--/--/--    スポンサーサイト

見て見て~~☆
正宗にぃちゃん(トラ猫)凛(チワワ)の日常を書いたブログ
「チワワとトラ猫」
20080228133519.jpg

20080228133528.jpg

20080228133535.jpg

とーってもキュートな2匹です。
飼い主のSayuさんのこの絶妙な文章もGOOOOD!
DVDも出てる程の人気者ww

ネットサーフィン中(←暇かよっ)に偶然のヒット。
笑えますよ~☆

「チワワとトラ猫」
http://ameblo.jp/masamune-rin/


※この画像はサイトの注意書きを鑑み掲載させて頂いてます。
Sayuさんにも報告しています。









02/25/2008    途中経過@DIY

もうかれこれ2年ほど、キャビネットを探していて
北欧家具のショップや東京、NYに韓国にと行くところで探してみるも見つからず。

えーい。こうなったら作ってしまえ~゚+.○o。.((o(,,・`ω´・)人(,,-`ω´-)o)).。o○゚+

とやる気十分で始まったDIY。

欲しいのは部屋の雰囲気を壊さず、圧迫感のないもの。

朝からMr.Pと二人で四苦八苦。
なんせDIYなんて初めてだし、機具はないし。

途中、どうしても穴が開けられなくて、仕事でお世話になってる職人さんにTEL。
ちょうど近くにいるとのこと。ラッキー*:..。♡♡♡
ものすごい振動のするドリルの音が部屋に鳴り響き・・・。
ルークはパニクッって何処に隠れていいのかオロオロ(笑)

私達のあまりの不手際にチャチャッと穴をあけて頂いて^^;
出来たのがこれ↓
P1030498-p.jpg

超シンプルなんだけど結構大変でした。
でも、とっても使い勝手が良さそうで二人で感動中(笑)

実はまだ購入しなきゃならない板もあるので完成じゃないんです。
だけどもだっけーど!(←小島よしお風に^^)

感動中の私達.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★
とりあえずそこらにあるものを飾って写真撮影。


自分達が作ったものって結構、良いですね~。
気分もいいですぅ。


かかった費用は2万円弱。
素敵~*:.。☆..。.(´∀`人)




DIY

さてさて、何が出来るのか。
20080221-001.jpg

20080221-002.jpg

何が出来るんでしょうねー。*:.。☆..。.(´∀`人)








DIY
02/23/2008    Franch de DALLAS

土曜の早朝。チョチョっと用を済ませてフラッと三越へ。
なんとフランスフェア開催中ww

と、楽しみにしたものの、ほとんどが広島に店を構えてる、
フランスを売り物にしてる店ばかり。
デパート版フランス屋台って感じ(笑)
特にここで今日、買わなくてもいつでも買えるかなーって。



偉そうなことを言ってるわりにこの状態^^;
20080220-001-p.jpg

MIKUNIのお弁当BOX。先着15名様。
エールフランスのビジネスクラスで出されているというワイン。

どうも限定ものとか、飛行機関係には弱いらしい(苦笑)
そしてフランスと言えばマカロン。これはデザートに・・・。

こんなに買って準備万端なのは理由があるのだぁ。

*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡* ダラスファイナル *:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡
の放送日なのですぅぅぅぅ。
ずーーーーーーっと待ち続けたこの日。

Mr.Pも出張中でいないし、一人で楽しむには最高の日。
15:00からは携帯の電源も切って臨む勢い!
楽しみだな~*:..。♡♡♡

JRに会える♡ボビーに会える~♡





02/22/2008    今日はニャンコの日

ルーク~~.:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪:・'.:♪*:・'゚
20080219-004-p.jpg

今日は猫の日だってよー♬


「つまらんことで呼ぶなよ」
って感じですかヽ(゚Д゚;)ノ!!
20080219-013-p.jpg

どーも失礼しました。・゚゚・(>_<)・゚゚・。











02/20/2008    ルーク プチ写真館

写真を整理しているとこんな写真が。
20080219-p.jpg

生後2ヶ月弱くらいかなぁ。


20080219-001-p.jpg


そして若かりし頃のルーク。
20080219-002-p.jpg






そして現在のお姿。
20061227.jpg

。゚:;。+゚(ノω・、)゚+。::゚。:.゚。+。





02/19/2008    器@栗原はるみ

ふらっと寄った栗原はるみのShop。
器をひとつ買いました。
20080217-001-p.jpg

サラダにもOK。オーブンにも対応。熱くても持ち運びしやすいようになっているもの。
別売りのすのこも購入。

以前見た時はピンとこなかったのに、昨日は何故か「これいい!!」
という気分に。(* ̄m ̄)

どうしても使ってみたい~♬
東京から帰って来たMr.Pにお夜食?おつまみ?
20080217-005-p.jpg

冷凍してあった牡蠣フライやとんかつを。身体に悪っ(≧ω≦)

手前のとり皿もお誕生日に頂いた栗原はるみのお皿。
気がつけば結構好きなの?栗原はるみ。

好きなのかも。☆⌒(*^-゜)b









疲れたようにはなかったのに、疲れていたのか爆睡。
朝起きて、2度寝。夕方までぐっすり。
さすがにお腹が空いたものの、出かける気力なし。
キッチンにあったホットケーキミックス見っけ。

そう言えばSNSでホットケーキが話題になってたなぁ(笑)
20080216-004-p.jpg

牛乳がなかったので水で代用。
バレンタインで使った残りのチョコを溶かし・・・。

まずい(≧ω≦。)
美味しくない!!

それもそのはず、「大麦と野菜のホットケーキミックス」という代物。
名前からしてまずいよね~。
森永のホットケーキミックスがいいよ。懐かしい味で^^
いつかリベンジ☆

これ食べて、お風呂入ってまた寝た。
朝までぐっすり。







02/16/2008    【私信】 Dear My sis

無事に済んだよー。安心してね!
とーっても良い式だったよ。
途中抜け出して、ご近所の風景を撮ってみたよ。
変わらないでしょ(笑)
20080215-000-pc.jpg

寒かったけど晴れ晴れした日でね。
前の川のほとりの柿の木よ!
20080215-003-p.jpg

おじいちゃんの作業場もあのまんま(笑)
20080215-001-pc.jpg


お父さんが気に入らない遺影。
ちゃんと白黒で黒のネクタイの写真がいいのに、
カラーでしかも口開けて笑ってる、失礼だとか言って・・・。
20080215-002-p.jpg

モデルをしてた時のこの写真を遺影に使って欲しいと言ってたみたい。
だけど、こんなふざけた遺影なんて・・・とお父さんひとりぶつぶつと。

おじいちゃんらしいよね(笑)
葬儀に来て頂いた方からは「素敵ねー。」と評判は良かったんだよ。

おきばーも元気でね。
最後のお別れの時、「私を迎えに来ないでね」と言って皆を笑わせてたよ。

もう心配ないからね!
安心してね。












あなたが旅立った朝は今までの寒さが嘘のように晴れた暖かい朝でした。
2008021513060000-pp.jpg

今朝早く届いた訃報。
84歳。大腸がんだったようです。
最後は少し呼吸困難になりはしたものの、ひどくは苦しまず、
逝ってしまったとのこと。
おとといまで家族には悪態をついていたほど、元気だったらしい。
おじいちゃんらしい。


物怖じせず、ハッキリした性格で几帳面だった祖父。
自分勝手でどうしようもなかった祖父。
手先が器用だった祖父。
とにかく犬と猫、お酒。そしてちょっぴし女性も好きだった祖父。
わがままで皆に好かれてるとは言いがたかった祖父。

そんな祖父は初孫ということもあるけれど
私には優しく、たくさんの愛をくれました。

おじいちゃん。
明日はいよいよお別れだけれど、またいつか会えるよね。
テディが亡くなったことグレースが死んだこと、ずっと黙っててごめんね。
お疲れさまだったね。ゆっくり休んでね。

ありがとう。おじいちゃん。大好きだよ~☆

またね☆







02/14/2008    Happy Valentine's Day

*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡* Happy Valentine's Day *:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*

クリスマスに作った前菜のリクエストでこれ。
20080214-010-p.jpg


肉好きのMr.Pにスペアリブ。
マーマレードと少量の水。それだけで煮詰め仕上げに少々のお醤油たらり。
の超簡単料理。なのに、超美味しいの☆
これはPと付き合い始めた頃にPに教えてもらったレシピ。
20080214-005-p.jpg



今回はゼイバーズで買ったオレンジジャムを使用。
20080214-pc.jpg

マーマレードよりコクがあっていける!!また買ってみようww


パスタはエリンギと牡蠣、たっぷりのセリでぺペロンチーノ風に
20080214-012-p.jpg


そして罵倒ショコラ(笑)
20080214-013-p.jpg

これが最高に上手く出来て、自画自賛状態^^;
☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚


ともあれ、美味しく楽しい時間を過ごしました♡
今日はお昼過ぎに事務所を早退させてもらって、普通の主婦のように
ご主人様が帰るのをお料理を作って待つっていう状態をやってみました。^^
仕事も家も一緒の私達は出勤も退社も同じなので
家で帰りを「待つ」ってことはほとんどないんです。なので

新鮮~~♬(笑)

こういう時間を与えてくれたMr.Pに感謝です*:.。☆..。.(´∀`人)

Happy Valentine's Day









02/13/2008    罵倒ショコラ

間近に迫ったバレンタインデー♡
去年は出張だったので今年は手作りでガトーショコラを。
20080207-001-p.jpg

何処の家でも同じだと思うけど時々ケンカはつきもので、
その最中、私はMr.Pを罵倒するらしい。興奮して覚えてないけど(笑)

チョコレート好きなMr.Pはケーキ屋さんに行ってガトーショコラが置いてあると必ずこれをチョイス。

「俺、罵倒ショコラねー♪」

と、嫌味を忘れない。
(このオヤジギャグってどーよ)

そんな彼に愛情と嫌味を込めて私の罵倒ショコラを召し上がれ~☆


それにしても寒い(((=ω=)))ブルブル
20080207-004-p.jpg









02/12/2008    穏やかな日

陽だまりで眠るルーク。
20080206-002-p.jpg

猫はこうして太陽を浴びながら“くる病”を防止するらしい。
誰も教えていないのにね^^

枕を使うことも教えてないんだけど・・・。
このとおり(笑)
20080206-003-p.jpg

20080206-006-p.jpg






お呼ばれされていたこの日。
お土産にとお菓子を作りました。
20080206-008-p.jpg

20080206-007-p.jpg

NYのゼイバーズで買ったこのハートの容器。
オーブンにもOK、薬味やソースなんか入れるのにもOKのシリコン製で何度でも使用可能。
8個入りで10ドルくらいでした。

そしてパウンドケーキ。
抹茶にしようと思っていたのに抹茶きれヽ(゚Д゚;)ノ!!
急遽アールグレイに。上にはスライスオレンジジャムを。
20080206-009-p.jpg


とりあえず、美味しいと言ってもらいました(笑)




02/11/2008    ショック!南大門焼失

今朝、ニュースを見てびっくり!
南大門火災
詳しいことはまだわかってないものの、放火の可能性が高いとか。

1398年に建てられた木造のとても素晴らしい建物で、
ここに来ると韓国に来たなぁ~と感じ、道標的象徴の建物だったのに。

これは去年、韓国へ行った時に撮ったもの
0913-007.jpg

存在感のあるりっぱな建造物だったのに。
0914-003.jpg
遠くに見える人物が王朝時代の格好をした警備を兼ねた人達。
その回廊の下へ行くとある、天井の壁画。
0914-004.jpg


全焼ということなので全て崩れたということはこの壁画も。
どうしてそういうことをするのか理解に苦しみ、怒りでいっぱい。
怒怒怒怒怒(((p`-ω-)p))怒怒怒怒怒
















02/08/2008    岡山へ@出張

2月は本当に出張と何だかんだと予定が多く、てんてこ舞い状態。
家でゆっくりしたいなぁ。ってのが本当のところ。
今日はお隣の県、岡山県への出張。もちろん車での移動。
20080205-002-p.jpg
20080205-003-p.jpg
到着したのはちょうど日の入りが終った頃。残念!素晴らしかったらしい。
瀬戸内に沈む夕日は最高に美しかったに違いないのに・・・。
左に見えるのは瀬戸大橋。


20080205-012-p.jpg
岬の突端に位置するこの旅館はローケーションが最高の旅館。
瀬戸内に漂っているような旅館なの。

お風呂なんかも瀬戸内海に身を沈めているような錯覚してしまうほど。
20080205-006-p.jpg

誰もいない時間を見計らい撮りに行ったお風呂なんだけど、
あまりの素晴らしさに温泉嫌いの私なのにお風呂に入ってみました(笑)
ロケーションが良いと気分も違いますねー。
新しい発見でした^^

雪が降っていたこの日。晴れた日だったらもっと美しかったのに。
残念でした。
近いし、また来ることがあるでしょう☆




10日からまた出張のMr.P
さすがのルークも寂しいのかPにべったり。
せつない瞳で見つめられてPもたまらないらしい(笑)
20080205-015-p.jpg

これって見習うべき姿?(≧ω≦。)




02/06/2008    Cath Kidston デビュー

箱根から都内へ移動し、2日目は仕事でバタバタして終了。
3日目最終日の今日。
銀座での会議はMr.Pに任せて、私は審美歯科医院へ。

先日、東京の歯医者に行ってると言ったら、東京でないと治せないほど悪いのか。
と言われた(笑)ので今回からは審美歯科医院と書きますよ*^-^*
主にブリーチや歯石を取ったりとメンテナンスに行ってるんですけどね。
結構、歯フェチなんです私ヽ(´▽`)ノ



思いのほか早く終ったので近くの代官山を散策。
ここを歩くと東京に住んでもいいかなぁ~って。
ちょっと路地に入るとおしゃれな邸宅がたくさんあって、
これを見て歩くだけでも楽しい。
そんな姿の私はりっぱな不審者ねん♪

代官山駅に向かって帰っていると見つけましたCath Kidston
20080204-017-p.jpg

Cath Kidston好きにはたまらない空間なんでしょうねー。
私はこの甘さがちょっと苦手。

でも2.3分もいると楽しく、可愛くなってくるから不思議。
20080204-018-p.jpg

20080204-019-p.jpg

20080204-020-p.jpg

日本にはここ代官山と名古屋にしかないんだって!
そう言われると・・・。ねぇ~?

さすがに花柄はちょっと。
ドット柄のキッチン雑貨を何点か購入。
とうとうCath Kidston デビューしました(笑)


デビューのおかげで重くなった荷物を引っさげ、銀座でMr.Pと合流し羽田へ。
雪がバンバン降ってる、寒い寒い東京にさよなら~♬
20080204-021-p.jpg

機内食で出たお味噌汁が美味しく2杯もおかわり(≧ω≦。)





こうして2月の東京出張は終り。
お疲れさまでした☆









02/04/2008    箱根へ

20080204-001-01-p.jpg

東京は大雪と聞いていたのに、飛行機からは今までで一番美しい富士山を見ることができました。



箱根駅の前で並んでいた店に入ってみましたが有名なの?!
40分近く並びましたよー。
20080204-002-p.jpg
20080204-003-p.jpg

親子丼の味付けなのに、鶏じゃなく湯葉!
なので胃も軽く、あっさりとした後味。

箱根に来たのに温泉に入れない私。というか嫌い(笑)
どーも他人と入るお風呂がねー。気持ち良いとは思えないんだよね。
なのになんで来たの?って感じ(爆)
仕事のひとつです!
20080204-014-p.jpg

20080207122904.jpg






明日は都内に移動です。






02/03/2008    節分と餃子

日本の食卓は中国やタイ、あらゆる国々にこんなにも頼らなければ成り立たないのか。
と連日の報道で知り、びっくりするやら悲しいやら。

しかし、こう毎日、餃子餃子と聞いてると餃子が食べたくなるのは私だけ?!
(ことの重大さを無視し、食い気に走る^^;)

信用できる餃子を求めるならやはり手作りが一番か・・・。
ならば「皮」からやってみよう*^-^*
Tryしてみましたよ。「餃子」
20080203-003-p.jpg

薄力粉・強力粉100グラムづつ
塩少々・ぬるま湯100CCくらいでこねて30分冷蔵庫で寝かせる。
簡単じゃ~あ~りませんかっ!(手間はかかるけど。)


20080203-005-p.jpg

豚挽き肉・ねぎ・さっと茹でた白菜・干し海老・ホタテ・生姜たっぷり・にんにくたっぷり。
とシンプルな具。
ニラやキャベツより白菜の方が美味しいと思うよ~。
この時期は甘いしさ。私は白菜派です^^

20080203-007-p.jpg

どーも上手く包めない私。センスがない!
ちぐはぐでちっとも美しくない餃子だけど、安全な餃子です(笑)

2月3日の今日は節分。
もちろん恵方巻きも作りました。
20080203-002-p.jpg

Mr.Pが田舎巻きが好きなので、かんぴょうを炊いたり、
ごぼうや人参も炊いて、まきまき~♪


20080203-011-p.jpg

2008年は南南東。たくさんの福がやってきますように。




