--/--/--    スポンサーサイト
09/30/2007    ゴルフ日和
今日、ゴルフに行ってきました。
あの日以来のゴルフ。
P1030293.jpg
もうすっかり秋でした。

P1030291.jpg
曇り空で暑くもなく、寒くもなく、秋風が心地よい最高のゴルフ日和。
いい運動になりました。

今回は広島市の議員の方々が集まるゴルフコンペ。
11月の名球界ゴルフに向けてよい練習となりました。

肝心のスコア。
とても申し上げられるスコアではないのですが・・・、
な、なんとレディース部門第2位!!
パチパチ*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡
P1030297.jpg
人生初の賞品です^^

女性がどれだけいたかは内緒です^^;
少しこの喜びに浸らせて~~♪

明日は筋肉痛かなー(笑)



V6井ノ原くんと瀬戸朝香ちゃんが結婚!
ino5[1].jpg
おめでとうございますぅ!

朝香ちゃんがかわいいのは当たり前なんだけど、
なんだかジャニーズなのに親父みたいなお顔の「いのっち」
でもふたりが並ぶと何となくいい感じ!

初々しくていいなぁ。(懐かしいなぁ。)

このいのっちもうちの装置を愛用してくれてるひとり。
うちの装置は結構有名人や高級料理店と言われるところで
使っていただいているんだけど、特に有名人には
誰それ?(失礼)みたいな人が多いのよ。

加○雄三さんとかワイルド○ンズ、大沢親分とか
はっきり言って私は彼達の現役時代を知らないわけで、
全然ピンとこない。

そんな中でいのっちは超若者!
最近人気者のJINROのCM等に出てる前田兄弟に次ぐ若さ。

このいのっちが結婚となると当然、新居に移るわけで・・・。
そうなると装置もお引越し?!

「Mr.PPPPPPPPPPPP~~~~*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*
 ねぇねぇ、いのっちの家、誰が工事入るの?」

「知らないよ」

「私工事手伝いたい!!お願い~~」

「・・・・・・・・・・。しょうもない!ふっ。」

「!!!!!!!!」


お願いお願い。
Pの後ろで背後霊にも負けない強さで気を送る(笑)

マジでそうなったら朝香ちゃんにも会える?!
そうなって欲しいなぁ♪
新居もみたいし・・・。(〃⌒ー⌒〃)∫゛





09/28/2007    2008年@手帳
2008年用に新しい手帳を購入しました。
1年が早い!早すぎる。
たったこの間2007年を選んだと思ったのにねー。

手帳はずっとバインダー式っていうの?
毎年入れ替えるヤツ。
取り替えた後がバラバラして嫌だったので思いきって1年ぽっきりの
使い捨て手帳に買えたのが5年前。
0925-001.jpg

予定しか書き入れてないのだけど、あの頃こんなことしてた!
あんなことしてた!って見てると楽しいww
ちょっとした日記みたい。


ヴィトンやエルメス、シャネルの手帳も気にかかるけど(笑)
こういう保存もいいのかも。


新しい手帳にたくさんのHappy♪を綴れますように。







09/27/2007    おでん
随分と涼しくなりましたねー。

季節としては少々早いのですが、
朝からやけにおでんが食べたくて・・・。
冷蔵庫の整理も兼ねてあるものだけでコトコトと。
0924-006.jpg


コトコト煮ている間に秋の夜長の読書。
0924-008.jpg
ってりっぱなもんじゃないけれど・・・(苦笑)

もう(◎`ε´◎)イライラするぅ。
またもやキャロルとメンフィスは会えず・・・。
(あ、ネタバレか。購入予定の方、ゴメンね~)

小学2年生の時に友人のお姉さんの部屋で見つけた、
この「王家の紋章」
あれから30年。
ず~~~~っと購入している馬鹿は私です^^;
でも、隠れファンも結構いるのよん(o◕ฺω◕ฺ)ノ ♫

スケールが壮大で、ストーリーもあり得ない設定だけど
上手く構成されてて、もう無条件に受け入れることの出来るフィクション漫画。

そして、主人公のふたりは、愛に生き、愛に生き、愛に生き。

思えば、私の初恋はこのメンフィスだったかも!

いつか行ってみたい。

「エジプト」

おーーーっと、おでんの様子を見てきまするぅぅぅ。





09/26/2007    座り込み作戦

ルークのご飯は基本的には朝の1度だけ。
夕食のお魚やお肉を少しもらう事があったりなかったり。

今夜は何故かお腹が空くらしく、スリスリ。スリスリ。
0923-002.jpg

思わず踏んでしまいそうなほど。しつこい。(私似?!)

それでなくても太めのルークは年も年だし、気をつけないと!
メタボファミリーまっしぐら(笑)
心を鬼にして無視し続ける。





0923-004.jpg

とうとう座り込み。



私が負けたのは言うまでもありません。



09/25/2007    京都老舗展

もうすぐ終る三越の「北海道展」もう一度行きたい!
と、後ろ髪を引かれながらふっと立ち寄った広島そごう。

大催事場で「京都老舗展開催中」
しかも今日まで!

な、なんですとぉぉぉぉぉ~~。

北海道に次いで魅力なのが京都もの。
急いで、エレベーターに乗り込み会場へ。

え?へ? ここ何処?京都何処?

習性とは怖いものです。

広島三越の催事場は8F
ここそごうは9F

ハッと気づいて。失笑。ぷっ(* ̄m ̄)

たどり着いた9Fはもう~。
伝統工芸から美味しいものまで。もうたまらんっ。

何故か好きなものを目の前にすると焦ってしまう私。
早く見ないととられちゃう!あれもこれも!
優柔不断がうらめしい。
根っからの貧乏性なのねん♬

漆器のおわんが欲しかった(素敵なのがあったのよー)けど
節約のため、諦めた。(えらいぞ!私^^;)

それでも2つ美味しそうなものを。
創作京菓子「西谷堂」のきんつば
0922-004.jpg

売り場のおばさんお姉さんに試食をすすめられ美味しさに思わず買い。

そして
すっぽんの「大市」
0922-005.jpg

これで雑炊をするのだそう。
私の中の想像がピークに達し、これは美味いぞ!と判断、購入。
3ヶ月持つらしいのでもう少し寒くなったら食べてみようww

やっぱりデパートの催事場はいいね♬
たまらんね♪
もう少しでそごうが北海道物産展するんですって!



待ち遠しいっ。



09/24/2007    もう手放せない

いつも愛読しているブログ「赤い日記帳」
お料理にガーデニングに子育てに旦那育て?!(笑)
とにかく日々を一生懸命、楽しく過ごそうという雰囲気が
とっても素敵で、大好き!

その中で先日、異常に美しいキャベツの千切りを発見!
キリ方を伺うと器械ということで
その素晴らしい機械を紹介してもらった!

ジャジャ~~ンこれである↓
0921-003.jpg
ベルナーTL Vスライサー

これがもうすぐれものなのよー。
お刺身の“つま”もほれ!
0921-001.jpg
きれいでしょ~~~♬

最近はこれでもっぱら大根サラダ!
口当たりも良いし、たくさん食べれてGOOOOD!

本当は美しいキャベツの千切りのために買ったんだけど・・・。
肝心のキャベツが上手くできない^^;
あはは~~♪
練習中でありまっす!( ・Θ・)ゞ

一度使うと手放せないわよー。奥さん!!(←って誰によ。(爆))

ぷうさんありがとう*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨





09/23/2007    猛暑で学習?!

この夏は猛暑。って今もって変わらず暑い!
いつも以上にクーラーにお世話になったこの夏。
キンキンに冷やそうと部屋のドアを閉めている時に限って
向こうに行きたがるルーク。
0920-001.jpg
開けてくれと訴える背中にほだされ、
いちいち開けに行ってやっていたけど、あまりの頻度に
もう自分で開けて!

キッチリとは閉めず、様子を見ていると

触ってみて
0920-002.jpg

寝転んでみて
0920-003.jpg

かきかきしてみて
0920-007.jpg

再トライ
0920-004.jpg

やっと開けれて無事通過。
0920-005.jpg

得意げです。
0920-006.jpg


この夏何度も繰り返したこの行動。
最近は開けることに喜びを感じているようにも(笑)

来年も元気でこれやろうね~。
学習成果は来年も持続出来ているのだろーか(爆)





09/22/2007    あ~あなたの髪は~♬

マンダムの新しいヘアケアブランド「PRODUCE」のCM。
img_haircontent[1].jpg



あ~あなたの髪は~♬と歌うひろみGO。
何かほのぼのと毎回笑ってしまうのは私だけ?!

思い起こせば「生まれ変わったら一緒になろう」といって別れたふたり。
あれからふたりにいろんな時間が過ぎ気がつけば中高年(とてもそうは見えないけれど・・・)

聖子ちゃんも快くOKしたのだろうし、
この企画にノッたひろみGOも素敵。
究極の大人の関係ってやつですかね~。

わざわざこの替え歌にする必要があったのかと思うと疑問だけど
インパクト大ではあったよ。

時間のなせる業はすごい!と思うと同時に
こんな関係もあってもいいよね♪
たった一度の人生だもの。

見るたびにそんな風に思うLovelyなCMです。

ご存知ない方はこちら↓
http://www.produce-md.jp/cm/index.html/


PS.メイキング映像のひろみGO素敵*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡
久々に見たけどかっこいいわぁ~。


09/21/2007    うれしい頂きもの

このところ、忙しい私のために友人が買ってくれた「芽かぶ」
0919-004.jpg

現在、デパートで開催されている「北海道展」
心騒ぐ場所です^^



09/20/2007    総集編@Korean Days*2007
今回の韓国旅行を覚書のつもりで。

2007/9/13
広島11:30発→12:40ソウル着 アシアナ航空
ANAのコードシェア便
20070810-002.jpg
曇り空
広島空港の国際線のラウンジに初めて入ったけど、それはそれは
お粗末なラウンジ。 
空港を見ながら搭乗時間を待つ方がよっぽど良い。
次からは却下。

定刻通り離陸。10分ほどで食事のサービス。
20070810-003.jpg
とにかくまずい・・・。
まったく誰が監修してんのか?今時こうまずい食事もないくらいにまずい!
蕎麦とねっちりとしたチラシ寿司風のおにぎり?
一口ずつ食べて、残す。


その後、敵をとるように美味しい韓国料理を頂いたのは前述したとおり^^
出迎えてくれた友人と別れてホテルにチェックイン。
何度も言うように韓国はお盆のせいでホテルの予約が難しく、
何処も空いてないというホテルからの回答に苛立ってた矢先に
見つけたこのホテル。

と、いってもコンドミニアムなのだけど。
image.jpg
去年の7月に出来たばかり!きれいで広い!
100平米くらいある。トイレバスも2ヶ所ずつあってTVも2つ。

南大門、明洞、ロッテ百貨店と徒歩圏内なのに1泊 ¥15800 !!
安いでしょ?安いでしょ?
韓国が一番忙しい時期にこの値段!
狭いロッテホテルが1泊¥40000もしてたのに・・・。

次回も(いつの事なんだか^^;)ここに泊まろうwwって盛り上がり。



この夜、眠らない街「東大門」へと地下鉄で移動。
ぶらっと見て、ポジャンマッチャ(屋台)で一杯。
20070810-012.jpg

韓国料理は安くて美味しいww。


2日目、偶然あった友人に会うためロッテワールドホテルへ。
image2.jpg
ソウルの車の混みようは東京以上!絶対に地下鉄が早くて確実!
20分ほど電車に揺られる中、車内では次から次へと物売りが・・。
ベルトにハンガー、垢すりタオルに詩吟!

特にこの詩吟のおじいちゃんは足を包帯でくるくる巻きにし、
ズボンを巻くり上げ、

「♬私は~国の為にこんな身体に~~♪故郷へも帰れず~~♪」

と歌いながら、皆の同情を誘い、帽子の中にチップをもらう。
惨めな姿でゆっくりと車内を歩くんだけど、次の車内に移るときは足取りしっかり!
もちろん足も義足なんかじゃない!
良い悪いは別としてこのパワー!
生き抜いてやるという生に対しての貪欲さ、堂々とやってのけるこのパワー!


パワーと言えば、南大門、明洞、東大門と歩くと必ず、
「お姉さん~~完璧なコピーありますよ~。」
「社長さん~~超完璧な時計ありますよ~。」
「見るだけタダだから~。」


超完璧なコピーって(笑)
どんなんやねん!

お店に置いてあったかわいいパンプスを見ていると、
すかさず、流暢な日本語で
「かわいいでしょ~?」
「お客様に良く合いますよ~。何cmですか?」
「マークジェイコブスのコピーです!完璧でしょ?」

「コ、コピー?」

「はい、ココ全部コピーですよ♪マノロブラニクでしょ、
シャネルでしょ、フェラガモの最新作ですよー」

もう、当然のような言いっぷり(笑)
笑いが出てくるほどです。
本当にコピー社会なんですね~。

でも、嫌味がないと言うか、明るくやっている(爆)
韓国パワーはすごい(笑)
自殺者が多い日本人も見習うところがあるのではと思わせる^^
参った参ったヾ(≧▽≦)ノ☆

おかげで数日間の地下鉄移動と街の散策は楽しいものとなりました。




3日目のお昼に焼肉を食べに。
20070810-016.jpg
久しぶりの味付けカルビは美味しかった。
野菜にくるくると巻いて頂く韓国式は、
日本で焼肉食べるより自然と野菜摂取量が多くなるのもうれしいよね。

結婚式も無事終わり、帰国の日。
午前4時起き。
5:30にはタクシーで空港へ移動。搭乗手続きを終えラウンジへ。
20070810-021.jpg
アシアナのビジネスクラスラウンジ。
仮眠室にはふかふかのマッサージチェアが置いてあり、しかも個室。

20070810-023.jpg
辛ラーメンが置いてありました(笑)
朝から何も食べていなかったのでこのラーメンを頂き、これが韓国最後の食事。




2007/9/17
ソウル9:00発→10:00広島着での帰国。
台風も心配されもう一泊!!と密かな期待も虚しくすんなりと離陸。
20070810-024.jpg

またもや出たまずい機内食には手をつけず。


20070810-026.jpg

楽しかった韓国旅行。近いし、時差もないし、美味しいし、
NYと違ったアジアンパワーを感じることが出来て良かったなー。


近いうちにまた行こう♪っと思った旅行でした。


コマスミダ♬
ト マンナジャ~~♪








09/19/2007    ルクで栗ご飯

久しぶりに行ったスーパーには美味しそうな「栗」がづらり。
こんなに残暑が厳しいのにもう秋の味覚が登場なんですね。
変な感じ。
0918-001.jpg

ルクちゃんを使って栗ご飯を炊いてみました。
栗もホクホクの仕上がり♪


0918-005.jpg
今日のお昼はお弁当。

この時に買った手ぬぐいを使ってみました。
いい感じ♬
0918-007.jpg

09/17/2007    ただいま~ From KOREA

ただいまぁ~♪
台風の影響も心配されたけど無事、到着しましたぁ。
0917-002.jpg


とりあえず、キムチやチャンジャをつまみながらビールを飲んで
ちょっとお昼寝でもしようと思います^^


滞在中にUP出来なかった諸々は追々書いていく予定です。





厳かに・・・。

と言う雰囲気は全くなし!!
みんな個々が嬉しくてめでたくて楽しんでる結婚式でした。0916-004.jpg
普通でしょ?


それがそれが↓
0916-006.jpg
両方の親に新郎は土下座し婚姻を報告するというもの。
その真剣な姿にホロッとしてしまいました。

0916-007.jpg
こんなかわいい姿も^^女の子がいなかったのが残念!



この普通の式が終るといいよ~~~~♪
0916-008.jpg
ジャジャーン♬
待ってました韓式!
0916-014.jpg
新郎の家に嫁に来ましたという挨拶の儀式。


0916-011.jpg
きれいでしょ~*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*
これ見て思った。ウェディングドレスもいいけどやっぱり自国の
伝統的な正装って一番似合ってる!その国で育ったんだもの当然よね。
近く娘さんが結婚するなんて話を聞いたら着物をススメたいと思いました。ノム イェップダァ♬

今夜の飛行機でフィリピンの島ボラカイ島へ新婚旅行。
友人の車を飾りつけお互いの親友に空港まで送ってもらうそう。
0916-016.jpg



行ってらっしゃい~*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*
ハネムーンBabyを!という声があがってたけど・・・。
私も期待してまぁぁぁす!
0916-018.jpg
チョシメソカセヨ~~。


本当に素晴らしい結婚式でした。
いいですよね~。結婚式。
素敵な時間をありがとうね*:..。♡*





挙式前日の今日。
新婚夫婦の住む家にお呼ばれし行ってきました。
行くにあたり少々手土産をと思い、クリスピークリームドーナツを。
0915-002.jpg
新宿で大行列のこの店はソウルではあちこちに点在し、
もちろん人も並んでない(笑)ソウルのお土産はこれでもいいかもね!
やっぱりやわらかくて美味しい♪

地下鉄で20分。
新居のマンションの11階では韓国家庭料理が待っていましたぁ。
0915-009.jpg

お店で食べるのとまた違った美味しさ。
外国に来て、地の方の生活を見れるということは滅多にないので
こういうのが本当に嬉しい!



そしてわたくし、カメラアジュマ(おばさん)と化し物色^^;
0915-005.jpg

リビングにはホームシアターセット。
TVもオーディオも全てインターネットと直結しており、
その他諸々見せてもらったけど韓国のITレベルの高さに驚いた!
いやー。日本は遅れてますよ。奥さん!!(←意味不明)

そして寝室*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*
0915-004.jpg


日本でいうと3LDKくらいの広さ。
とてもかわいくまとまっていて幸せが滲みでてる感じ^^
それにしても、壁紙が日本では見たことなかったのでちょいと写して
来ました。
0915-006.jpg

0915-007.jpg

0915-008.jpg

ちょっとこういうのを見た事ないんだけど・・・。
この他にいろいろあるそう。
こんな壁紙にするしないは別としてチョイスがたくさんあるっていうのはGOODな事だよね。


明日を考え早々に退散し、HOTELへ。

いよいよ結婚式。楽しみ~~~(* ̄m ̄)


PS,台風は大丈夫だろーか?
もしかしてもう1泊?*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡








お盆の前の週ということで中々取れなかったエアチケット。
そのため、4泊5日と少々長い滞在となりました。
そんなのんびり気分も今日と明日の午前中のみ。

いつものように時間を惜しむべくガンガン行きます。食べます!(笑)
5年ぶりの韓国で一番食べたかったのが
「チュンムキンパ」という店のこれ↓
0914-002.jpg
塩味もついてないただの海苔巻きにイカ辛炒めに大根キムチ。
たったこれだけのものなのに何故かやみつきになる美味さ。

Mr.Pは今回、十何年ぶりの韓国。でもこれを食べたのは初めてだそう。
「辛い~♬美味い~♪」
の繰り返し(笑)喜んでいただけて^^
それにしても朝からよく食べた^^;



明洞(ミョンドン)をブラブラしてロッテワールドホテルへ。

なんと韓国に着いたその日、車で移動中にMr.Pが昔の仕事仲間を発見。
私は見間違いだと思ったんだけど、TELしたところ本当に韓国滞在中!
家族旅行らしい。奇遇~~♬
で、今日の昼過ぎにロッテワールドホテルでコーヒーを飲む約束を。
こんなことってあるんですね~。びっくり!
Pもよくみつけたよー。

その後、南大門市場へ。
0914-005.jpg
ちょっと遅めの昼食を。
0914-006.jpg

0914-007.jpg

0914-008.jpg

0914-009.jpg
このサンゲタンは最高に美味しかったなぁ。


0914-003.jpg
今回初めて、南大門の中へ入って見ました。
0914-004.jpg
これは天井にある壁画。素晴らしいですよね。


夕方、日本から結婚式に参加する方が今日韓国入りし、
みんなで一杯!その方のおすすめで豚足を。
0914-010.jpg

こんなに食べれない~。と言ったものの気がつけばガツガツと^^;
0914-011.jpg


久々に来た韓国だけどこんなに美味しかったっけ?安かったっけ?
もう病みつきになりそうww

何も考えず、明日もガンガン食べよう~♬(ちょい怖)






0913-007.jpg
無事到着しました。

広島からAM11:30発のアシアナで1時間10分のフライト(近いっ)
アシアナのまっずい食事(ひと口食べてみた^^;)をパスし、
ひたすら現地で美味しい物を~~。

空港で出迎えてくれた友人2人と合流し、
いざ!食事へ♪

連れて行ってくれたのは韓国伝統の街。
仁寺洞(インサドン)
0913-004.jpg

0913-001.jpg
素朴な仁寺洞らしい石畳を進む。
これまた懐かしいような佇まいのお店。
0913-002.jpg

雰囲気あるこの店で食したのが↓
0913-003.jpg

待ってましたぁぁぁぁ。
うんまいうんまいっ。生きててよかった!待ってて良かった!
d((^ェ^))b ウキャキャ!

その後、スタバへ。
0913-005.jpg
0913-006.jpg
スタバもやっぱりハングルで。

現在ホテルで休憩中!
このホテルがまたすごい!オススメです。
もちろんお手頃価格よー。
この情報はまた後で^^


これから夜の街、南大門・東大門あたりに繰り出す予定です。

みんなからにんにくの匂いがしてるので(爆)
いつも以上にバンバン食べれます!

にんにくパワーで行ってきまぁ~す*:..。♡





明日から4泊5日で韓国へ行ってきます。
どうも韓国はお盆らしく慌しいソウルなのかな。と思ってます。
2007091201.jpg
パッキングも済んで準備万端!

約5年ぶりの韓国です。
今からもうキムチが恋しいぃぃ*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*

楽しんできまぁ~す♬


09/11/2007    NARUE@ANA

先日の出張時ANAのSKY SHOPでナルエーが発売していた。

去年初めてフライト着にどうかと思って購入してみた。
伸縮性に優れ、長時間のフライトも楽だったし、かわいいし。
ホテルでの部屋着としても大活躍!!
足も長く見える。らしい・・・by広告 (爆)
2007091101.jpg

右が去年のナルエー。左が今年。

今年は半袖にカーディガン、室内用スリッパの3点セット。
0911-012.jpg

いちご柄もキュート*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*

これで¥5000よ。
お買い得だよね~♪


これを着て機内を歩くと必ずCAのお姉さんに声をかけられる(喜)

「わー素敵ですね~」
「私も早く買わなきゃ」
「国際線にも売ってればいいのに」
「今、国内線のCAに頼んでるんですよー」

などなど。
行きも帰りもこうやって声をかけられる。
ANAの素敵なCAさんに声をかけてもらって、うれぴー(←死語?)
すぐ売り切れるということなのでCAに声をかけ、あったらラッキー。

早く着れるようにならないかなー。
ちょっぴり肌寒い日が待ちどおしいww




ANA
09/10/2007    Oh ! 素晴らしきDE LA MER

先日の出張で松屋銀座店で買ったDE LA MERのファンデーション。
lm_27C8_280[1].jpg

専用の刷毛ですぅーっと塗る。
噂には聞いていたけど恐るべき効果!
今までクレドポーが一番だと思っていたけど、やっぱ最高!

何が最高かって化粧崩れをしないのと夕方までくすみ知らず。
私は朝化粧をするとよっぽどのことがない限り化粧直しはしない。
だって面倒なんだもの(女失格でしょーか?)

なので夕方まで持つというのはありがたい。
薄づきなのにカバー力があり、お肌にも良い成分。
言うことないじゃないか。お値段以外に(爆)

このドゥ・ラ・メール。
最初はこの↓クリームが良いということで
lm_3328_246[1].jpg
NYのSaks Fifth Avenueデパートで購入。

バカ高いのに効果はそれほど感じられず・・・。
私の肌が良いのか、手のつけようもないほどひどいのか。

ファンデでここまで良いなら今一度試す価値があるかも。
既に1年以上経過してるクリームを鏡台の奥から引っ張り出す。
時間が経過してても大丈夫なの?
良いクリームだからきっと大丈夫よね!

とにかくバカ高いんだから
(US価格で日本に比べて安く手に入れたといってもネ)
使う!使いキルしかないでしょう。

猛暑で酷使した肌。
ゆっくりケアしてあげましょ。

それにしても広島に無いのが不便。
お姉さんが郵送も出来ますよ~。と言ってくれたけど・・・。
「今日は広島のお客様お2人目ですぅ。」
皆さん苦労されてるのね。

あー大都会に住みたいわぁ。



09/09/2007    「パトカーに続け」
台風9号の疲れを残したまま山陰・島根へ。
車で約2時間ちょっとの旅。

急に涼しくなり、ドライブも快適だし、天気は良いし。
渋滞もなく、ペチャペチャ喋りながらの楽しい時間。

ふと、Pが
「あ、やられた」
「???」
2007090904.jpg
パトカーに
2007090905.jpg
続け
無情にも電光掲示板が点滅・点灯。

近くのパーキングへ誘導され、警察官登場。
2007090903.jpg

「ちょっと早かったですね~。急がれてました?
奥さん、写真撮っちゃいました?」

「こんなこと滅多にないしブログのネタに・・・」
「あはは~。プロダクション通して下さいや~♬」

(プロダクション通すような容姿かよっ!)

「すいませんが、パトカーの方へお願いします。」


Pが調書を取られてる間、天気が良く気持ちの良い時間だったので
カメラで遊んでいたら、夏の残骸が。
2007090902.jpg

秋になったんですねー。
この夏、次に命を繋いで死んでいったんでしょうねー。
木の下辺りにありました。


再び出発。
松江に行く途中に有名なお蕎麦屋さん「一福」でお昼ご飯。
2007090901.jpg

ここ奥出雲はお蕎麦で有名。
美味しいことは美味しいのですが、久々に食べることで
楽しみにしていたのに、何だか普通の美味しいお蕎麦屋さんって
感じになっていてちょっと残念だったなー。


帰りは慎重に運転し、広島空港に寄り台風の影響で、置いたままになっている私の車を取りに行って家路へ。

疲れたぁ。




09/07/2007    台風9号

いやーやられました。台風9号。
1泊2日の東京出張が2泊に。

羽田のラウンジで搭乗案内をビール片手に(^^;)待ちながら、
のほほんとしていたら、

「欠航」
の案内が。
||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||

急いでまだ欠航になっていない最終便へと変更。
のほほん♪としていたら、

「欠航」
||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||




残るは新幹線の最終!
京急で品川駅に直行。
無事に最終便に間に合い、きっぷ売り場に並ぶもつかの間。

「運転見合わせ」
の案内が。
||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||




もうこれはもう1泊するしかない!
と急遽ホテルを東京の友人に探してくれるよう依頼。
帰れないんじゃしょうがない。
明日は飛行機の第二便で帰ろうと決め、友人からの連絡を
DEAN & DELUCAでのほほん♪待ち。




品川プリンスホテル本館が¥39000でひと部屋空いてるよ。
どこもいっぱいで取れないよー。
||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||




¥39000ですとぉぉぉぉぉ?
サラリーマン時代に一度泊まった記憶のあるPが言うには
お化け屋敷のようだという。

(ノ≧ロ)ノ<嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌
だったらよくTVでやってるじゃん、新幹線を開放して寝させてくれるとか♬
たまにはそんなのもいいじゃん~。


だってもう数時間で出なきゃいけないホテルに¥39000なんて
私に他のもの買って欲しいっ(笑)

そこに友人からTEL。
取れた取れた~~♬


fumiko[1].jpg

ぶっ!
あのアパホテルか・・・。
いいじゃんいいじゃん。
狭い狭い部屋。でも、贅沢は言ってられません。
空いてただけラッキーラッキー。

残念ながら本人には会いませんでしたけど(爆)



今朝5:00に起床。東京駅へ。
熱海⇔新富士間の河川が危険水域に達しましたので

「運転見合わせ」
||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||


それでも7:20頃運転再開。
途中で止まるかも知れませんといいながらの運行。
最初の駅「品川」で
熱海⇔新富士間の河川が危険水域に達しましたので

「運転見合わせ」

もうかよっ!早っ!


結局、8:30に再出発。途中徐行運転をしながらの帰広。
12:30に到着しました。


疲れたぁぁぁ。
明日は早よから島根へ日帰りの旅ですぅ。






09/04/2007    ひとりごはん

2日前、きれいな筋子を魚屋さんで見つけた。
熱々のご飯にこのまま食すのもいいけど、たまにはひと手間^^;
お刺身用のキングサーモンを一緒に求め、自己流親子“づけ”に。
(もしかしたらちゃんとした名前があるのかなー???)
それをまさしく親子どんぶりで頂きました。
20070904.jpg

フォーーーーーッ!!美味いぜっ。
もうイクラがぷりんぷりんで口の中ではじけるはじける。

明日から私も出張のため今日しかないと思い、作ったのを全部乗せて。
食べきっておかないと美味しい時を逃しちゃうじゃん~♬
ごめんよー。Mr.P*:..。♡まぁ東京で美味しい物を食べてくれ。
あはは。美味いぞ~♪

意外に簡単だったのでまた作ろうっと。




