--/--/--    スポンサーサイト
07/31/2007    土用の日


昨日は土用の日。
うなぎを食しました。

今年はうなぎを買う人が激減してるそうで、
この日の為に多量に発注していたお店ではてんやわんや。
中国での重なる飲食関係の不祥事で、中国産でないと言っても
信用してくれないそう。

そんな事情で「うなぎを買ってくれないか?」
と、知人からの頼みで。

来たうなぎは鹿児島産。だったけど身は薄く(悲)
それでも美味しく頂きました。
P1030044.jpg


これで滋養をつけて暑い夏を乗り切ろう!
ちなみにルークがうなぎを欲しがったのでやると、
ペロリと一口食べました(笑)


これでみんな元気元気((o(*^^*)o))





わくわくBirthday weekも終わり、広島に帰って来ました。
会社に行くと仲間からのBirthday songとケーキが。
最近は皆からペコちゃんと言われてる私。似ているそうです(爆)
IMG_0261.jpg

ありがとう。感謝です♪



今日は東京で買ったあ・れ・こ・れをご紹介。

まず、鎌倉では“手ぬぐい”と木製のカトラリー。
最近は木で出来ている物に心奪われてしまう。
このやわらかな感じに癒されます。
IMG_0277.jpg

手ぬぐいもとても風合いがよく、柄も多彩だったけど
“金魚”と“ほおずき”をチョイス。



タクシーで連れられて行った「MEIDI-YA」では物色中に出会った
「大沢たかお」
をチラチラ見るために買ったようなクッキー型
IMG_0278.jpg

でも、かわいいw 広島では見かけたことはないなー(笑)

その後行った広尾の高級スーパー「NATIONAL」と
後日行った自由が丘でecoバッグを購入。
IMG_0276.jpg

この↓ecoバッグは全部刺繍でとてもかわいい!!
IMG_0274.jpg
たたんで
  ↓
IMG_0275.jpg
ボタンを留めると
  ↓
IMG_0273.jpg

ほらコンパクトで持ち歩きに便利!
買い物が楽しくなります。

続いて青山でゴミ箱を購入。
IMG_0271.jpg

何てことはないゴミ箱でしょ?
上部木製の蓋を取るとこんな感じ↓
IMG_0270.jpg

ビニール袋が引っ掛けられるようになっていて
これひとつでゴミの分類できるようになっています。

用途により、大きさも変えられる優れもの!
さすが東京!青山!って感じ。

気に入ったものを買うには歩かないとダメね~。
と、つくづく感じた雑貨めぐりでした。

いつも仕事ばかりで行く東京。
今回は仕事抜きで存分に堪能しましたよー。


楽しい嬉しいBirthdayでした。
Mr.Pありがとー*:..。♡*






2日の今日はMr.Pに麻布十番で仕事が入り、夕方まで別行動。
麻布十番でランチを食べようと入ったところがビンゴ!
美味しい~♪
200707252.jpg

中国料理 「桂亭」03-3455-0455
ひっそりとあってビルの3Fにあるのに満席。
よく見つけたもんだよ。ラッキー*:..。♡*
右上が冷やし坦々麺。下がピリ辛冷やし中華。
絶品だったので今度は夜に行って堪能したいなぁ。


Pと別れて、以前から気になっていた場所に向かってタクシーに乗り、
「広尾の高級スーパーへ」
と、お願いしたら広尾プラザの「MEIDI-YA」へ連れて行かれた。
ちょっと違うんだよねー。TVのバリバリバリューで見たのと・・・。
覚えてない私も私だけど^^;

とりあえず、中に入り物色中(笑)
発見!!
「大沢たかお」
ばっちり目も合った!格好良い~~~。
東京でみかけた芸能人の中では一番の格好良さ♡
200707254.jpg

この小心者を笑ってくだされ。撮りたいのにフラッシュもたけず、
遠くから。迷惑だとわかっていても撮りたいこのおのぼりさん。
結局渾身の撮影が↑です(爆)


それからぶらぶら歩いて見つけましたがな。
これこれ!
IMG_0217.jpg

TVの通り、駐車場には高級車や大使館専用№を持つ車がずらり。
コストコの超~~高級版といった感じ。見てて楽しい!


見つかってスッキリして久々に青山に行ってみました。
大好きなお店めぐり
IMG_0219.jpg

ベルコモンズで素敵なゴミ箱ゲット~~!
雑貨も少々購入し、表参道へ。
IMG_0222.jpg

表参道ヒルズは以前より人が少なく落ち着いた感じに。

そいえば、移動中サンデーモーニングに出ているコメンテーターのひとりと地下鉄のホームでばったり。名前思い出せない(爆)

そして信号待ちをしている車をみてびっくり!
「山田花子」花ちゃんが運転席に!
TVで見るよりかわいくて、肌がツルツルなのが一目瞭然。イイナ。

今日はよく芸能人に会うなー。



歩き疲れたので一度ホテルへ。
今回のホテルは新しく出来たという「三井ガーデンホテル汐留イタリア街」
この辺は開発が進んでいる最中といった感じで周りに面白そうなお店がたくさん。ホテルもきれいでしたよ。銀座にも歩いて行ける距離だし、いいかも!
IMG_0224.jpg



今日の最大イベント「東京ドーム」へ。
IMG_0239.jpg


IMG_0237.jpg


IMG_0227.jpg

球場といったら広島市民球場とヤンキースダジアムのような野外球場しか知らない私がドーム球場初体験!

わーきれい!が第一印象かな。
その後ちょっと狭く感じて、クーラーが効いてるところで野球観戦なんてなんだか変な感じだなーっと(笑)

それよりかわいかったのが彼女達↓
200707253.jpg

一生懸命にビールを売る姿にこのかわいいユニホーム。
私もやってみた~~い!年齢オーバーなのはわかってるけど
今度生まれ変わったら、一度やってみたいバイトだなー。

この試合は巨人の圧勝。
混雑を避け、早めに球場を出て夜ご飯を食べに月島へ。
月島と言えば、「もんじゃ焼き」
その中でも「麦」が一番好きww
200707251.jpg

やっぱりもんじゃは美味しいわー。最高!!ビールもうまいっ。
昨夜のメキシコ料理もぶっ飛ぶ美味さ。

かしこまった店よりこっち系が好きだなー。
汚いけど美味しい!みたいなネ。





07/25/2007    鎌倉@Birthday week
突然ですがまた、ひとつ歳をとりました^^;

なので鎌倉へ連れて行ってもらうことになりました。
24日ANAの始発で東京へ・・・。
IMG_01541.jpg

快晴の中のフライトで雲がとってもきれい。

IMG_0156biwa.jpg
琵琶湖

IMG_0157nago.jpg
名古屋市内上空

IMG_0160fuji.jpg
そして富士山。雪がもう見えませんでした。


お楽しみの朝食は今までにないまずさ・・・。
IMG_01552.jpg



羽田でレンタカーに乗り換え、鎌倉へ。
結構近いんですねー。
何と言っても人生初の「鎌倉」


鎌倉についてまず、目についたのがこのスタバ
IMG_0163sta.jpg

素敵!鎌倉って・・・いい感じ?!
早速入ってみましたが、
マクロビの茶屋も併設されていて
とーってもおしゃれなスタバでした。



鎌倉の王道を!ってことでまずはこれでしょう「大仏さま」
IMG_0184dif.jpg


IMG_0184dilef.jpg


IMG_0184dirig.jpg

大仏さんって大きい♪
そしてなんて優しい美しいお顔なのか。
しばし、ボーっと。



大仏さんを見たあとは「湘南」へ。
これも初めてで結構わくわくぅ。
もちろん江ノ電に乗車し。
20070724eno.jpg


住宅を縫うように進む電車。
広島にも電車があり、宮島へ向かう車中の風景と同じで錯覚するくらい(笑)


初めてみた湘南は夏真っ盛り。
20070724eno2.jpg



お腹も空いてきたので、予約してあったお店へ。
IMG_0177haya.jpg

ここでは「葉山牛」を頂き、乾杯♪


その後、鶴岡八幡宮へお参りに。源頼朝が建てた神社なんだって。
IMG_0169tsuru.jpg



この日、暑くて暑くて歩くのがやっとの気温。
IMG_0190ko.jpg


はとサブレーって鎌倉が発祥の地なんですねー。
駅前のサブレービルの3Fで宇治金時。身体が蘇るような美味しさと冷たさでしたぁ。



そして都内へ帰り、東京ミッドタウンへ。
IMG_0204mid1.jpg


IMG_0204mid2.jpg



有名店の予約は無理だったのでこれも初!メキシコ料理店へ。
20070724midd.jpg

私、メキシコ料理は好きじゃないみたい。微妙でした(笑)


明日は初!東京ドームで野球観戦の予定です。



07/23/2007    焼肉パーティー
仕事仲間とアウトドアリビングで焼肉パーティー。
朝から雨が降ったせいか、曇りで微風もあったため、
暑すぎず、寒すぎず、とても快適な天候の中での焼肉。
IMG_0151.jpg

話はつきることなく、夜更けまで。





明日は鎌倉に出没します。




雨は降るし、ムシムシ暑いっ。

せめて食べる物はあっさりと!「黒酢冷麺」を作ってみました。
ゴーヤの苦味と山椒のピリリ感。清涼感もあって夏にはピッタリですね~。

IMG_0136.jpg






07/19/2007    えだまめスィーツ♡
仕事仲間の田舎からのおすそ分けの「枝豆」

IMG_0128.jpg


塩茹でしてキンキンに冷えたBeerで乾杯~♪も捨てがたいけど、
Pが出張中なので今日はスィーツに。
目指すは去年仙台で食べた「ずんだ餅」
あの時の美味しさの感動を再現できるか。

これが意外に簡単だった!笑っちゃうww

茹でる→すりつぶす→砂糖加える↓約10分ほどすり鉢と格闘
IMG_0129.jpg

以上!

お餅は作れないので、簡単に出来る白玉粉を買ってきて、
水入れて→丸めて→茹でて→冷やす


これをトッピングさせると↓うー美味しそうww
IMG_0132.jpg

そして本当に美味しかった!

簡単なのでまた作ろう。
今度はあんこやアイスをトッピングしてパフェ風にするのもいいかもぉ!











鉢植え物の植物をとにかく枯らせるのが得意な私。
どーしたら枯らさずに楽しめるのか。
愛情不足? 過保護?

家の植物を見てもらってる花屋さんに、
枯らしては新しい植物に植え替えてもらい、もらいを繰り返しているうちに、
今回持って来てくれたのが↓
IMG_0046.jpg
とうとう見切られた?

でもこれなら大丈夫そう。

今日念願のデジイチをゲット。
CanonのKissX
シャッター音が心地良い~♪
この写真はファーストPhoto。

うれしいな♪





台風4号接近中のため、朝から雨。
そんなにひどくもなく、いたって普通の雨。
それでも暴風に備えてベランダ点検実施中の最中、「キャーキャー」と楽しそうな声が。
P1030018.jpg

この雨の中、プールの授業!こんな姿、親御さんが見ると
“うちの子が風邪ひいちゃうわ”
なんて苦情が出るんじゃないの?
最近は本当に神経質な親ばかりのようだし・・・。

でも、当の本人達はいたって楽しそうw
思い出せば私も雨の中のプールは晴れの日と違って楽しかったもんなー。
ちょうど大きな水たまりのようで心置きなく(叱られず)遊べて。

プールからあがると、ことの他先生もちょっぴり優しくて、良く拭きなさいよ~。
友達で濡れているところがあれば拭きっこして~。
といつも怖いけど普段よりみんなを気にかけてくれる先生を
“大好き!”と思ったり(笑)

この学校は結構父兄の理解もあるのかなー。
子供は少々のことへっちゃらじゃないと!っていう方針なのかなー。

ただココは公立小学校だけどあの「中田翔」君の母校。
あの強靭な肉体はこうやって培われたのかも。
広島市内ド真ん中の小学校なのに広大なグラウンドとプールを持つこの小学校。

いつの日か中田翔君の凱旋セレモニーがあった日にはここでまたその様子をレポートしますねー(笑)

マジでそう遠くないかも・・・。今の活躍が続きますように・・・。




07/11/2007     横浜・東京3泊4日*Day3

今回の出張で何が楽しみかってそれは「銀ブラ」
「銀ブラ」って今でも言うの?!

Pが講演してる間に|_ ̄))ソォーッとね!
2007071105.jpg

曇り空の銀座を♪銀じゃ銀じゃ銀じゃ~憧れの銀じゃぁ♬
と有頂天でかっ歩してると前から人だかりが。
2007071106.jpg

丸山弁護士でしたぁ(爆)選挙に出るんだね~。



目的はココ。小さなお店ながら何時間いても飽きない場所「夏野」
2007071103.jpg

2007071104.jpg


それはそれはお高いのもあるけれど、ほとんどは安くてかわいい品ばかり。緑が鮮やかなソラマメの箸置き。
2007071101.jpg

そして夏用の箸。うっすら色のついた涼しげな箸で値段もGOO♪でゲット。2007071102.jpg

これでそうめんなんか食べたら涼しげでいいかなー。なんてね~。


あー。そうめん食べたっ。




広島に帰って来ましたが、連日凄い雨です。
今が梅雨ですねー。


07/10/2007    横浜・東京3泊4日*Day2
2日目。
今日はポツンと空いたなか日。何も仕事が入らないようだったら、予てから行きたいと思っていた「IKEA」へ。

念願かなって仕事入らず、IKEAに行けや!なんてベタな洒落は言わないでおこう~♪って言ってるがな^^; まぁ、ともかくIKEAへ。2007071006.jpg
安い!かわいい!楽しい!デザインが良いのに破格のお値段でこれもまたコストコ同様、車で来なければ・・・。遠すぎる(涙)一番近くのIKEAは神戸のポートアイランドに2008年春オープン予定。来年まで気長に待つかな。2007071004.jpg
ここの定番と言えばこのミートボール。期待して楽しみにしてたけど、味はまずまず。それよりここへ来れたことの喜びの方が大きい(笑)
キッチンツールを少々買ってみなとみらいへ引き返す。
2007071003.jpg



今日の夕食は親しい友人と海を見ながらのお食事。横浜の景色っていいね~♪2007071002.jpg
2007071005.jpg


その後、ランドマークタワーの上にあるBar(名前忘れた^^;)で一杯。夜景もきれいでした。2007071001.jpg


2日目も程よく酔って終了。
さすがにカラオケには行きませんでしたよー(爆)


07/09/2007    横浜・東京3泊4日*Day1
7月5日から久しぶりの3泊4日の出張の旅。
今年度の東京方面出張は去年に比べて数少なく、ANAのグレードアップ券を全て消化出来そうにないのでこれからの飛行機は毎回「スーパーシート」での搭乗と決定!喜びぃぃぃ~♬

AM10:30広島発→羽田ではお菓子のサービス。 「ケーニヒスクローネ」のお菓子セット。P1020902.jpg
窓際ではなかったので残念ながら外は見えず。


初日の横浜では会議の後、中華街へ。
何処に入ろうか迷っているとニャンコ発見!
と、同時にこの店TVに出てた!あの「にゃんこThe movie」に!!
独断と偏見でこのお店に決定。総勢6名で店内に・・・。
2007070901.jpg
かわいい♪かわいい♪右手の上にある青い物体はなんと扇風機(笑)触っても怒らないし、
お店の中にも絶対入ってこない。賢い猫。2007070902.jpg
ルークとも似た毛並みだし親しさ倍増。お料理はというと萬珍楼のような派手さはないものの、下町の地場の味って感じでなかなか。2007070903.jpg
また来ようっと。そうそう、名前は“ちゃんぽん”って言うんだって・・・。


この後、みんなでカラオケ♬に・・・。
そして酔っ払い、横浜の夜は更けていったのでありましたぁ。


07/02/2007    Mr.Pが雑誌に!!
先月、取材を受けた業界誌にMr.Perfectが載った。
キャーゞ(^o^ゝ)≡(/^ー^)/"""パチパチ

私的には嬉しい出来事なのに本人はいたって冷静。

「ブログで宣伝していい?」
「今回はやめて。経済誌ならまだしも業界誌じゃね」

と不本意らしい。全国版なのに・・・(涙)
それでも言いたい病が収まらない私の秘策が↓ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
P1020901.jpg
実物より随分と格好良く、素敵に撮って頂いてるので皆さんにお見せしたいのですが・・・。

次回は「Forbes/フォーブス」に載る予定(もちろん予定は未定てか無理?!)らしいので、その時には皆さんに見て頂くということで・・・。


私は世界長者番付に載りたいなぁ。そしたら何するかなぁ。
妄想は果てしなく・・・。食欲も果てしなく・・・(悲)



