--/--/--    スポンサーサイト
03/31/2008    春だから。

春の雨の中、高校時代からの友人abnormal Mと朝市ついでにおでかけ。
出かけたのは最近出来た大型スーパー。

せっかくなら川沿いの桜を見ながら歩いていこう。
しかしながら、桜並木は2分咲き3分咲きといった感じ。
満開までにはもう少し時間がかかるかも。

何を買うといったわけでもないけど、お互いのパートナーがいない買い物もまた楽し。
かわいいね~。素敵ね~。似合うかも~。
と、言いながら買わない(笑)
お金のない高校時代を思い出しつつ、どうでもいいような話をしながら3時間。

こんなんだからお互いパートナーが一緒では相手が迷惑というもの。
時間を気にしない楽しい時間となりました。


春になるとむしょーに買い換えたくなるのが食器類。
先日、栗原はるみさんのお店で、安くてかわいい茶碗を発見。
20080328-003.jpg


そしてきよし窯さんの大皿。
20080328pcc.jpg

何故かこの頃気になるのがドット柄。
春だから?






またもや、ANAより小包が・・・。

キタ━―━―━―(゚∀゚)━―━―━―!!

今度は何~?*:.。☆..。.(´∀`人)
なんと、年末に届いたDSには続きがあったようで、本当はソフトもついていたんだと!!
開発に時間がかかり、とりあえずDSだけ先に送ったらしい。
それがこれ↓
20080327-001.jpg


実はDSをもらって以来、いろいろとソフトを買ったものの、どれもおもしろくなく
その辺りに投げてあったのが実情(笑)

なのにこれは面白い~~.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★

一般のご当地問題はもちろんのこと、私のように飛行機好きANA好きにはたまらない
ANA検定まであるオリジナルゥ~♡
20080327hb.jpg

ちなみにご当地問題の広島の初級はパーフェクトだったよ(爆)

海外旅行ではよく見かける、ANAコードの「NH」って何の略か知ってましたか?
JALのJLはわかるけど、NHって・・・。
NiHonのNHかな~(笑)

「日本ヘリコプター」の略なんですって!
5へぇ~くらいの驚きでした(←ふるっ)

こんな問題が満載で結構楽しめます。
非売品ってのもANAフリークにとってはたまりません(笑)







ANA
03/28/2008    44444

今朝、会社へ行こうと車に乗ったら、この並び。
2008032809490000.jpg

珍しくて思わずパチリ☆

購入して丸5年。
日々の買い物にどこまでも付き合ってくれる私の愛車。
5年でこれじゃちょっと少ない距離数だけど大切な私の足。


そして今朝の気温16.5℃(爆)
一昨日開花宣言があったけれど、あと一歩というところの桜。
早く満開にならないかな~☆





03/26/2008    キッチンスケール

ちょっと前に、“便利そう”と思い購入したスケールのご紹介。
本当に使いやすかった!!
20080326-001.jpg

どこで買ったのか既に忘れてしまったし、値段も安かったような・・・。って感じの記憶。
なので安かったんだと思う(笑)



これまで使っていたのはデジタルのスケール。
お菓子作りで重要なのはレシピに忠実(私のように下手なら特に^^)なことだと思うんだけど、
どーも使っていたスケールは表示が鈍いというか遅いというか。
ちゃんと量れてないような(笑)



このスケールは言ってみればアナログ。
でも何が良いかって、この↓透明な部分のメモリが書いてあるカバーがスライドするので、
20080326-006.jpg

どんな容器をのせても「0」に合わせてから量が測れるの~☆

言ってる意味がわかるでしょうか(笑)
実際に使ってみると、超~~~~便利。

スマートとはとても言えない容姿ですが、今一番のお気に入り☆






03/25/2008    Baccarat

少し時期はずれましたが、チョコレートがもてはやされてた時期に
ネーム入れを頼んでおいたグラスが出来上がってきました。
20080325-001.jpg

口当たりの良さと美しいフォルム。
あまり得意でないウイスキーも美味しく感じるから不思議。
大事にしないとです^^



そしてこの時期に注文した人にはバカラからちょっとしたプレゼントが。
この黒の箱には、
20080325-003.jpg






じゃじゃぁぁぁ~ん♪
バカラのネーム入りチョコレートでしたぁ。
(ネックレスかなぁ~と思ったのに・・・。それはないか・・・^^;)
20080325-004.jpg



味は普通でした(爆)







行ってきました朝市。最近はまってます(笑)

今日の目玉は烏骨鶏(うこっけい)の卵!
20080324-pco.jpg

4個で500円!!!安いっ☆

これまた、卵ごはんに・・・。
それにしても烏骨鶏(うこっけい)の卵って小さいっ。
20080324-007-p.jpg

朝から贅沢なごはんでした。

この日は手作りケーキも置いてあり、
イチゴのかぼちゃクリームタルトを購入。
20080324-004-p.jpg



そして今週の朝市に一緒に行こうと言いながら誘うのを忘れてた(笑)abnormal Mさん。
夕食のたこ焼きパーティーにお呼びして4人でたこ焼き作りながら、飲みながら。
20080324-010-p.jpg

楽しい日曜日の夜となりました。

来週こそは一緒に行こうね☆







03/23/2008    もう、春なんですね。

祖父の法要に出席するため、田舎へ。
20080313-001.jpg

東京では開花宣言があったこの日。このあたりでは梅の花がまだまだ綺麗で。

川沿いを散歩すると土筆も。
20080313-010.jpg

祖父は現世での御礼回りを終え、昇天していくと言われている日の法要。
こんな春の穏やかで暖かな中を、気持ち良く昇っていったことでしょう。


少々面倒な下ごしらえを終え、甘辛く煮て卵とじ。
20080313-013.jpg

昔は苦いのがダメでしたが、この苦さが美味しく感じるなんて年取ったってことですよね(笑)

でも、この苦いのがデトックス効果抜群!苦味は春に出来る植物の特徴。
冬に溜め込んだ毒素を出してくれます。

自然の偉大さには勝てませんよね~。
旬のものを食しましょう☆







03/20/2008    チェック魔@LUKE

祝日なのに朝も早よからミーティング。
お昼前に終ったので、SALEの案内が来てたACTUSに。

SALEなのにSALE品はひとつも買わず、通常買い(爆)
ランチョンマットに食器類、ナプキンや調理用ツールを何点か購入し、満足満足ww

そんな時、Mr.Pが「ちょっとこれ見てー」

!!!!!

お酒を入れるキャビネットをずっと探していたのだけれど、
「これなんかどう?」 って良い感じ。じゃ~あーりませんか!

圧迫感もなく良い感じ。
本当はこんな風には使わないのかも(笑)
しかもお手頃価格ときた!

買い。でしょう♪

組み立てをお願いして(自分で組み立てろ?^^;)、持ち帰り、早速リビングに。
20080312-002.jpg

早速、チェック魔が・・・。
20080312-004.jpg
20080312-006.jpg
20080312-008.jpg
20080312-009.jpg

いったい何がしたいのでしょう(笑)

このチェックを通過後、ようやく我が家のものとなるのです。
うちの家長ってルーク???(家長ってのも古いわな^^;)





03/19/2008    仕事合間のTea time☆

家から程近く、ウォーキングや散歩コースにあるCafe「テフ」へ。
大抵は素通りすることが多いこのCafe。

今日はこの近くで仕事の会合があったので、お昼の時間にちょこっとTea time。
2008031813080000.jpg

流れる水面を眺めながら、ゆったりした時間の流れるCafe。

店内は独創的でいろんな作家さんの絵やお菓子や手芸品(?!)でいっぱい。2008031813060000.jpg

何時間でも居たいような気にさせてくれるお店なのに、
今月で閉めるという。

とりあえず、最後にこういう機会があってよかった。
次はまだ場所を探し中とのこと。
また、おもしろい一面を見せてくれそうな「テフ」

今度も楽しみにしておこーっと。






03/17/2008    お弁当 for ナルC

♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡* Happy Birth Day *:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。

ナルC☆
(ナルCについて詳しくはココ
所用で参加出来なかったBirth Day tea Party。
その代りにと言ってはなんだけど、

最近のまいこさんの日記を見ていると久々にナルCにお弁当でも・・・。
と、いう気分に・・・。

朝も早うから頑張りました。もう工作の時間です(笑)
20080317-002.jpg

あの日以来のお弁当作り
久々だと要領を得ず、四苦八苦(笑)
でも、楽しい~~♪♪♪
まぁ、毎日は続きませんな(笑)

早朝、Dreamer K 宅へ届けると、
嬉しそうにカバンに詰め込んでくれたものの、

ものすごい勢いで走る、揺らす、スキップする・・・・_| ̄|○

お昼までこの状態を保つのは不可能と実感。
それでも、楽しく食べてくれたかな。

Happy Birth Day*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。 ナルC





昨夜、お弁当の余りで一杯のP。
20080317-001.jpg

何かかわいい(笑)










2泊3日の出張を終え、朝一の飛行機で帰宅するというMr.P。
自宅から数百メートルのところにある朝市で待ち合わせ。

外で待ち合わせなんてそうないので気持ちが新鮮*:..。♡♡♡ 
野菜も新鮮~.:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚
(≧ω≦。)プププ

ぶらっと見て買い物。
20080311-001-p.jpg

小松菜 60円、ほうれん草70円、いちご250円、お漬物100円、などなど。
本当に新鮮で安い!!




産みたて卵を目にした.Pが、

「卵ごはん食べたい!」

それでは帰ってご飯炊きましょう。
20080311-002-p.jpg

☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚
懐かしい~~☆美味しい~~☆
一緒に買った白菜漬けも昔の味がする漬物でご飯がすすむぅ~~ww




「日曜日には毎週朝市に行って、卵買って卵ご飯ってのもいいね~。」











昨日、久しぶりにお好み焼きを食べに「ひらの」へ。
Mr.Pはスジコンごはん入りお好み焼き。私はそば肉玉子の一般的なものを。

あ!あぁぁ~~♪
小渕くん発見!!

先日沖縄行きのANAで聞いたコブクロ。
それから私はコブクロファンに・・・。
先週から始まった全国ツアー。即日完売だとか。
広島は4月なのに出張予定で×。

行きたいよ~。
コンサート終わったらお好み焼き食べにくるのかなぁ。
追っかけしたい!!


ここ大人気の「ひらの」は広島に来てここに来てない芸能人なんているの?
と、いうくらいずら~~~っと写真が。スポーツ選手も多数。
小さなお店ですが、お昼ともなると長蛇の列。
へんぴな場所にあるのにね~。

そのお好み焼き
200803111759000001.jpg


このツアーを応援するこの店のおばちゃんが出したメニュー(爆)
2008031118150000.jpg

次回は頼んでみようかなぁ。


それにしてもコブクロのコンサート。行きたかったなぁ。







♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡* Happy Birth Day *:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。

20080310-012-p.jpg

今日はPの誕生日。写真のとおり、大きなろうそくが5つ(笑)
朝からこのことをからかうと、肉体的にも精神的にも35歳なんだと・・・。
(何故に35歳というのか理解不可能。)

実はこの機会に前々から言われてる、Mr.Pを今日は思いっきりノロケてみようと、
下書き(笑)してみた。出来たのは3つのパターン。
でも、読み返してるとあまりに馬鹿馬鹿しい内容なのでUPしないことにした^^;
機会あるごとに小出しにして行こうっと。(もうすでに馬鹿^^)


今日のメニューは、Mr.Pスペシャル~。
ってなんのことはない。ただPの大好きな肉がどっさりあるだけ~。
20080310-001-p.jpg

ワインは先日フランスフェアで購入したエールフランスのビジネスクラスで出されているもの。
少し甘口でした。

そして「おめで鯛」ってことで鯛めし。
昆布を敷き、針生姜にお醤油、お酒、も塩で味付け。
20080310-006-p.jpg

20080310-009-p.jpg


CUOCAで買ったグラサージュを塗りすぎた(使ってみたかったんだよぉ)
超てかてかケーキ。
15㌢で焼いて小さいので、このまま二人で直接食い(笑)
20080310-013-p.jpg


プレゼントは・・・。Nothinぐぅー。
いろいろ考えたんだけど、何が良いのか思いつかなかった。

「ごめんね~♬プレゼントないんだよ。何がいいのか思いつかなくて・・・。」
「いいよー。プレゼントは・・・。僕が買ってあげるよ。」
「なんで?Pの誕生日だよ?」
「いいじゃん。」

ヽ(゚Д゚;)ノ!!

や、やさすぃぃ~。まだ買ってもらってないけど嬉しい~*:..。♡♡♡(単純馬鹿)
マクロレンズまたはwiiでお願いしまぁ~す!(* ̄m ̄)プ

・・・って今は我慢の時だった(笑)




また来年もこうして健康で幸せにこの日を迎えようね*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡
いつもありがとう。




.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★ お誕生日おめでとう .。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★
♡ I love you and proud of you ♡








03/09/2008    ふらり散策@近所

仕事も終り、いろいろあったせいかぐったりした夕暮れ。
ここでクタッとならないようにMr.Pと散歩しながら目指すはデパートの長崎物産展。
お目当ては「佐世保バーガー」
2008030912550000-p.jpg

2008030912560000-p.jpg


天気が良かったので、川沿いのベンチでコーラも買って食べ始めると
集まるやから(笑)
2008030913060000-p.jpg

ゆ~ったり流れる川をボーっと見ながら、ハトにもおすそわけ。

川沿いの散歩道にいつの間にか新しいお店が。
いつ出来たんだろう。
2008030913140001-p.jpg

2008030913150000-p.jpg




たまにはこうやって歩くのもいいね。
最近、一緒に散歩もしてなかったしね。
でも、ハンバーガーはいまいちだった(笑)







03/08/2008    再び、東京へ。

再び、緊急で東京に呼び戻され・・・。
緊急ってことは想像できるとおりあまり良い話じゃない(笑)

ま、よくあることだし、腐ってても仕方ないし。
何だかいつもバタバタしてるけど、これが私の「The 仕事」。
その一部だと思えば慣れてくるもんで・・・(爆)

1週間に2回も東京行っちゃってさ。
携帯でピッと通過して、飛行機なんか乗っちゃってさ。
Suicaでピッと電車なんか乗りこなしちゃってさ。
さも東京に住んでるごとく都内を闊歩してさ。

なんて素敵な「The 仕事」なの~*:.。☆..。.(´∀`人)

ヽ(゚Д゚;)ノ!!ヽ(゚Д゚;)ノ!!ヽ(゚Д゚;)ノ!!

良いのです~。
この思考で妄想的幸せ空間に突入(爆)
人生いろんなことありますもんね。

と、言うことでタダでは帰りませんよー。
P1030552-p.jpg

また、食べちゃったよ。「肉」今度はサーロイン*:..。♡♡♡

そして銀ブラ~.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★
20080308-p.jpg


ちょうど、ファンデーションがなくなりそうだったので
松屋銀座の「la・prairie」へ。
保湿効果の高いファンデーションと言っていたし、
あのクリームの効果を思えば試す価値あるよねー。
DE LA MERに比べて6千円くらいお高い。
ここ高いんだよね~。でも一年から一年半持つんだって。
本当かな。

カウンターに座って話を聞きながら、何故ココを知ったのか経緯を話してると
と~っても気分を良くしちゃったみたいで、試供品をくれるくれる(笑)
試供品を作っていない化粧水までわざわざサンプル品の化粧水を小瓶に移しかえてくれて。

人は気持ちが良くなるとこんなに親切なのか。
ま、結局買ったんだけどね。ファンデーション。
IMG_3757-p.jpg

使い心地は今からなのでまたの機会に。

木村家で買ったアンパンをANAのラウンジで。
P1030561-p.jpg


そして降りてくる飛行機を鑑賞。
P1030563-p.jpg

やっぱり格好いい~~。
飛行機で何でこんなに興奮するんだろうって見る度に思い・・・。
人間が近代作ったも物の中で一番の芸術品だと見る度に思い・・・。

飛んでる姿。
旋廻する姿。
駐機してる姿。
それぞれに見せるフォルムや曲線。

完璧!


それにしても・・・。
疲れた(笑)

明日も仕事がぎっしり!!
やりきればまた夢に一歩近づくんだから!!

頑張るゾォ~~~~。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚ 。.:*:・.゚。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚ *:・.゚。.:*:






03/06/2008    京粕漬けで朝ごはん

出張から帰ると身体が欲っしてやまないのは、

「野菜とピカピカのごはんにお味噌汁」

いくら美味しいもの、珍しいものを頂いても美味しいのは家のご飯。だよね~☆
身体が要求するのはわかっていた昨日は最終日が銀座だったので
迷わず、「魚久」でギンダラとホタテを購入。
IMG_3759.jpg


IMG_3764-p.jpg

あ~やっぱり最高の美味しさだったぁ!






03/05/2008    ひな祭りは出張先で。

東京より先ほど帰って参りました。
今年は3月3日から2泊3日の出張だったので
去年のようなお祭りはなし。ひな祭りなのにね~。

だけどもだっけーど♬

会議に行ったメーカーの社長にかわいく(?!)
「今日はお雛さんなのにぃ~♡」
みんなで甘えてみた(* ̄m ̄)プ

ジャジャ~~ン*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡
「葉山牛セレブランチ」
P1030542-p.jpg

お、おいしい~☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚
P1030536-p.jpg

P1030540-p.jpg

P1030546-p.jpg


最後はやっぱりケーキじゃないと(≧ω≦。)プププ
P1030533-p.jpg


美味しかったぁ~。
ありがとうございましたぁ*:..。♡♡♡


またもや増えた模様。
私の脂肪ちゃん。゚:;。+゚(ノω・、)゚+。::゚。:.゚。+。








03/02/2008    朝市

久々に朝市へ。
毎週日曜日に行われる近所の朝市。

食の安全が叫ばれる中、生産者が直接売ってくれて、
しかも一番美味しい調理方法まで教えて頂けるのだから人気も上々。
20080303-001-p.jpg

朝からものすごい人でした^^

季節ものが多く並ぶ朝市に早くも春の兆しがお目見え。
20080303-004-p.jpg

白梅・紅梅が・・・。各200円。枝を切ってそれを売ってる感じ(笑)
枝ごと水に浸しておくと花がさくそう。楽しみ^^

と、思えばまだまだ旬の牡蠣
20080303-003-p.jpg

その場で食べれます。1個100円。

今日の買い物は、明日から出張の為あまり多くは買えず(涙)
大根100円。ほうれん草125円。たまねぎ10個で100円。
2年もののきゅうりの味噌漬け200円。手作りのゆずポンズ350円。白梅200円。
20080303-005-p.jpg


生産者のおばさんおじさん見てると野菜を愛してるって感じなので
とっても安心できる。
最近はルッコラやイタリアンパセリなど、洋物の野菜もあってなかなか。
しかも全て無農薬。




出来れば毎日やって欲しいと思う朝市なのでしたぁ~♪






03/01/2008    新人演奏会

先日、日演推薦/新人演奏会へ行ってきました。
この演奏会はオーディションで受かった新人の音楽家達が、
皆さんの前で自分の音楽を披露するもの。

2月から3月の間、全国6箇所で行われ各該当地区から選ばれた逸材ばかりで行われ、
今回は広島地区。
広島交響楽団をバックに従えての演奏会。

その演奏会に仕事関係の娘さんがオーディションで受かり、
出場するということで応援に行きました。
20080301-003-p.jpg

新人と聞いていたのにもうりっぱなプロ。
堂々としたもんです。
しかも上手い!!管楽器の演奏に歌、ピアノとあったのですが、
これが新人ですか???
と、いうくらい素晴らしいものでした。

忙しさにかまけて日々に追われるように過ごしていますが、
こういうクラッシックを聴きに出かけるのもいいもんですねー。
正直、えー退屈かな~とも思ってたのですが(笑)来て良かったです。
思いきって行くもんですね。










