--/--/--    スポンサーサイト
08/31/2007    どこに行きたい?


IMG_0711.jpg

Mr.Pの旅支度。Pのスーツケースにピッタリと収まるLUKE。

どこに行きたいの?

ル~ク~???
IMG_0733.jpg
は?呼びました?


IMG_0744.jpg

秋の夜長にはスーツケースで睡眠。。。のようです。



08/25/2007    LUSSO CLUB

前に病院探しでお世話になった広島不動産王夫人が、1ヶ月遅れの
BirthDayお祝いをしてくれると言う。

今日はその不動産王もご一緒。
Mr.Pも同席の4人での食事。
P1030245.jpg

「LUSSO」
ここは広島では有名なグループが経営するお店で、
お高い入会金と月単位の会費を支払い、会員しか入れないお店。
P1030246.jpg

行ってみたかったんだよねー^^
ようやく念願叶って・・・。

イタリアン、中華に鉄板焼きといろいろとお店があるんだけど、
広島不動産王は70歳の高齢で和食しか食べれない(笑)ってことで和食。
20070824.jpg

どれも上品なお味でした。
が・・・


ま、まぁ良しとしよう^^;
この後、もう一軒行って終了。



いろいろ勉強にもなって、楽しいDinnerでした。
こうして祝って頂けるって本当にありがたいです。

感謝感謝*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*


08/21/2007    Invitation from SEOUL

招待状が届きました。

私の韓国語と韓国料理の先生の息子さんの結婚式。
IMG_0687.jpg


韓国式の結婚式は初めて。
結構楽しみです^^

来月になりますが、旅行がてら行って来ます。
なので、この9月のNY行きはおあずけ(涙)

NYに行きたいけど、韓国にも・・・
びみょーな気持ちの私です(笑)




08/18/2007    Congratulations
高校を卒業してもうすぐ20年。
またひとり幸せへと旅立ちましたぁ*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡
P1030212.jpg




旦那さまのお父さん、最後の挨拶に
「ここまで好きなように生きてきたふたりでございます・・・」


って言葉にドキッ。一般的には遅いと言われる年齢だけど、
その分凝縮した幸せが待ってるのかも。



幸多い日々を祈ってます!
幸せになれ~♪


08/16/2007    猛暑deプール
「この夏、一番の暑さ!」
毎日言ってません?

しかし、さすがに暑かった。
泳ぎに行きたいけど人多いし、水着になれないし。(爆)


以前、ナルCのために買ったベッドを思い出す。
ジャジャーーン♪
IMG_0661.jpg
そう言えば、プールにもなるのだった^^;

早速、Pと乾杯~♪
気持ちいい!こりゃぁいい!
やみつきになりそうです。


ひととき、遊んで飲んでおやつタイム。
先日、旅行中に広島に寄ってくれた友人からのおみやげ。
IMG_0658.jpg

上品な味で美味。佐賀の呼子のもの。
お取り寄せしようかと話ながら完食(笑)

ありがとうございました。
美味しく頂きました!




我が家のベランダから見える宮島。
その宮島で14日に行われた水中花火大会を撮ってみました。
P1030139.jpg

P1030178.jpg

P1030179.jpg

うちは広島市内にあるんですが、こんなに大きく見えました。
カメラと腕に問題がありますが・・・^^;

この花火大会は世界第三位内には必ず入る!と断言できるほど、
素晴らしいんです。
特に宮島に渡って見るこの花火は今自分が、
何処にいるのかわからなくなるほど幻想的でまさに夢の国へ来たよう。

プロが撮るとこんな感じ↓
http://www.walkerplus.com/hanabi/chugoku/detail/fw0141.html/





世界遺産でもあるし、毎年お盆にはやっているので
この時期に広島の旅行。いいですよー^^
miyajima[1].gif



お待ちしております(笑)



08/12/2007    砂丘@鳥取


昨日のイベントも無事終了し、帰広途中 鳥取砂丘に寄ってみました。2007081304.jpg

鳥取砂丘を訪れるのは初めて。
この日も猛暑。サンダルも埋まる砂の中、足が焼けそうに暑い。

砂丘を登りきるとそこには日本海が。
2007081303.jpg

2007081302.jpg

海、空、砂、
絶景でした。


砂漠と言えばこの方↓
2007081301.jpg


残念ながら猛暑の為、ラクダがバテぎみなのでラクダに乗って
散歩するコースは子供のみ。
ということで、大人はラクダに乗って写真撮影だけOK!

初めて乗るラクダは・・・
う~ん。馬と変わらないかな^^;


この後、地元の方オススメのお店。
摩尼山にある摩尼寺ふもとにある「門脇茶屋」へ
山菜とこんにゃく田楽が有名なところ。
2007081305.jpg

まさに精進料理といった感じでした。



こうして鳥取を後にお盆の規制の中、帰広。
車で4時間半。鳥取は遠いわぁ。




仕事関係のパーティーがあり鳥取県へ。

今日の目玉はうちの装置を使ってくれている前田兄弟のショー。
もう、会場は大盛り上がり。
2007081202.jpg

2007081203.jpg


相当有名になった前田兄弟
右の男性は「ザ・ベストハウス1・2・3」のナレーションをされている
“篠原まさのり”さん
この方もうちの装置を愛用してくれてる方。
2007081201.jpg


前田兄の知くんは16歳の時、映画『カクテル』を見てフレアバーテンダーを志し、
世界第3位の実力者。
帽子の方ね^^

一方、弟のTAKEくん世界第6位の実力者。

こんな兄弟が繰り広げるShowは華やかそのもの。
これほどの実力がありながら「何故鳥取なの?」と聞かれるそう。
この質問に対する答えはいつも同じ。
「なぜ鳥取じゃダメなの?」

世界を周れば周るほど故郷が一番!と感じるそう。
これからも鳥取で頑張って行きたいというこの兄弟。

そうは言っても今や全国から声がかかり、
あまり鳥取に帰れないそう。
一流であれば、住むところは関係ないんですね~。




鳥取はちょうど夏祭り「しゃんしゃん祭り」の真っ最中。
2007081204.jpg



明日は鳥取砂丘に行ってこようと思います。




暑中お見舞い申し上げます。
と、書きましたが暦の上では

残暑お見舞い申し上げます。

ですね。それにしても暑い。20070810-010.jpg

ルークもお疲れモード。


昨日、緊急会議が入り東京へ。
始発便出発の最終便帰り。
何だか味気ない出張。

ほとんど東京みやげらしきものは買わないのだけど、
昨日はたくさんの行列を発見!最近オープンしたらしい。
20070810-007.jpg

このバームクーヘン、めちゃ美味い!
特にこれと別に買った、
「必ず本日中にお召し上がり下さい」
という当日限定のバームクーヘン。
ANAの機内で頂きましたが、本当に美味しかった。
外はカリッ中はしっとり。
(↑よく使われるフレーズやね^^;)

久々にヒットです。
是非、お試しあれ~。
20070810-001.jpg

ねんりん家



08/07/2007    ひまわり

向日葵を買いました。
この元気さ、まさに太陽。

IMG_0518.jpg






08/06/2007    祈り
62回目の8月6日がやってきました。
IMG_0508.jpg

今日も広島は暑い。
でも今朝は例年になく雨が降り、式典の間は曇り空。
62年前の今日この場所に投下。
IMG_0511.jpg

この上空で爆発しました。
IMG_0513.jpg


みんなの願いはひとつ。
IMG_0507.jpg



今朝のTVでコメンテーターが言ってました。
アメリカは一度も謝りに来てないと。
真珠湾攻撃を理由に原爆を正当化していると。


でもこうやって平和を真剣に考えてくれるアメリカ国民もいます。
IMG_0514.jpg



家から会社まで平和公園を通らなければならないのですが、
交通規制中のため、今日は歩いて出社。
その途中、おばあちゃんが平和公園の近くでうずくまっていました。
通りがかりのご婦人が声をかける場面に遭遇し、私もどうしたのかなと心配だったので立ち止まりました。



89歳。
この場所で2人の子供を亡くしましたと。
守ってやれなかったと。
自分だけが生き残ったと。



そう、今日が2人の子供の命日です。
喪服に身を包み、杖をつき、年老いてなお自責の念に苦しまれています。




62年間、どんな思いで過ごして来られたのでしょうか。
想像を絶します。



でも、これも広島の現実。














キンキンに冷えた寒すぎるような部屋で冬用のお布団で寝る。
これ最高に気持ち良い夏の寝方by私!

こんな私が年のせいかPの影響かこれでも地球温暖化を意識するようになったからか、エアコンなくても寝れるようになった。
この夏、暑い毎日だけど朝晩と結構涼しく過ごせる今日この頃。
エアコンかけると寒いし、切ると暑いし・・・。

とうとう大嫌いな扇風機購入と相成った。

扇風機の風もなかなかね~♪

そこへ我が家の警備隊がパトロールにやってきた。
IMG_0377.jpg
(ボケてます^^;)
ルーク人生初の扇風機に興味津々。
IMG_0382.jpg

IMG_0376.jpg

IMG_0378.jpg

IMG_0383.jpg

いろんな角度から観察。
まるで地球外生命体を見るかの様な目つき。

一日扇風機の側から離れないルークでしたぁ。





IMG_0373.jpg

やって来ました。ルク3兄弟(笑)

ルクルーゼと出会ったのは2年前のNY。
ウィリアムソノマでかわいいケトルを見つけたのがきっかけ。

ルクルーゼが人気なのは知っていたけどちょっと重すぎ。
ケトルはその点軽くて即お持ち帰り。
帰国してからのケトルの使い勝手の良さにちょっとびっくり。

いつしか欲しいな~なんて思うようになり、それこそNYで日本未発売のカラーなんて
どうだろうと何度か購入を考えましたが、何せ重い!
この重い鍋を持って帰るのか?いえいえ、それはちょっと・・・と断念。

いつになったら手に入るのかな~っと思っていましたが、
昨日、( ^-^)σ[]ピンポーン♪……ε=ε=ε=ヘ(* - -)ノダッシュッ!!

Mr.Pからの誕生日プレゼントでした。
嬉し過ぎっ! わーい♬

早速、ご飯を炊いてみました。
うわさ通り美味しい~♪
お米が立ってますよー。


これから何を試してみようか“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪です。

日本仕様とはいえ、錆びやすいルク様。
大事に使っていこうと思います。

Pありがとー。お料理頑張りまっす(・o・)ゞ



