--/--/--    スポンサーサイト
01/31/2008    お好み焼き♪

あぁ。。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚ 。.:*:・.゚。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚ *:・.゚。.:*:
やっぱりお好み焼は最高です*:.。☆..。.(´∀`人)
200801031-002-p.jpg

ビールもウマイぃ~☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚





あっちもこっちも・・・。
気になるぅ(*´ェ`*)
かつお節から目が離せない悲しい性の持ち主ひとり。
200801031-wp.jpg

いくら待っても、もらえません。







01/29/2008    久しぶりの再会@流川

張本勲さんが帰広。流川で一杯。
20080130-p.jpg


去年のゴルフ以来の再会だったけど、今日は奥さんと娘さんとで
お墓参り目的の帰広らしく奥さんも娘さんも同席。
なのでハグはなし(爆)
キャー。お久ぶり~~♪と手を握り合い、ひと言。

「お、また太ったな」

と、いつもの突っ込み(笑)
そのたびプチショック(けれど反省なし^^;)

張本さんは本当に気さくな人だとつくづく。
TVで受ける印象は強面でちょっととっつきにくい感じ。
でも本当に腰が低く、明るく、元気!

ラウンジで出会った、たまたま飲みに来ていたお客さんが
写真をお願いすると「いいですよ~」って笑顔で承諾。
私も私もと次々。けれど全く嫌な顔もなし!

お客さんが口々に今日は来て良かったぁ~♪ラッキーだったぁ。
と満面の笑み。
こうやって店が明るくなる。

「喝!!」

と言っているイメージが強いけど、本当に飾り気のない素敵な方です。

以前のゴルフ中に、
「生まれつき、左ききだったんですか?」と問うた私に、

「いや、最初は右だったんだよ。小さい頃河原でがんぼ*してて
自転車で焚き火に突っ込んでね。
右手を負傷したんだけど、とにかく野球がやりたくてねー。
左で練習してたらこうなったんだよ。
だからね人生何一つ無駄なことはないんだよ。
あの時負傷しなかったら今の自分は間違いなくいないからね。」

と・・・。

「人生無駄なことはひとつもない」

素敵な言葉ですよね☆

*がんぼ=とは広島弁(?!)でいたずらとかお転婆とかいう意味です
「がんぼしちゃぁいけんよ」みたいに使います。ぷっ。


この秋のゴルフでの再会を約束して流川の夜は更けていきました。








さっむ~~い(((=ω=)))ブルブル

Kayoさん家で気になっていた豚汁。
早速作る機会がありました。


だってこんなに寒いんだもん~~。
200801028-002-p.jpg

200801028-001-p.jpg

久しぶりにこんなに降るのをみました。
明日は積もるのかなぁ。

こんなしばれる日は豚汁よ~♪
200801028-015-p.jpg

里芋、こんにゃく、にんじん、ごぼう、かぶ、岩国レンコン(これ美味しいのよん)豚バラ。
そして少し、酒かすを入れてみました。

☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚

ほっこり身体も暖まりまするぅ。
200801028-017-p.jpg


昨日、取った小さなメバルを南蛮漬けしたんだけど、
これを堂々と狙ってる方ひとり(笑)
200801028-010-p.jpg


何だかちぐはぐな食卓だけど(笑)、美味しくいただきました♡



01/27/2008    海、その愛@瀬戸内海

先日連れて行ってもらった海

今日はカレイとメバル。友人と合わせて5名での船出。
それにしても寒い~~q(T▽Tq)(pT▽T)p
瀬戸内の穏やかな海とはいえ、風はビュンビュン。
200801027-007-p.jpg

今回はMr.Pも一緒。牡蠣いかだの上でカレイを狙うP。
寒さゆえにマスクまでしてるPは海上の不審者(爆)
後ろに見える山は宮島です
200801027-001-p.jpg

その下に眠る広島の牡蠣。Pが写してくれました^^
200801027-004-p.jpg

取ったどぉ~♬
私が引き上げたカレイは全長30㌢の大物でしたぁ。
200801027-002-p.jpg


この後、メバルも大小あわせて25匹。
途中は持ち寄ったおかずにお酒でプチ宴会。


やっぱり海はいい!!
最高☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。



ボートパークに帰って、余った餌のオキアミを海に投げると、
カモメ?ウミネコ?が一斉にやって来て争奪戦!
200801027-014-p.jpg


今日の夕食は大きなカレイはお刺身に。
あとは煮付けにしてみました。
♬美味しいっ♬
自然の恵みに感謝です。

200801027-022.jpg
200801027-021.jpg







祖父が入院している隣の市へお見舞いに。
その帰り道、以前から気になっていたお店でご飯を食べることに。

「イタリア食堂 ACQUA SANTA」

このアクアサンタ、ブログやTVで良く話題になる美味しいと言われるイタリアン。
車で行ったのでお酒は飲めず(悲・Mr.Pは飲みました)
立ち寄る予定もなかったのでカメラも持っていなくて、
今日は携帯のカメラから。
2008012603-p.jpg

2008012602-p.jpg

小さなお店なのにここのマスターの職人ぶりをカウンターから見てて
びっくりするやら、感心するやら。
とにかくよく動き、片付け、磨き、キッチンの中がとにかくキレイ!
良いものが出来上がってくるなーと実感するほどで、
注文を受けて作る作業も一分の隙もなく手際が良く素晴らしい。
注文が途切れると、せっせと生地作り。

このお店には小さな“かまど”がありそこで焼かれるPIZZAはもう最高!
2008012601-p.jpg

こんな美味しいピザは初めて!
生地が美味しいのと上に乗るトッピングのバランスといい、絶妙。

帰り道もこんなに美味しいと感じたレストランも最近ないねー。
と話しながら、嬉しくなる。
そんな幸せをくれるお店でした。

遠いので車での移動が皆無。
お酒が飲めなくって我慢しながら食べる価値があるこの店。
素晴らしかったです.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★

次回は自家製の生地で作られるものを選んで食べたい!


しかぁ~~し!
残念なことがひとつ。トイレ何とかして欲しい(笑)

まぁこんなことも吹っ飛ぶような美味しさなのだけど、
どうせならね・・・(笑)

イタリア食堂 ACQUA SANTA
住所 東広島市八本松東7丁目12-13
電話 082-428-6785
営業時間 11:30~14:00
     18:30~21:00
定休日 木曜日 *月曜日はランチのみ。








今年最初のスィーツはりんごケーキ(しかも手抜き&超簡単^^;)
200801025-001-p.jpg

よく見かけるように粉砂糖をふりかけてみたけれど、イマイチ(笑)

ケーキのお供には先日買ったゼイバーズの紅茶(アールグレイ)を。
200801025-005-p.jpg

香りがとても良くて美味しいこの紅茶は今後も買いと決定♪
今度はこれでシフォンケーキを作ったら美味しいだろうな~。







今朝、目を疑うような映像が飛び込んできた!

ダラス特番は2/23(土)15:00より放送。
しかも、
続編のTVムービーも日本語吹替え版を日本初放送。

な、なんと・・・。
感激もひとしお~~♬
私のDALLASへのはまりようと言ったらもう・・・^^;

あのダラスがもう一度見れるww

20080125114245.jpg


今日一日幸せな気分で過ごせそう♬☆∮。・。・★。・




01/22/2008    Thank you!My sis

先日のNYでボストンに住む妹と合流した際、
最近、職場のみんなでおしゃべりしたりして
楽しんでるという「ビーズ作り」

そのビーズで私にピアスを作ってくれた。
そのうちのひとつがこれ。
200801022-p1.jpg

エキゾチックな感じで素敵でしょ~♪

なんと言っても、かぶれやすい私にちゃんと金のフックを使用してくれて。
妹ならではの心遣い。
先日の東京出張中ずっと活躍したこのピアス。



長時間つけてもかぶれず、快適だったよー♬
Thank you soooooo much☆






01/20/2008    ただいま♪ From TOKIO

無事広島に帰ってきました。

が、

すごい雪
P1030479.jpg

天候次第では、伊丹か福岡空港だと言われて乗りこんだANA681便。
よく降りたよ~。少しも揺れず、定刻到着。
たいしたもんだよぉー。

おかげで定刻どおり、ルークに会えました♡








01/19/2008    東京*Day 5

新春のパーティーはNHKの野球解説者山本和行さんの基調講演に始まり、
青空球児・好児でバカ笑いと楽しい1日でした。

とくに山本和行さんのお話は興味深く、

夢を持ち続けたから今がある。その夢をずっと絵に画いてきた。
良い言葉に触れ、良い言葉を自分自身の口から発すること。などで、

幼い頃からプロ野球選手になるのが夢だった。
寝ても醒めてもそれだけを考え、そのためにはまずは甲子園。
甲子園に出場するためにはと、学校の選択を含めそれに邁進。
それでも思いは膨らむばかり。甲子園のマウンドに立つ自分の姿を絵に画いたそう。
甲子園も見たことないのに。

それからずっとプロ野球選手になった自分。
王、長嶋と対戦する自分。
そして今は、ゴルフのシニアで優勝する自分。

と絵を画いてきたそう。

夢を現実にするためには、まずは
絵にするか言葉にするか、紙に書くという行為が良いと聞くが、
本当に実行した人がここにいた。

そして、プロ野球選手を夢見て頑張る子ども達に大人はとかく、

「そんなんじゃプロ野球選手になれないよ」

と言ってるが、言ってる本人がプロ野球選手じゃない。
山本さんは子ども達に、

「できるよ。できるよ。僕に出来たんだからできるよ」

と言って歩くそう。良い言葉をプラスな言葉を発しなきゃダメだって。

まだあれこれあったんだけど、これだけでも勉強になりました。



その後の打ち上げも大盛り上がりで無事終了。
帰り際、記念に撮ってもらいました。
20080120-p.jpg

*:.。☆..。.(´∀`人)







01/18/2008    東京*Day 4

東京*Day 3は何事もなく仕事で終了。
なのでいきなりDay 4です(爆)

朝からHOTELを移動し、都内へ。
何と二人とも超暇日!!!
新しくチェックインしたHOTELも14時からだし、とりあえず荷物を預ける。
・・・ったく暇!ってのもやっかいなもんだよ。

東京駅の方へ行ってみるか。

ってことで東京駅の大丸へ行ってみた。
館内をグルっとして13Fのレストラン街へ行くと
行列の出来てる店があったのでどーせ暇だし・・・と並んでみることに。
「XEX TOKYO」のイタリアン(←名前が読めない(笑))
¥4500のランチを*:.。☆..。.(´∀`人)
20080118-05p.jpg

20080118-04p.jpg

私が選んだ魚
20080118-03p.jpg

Mr.Pが選んだ肉
20080118-02p.jpg

これはPのお肉が正解だった!
そしてドルチェ。
20080118-p.jpg

味は良かったですよ~。
ちょっとお腹いっぱいになってしまって苦しいけどね。
ウェイターはイタリアンのイケメンだし♡ GOODGOOD♪

手長海老のパスタは絶品で、こういうのがNYにあれば良いよね~と。
NYのパスタは本当にまずい。選店が悪い?!




その後、明日のパーティーに着る、着物の飾りを買いに銀座へ。
三越のCOMPLEX BIZには気に入ったものがなかったので隣の松屋に行くとあったよあった♬
20080118-07p.jpg

着物以外でも使えることを考えてこれに。

そして・・・。

も~松屋!やめて欲しい。
前回の出張では、「la・prairie」の美容クリームを見つけてしまい・・・。


今回は「MillyCallegari」に出会ってしまった(汗)
素敵なビーズで、かわいくて・・・。
もうね、とりこって感じなのよねー。
色使いと、デザインが素敵で.:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*
これは間違いなく、私の中ではコレクションになること間違い無し!
一番良いのは軽いのよ。軽い!
肩こりの激しい、お年にはもってこいのアクセサリー。
婆向きなのかも(笑)
20080118-06p.jpg

直営は東京しかないということなのですが、セレクトShopでは
あるかも・・・ということですよん。









01/16/2008    東京*Day 2

今週末のパーティーに出席するのため、
昨日の会議が終っても帰らず、東京滞在。

今日Mr.Pは山形へ出張し、私はひとり東京居残り組み♬
歯医者に行きその後、銀座界隈をブラブラ。

歌舞伎座
20080117-p.jpg

いつかここで歌舞伎を見てみたいなぁー。
もう少しお婆さんになってからでいいけど^^;





もう暇で暇で・・・。
そうだ!と思いつき久しぶりに六本木ヒルズに行ってみた。
20080117-02p.jpg

2003年に出来た時にはすっごい人だったのに、閑散としてるヒルズ。
20080117-05p.jpg

相変わらず、ココは何処?状態(笑)のわかりにくい構造。
20080117-04p.jpg

ヒルズから見える東京タワー。
20080117-03p.jpg

あまりの暇さにヒルズで映画鑑賞。
夜の予定にかぶらないような時間で上映しているものを探すと
「アース」と「ナショナルトレジャー」
「アース」をチョイス。
目を覆いたくなるような知りたくなかったような北極の現実。
動物達は地球温暖化により、過酷な日々を暮らしてる。
その反面、この地球がどんなに素晴らしいかも見れるこの映画。
もっともっと環境のこと真剣に考えないとね。








夜はNY好きの仲間が集まってくれて、トルコ料理でのオフ会。
去年の年末年始にNYで会った仲間と新しい仲間とで楽しい時間を過ごしました。
20080117-ph.jpg

お料理の詳細はチャルさんのブログでどうぞ。(他人任せな私^^;)
20080117-11p.jpg

初のトルコ料理は食材の組み合わせが斬新で勉強になりました。
特に、ヨーグルトの使い方にはびっくり!
美味しかったのでまた何度か挑戦して、自分でもトライしてみようと思います。

会いたかったチャルさんの旅の連れ(食い倒れの連れ?!)
ノームくん。
20080117-06p.jpg


集まってくれた皆さま、お忙しいのにありがとうございました!
楽しい時間でしたぁ。またよろしく☆です(笑)






01/15/2008    ご苦労さまです@ANA

ご苦労さまです。

20080115-1p.jpg





というわけで、無事に東京に着きました。

☆ 感謝 ☆






ANA
01/13/2008    ありがとう♡

連休のなか日。
遅めに起き、ダラダラとしていると
.:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.* ピンポーン .:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚


わぁ━━ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ━━ぃ!!
200801011-017-p.jpg

一度食べてみたかった「トミーズ」のパン!
きれいなマーブルでしょ?これあんこ。つぶあんなんです。
しかも ☆:*・゚(●´∀`●) お、美味しい~♬

神戸のまいこさんからでした。
ありがとうございますぅ(*^▽^*)



早速、珈琲を入れ朝食を。
「あん食」と「ミルクパン」の2種類があり、どちらも少しトースターで焼いて。
200801011-020-p.jpg


ご飯党のMr.P。そんなPも、

こんな美味しいパンを食べたのは初めてだ!

と絶賛。
住所か何か聞いて取り寄せられるのか何処に売ってるのか聞いておいて!
ですってヽ(゚Д゚;)ノ!!

生地がほわほわに柔らかくほんのり甘くなーんとも言えず美味いっ。

まいこさんから好きな大きさに切って冷凍保存もできますよ。
って教えてもらったけれど、冷凍保存する時間はなさそうです(* ̄m ̄)...。
まいこさんによると「西田ひかる」ちゃんが
はなまるマーケットのおめざで紹介されたパンなんですって!
パンの包みに記載されたアドレスによると、神戸に3店舗あるみたいです。


パンと一緒に入っていた「味付け海苔」はご主人の出身地の須磨のもの。
200801011-030-p.jpg

須磨と言えば、日本第2位の海苔の産地。美味しいはずです!
開けたときの香りがもう違いますもん~~♬

うちはみんな海苔好き!なんとLUKEは海苔に目がない子(猫のくせに(笑))
そんなLUKEは香りに釣られ、寝ていたのに起き出してきたのでみんなで試食!
美味い美味いと2枚3枚・・・(≧ω≦)


まいこさん。
貴重なものをありがとうございましたm(*-ω-)m
大事に頂きます*:.。☆..。.(´∀`人)






「スーパーマーケットマニア」

いう、雑誌があると聞いた。それも表紙写真は魅惑のZABAR'S。
これは買わずにはいられまい!
近くの本屋で調べてもらうと1冊だけ在庫アり☆

200801010-1.jpg

楽しい~~♬
でも肝心なZABAR'Sはちょこっと。
ほとんどZABAR'Sだけの本かと勝手に勘違い(爆)

それでも雑貨ものは楽しい♪
穴が開くほど見入るぅ♡

それはそうと・・・。
マニアックな話になるけど、このZABAR'Sについて
ネットサーフィンしてるとびっくりする事実がひとつ。

「Sex and The City」のシーズン6エピソード1でシャーロットが、
かわいいシャネルのバッグを肩にかけ、(ヴィトンだったかも?!)
キャリーとハリーの話をしながら歩いてるスーパーが、
アッパーイーストの高級食品店「ELI'S」

ここも実はとても洗練された素敵なスーパーでZABAR'Sに負けない
ZABAR'S同様に好きなお店のひとつなんだけど、この「ELI'S」

ZABAR'S創業者の息子の3男が経営!!
名前も「Eli Zabar」

どーりで。納得であるよ。素敵なんだも~ん。
しかもELIってイーライと読むらしい。エリズかと思ってたよ(爆)



何だかとーってもうれしいわぁ~*^-^**^-^**^-^*




01/10/2008    野菜・野菜・野菜

NYから帰り、夢のような日々を身体は不摂生な日々と判断するのか。
欲するのは野菜・野菜・野菜・・・。
20080109-002.jpg

2日間野菜づくめ。
いくら肉好きとはいえ、農耕民族の一員。

身体は正直ですね。





01/08/2008    帰国 *NY Day8

泣いても笑ってもNYを離れなければならない今日。

時差ぼけ野郎は今日も健在!午前0時起き_| ̄|○

HOTELを出るのは7時半前後。さてどうするか・・・。
ネットを見て時間をつぶし。。。。


「おぉ!吉牛行ってみない?」

と、Mr.P。日本なら24時間営業の吉牛。
タイムズスクエアにある吉牛まで歩く。午前4時。
安全になったとはいえ、さすがに怖いNY!
マジビビリで歩く(笑)なのに・・・

開いてなぁーーーーい・・・。・゚゚・(>_<)・゚゚・。ビエェーン...

近くのデリでフレンチトースト等を買って帰りHOTELで朝食。
帰りもドキドキぃー。
20072008-156.jpg

・・・た、頼みすぎた。
・・・ったく。よく食べる時差ぼけ野郎の私達^^;
実際に食べて、ネットして帰国準備万端~~。





あぁー。さよならNY!また来るよー。
20071231-004.jpg



AM8:30JFK到着。

免税店でお酒を買い、US娯楽雑誌を数冊買い込み機内へ。
この免税店でまさかの買い物!それは後ほど・・・。


まずはシャンパンで無事に過ごせたNYの日々に乾杯~~♬
そして日本酒2本!(寝るためですので・・・。)
20072008-157.jpg

まずはMr.Pの洋食。本当に肉好きですww
前菜のサラダ
20072008-160.jpg

そしてメインのお肉
20072008-163.jpg

食べて一言。「俺の作った肉の方が美味い!」
あーそうですか・・・。

私は和食を。郷土料理をシリーズで今回は「秋田」
20072008-162.jpg

メインのぶりと大根の煮物。
20072008-164.jpg

和洋食同じデザートのパフェ。
20072008-165.jpg

段々美味しくなってる機内食。
今回は器にもこだわったという。
さすが!ANA *:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡


この後、到着2時間半前まで爆睡。
あっという間の到着前の食事に。
お互い和食のうなぎ丼を。
20072008-166.jpg

ホント食べてばっかりだな(笑)

15:10成田に到着。

そういえば、今回初めて海外に持って行ったドコモの905i
20080107-001.jpg

こんな風に2カ国表示!
便利なこと便利なこと。
思い切って変えて良かったですv オススメ~☆

昨日のブログで買い物しなくて成長したと言っていた私ですが、

撤回!!です(笑)

JFKの免税店で見つけてしまった!!!
以前試供品を使ってその効果に驚愕し、値段に驚愕した
「la・prairie」の美容クリーム
免税店で接客してくれた化粧品に縁のないようなお年を召したインド人女性。
何を聞いても「Very good!」
本当かよっ!もたもたしていると、

「何も買わなかったんだから買ったら?良いんでしょ?」

と。Mr.P。何とお優しいお言葉~♬
値段を見ると$298!

うーん。と考えた。だってここにあるとは知らなかったし、
到底手の出せない値段だったのでリサーチはしてないわけで・・・。

とりあえず、Mr.PのOKもあるし買ってみるか。

成田のラウンジに入った途端、ラウンジにあるPCでこのクリームを探す。

( ̄●● ̄)は、鼻血が。。。マジっすか・・・。

http://www.ibeautystore.com/detail/detail.asp?pid=11084
↑によると、定価¥77700!!!

絶句してしまったよ。
と、同時に嬉しい~~.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★
半額以下で購入*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡

慎重に開ける(しかもラウンジで^^;)
20072008-170.jpg

けったいな重装備やな。
20072008-167.jpg

やっとお姿拝見。
20072008-169.jpg

実際にここ1日使ってみたけど、それはそれは・・・。
この感覚は女性にしかわからないかもしれないけど、
何が良いかってね。つけて就寝。翌朝の顔を洗う時、

「これ私の肌?」

もちもちしててね、もうそれは・・・。
顔を上げて鏡を見るまでこの手触りは、ニコールキッドマンよー。
実際にニコールに触ったことはないし見たこともないけれどさ、
写真からでもわかる陶器の様な滑らかさと透明感。

これに慣れると後が怖いので肌を酷使した時にだけ使おう!(せこいな・・・)



そんなこんなで終ったNY旅行。
この旅行で「技」収得w

トイレにお尻をつけないで用を足す。

もしかしてみんなやってるの?
今回あまりにも汚いトイレに遭遇し、除菌シートは持ってないしで。

イタリア人の女性は外のトイレで便座にお尻をつけて用を足さないと聞いたし、
昔昔、幼い頃私にはひいお婆ちゃんがいて、そのひいお婆ちゃん。当時80歳くらい。
腰を高く上げたまま、ようはしゃがまずに用を足していた。
「おばあちゃんは何故座らないの?」と聞くと足が痛くてしゃがむことが出来ないという。

突然汚い話しでごめんやっしゃ。

昭和50年初め洋式トイレが出始めたころではないかな。
もう少し早くあったらおばあちゃんも楽だったのにねー。

そんなおばあちゃんを思い出しやってみた。

.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★成功!.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★

これでトイレには悩まされないわぁ~。(詳細ははぶきます(爆))




そしてNY滞在中、TVは「NY1」を見るんだけど、
北京、ソウルまで出るのになんで東京の天気が出ないの???
なんとも不愉快な感じ。どう謙虚に見たって世界の大都市でしょ?
広島が出たらうけるな(笑)

どなたか何故なのかご存知でしたら教えてちょーだい!



ただいまぁ~日本!
2008年!今年も泣いて笑って頑張るゾォ~☆




01/07/2008    最終日*NY Day7

時差ぼけ野郎の私達は午前2時半の起床。

本当に困りもの!それでも食欲だけは人並み以上^^;
午前3時すぎに朝食(爆)
昨日確保したサーモンにチーズクリームにベーグル。
20080107-002.jpg

.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★美味しい.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★
20080107-004.jpg


朝が来るのを待ち、夜が明ける7時頃から支度をして出る準備。
最終日が日曜日だった今日。
Mr.Pが「Pastis」行かない?と。
ご存知の方はよくご存知の「Sex and The City」でよく出てくるお店。
ミートパッキング・ディストリクトでも有名なこのお店はブランチが有名で大変な賑わい。
以前にも行ったけど結構待った記憶が。
久しぶりにいいかも!と歩き出す。

途中、ブライアントパークではスケートを楽しむニューヨーカー。
20080108-004.jpg

20080108-005.jpg


すっかり改装を終えたフラットアイアンビル。
20080108-007.jpg


立ち寄ったPastisはやはり大人気!
長蛇の列で断念。
SOHOをぶらり。
20080108-011.jpg

20080108-009.jpg

20080108-008.jpg


さすがに歩き疲れたので地下鉄で一気にUp townへ。
地下鉄の駅構内で演奏をしている黒人のミュージシャンが連れていた猫。
20080108-012.jpg

20080108-013.jpg

ルークを思い出し少し寂しい気持ちに・・・。

上がって真っ先に行ったのは「PYLONES」
見ているだけで楽しいこの店。気にいったものはなくぐるっとしただけ(笑)
20080108-016.jpg

20080108-015.jpg

20080108-014.jpg



明日はいよいよ帰国。
あまり買い物をしなかった今回。
そりゃぁさ、雑貨とかは買ったよー。
でも「これを買ったのだぁ~」って買い物はしておらず、
成長の見える私(* ̄m ̄)ウシシシ...

しかし、最終日の悲しさといったら・・・。
何故にこんなに悲しいのかな。




01/06/2008    時差ぼけ*NY Day6

今回まいるのは「時差ぼけ」
上手くコントロール出来ていたのに今回の後半は壊れ気味。
というか完全に壊れたので逆らわず、
寝たいときにはHOTELに帰って、寝ようと決めた。
Mr.Pと時差ぼけが一緒で良かった(笑)

そう決めると気分が楽に!
時差ぼけよドンと来い!

ここパークアベニューを南下しながらイーストヴィレッジ界隈に行き、
d夫妻を突然襲撃してみようか。(迷惑な話しである^^;)なんて話しながら歩く。
とにかく先日教えてもらったジャクソンバーガーだっけ?!
この店の場所を詳しく教えてもらおうかと・・・。

ここパークアベニュー界隈を歩くとNYに自分の家があったら
どんなに素敵だろうと思わずにいられない。
住むんだったらこのビルがいいなぁー。
あの位置の部屋がいいなぁー。
と想像しながら歩くと楽しいww
20080107-010.jpg

20080107-009.jpg

20080107-011.jpg


マディソンスクエアParkで休憩をと思い立ち寄ると・・・。
20080107-012.jpg

えええええええええええええええええええええええ
何で????
開いてるぅぅぅぅ.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★

ここのハンバーガーの美味しさは先日お伝えしたとおり。
冬は開いていないはずなのに、今年から開いてるの???
嬉しい悲鳴ww何でもいいっす!食べられるなら(爆)
もう最高でっす!早速並び注文。
ビール片手に乾杯♬
20080107-014.jpg
20080107-013.jpg

あぁ。本当に美味しいwため息もんです。
これを食べれたらNYに来て悔いなどないわぁ~。*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡


ビールが効いたのか。
ここでギブアップ。HOTELへと帰る(爆)
帰り道、この時期にしか見れないこの風景。
20080107-015.jpg

この木がここまで成長するのにどれだけの時間がかかったと思うのか。
一瞬にして粗大ゴミ。
なんともいたたまれない光景。




残りあと1日!
無事に楽しく過ごせますように☆






01/05/2008    Walking in The City *NY Day5

NYに来て初めて5番街に出てみた今日。
何を買うというわけではないけれど一番ワクワクする場所かも!
20080106-002.jpg

リノベーション?!のためいつもの飾りつけはなかったカルティエ。
定番!バカラ社のクリスタルは今年も健在。
20080106-004.jpg

20080106-005.jpg

ずーっと改装中だった「PLAZA」が全体像を見せる。
中は出来たんだろうか?ま、関係ないか・・・(悲)
20080106-007.jpg

チーズケーキの美味しい。トイレのきれいな「Antica Bottega del Vine」でトイレ休憩。
これ↓を期待してたのに、なぁぁぁぁ~~い!
20080106-100.jpg

あんなに美味しかったのに何でなくなったんだろう。
あれほどのチーズケーキを食べたことなかったのにぃ(涙)

なのでこれ↓をチョイス。甘さ控えめで美味しいのは美味しいけど
あのチーズケーキに比べればねー。
20080106-006.jpg


20080106-009.jpg

この馬の目が・・・。かわいいww
美味しそうに食べる馬とハト。ご苦労さんです!
20080106-011.jpg

セントラルパークも凍ってます。寒い寒い!!
20080106-010.jpg

20080106-014.jpg

20080106-015.jpg


ブラブラとブランドめぐりをしながら北上。
そろそろ足も疲れたか。

そういえば!toppeさんがコメントで熱く語ってくれたサーモンを
思い出し、買いに再びZABAR'Sへ。
toppeさん!買いましたよー。そして至極の時を味わいました。
20080106-016.jpg

1/4購入したのに二人であっという間^^
美味い.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★
これははまりますわ♡
日本にはないですね~。ここに来ないと。
今更ながら興奮度がわかります(笑)

実は昨日WHOLE FOODSでスモークサーモンを購入し、
今日の朝食にイングランドクラムチャウダーと一緒に食べたばかり。
20080106-001.jpg

似たような味でしょー。と思ってましたがまったくの別物!
いやー美味しくて明日の朝食にとパックのサーモン、クリームチーズ、
H&Hベーグルでベーグルまで購入し、明日の朝食は確保(笑)

お役立ち情報ありがとうございました!
ホント今まで何しにZABAR'Sに行ってたんだろう。
こんな美味しいものがあるとは・・・。

朝食ついでに・・・。
昨夜の肉の美味しさにはまり、今夜もHOTELでCooking。
ZABAR'Sのサーモンとお肉。
20080106-021.jpg

もちろんMr.Pが担当。片付けは私担当( ̄□ ̄;)
20080106-022.jpg

お肉の写真はありませんが、
昨日の肉より数段美味しくやっぱZABAR'Sか。と納得。
NewYorkerに愛される店なはずです。



地下鉄でダウンタウンへ。
20080106-019.jpg

20080106-018.jpg

ブルックリンブリッジ。
こうして見ると改めて大きいですねー。


残り2日
雨は降りませんように☆






寒い~~~~~~。

-11℃

ですよ!もうたまらんですぅ。
去年のNYは24℃もあってそれはそれでどうかと思うけど、
ここまで寒くなくても・・・。
20080105-001.jpg

でも写真撮るには空気がきれいでいいんだよね~。
カメラを取り出すのもはばかられる程の寒さだけど頑張りましたよ。

これ何だと思います?
20080105.jpg

20080105-007.jpg

20080105-006.jpg

全部1セント!
一体いくらあるんでしょう(笑)
この冬の風物だったようですが、残念ながらもう撤去です。
ロックフェラーセンター近くにあったので、すごい人でしたねー。

昼間のツリー
20080105-005.jpg

やっぱり夜が良いですよねん♬


寒い冬でもOK!屋根付き観光バスです。
20080105-002.jpg




とにかく寒いNY!もう寒くて寒くて日が沈み始めると観光どころではなくなってきたので、
WHOLE FOODSで買い物して帰ろう~ってことに。
タイムワーナーのWHOLE FOODSへ向う。

ここにはウィリアムソノマが入っているんだけど、
一応ここも私にとっては危険地帯でありまして・・・。
あれだけルクルーゼは重いのなんの言ってたくせに、やっちゃいました。
20080103-015.jpg

だってサンドベージュでかわいかったんだもん♬
でも鍋に比べると軽いよね。フライパンだもん~~☆

フライパンも買ったし、キッチン付きHOTELとくればこれでしょう。
20080104-001.jpg

今日はMr.Pが作ってくれるとのこと。
20080104-002.jpg

20080104-003.jpg

さすが、肉好きなMr.P。好きなだけあって上手い焼き加減!
(フライパンが良いのかな^^;)

9ドル弱のお肉でしたがホント美味しかった!
味付けはWHOLE FOODS店内のお寿司やさんで何とかロール寿司を購入し、
その時多めに醤油とわさびと拝借し^^;塩こしょうと醤油でシンプルに。
そして、わさびをつけて頂く・・・。
やっぱり日本人だべ~♬
美味い.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★

こんなご飯もあっていいよねー。
この何とかロールもまぁまぁでした。
20080104-004.jpg


あまりに寒かった今日。
帰りに乗ったTAXIは女性ドライバー!
20080105-003.jpg

20080105-004.jpg

Cuteな女性でした。それにしても珍しい!




あぁ。明日は暖かい日でありますように~☆





01/03/2008    初JAZZ*NY Day3

今回のNYに来てからひょんな事で知り合ったご夫婦に一緒にジャズに行きませんか?
と誘われ、興味のなかったというか行くきっかけのなかったJAZZクラブへ。行った先は

「blue note」
20080103-004.jpg

こんなに素晴らしいものとは知りませんでした^^;
感激!感動!

これはブルーノートマティーニ。
キレイなブルーで少し甘めのこのカクテル。
美味しくて2杯、ぐびぐびと(笑)
20080103-002.jpg

気負わない話と音色にうっとり♬
20080103-006.jpg

ショーの最後に楽譜を配り始め、数人の限られた人しかもらえない様子。
欲しい!するとステージの男性と目が合い、チャンスとばかりに、

Hey!Hey~♪こっちこっち~~♬

と言いながら手を振ると快くくれた楽譜!ラッキー☆
20080103-009.jpg

実はこれ、もらえるんじゃなくて自分なりのアレンジを記入して
渡すとそのとおりに演奏してくれるというためのパフォーマンス( ̄□ヾ)
私に出来るはずもなく、ここは武蔵野音楽大学出身の彼女におまかせ^^


ショーも終り、と~~~っても良い気分!
人生初のJAZZ。良かったぁ。

あ、そうそうここブルーノートのNY何とかステーキは、
あのWolfgang's Steakhouseよりも美味しいですよー!!
えーステーキかよぉ~って感じでしたがちょっとうれしい誤算でした。


程よくお酒と音楽に酔いしれていたのに、
外へ出ると、さっむぅぅぅ~~~い( ̄□ ̄;)( ̄▽ ̄;A
耳がちぎれるぅぅぅぅww。
一気に酔いは醒めました。

せっかく仲良くなったご夫婦も明日の朝にはサンフランシスコへ。
あの、ロックフェラーセンターのツリーを見ていないということで
夜のツリーを急遽見に行きました。
20080103-011.jpg

やっぱり良いですねー。

ところでこの写真良く撮れてると思いません?
旦那さんがカメラに詳しくて詳しくて・・・。
↑の写真、これフラッシュ焚いているんですけど、フラッシュ独特の質感が出ていなくて素敵でしょ。
フラッシュ写真が嫌いな私にとっては目ん玉が飛び出るほどの衝撃。

ここでこれを写すならとその場その場でチャチャッと設定を変えてくれて
「Try it!」
その指示が全て完璧でもう尊敬!もー神様の域。
つくづく宝の持ち腐れとはこの事だわ。カメラに申し訳ないくらい(笑)
20080103-014.jpg



そのご夫婦は旦那さんがフランスの方で奥様が日本人。
フランスへの里帰りの帰りの途中、NYに立ち寄ったというわけ。
若くてとっても気さくでもっともっとお二人とは話したかったなぁ。
Emailを交換し、Hugしてお別れ。
二人の住むサンフランシスコに行こうかなぁ(笑)

こうして3日も終了。
NY最高!

PS,コメントを下さってる皆さんスイマセン。
ちゃんとお返事させて頂きますので今しばらくお待ちをぉぉ~。
よろしくお願いしますぅ。



01/02/2008    HappyNewYear2008*NY Day2

.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★HappyNewYear.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★
昨夜は新年10分前にホテルを出てカウントダウンへ。
と言っても雰囲気だけ(笑)
例年通り規制がかかり、行けたのはここまで。
20080102-002.jpg

本当に雰囲気だけ。
その後、ホテルへ帰り爆睡(笑)

翌朝の新年はおせちで乾杯!
20080102-001.jpg

先日作ったおせち。
持って行くのに税関で止められるのではと恐る恐る持って行ったおせちでしたが、
無事通過し妹のお腹の中に収まりました。ふぅ~。
とても喜んでくれて普段お酒を飲まない彼女ですが、おとそにと持って行った地酒をグイグイ。
これにはびっくり(笑)

その後、雨がチラチラした今日。歩き回るにはちょっと・・・。
なので大好きなZABAR'Sに!*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚
20080102-006.jpg

店内を買い物ではなく物色状態。
20080102-004.jpg

20080102-005.jpg

これが今日の戦利品^^
20080102-012.jpg

一番嬉しかったのはWMFのHAPPYSPOON
なんと$23!!!MOMAstoreで7350円もするのに!
ラッキー☆前から欲しかったんだよねー。
名前が素敵よねHAPPYSPOONだって^^
あとはZABAR'Sブレンドの珈琲に紅茶、ジャム、ecoバッグなどなど。
ルクルーゼも日本に無いようなものや変わったものがあったけど、
なんせ重い!!でも見てるだけでも幸せで飽きない場所です。
ZABAR'S LOVE*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:



それから今日のメインイベント
「The PHANTOM of the OPERA」
前回のリベンジを果たし、最前列での鑑賞。
も~~~~~~最高!でっす!!!!
主役のPHANTOMもHoward Mcgillinでしたぁ。完璧な歌声と演技で
最後のクリスティーヌを想う悲哀な歌声は思わず、涙が出るほど・・・。
素敵でした。
いろいろ観たけどオペラ座の怪人が衣装、舞台装置、Storyに歌。
全てにおいて私の中では一番。
記念に一枚。
20080102-009.jpg

(* ̄m ̄)プ
舞台での一眼レフはちょっと無理。ていうか腕がない!
せっかく、良い場所だったのに・・・。
ミュージカル鑑賞にはコンデジだわ^^;

あぁ素敵なNYも始まったばかり。
明日も動くぞぉ~。




【私信】
yantoさんへ
20080102-010.jpg

ゲットしましたよ~。
いましばらくお待ちを!持って帰りまぁ~す!
詳細はメッセで下さいませぇ。



01/01/2008    到着しました*NY Day1

無事、到着しましたぁ。
20071231-001.jpg

思ったほど寒くなく快適。
カウントダウン準備で慌しい感じです。
20071231-005.jpg

今日のホテルはミッドタウンなので夜はホテルで済まし、
カウントダウン10分前に通りに出てHappyNewYearして来ようと思います。
20071231-007.jpg


先ほどコンドルさんにヒルトンで会って来ました。
カウントダウンに参加する日本人でごったがえしてましたよ。
このまま天気良く暖かだったらいいね~。





