のちょっと手前みたい」
「福岡の手前かぁ・・・。行くか!?」

「はいぃぃぃぃぃ♪*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。」



13:40出発。車で2時間半、到着~~。
もうワックワク♬♪
まずはホットドッグで腹ごしらえ!そして戦闘開始!!
*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:.今日の戦利品*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚P1020220.jpg
今回はクーラーバッグを購入し、この他に肉やフルーツも購入。
中でもこの商品は見つけ物!さすが、コストコですぅ。♪q(^-^q)(p^-^)p q(^-^q)(p^-^)p♪P1020221.jpg
「クイジナート」のコーヒーメーカー。以前からコーヒーメーカーを探していた私。ミル付で5.6人作れて、保温状態でも煮つまらないタイプのもの。もちろんデザインが良ければ尚よろし。と言った要望。なかなかないのでUSで見てみようと思っていた矢先。上記の要求を全て網羅しているこの製品を発見!!
買いでしょう!?
嬉しすぎ!

でも、クイジナートと言えば、フードプロセッサーが有名だけど、コーヒーメーカーってどうなのよ???

帰ってネットで調べてみると、日本未入荷。
取り寄せで2.3週間はかかると・・・・
ええええええ! ラッキー♪q(^-^q)(p^-^)p q(^-^q)(p^-^)p♪

しかも、極めつけはお値段¥42000!

ひぇぇぇぇ~! 
私はそれを¥13000弱で購入!!♪マラカス"" 8(^∇^8)(8^∇^)8"" シャカシャカ♪
すごいっ。あっぱれコストコ。

ますます、コストコLOVEな私で~す*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*




