--/--/--    スポンサーサイト
07/31/2008    あずきのババロア

Woops!!のKayoさんのもうひとつのレシピブログ*Simple & Delicious*でみた

「あずきのババロア」

が、美味しそうで美味しそうで・・・。

うちにもゆであずき缶があったはず!
牛乳を飲まない我が家は牛乳を買うことがないのでついつい忘れ、
牛乳を買ったと思えば、生クリームを忘れ・・・。
そんなこんなを繰り返しているうちに日が経ってしまいました^^;

うちの「ゆであずき缶」は1缶430㌘もあったので、
Kayoさんのレシピを単純に倍にして作ってみました。
20080729-012.jpg
作り方はとっても簡単で、ゆであずき缶の甘みだけで他に甘味は加えていないのに、
甘くて(上品な甘さなんです!)美味しい~☆

残念なのは最後の過程で

3.別のボウルにミルクとゆで小豆を入れて混ぜ 
ボウルの下に氷水を当てて2を入れて5分ほど混ぜ 1を加えてよく混ぜ合わせる。

とあるのによく混ぜ合わせなかった為(涙)生クリームとあずきが分離してるように見える事。

味には影響はないのですが、見た目が×となりました(悲)
リベンジもですが美味しかったのでリピレシピ確実でーす^^

Kayoさん~♪
美味しかったですぅぅぅ。
Thank you sooooooo much!



スモークチキンが失敗に終わり、悔しさアズMAX!(もういいって?!)
張りきってお高いチキンでこの結果。

お安いもので試さないとダメねー。今頃 気付く・・・
冷凍してあったホタテを解凍!

【スモークホタテ】
1. 解凍したホタテを50ccの白ワインで少し蒸し炒める。

2. ホタテが冷めたら、
ピックル液100cc
お水100cc
ローリエ 1枚
を入れて塩漬け。 5時間

3. 塩抜き 1時間。

20080729-009.jpg

4. 燻煙 
大コンロの最弱で
30分。

じゃじゃーん↓↓↓



20080729-010.jpg

数時間熟成の後、先日のBBQで皆なに食べてもらうも、
美味い美味いと・・・。良かった~☆

実際に自分で食べてみても美味しかったんです。


それでわかったこと。
◆本格的な燻製でないのでほぼ、本は役に立たないこと。
◆目指すは「ストウブで燻製」なのでもっと火加減に注意し、鍋の力を信用する。
◆ピックル液は塩加減が濃すぎるので1:1(お水)で対処。
◆塩漬けもこのピックル液の割合で2日ほど寝かせておけばOKかと・・・。


以上のことが解り始め、俄然やる気モードがんがん!!
早速、豚を買ってきて(安いやつネ(爆))チャレンジ~☆

20080729-011.jpg

【豚の燻製】
1. ピックル液100ccお水100cc
ローリエを混ぜ合わせ、
2日間塩漬け。

2. 塩抜き3時間



20080729-013.jpg

4. サクラ 2カップ・ヒッコリー1カップの
分量のチップでチャレンジ。



20080729-014.jpg

ガスコンロ大の最弱で30分後の写真。

煙も出ないし静かなので
心配になり開けてみた(笑)
結構良い感じ~♪



20080729-015.jpg

じっと待つこと1時間。
良い感じ~~~☆♪☆♪☆

途中、家中にチップの心地よい薫りが~。



20080729-016.jpg

肉を取ってみると見事な油・・・。
クッキングペーパーを敷くのが正解のようです。



20080729-017.jpg

3分の2程度しか焦げてなかったチップ。
2カップで1時間。
と思うのが良いかも。
これも今後の課題。



そして・・・・。
見てくださいな。この豚!美味しそうじゃないですか~。
(見かけは・・・・(≧m≦)ぷっ!)
20080729-018.jpg

お味は・・・・◎二重丸~☆
塩加減もバッチシで最高に美味しい!
脂身がこんなに美味しいと感じることは今までになかったかも!
それからこの薫り・・・。
Mr.Pからも納得の出来で「旨い!!」と言ってもらえました^^

燻製らしい燻製の出来上がりです。
嬉しいなぁ~♪


まだまだ勉強の余地がたくさんあるものの、楽しい~☆
当分燻製にはまりそうです。
早速、チキンを塩漬けしてる私です。
もちろんお安いのをですけど・・・(爆)

20080729-020.jpg
翌日のチキン。
更に味が良くなっていました。




すぐ飽きるという「技」を持っているにも関わらず、新しいもの好きの悲しい性。
ストウブを注文するや否や燻製作りの勉強へ。

燻製は

塩づけ→塩ぬき→乾燥→燻煙→熟成

という過程を経て食するもの。
この順番どおりでやればいいのね~♪

塩づけはソミール液ソミュール液などを作り、
2・4日から長いものは1週間つけ込む。
この液を私はピックル液というものを作り漬け込むことに。

このピックル液はおしょう油にウィスキーお砂糖まで入るという。
普通はお塩と水ハーブといった単純なもの(ソミュール液)
ピックル液は結構マイナーな部類なのかも。
(これが後に失敗を引き起こす(≧m≦))


20080722-005[1]

【スモークチキン】

1. 塩づけ
ピックル液に漬け込む。
パセリと粒コショウ、ローズマリーに月桂樹も入れる。
塩づけは3日間。

美味しくなぁ~れ!と冷蔵庫を開けるたび、わくわく☆



20080729-001.jpg


2. 塩ぬき

チョロチョロと水を出しながら、
5時間。



20080729-002.jpg


3. 乾燥

1時間くらい。



20080729-003.jpg


4. 燻煙

リンゴ・クルミ・サクラの三種類を。


20080729-004.jpg


リンゴ・クルミ・サクラを
1カップづつ入れる。



20080729-005.jpg

チップの上にクッキングシートを敷いて、
100均で買った17センチの網を置く。



20080729-006.jpg

こうすることで肉汁がチップについて
火が上がったりせず、後片付けも楽なのだとか。
火が入ると失敗なんですって!

いよいよ燻煙です☆
燻製時間は1時間の予定。




30分たって蓋を開けてみると色づきも悪く、
全然煙も立っていない。
少々強火にしてみたがいつまでたってもチョロッとした煙しか上がらず、
(と言っても蓋から煙が漏れることはなく、開けると若干煙ってるかな~という程度)
大丈夫かいな。と・・・。


うちの火はガス。
大・中・小と3つのコンロでよくあるパターンのガスコンロ。
その大の方で調理。

やってはいけないことだけど、あまりに色づきが悪いので、
煙がもっと出るように火加減を強に・・・・。
(強にしても煙が漏れることはありません。
雑に出来てる感じのストウブですが、なかなかしっかりしているようです^^)




( ̄□ ̄;)!!( ̄□ ̄;)!!( ̄□ ̄;)!!( ̄□ ̄;)!! がーん
20080729-007.jpg
失敗でありんす_| ̄|○ 燻製しすぎ~~~~・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。. クスン

火加減を間違えたか・・・・。
でも失敗はココだけなく、

「味」 

塩が全然抜けてなーーーい!!!!
5時間も水流しっぱなしでやったのにぃぃぃ。+゚(ノω・、)゚+


失敗とわかったらすぐ

「NEXT!!!」

の精神で。

3日間も待てるわけもなく冷凍してあったホタテを解凍。
所要時間は5時間らしい。

さぁーリベンジだぁぁぁぁ。

美味しい燻製に出会うまで頑張るぅぅぅ☆

「ホタテ編」につづく・・・(* ̄m ̄)プ



いらっしゃぁ~い♪
待ちに待ってやっと来たのは
Staub(ストウブ)
というお鍋。

誕生日に自分へのご褒美に何かひとつ・・・。
以前からオーバルのルクルーゼを!と思っていたのですが、
調べてるいるうちにストウブとの比較を見て、

「ルクルーゼにはできないことが出来る鍋」

このひと言で購入を決定!
来る日も来る日も色とサイズで悶々とし、決定するも
何処のお店にもない!
挙句の果てにはデパートのキッチンフロアで

「ストウブはありませんか?」と私。
「え?ストーブは季節がら今は取り扱っておりません・・・。」と店員さん。

┐(´・c_・` ;)┌ ダメダコリャ・・・

以前、かっぱ橋でみたストウブのお店にすぐにでも飛んで行きたい気分。
次回の出張は8月か・・・。
待つのは無理無理~~♪

という経緯でネットで購入。
いやー待ち焦がれました(笑)
20080728-003.jpg
色はオレンジ。
ルクのオレンジを持っているのでイエローをと迷いましたが、
オレンジと赤のグラデーションがきれいだったのでこれに・・・。

サイズは27㌢。
ちょっとルクより一回り小さい感じがしました。

早速、チェック魔登場ww
20080728-004.jpg

ルクルーゼが女性鍋と言われ、ストウブは男鍋と言われてるようですが、
本当にそんな感じでした。
基本的な使い用途はほとんど同じですが、
比べると軽いのはもちろん繊細でフォルムの美しさはやっぱりルク!
その点ストウブはゴツゴツ感がありルクよりも相当重い~~。
でもこのがっしり感がなんでも豪快に作るゾ~って感じがして頼もしい。

これでお魚も丸ごとお頭付きで調理出来るし、鶏だって丸ごとOKとなりました。


ストウブで出来てルクじゃ出来ないもの。
それは 「燻製」 

自家製の燻製はそれはそれは美味しいのだとか。
これにつられて(笑)購入したようなもんですが、この燻製がクセモノでした(涙)

うーん。奥が深いゾ~。
この燻製奮闘記はまた後日~。


あーそれにしても可愛いルーク☆
20080728-005.jpg
親ばかですんまそーんヾ(≧▽≦)ノ
07/26/2008    広島みなと夢花火*2008


20080727-002.jpg

毎年この時期に行われる「広島みなと夢花火」

abnormal M夫妻をお呼びして
アウトドアリビングでBBQをしながら鑑賞。

暑いものの、心地よい風が吹いてなかなかの
BBQ日和☆
ビールも美味い~♪





2008年の今年は過去最多の42万人が見たという花火。
去年よりも断然素晴らしく、美しかった花火でした。
1万発が上がったそうです。

去年買ったミニ三脚を出してきて撮影。
100枚近く撮ったのにかろうじてお見せできるのはこの3枚(笑)
みてやってくださいな(≧ω≦。)
20080727-008-pc.jpg

20080727-033-pc.jpg

20080727-049-pc.jpg

どうしたら、美しく撮れるのでしょうか・・・。
毎年この課題にぶつかるのですが成長なし。といったところです^^;
一万発も上がったというのにベストショットがこれじゃぁねー。
もっと勉強しないと^^;





三十路最後のBirth Dayでしたヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
来年は4が付くんだなぁー(→o←)ゞ

そんな今年は地元でおとなしく静かに過ごしましたぁ。
仕事を済ませ、Dinner に~♪
20080725-010.jpg

20080725-011.jpg

イタリアンのお店でMr.Pとよく行くお店です。
かれこれ18年も通っていてお店の方も気心の知れた楽しく美味しいお店です。
20080725-02hp-pc.jpg
いろいろな場所で美味しいと言われるイタリアンを食べさせてもらいますが、
ここはバブル時代に初めてイタリアンというものを食してからの付き合いですので、
ここの味は別格というか、基本というか。

どんな美味しい料理でもおふくろの味には負けると言いますが、
まさに私にとってはイタリアンのおふくろの味と言ったところで、
無性にここのパスタが食べたくなる。そんなお店です^^







そして朝から荷物が届く忙しい日でもありました。
ありがたいことです。
何故かルークまで喜ぶ宅急便(* ̄m ̄)プ

特にアメリカの妹から届いた荷物には大興奮!
20080725-01hp-pc.jpg
周りをグルッとしてクンクンとチェックチェック!

挙句の果てには・・・。
20080725-005.jpg
20080725-004.jpg
猫ってどうしてこんなにダンボールが好きなんでしょうかねー ┐(´・c_・` ;)┌



【Dear My sis】
ありがとう~♪無事届いたよー。
お姉ちゃんをまだ太らせる気なの???ヾ(≧▽≦)ノ☆
20080725-003.jpg
+゜*。:゜+(人*´∀`) とは言うものの、ちゃっかり頂くね~+゜:。*゜+

まだしつこいルーク。
20080725-007.jpg
日本には無いような香りがあるのかしらん?
もしかしてUSの香りがお好み???


【Mr.P~~~!!】
ルークがアメリカに留学したいと言ってます。
そうなると母もついて行かなきゃ!
そうでしょ?
よろしくぅぅぅ~♪


07/23/2008    意外に・・・。

初ポッチ~♪と喜んでいると、

「初じゃないじゃん・・・。」

とシラーっと言い放ったP。
そうだった!カメラの三脚とか買ったことがあったわ。
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

もうかれこれずっと悩んでいた買い物だけに嬉しさで興奮MAX☆
それでも待つ身は辛いのう~。

東京の出張時に買ってくれば良かった。
とか、
福岡に行けばあるのかな。大阪に?神戸?
もうイライラも アズMAX☆(←もう古いよね^^;)


そしてここにも・・・。
「何買ったの?」
「どんなもの?」
「何がくるわけ?訳わからん。フッ。」←軽蔑にも聞こえるフッ。だった!
(訳わからん。って・・・。)
温厚でゆったりなPも意外にも実はイラチ?!

静かに待つ気でポチッた商品。
もう待ちきれず、TEL~♪ (≧m≦)ぷっ!

明日到着だって~。

あああああああああ~ 今夜は早く寝よう♪




07/22/2008    準備♪

準備は着々と。
20080722-005.jpg



ついに・・・ポ、ポチっと。
してしもうたがな~~~♪

初のポチ。

ポチってから待つのが嫌な私はネットで買い物をすることはないのだけど・・・。
こうもお店がなくてはポチるしかない。

初ポッチ 初ポッチ

楽しみ~~♪


07/20/2008    やっぱり麺だね~。

暑いですね~。
こんなに暑いとキッチンに立つ気もしない。
夏バテ知らずの胃袋達はお腹が空いたと・・・。
少しは夏バテすればダイエットにもなるというのに・・・^^;

Kayoさんのところで見た韓国冷麺!
コストコで買っていたのをすっかり忘れていました(汗)

早速作ってみました~♪味はまぁまぁでした。
友人のお母さんが作った手作りキムチが
味を美味しくまとめてくれた感は否めませんでしたけど・・・^^
20080717-003.jpg
Kayoさんのコメントのお返事に「スープを凍らせた」とあり・・・。
その方法があったぁぁぁ。4つ入りのストレート出汁。
あとの残り2つは凍らせてみますねKayoさん♪



20080717-005.jpg

連休のお昼。
どうしても麺に(爆)

先日、お蕎麦の出汁にレモンを加えると美味!
と聞いたので早速。
麺と出汁が引き締まり、口の中がさっぱり!
悪くないお味でした。


いろんな食べ方があるんですね~。
日々勉強です。





昨夜初めてクーラーをつけました。
うちは高層なので幸いなことに朝夕と心地よい風が入り、
扇風機とアイスノンの首巻で十分しのげていましたが、Give up!
まだまだ頑張るつもりだったのに・・・。
白くまを守るぞ~と頑張っていたのにちょっと残念。

でも、本当に辛い時だけクーラーにして
あとはアイスノン枕と扇風機でやり過ごそう!

頑張ってCO2を減らし、白くまを守るゾ~☆

07/17/2008    ハンカチ

20080716-002.jpg

着物やさんの軒先に出してあったハンカチ。
心惹かれたので買い。

普通のハンカチよりひと回り大きなもの。
お弁当を包むのにいいかも~♪

なんとお値段も素敵だった!

一枚500円!!

というびっくり価格.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★



20080716-001.jpg







お弁当を包むのにジャストサイズでした。

最近はお弁当を作って出勤。
外食も飽きたし・・・。
といってもおにぎり程度のお弁当なんだけどね。
*:.。☆..。.(´∀`人)



07/15/2008    ひとりごはん

美味しそうな辛子明太子を見つけたのでパスタに。
Mr.Pもいないし、遊びに行ってもいいかなー(笑)なんて・・・。
出歩く気もおきない暑さ!

なので、おひとりさまごはん。
あんまりにも美味く出来たのでひとりで食べるのがもったいない!(* ̄m ̄)プ
20080715-005.jpg

美味しいね。と食べるごはんに勝るものなし。
と、言ったところでしょうか。

Pは今頃、古酒にアグーなんぞ食べてるのかなー。
青い海に青い空。
心地よい風に美味しい食べ物。
ついて行けばよかったぁぁぁぁー。

暑い~~~~~_| ̄|○




07/14/2008    暑い~

20080714-005-p.jpg

暑いですね~。
しかもまだ梅雨も明けてないのに・・・。
昨夜2泊3日の東京出張を終えて帰ってきましたが、
東京も暑かったぁ~。

Mr.Pは今日から2泊3日で宮古島へ出張。
ついて行けば良かった。暑いんだもんーっ。



6月後半から怒涛のスケジュールをこなし、
今日から少し落ち着く感じ。

Pもいないことだし、
ご飯も簡単に済ませてゆっくりするゾ☆




これは先日京都の一保堂で買ったグリーンティー。
これがちょうど良い甘さで、疲れた身体にいい感じ。
次回は大きい方を買って帰ろうww

それからメッセを頂いたのでご紹介。
このグラスは神戸のIKEAで購入したグラスで、6つ入りで700円くらいだったかなぁ~。
とにかく1000円もしなかったもの。

何となく、雰囲気があるグラスでしょ?!
割れても惜しくない?!(笑)
のでもっぱらのお気に入りで使用頻度が高いです。
水だって素敵に飲めちゃう感じがいい^^

IKEAに山のように積み上げてあるので(* ̄m ̄)プ
お近くのお店へGO~♪


20080709-003.jpg

先日の京都で購入した辻和金網さんの網焼き器。

パンもおいしく焼けると聞いていたので
美味しいパンが手に入ったこともあり、実践。

トースターはこんがり焼けるんだけど、
パサパサ感がね・・・。

こちらは遠赤外線の効果もあるのか、
1分くらいでさっと焼ける手軽さに加え、
外側はパリッと中はしっとり。
というなかなかの出来上がり。
美食家が言うだけあるかも・・・。




でもあのトースターで焼いたパンにたっぷりバターとジャムを
(もちろんカロリーは気にしない^^;)
つけて食べるのも好き。どっちが良いかは・・・

「慣れ」

・・・・かな(笑)


でもホント美味しく頂きました^^

昨夜は七夕。
願い事はされましたか。

うちは早くから消灯&爆睡(≧m≦)
天の川は見えたのかなぁ。

少し前のNHKの今日のお料理で「七夕そうめん」なるものを作っていた。
(結構、この番組好きなんだよね~^^;)

七夕ってそうめん食べるの???
(初めて聞いた^^;)

七夕で思いだした!随分前の仙台旅行で、
七夕で有名な仙台に七夕の笹の葉セットがあると聞いて買っていたのだった!!
(調べたら2006年!ほぼ2年前のこと(爆))
20080708-001.jpg

ごそごそと取り出して1時間。結構本格的なんだもん。びっくり!
お願い事の短冊もつけて終了。

七夕そうめんも作ってみました。
そうめんの端を糸で束ねて湯がく手法で、そうめんを天の川に見立てるそうです。
中央にはオクラで流れ星なんぞ作って見ました(* ̄m ̄)プ
(そうとは知らず・気付かず、Pはパクっといってました。+゚(ノω・、)゚+)

ちゃんと天の川らしくなってますでしょうか(笑)
20080708-007.jpg



やーっぱり!夏はそうめんですな。
20080708-006.jpg



まだ梅雨明けしないんですよー┐(´・c_・` ;)┌





今日はお出かけ~♪
ってルークがです^^
20080707-030.jpg

仕事の忙しさ(?!(≧m≦))にかまけて先延ばしにしていた、一年一度のワクチン注射の日。

遠く離れた病院へ約20分間のドライブ。
車内は大変なことに。
20080707-027.jpg

ワォォォォォ~ン わぉ~ん の大音響。
20080707-012.jpg

自分が何処にいるのか分からなくなるほどのパニクリぶり。
20080707-017.jpg

前と後ろを何十往復もするルーク。
声帯を痛めるんじゃ?というほどの鳴きっぷり。
20080707-002.jpg


去年まではこんな風にライオンカットをしていたのですが、
もう年だし、麻酔もきついのでは・・・。
ということで注射と健康診断だけとなりました。

病院に着いたルーク。
20080707-035.jpg

これぞまさしく借りてきた猫(笑)
他の子が吠えようと叫ぼうとお構いなし。ただただ自分の身だけを案じ(≧m≦)、
おとなしく鎮座するルーク。
興奮状態のため、体温が急上昇し、抱っこしているこちらも非常~~に暑い!



いよいよ診察です。
20080707-036.jpg

珍しく威嚇の“ふぅーっ”もなく、おとなしく検診を受ける。
20080707-037.jpg

いつも長蛇の列のこの病院。院長先生の診察ともなると長時間の「待ち」。
なので、どの先生でも良いですよ~の私達なのですが、
ラッキーなことに院長先生の診察!

そんな院長先生がひと言。

「メタボです」

。+゚(ノω・、)゚+やっぱり・・・体重5㎏Justでした。
4㌔台にしなさいとのこと。う~ん。メタボファミリーの証ね☆
みんなで頑張ろう~! (≧m≦)ぷっ!




家に帰るといろんなところにスリスリ~♪しながらひと回り。
お気に入りのあの箱に入り、「悦」 (笑)
20080707-051.jpg


そして壊す。肉圧で・・・。
20080707-052.jpg

また組み立て直してやる親ばかの私^^;

あー長いドライブだったぁ~。
さすがに疲れます。
でも、悪いところもなさそうでひと安心。
長生きしてもらわないとね。

来年のこの日まで健康で、病院にお世話にならないように過ごしましょう~。


夏がやってきますね!
梅雨明けはまだかなぁ~。

暑いっ!!





去年の韓国旅行が楽しくて韓国もなかなか良いじゃない~。という感想を持った私達。

「近くて時差がなく、食べ物が美味しい!そして安い!」

ということで東京出張にあわせての訪韓となりました。


今回の到着地は金浦空港。
ソウル市内に比較的近く、昔はキムチの匂いが充満していた空港でしたが、
こざっぱりキレイで簡素な空港となり匂いもない。
(私達がキムチ臭くてわからないだけなのかも(笑))

仁川空港は便利が悪く、ソウル市内にも遠いのでタクシーを利用。
でもここ金浦は地下鉄が比較的動きやすく機能しているので地下鉄を利用してみよう~ってことに。

宿泊するHOTELは西大門(ソデムン)という駅が最寄駅。
金浦空港から地下鉄1号線で20番目の駅。

料金は 1300ウォン!!!(150円くらい)
所要時間40分くらい。

模範タクシーだと片道7~8万ウォン!(1万円弱)
所要時間30分くらい。

徒歩10分でちょっと歩くけど、あまりの違いにお得感が超あり~☆
地下鉄を利用する韓国の人を観察しながらの40分はあっという間!
楽しい~.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★

お宿は「RAMADA HOTEL&SUITES」
20080702-014.jpg

20080702-013.jpg

去年泊まったキッチン付のHOTELはいっぱいで取れず、去年の場所がとても便利がよく、
気に入っていたので、そのホテルに近いというだけで選んだホテルでしたが、
こちらの方が全然便利でした。徒歩5分程度で南大門市場の入り口!
20080702-005.jpg

ただ、難点なのはおしゃれな作りにしてあるのでシャワー等がおしゃれなんだけど、
機能的には扱いにくいというか・・・。エレベーターの運行が遅いのとエントランスが暗い!
過度なサービスはないものの、清潔感はあってGOOD☆

ホテル周辺にはコンビニやスタバも。
20080702-011.jpg

20080702-012.jpg

20080702-010.jpg


なんといってもこのHOTEL!
地下にSpaがあるんです。
20080702-004.jpg

結構、キレイで昔の大衆浴場でアカスリ(←ふるい?!)って感じじゃなくおしゃれ。

女40前にもなると婦人科系の病気も気にナルわけで・・・。
楽しみにしていた「よもぎ蒸し」に挑戦。
20080702-002.jpg


20080702-hpb-03-p.jpg

この穴の開いた椅子に下半身スッポンポンで座り、下から蒸したヨモギの煙が身体に入り、
デトックス効果を発揮してくれるという伝統の美容術。

写真のようにビニールのエプロンをかぶり、空気はどこからも入りません!
よもぎの香りいっぱいの室内で30分。
暑い~~。もう汗がダラダラで・・・・。

でもスッキリ!効果の程は・・・。どーなんだろう?!(爆)
担当のお姉さん曰く、彼女は月に2度程度やっているそう。
単発では効果はあまり期待できないのかも知れません。
お姉さんに写真をお願いしましたが、これで一番ブレてない写真なんです(≧ω≦。)プププ

産毛とりも経験しましたが、これはもう痛い~~~。
強力ガムテープを顔中に貼ってそれを一気に剥がす感じ?!

どれも入場料が1000ウォン(1100円)で各施術が3000ウォン(3200円)でした。
HOTEL内にあるとやっぱり便利。このHOTELオススメです^^



先日お知らせした南大門の現状ですが、工事は既に着工しており、
2012年に完成予定。費用は250億ウォンかかるそうです。
20080629-004.jpg

毎日ココを通っていたのですが、この近くにAUTOトイレなるものを発見!
お金を払って利用するトイレです。
20080702-hpb-02-p.jpg

ちょうど扉が開いていたのでチャンスとばかり撮ってみました(笑)


季節はずれですが、冬に人気のお菓子、「ホットク」
この「ホットク」のホットケーキMIXなるものが
あると聞いていたのでこれをゲットしてきました。
20080702-006.jpg

もちろん器具も南大門で購入しました。
このお菓子は分厚いホットケーキの中に蜜が入っていて
あま~くて、ふわっふわで、昔なつかしい味でお婆ちゃんが作ってくれた
ホットケーキって感じで滞在中何度も食べたくなるお菓子のひとつ。

MIXがあったなんて嬉しすぎ♡早速、作ってみたいと思います^^



そしてHanaさんオススメの月餅パイ。
20080702-007.jpg

チョコレート味しか見つけることは出来ませんでしたが、餅が本当にお餅で(笑)
腹持ちの良い美味しいお菓子でした。おみやげにも買ってかえりました。
Hanaさんありがとう~☆


コスメの試供品が凄いといいましたが、その試供品の中にコスメでないものも、
チラホラ。小顔マッサージローラーやお風呂セットなど。
中でもお気に入りはこれ↓
20080702-hpb-01-p.jpg

PCの電源を利用した卓上扇風機!これがなかなかGOOOOOOD!気持ち良いんです。



あっという間に終った韓国旅行。
楽しかったなぁ~美味しかったなぁ~。
近いうちにまた行けたらいいなー☆



カムサハムニダ☆KOREA




07/01/2008    最終日@Korean Day*4

最終日の今日。
飛行機は19:35発。なので午後16時くらいまで遊べる^^
チャンジャやキムチ、イカのチャンジャにトラジなどをロッテ百貨店の地下へ買いに。
心残りがないようにね^^;


これはソウル駅
20080701-001.jpg

さよなら~♪また来るよ~☆

空港へ着き、搭乗手続きを済ましたけど、今回はアイニク、プレミアムエコノミー。
そう簡単にビジネスには乗せてくれませんよね(≧ω≦。)
ラウンジで最後の食事。辛ラーメンとOBビール。
20080701-002.jpg

この金浦空港は空港を含め周辺地域の写真撮影は禁止。
ロビーには機関銃を手にした警官が二人組みでウロウロしてるほど。

出国審査を済ませ、お土産のタバコなどを物色中、

「○○さまぁ~。38番カウンターへお越しくださいませ~」

と、館内放送で呼ばれる私の名前。
え?何か荷物でもひっかかった?!
急いでカウンターに向かっていると、

「○○さまぁ~。38番カウンターへお越しくださいませ~」

と、今度はMr.Pの名前・・・。

何々???


「ビジネスクラスへとグレードアップさせて頂きました。」

キタ━―━―━―(゚∀゚)━―━―━―!!

往復でビジネスというラッキーに恵まれ・・・ましたが・・・。
20080701-003.jpg

食事に期待していなかったので辛ラーメンを食べてしまったよ~。・゚゚・(>_<)・゚゚・。

すこしだけつまんで残すことに・・・。
もったいなかったけど、ゆったりシートで帰れて感謝感謝^^



21:40分羽田着。
明日、横浜での会議を終えてから広島へ帰る予定。
早くルークに会いたい!




