--/--/--    スポンサーサイト
09/29/2008    HappyBirthday♡*【私信】

Dear My sis
20080929-008.jpg
.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★ 誕生日おめでとう .。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★

LUKE-026-ps.jpg

何?!使い方がわからんとな・・・。




LUKE-036-ps.jpg



ともあれ、ステキな時間を過ごしてね☆
20080929-003.jpg


最終日はまたもやゴルフ~。
18:10発の飛行機のため、1ラウンド出来るのが沖縄。

今日は宜野座カントリークラブ。

しかぁーし!

超暑い・・・。暑い暑い暑い暑いあついぃぃぃぃ_| ̄|○_| ̄|○

35℃越えの風なし!
20080927-003-p.jpg
これは死にました。
さすがに途中、リタイア。
写真もわずかにこれだけ・・・。




クラブハウスで身体を冷やして少し休憩。
16時過ぎには那覇空港へ。
20080927-004-p.jpg
Dreamer Kと私から婚約お祝いのテディベアをパチリ。
隠して持ってきた甲斐がありました(笑)

え?これ持って行くの?
帰って渡せば?!
なんて言ってた人もいましたが・・・。

いいんですっ!
現地で渡すから意味があるんですっ!

持って帰れなかったら救急車を呼んでお願いしますからっ!
(↑内輪ネタです・・・^^;)


帰りのプレミアムクラスの食事は行きのと比べると格段の美味しさ。
20080927-007-p.jpg
広島発の便の食事はちょっと不味いのかも。
アシアナも広島発の食事は不味かったもんなー。




なんやかんやでよく遊んだ沖縄旅行。
とーっても楽しくて、嬉しくて、美しくて・・・。
私達にとっても一段と思い出深い旅行となりました。
また来るよ~。
20080927-001-p.jpg


09/24/2008    美ら海 沖縄*Day 3

3日目は美ら海水族館へ。
20080926-005-a.jpg
いつ来ても感動する水族館。
ジンベイザメの優雅な動きに時間を忘れて・・・。
20080926-008-a.jpg

昨日食べたハリセンボンも・・・。
みんな口から出るのは“美味しそうw”という言葉。
鶏肉みたいで美味しかったんです^^;
20080926-501-ps.jpg

海がめのコーナーではこの水族館で産まれた海がめも。
20080926001-015-p.jpg

海がめのあくび?!
20080926001-018-p.jpg

オキちゃん劇場でイルカショーを。
20080926-51-ps.jpg
イルカの頭の良さにはびっくり!
うちのルークは怠慢だわー(汗)



美ら海水族館の後はいよいよ実体験の美ら海へ。
20080926001-027-p.jpg
瀬底の海でシュノーケリング。

先日買った、Frogeyeで海の中を撮影。
20080926-s01s-p.jpg

本当はもっと綺麗なんだけどな~。
このレトロ感がいいのかなぁ^^;
20080926-s02sp.jpg

20080926-s03sp.jpg
海に入って5メートルもすればもう

20080926-s04sp.jpg
浮き輪につかまり、必死のabnormal M(笑)↑

20080926-s05sp.jpg

20080926-s06sp.jpg
瀬底でのシュノーケリングは止められませんっ。
あっという間に2時間近く・・・。



いつものCafeでランチ。
20080926001-030-pps.jpg
チーズも元気そうでした。が、ちょっとバテ気味?!
20080926001-034-p.jpg

皆さまビール。私はお茶。
運転手って辛いわ~。
20080926001-033-p.jpg

20080926001-032-p.jpg

来る度に思うけど、こんなCafeならやってみたいなぁ。



やっぱ、瀬底の海は最高!!
20080926001-029-p.jpg



プロポーズ大作戦の当日は那覇市内をぶらぶらし、
公設市場へ。
1階の魚市場で魚を選び、2階で調理してもらう。
今回のお目当てはもちろん前回絶賛絶品だったセミエビ~☆
夜光貝のお刺身にハリセンボンの唐揚げを2階の「ツバメ」でお願い。

このツバメは中国系のママが切り盛りするお店なのですが、
1階の鮮魚調理もさることながら、チャーハンや餃子、ラーメンなども
美味しいお店。オススメです。
20080923-ps1.jpg

またもやセミエビを食べることが出来て幸せ幸せ~。
食べても食べても減らないお刺身をお腹いっぱいに食べ、
ビールを飲んでひとり5000円ほど!やっす~ぃ。

東京ならもっと高いでしょうが、広島でもこれくらい食べたら
ひとり15000円くらいはするんじゃないかなー。

とにかく美味しかったぁぁぁ。


お腹いっぱいになった後は散歩がてらお買い物~♪
沖縄のDFSでお化粧品を・・・。
いつもMr.Pは私の買い物、いわゆる女の買い物に付き合ってくれるんだけど、
何だか悪い気がして、本当に必要なものだけをさっさと買って退散。

でも今回はabnormal Mがいるので、「あーでもないこーでもない」と
物色しながらの買い物。楽しいぃぃぃ~♪
こういうのはやっぱり女同士じゃないとねv(*'-^*)-☆



ホテルに向かう途中、万座毛へ。
20080926-011.jpg
少し曇っていたのが残念でしたがやっぱり万座は清清しく、美しい。
20080926-012.jpg


今日から2泊するのは「オキナワ マリオット リゾート&スパ」

連休中だったからか、「ブセナテラス」「ジ・アッタテラス」 共に満室(涙)
仕方なくココにしましたが、プロポーズ大作戦の打ち合わせから仕切りまで、
本当に心を込めたサービスでこちらが感激したほどでした。
今回はここで大正解!でした^^
20080926-014.jpg
20080926-013.jpg

特にプールにあったウォータースライダー(↑のオレンジ部分)は、
もう楽しくて楽しくて子供のようにはしゃいでしまいました。
この興奮が忘れられず、abnormal Mと夜のプールまで満喫!
何度も何度も滑りました^^;
(子供たちにも負けず・・・(≧m≦))



明日はいよいよお楽しみのシュノーケリング。
瀬底ビーチに行ってきます^^



09/23/2008    祝☆婚約*沖縄番外編


゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*婚約おめでとう*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..
P1000014.jpg
あえて結婚しなくても。
今のままで何の不自由もない。
結婚してるのと何ら変わりない日々を送ってきたふたり。

ここにきて“ケジメをつけようか”
なんて声が周りから聞こえ「結婚」に興味がないふたりは
なかなか重い腰が上がらない。

特にabnormal Mは結婚願望がちっとも感じられない。女なのにね・・・

それとなくゴルフオタクMr.Tに「どーなの?」と詰め寄る、
ババコン(お婆根性の略(≧ω≦。) Dreamer Kと私。

ちゃんと考えてるし、プロポーズもするつもりだと・・・・
キタ━―━―━―(゚∀゚)━―━―━―!!

「じゃ!沖縄でなんかどう?思い出にもなるよー。」
「いいね!それ!」

沖縄出発6日前!
時間がありませんがな・・・。
それとなくabnormal Mの指輪サイズをさぐり、
「今よくわからんのよねー7で良いときもあるし8のときもある」
ってこの女・・・。はっきりせぃよ。

とりあえず、8とゴルフオタクMr.Tに伝えると、
「カルティエに頼んで来たよ」
「わーすごい!どんな感じの???」
「プラチナのリング」
「ひとつぶ石はついてないの?」
「ひとつぶじゃない・・・」

「だめよーーーー!!!
婚約指輪は普通の指輪と意味が違うんだから!」
byDreamer K
目下婚約中のDreamer K!さすがです。
「どんなに石が小さくてもこんなのじゃないと・・・」
とティファニーのカタログを見せる(爆)

翌日カルティエをキャンセルさせて別の宝石店へ。
(しかもちゃっかり付いて行き、指南^^;)
予算も聞いていたのに、完全無視の私達。
だまって支払うゴルフオタクMr.T・・・・(≧ω≦。)プププ

それでも刻印は間に合わず・・・しかたないよね。
後日、入れてもらうことにしてお持ち帰り。
サプライズプロポーズのため、その日まで私保管担当!どきどきぃ・・・。
ものは揃った!ひと安心!

と思いきや、プロポーズのきっかけがわからないよー。とゴルフオタクMr.T。
まぁ夫婦同然で暮らしながら、今更ね~、こっ恥ずかしい気持ちはあるよねー。
でも妥協は許しませんよ(笑)

予定はこう。
23日の夕ご飯でabnormal Mにみつからないように、
持ってきた指輪をゴルフオタクMr.Tに渡す。

ホテルの人に協力を頼み、事前に打ち合わせし、
夕食のレストランに私達が入るとスタッフが部屋に向かい、セッティング。

夕食終えて部屋に帰るとセッティングに驚くabnormal M。
「何?これ???」

すかさず、ひざまずいてプロポーズ。きゃーーーーーーーーーー

「Yes」をもらったら私にTELあり!
部屋に行って婚約をお祝いする。

さぁ上手くいくかな・・・・。
喜びと不安でドキドキ。バレたら全てパーだしね。
バレなくても結婚願望のないabnormal Mが喜ぶか・・・。
Yesと言わないんじゃ・・・とか。
みんなそれぞれに最悪のパターンも考えつつ、時間は過ぎ・・・。


いよいよ当日。

全ての準備は整い、あとはabnormal MのYesを待つだけ。
別れて、部屋に帰り、10分以上も経つのにTELなし!
ええええ?やっぱりYesと言わなかったのかなー。
Dreamer KにTEL。
「まだ、TELないんだけど・・・。」
「ウソ!?」
キャッチで入って来たTEL。

「abnormal MさんにOK頂きました」
とゴルフオタクMr.T

早速部屋に向かう。
おめでとう~*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。
と部屋に入ると、abnormal M号泣中。

良かったね。良かったね。
おめでとう。おめでとう。

なんか泣けてきて・・・。
「Mr.P・・・ティッシュを取っ・・・て」
って泣いてるんかいっ!
私より先にティッシュで涙をぬぐってるP。
この日のためにホテル選びから観光コースまで
いろいろ調べてくれてたもんねー。

Yesと言ってくれてよかったとゴルフオタクMr.Tの目にも・・・・。

4人で少し泣いた後、乾杯♪
20080923-ps2.jpg




ステキな夜でしたぁ。幸せ気分で部屋に帰り、
「大事な人の幸せって自分の幸せより嬉しいものだねー。そんな感じ」
「そうだね。abnormal Mちゃん幸せそうだったね。ゴルフオタクMr.Tもホッとしたんじゃないか」

そんな話をしながら爆睡。
私は沖縄に来る前日から今日まで何か気になって
眠れぬ夜をすごしてたけど今日はゆっくり眠れました。

いつまでも幸せにね~。


ゴルフオタクMr.Tさま
abnormal Mをよろしくお願いします!

09/22/2008    めんそーれ沖縄*Day 1

沖縄に来ています。
ゴルフしてまふ(*^o^*)
20080922-004.jpg
誕生日に行くはずだった沖縄旅行。
Pの所用でキャンセルに合い・・・(((p`-ω-)p))怒

あちこちでブツブツと(←可愛くネ^^;)言っていたら、
ひょんなことから
「一緒に行こうか。ゴルフでもするか。」
と突然の方向転換~.:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪:・'.:♪

わぁ━━ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ━━ぃ!!

旅の連れはabnormal M夫妻.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★
日頃から、つるんでる私達だけど、高校時代からの親友と旅行!なんてね~。
ホントびっくりの展開。
(ぶつぶつ言ってみるもんだねー。教訓としよう^^)

そんなわけで、私達は沖縄旅行。
男性陣はゴルフ旅行。
(一応私達もするけど・・・(涙))




8:10発 ANA461 那覇へ。
プレミアムクラスに空きがあり!ラッキー。
20080922-001.jpg
約2時間の旅の予定が1時間40分程で着いちゃった。
近いねー。沖縄。

なんとabnormal Mは初の沖縄らしく、
那覇に着陸する時のあの青い海に感激しまくり。
その気持ちわかるわ~。
こんなにきれいな場所が日本にあったの?って思ったもんなー。

そういえば、私の初の沖縄はDreamer Kと行ったんだった・・・。
私は親友と行く沖縄に縁があるのかなー。





早く着いたはいいが、着いた途端、ものすごい雨!!!
スコールのように降り、これでゴルフできるの???
スコールだから、すぐ止むでしょう。と言いながらお互いを慰め合う(爆)
スタートまで時間あるしね・・・。


13:30スタートの18:30くらいに終了予定のゴルフ。
(着いてすぐゴルフなんてキツイよ~)
途中に休憩もないのでちょっと腹ごしらえに沖縄そばを。
20080922-002.jpg
ココ「なかむらそば」は美味しいお店として常に上位にランクされると聞いて、
やってきましたが、ついた途端お客さんの行列を見てしまい・・・。
ヽ(゚Д゚;)ノ!!ヽ(゚Д゚;)ノ!!ヽ(゚Д゚;)ノ!!

でもすぐに団体さんが出て行ったので5分も待たずに入店。
20080922-003.jpg
「沖縄そば」

何度かトライした沖縄のそば。
ソーキにアーサにどれをとってもイマイチ感の残るそばでしたが、
初めて沖縄そばを美味しいと感じました。
また来たい!!と思ったほど。
薄味のスープにしっかりした味付けの豚の角煮が程よくて・・・。
おいしゅうございました。





おかげさまで小ぶりになった雨。
一時はキャンセルになるかと思ったゴルフでしたが、
うちには自称晴れ男さんのゴルフオタク。
Mr.T がいるしね^^;
20080922-psp.jpg
海の見えるゴルフ場でした。
天気が良ければもっとステキだったろうと思います。

途中、マングースがチョロチョロと現れ、改めてここに生息してると実感。
もう頻繁に出てきて可愛いの!中には親子でいたり・・・。
↑左下の写真がそうなんだけど、ここまで近づくのが限界!
(小さな茶色がそうなんだけど(笑))

さすがに休憩なし!早過ぎる起床に!雨!慣れない芝生!
言いわけばかりだけど、大変だったぁー。
もちろんスコアもガタガタ。
史上2番目に悪いスコア。もうゴルフやめようか・・・って感じ(笑)




どうにか終えて、あー、やけくそビールを早く飲みたい!!
今日は那覇市内泊。
国際通りにある「碧」で鉄板焼を。
20080922-008.jpg
もうすっ~~~~~~~~~ごい美味しかったぁぁぁ。
ビールも最高でした。
20080922-011.jpg
疲れが一気に襲って来て、ビールも美味しいのでたくさん飲んでしまって・・・。
超酔っ払いの脱力系 (*^¬^*)ウィック!

国際通りをぶらぶらして、
途中、タクシーの車窓から見つけたアイリッシュパブに行く予定でしたが、
断念!
abnormal Mひとりが行きたがってたけど、
ゴメン!!もう限界ですわ。

23時半には就寝。
明日はがんがんに晴れるといいな☆

09/21/2008    いちじくジャム

近くの八百屋さんに小さくて、ふぞろいのいちじくが安く売っていました。

「ジャムにどうぞ・・・」と言われ、


それいいかも!
20080921-2.jpg
いちごジャムを作る容量で、砂糖は気持ち少なめで。

レモンを切らしていたので家にあった甘熟リンゴ酢を代用。
結構いい!
発見発見~♪
え?ヽ(゚Д゚;)ノ!! もうみなさん知ってる?!


翌朝の朝食はもちろん、いちじくジャムで・・・。
プレーンのヨーグルトにもかけてみました。
20080921-3.jpg

いちごと言い、いちじくと言い、
家で作るジャムは本当に美味しいです。

完全な手前味噌ですが、添加物や保存料が入っていないと思うだけで
美味しく感じます(笑)

旅行前だというのに保存の効かないジャムをルンルン♪と作ってしまい・・・。

「なぁーにぃ
「やっちまったなぁー

「女はだまっておすそ分け

(最近のお気に入り(爆)知らない方は→




Dreamer K 宅 とabnormal M宅へ。
おいしく食べてくれたかな?!

09/20/2008    LOMO*Frogeye

LOMOのフロッグeyeを買ってみた。
フィルムも現像しなくてならないし、撮ったものもその場で見れず、
出来上がるまでどんな写真が撮れてるのかわからない。
お楽しみに~♪ってやつだ。
20080920-p.jpg
昔はみんなこんなカメラだったんだなぁーとしみじみ。
シャッターもえらく安っぽい音(笑)

しまった!Deleteできないのに近くにいたPを写してしまった!!
ルークを撮ればよかった┐(´・c_・` ;)┌



水中でも撮れるというこのFrogeye。
どんな写真に仕上がるのかな(:.´艸`:.)




毎週行く朝市も、夏から秋の野菜や果物に移り変わり中!

「これ最後のトマトねー」という言葉に後ろ髪ひかれ、
「これ、初ものだよー」と言われれば前に乗り出し物色・・・(爆)

おかげで、ちぐはくなテーブルになる我が家(≧m≦)
20080919-002-p.jpg



うちのベランダで育てたバジルと
瀬戸内で取れた海老で。


摘みたては香りが強く、
その香りを、すーっと吸い込んで
ナチュラルアロマ~☆

自家栽培の醍醐味です。




初物ですよーと言われ買ったものの、処理に手間が・・・(汗)
20080919-003-p.jpg


20080919-008-p.jpg





それでも手間をかけたぶん
美味しさも倍増なのか、
ホボ一年ぶりに食べた栗ごはんは
美味しかったぁ・・・。





20080919-001-p.jpg


最後のトマトですよーで、
つい・・・( ; ̄ω ̄)ゞ

モッツァレラチーズに
黒コショウに岩塩、オリーブオイルだけ
という  簡単 シンプルな
ものでしたが、今年最後のトマト。

またねー☆





そして巨大な広島県産が!!
20080919-005-p.jpg

こうやって、とうとうこわしてしまったいちごの箱。

Pがもらって来てくれました。
箱の名も「広島産」(* ̄m ̄)プ

・・・・ったくルークには甘いんだから。



私にも甘くなれっ! つーの!



日曜の午後仲良くお昼寝する広島県産の男たち・・・。
20080919-010-p.jpg

母はひとり幸せをかみしめるのでありました。
ビール飲みながら・・・



09/16/2008    穂紫蘇でゆかり風

今週の朝市で見つけた穂紫蘇。
20080916-001-p.jpg
天ぷらもいいけれど、塩漬けにしてみました。

近所のおばあさんにもらった昔ながらの梅で
口がしぼむほどしょっぱい梅があるので
(塩辛くてなかなか消費できない(笑))

これを使って塩漬けに・・・。
梅の色は移らなかったけれど、
梅の香り漂う、風味のあるしその実となりました。

今日はゆかり風に使ってお弁当のご飯に。
20080916-002-p.jpg
塩加減もちょうどよく、これでおむすびを作ったら、尚良かったかも。

これから朝市も秋の味覚が期待できます。

ビバ!アサイチ☆


09/15/2008    I LOVE ♡ Mr.BIG*SATC

20080915-002.jpg
*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。 ステキ~~ ♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*
何故こんなにもかっこいいの?!
20080915-001.jpg
ふたりはやっぱりNYがよく似合う.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★
20080915-003.jpg

SATCの映画を見たとき映画によくある冊子(名前忘れた^^;)を買うと、
VOGUEにキャリーとBIGのステキな写真があると掲載されており・・・。

買いに行くと先月号とかで本屋にはなくしかたなく情報満載だったバザーを購入。
このバザーもSATC情報がもう鼻血もんで掲載!

それでもBIGを見たくて・・・。VOGUE社にバックナンバーを申し込む(爆)
申し込んで2週間!やっときたVOGUE
20080915-004.jpg

このVOGUEのSATC情報はさすがに映画でもコラボしただけあってロケ地と
ロケ現場の情報は №1 .。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★

アシスタントの面接を行ったスタバはアスタープレイス駅真上のスタバ!
何度かお茶したスタバじゃないかぁぁぁぁ☆などなど・・・。

でも待って!
こーんなに暴露しちゃってさ、筆記用具持参で映画鑑賞に臨んだ私の努力は何???
何も見ず、まっさらの状態で観ようと、今まで雑誌を我慢してきたというのに。



こんなステキなBIGが見れたということで良しとするかぁ。
あー懐かしいあの恋した時の胸の痛みを思い出させるBIG。

ステキだな~。NYには彼の経営してるバーがあるという。
しかも週に一度は顔を出すらしいし、張り付いてみようか・・・(笑)

9時に眠くなるようじゃとうてい無理ね^^;



20080913-001-p.jpg

関門海峡を渡り目指すは鹿児島。
Pとふたりで車での出張。

鹿児島までは約600キロ!
気が遠くなる距離ですぅ。




長い長い道のりを運転を交代しながら、着々と目的地まで。
途中、鹿児島空港に着陸するANA機に遭遇。
20080913-002-p.jpg
飛行機はいつみても良いもんですね。

本日のお宿は桜島の見えるHOTEL。
20080913-003-p.jpg
壮大な山が市内にドンっとある感じでした。
活火山の桜島。最近少し活動しているそうです。

仕事が終り、飲み会の前にどーーーーーしても食べたかったものを食べに!!
これこれ!「白くま」
20080913-006-p.jpg
美味しかったぁ~。カップアイスの白くましか食べたことがなかったんだけど、
ふわふわで本当に美味しかった!!

これで鹿児島にきた用は済んだようなものです(笑)


翌日朝早くHOTELを出て、福岡県と大分県の県境にある、吉冨町を目指して北上。
途中、「青の洞門」に。
20080913-009-p.jpg
青の洞門とは諸国遍歴の旅の途中ここに立ち寄った禅海和尚が、
断崖絶壁に鎖のみで結ばれた難所で通行人が命を落とすのを見て、
ここにトンネルを掘り安全な道を作ろうと、托鉢勧進によって掘削の資金を集め、
石工たちを雇って「ノミと槌だけで30年かけて掘り抜いた」といわれている。
by Wikipedia
20080913-010-p.jpg
ノミと槌だけで30年!!凄い偉業ですよね~。

自然のたくさん残った町で人々があったかくって・・・。
たまにはこんな田舎もいいな~♪

仕事も終り、近くにある、大分県の中津にある「福沢諭吉」の生家へ。
20080913-011-p.jpg
20080913-012-p.jpg
たくさんうちに来てくださいね♪とお願いしておきました(笑)

全ての仕事を終え、家路に。
途中、コストコの久山店に寄ってお買い物~☆
20080913-015-p.jpg
こんなエコバッグを売ってましたよ。
143円!

大きくて丈夫!!
これは買いですよー奥さん!(≧ω≦。)


1泊2日。
1250㌔の旅
さすがに疲れました^^


当分運転したくないっ・・・。




09/09/2008    安らかに。

川のほとりで毎朝の日課、ラジオ体操♪
昨日の朝、体操を始めたかと思ったら、けたたましいサイレンの音。
みんなラジオ体操そっちのけでサイレンの鳴る方に釘付け。

市内のパトカーが全部来ちゃった?!
ってくらいのサイレンがなんと対岸で止まるんだもん。

コンタクトもつけてない目を酷使し、目を凝らすと。どうやら水死体( ̄□ ̄;)!!
P1030667.jpg
体操が終わり、家に帰ってベランダからのぞくとまだ引き上げてもいない・・・。

完全に亡くなってることがわかると救急車は来ないらしい。
レスキュー隊とダイバー、そして警察官。

ずっと見ているわけにもいかず、気が付けばみんな撤退した模様。
それから昨日は1日ローカルニュースに釘付け。
何かの事件か事故か・・・。

結局なーんにもない。
新聞にだって出ていない。

今朝のラジオ体操は昨日の話で持ちきり・・・。

70すぎのお婆さんで川を見てたら落下した。
上流で落ちてここまで流された。

とか、みんな憶測で喋ってる。
そしてみんな怒ってる><

70過ぎたら、ニュースにも載せてもらえないのか!
年よりはいらない者扱いだ!
若い人だったら、TVも来る!

だからあーいう死に方は良くないよね~。したくないよね~。

ってそこですか!?

私の次に若い人が68歳。上は93歳の人がいる総勢10人前後のラジオ体操。
身につまされるんだろうか。

みなさん用心しましょうね~♪と、あるご婦人が声をかけると、皆いっせいに深くうなづく^^
妙にひとつになった感のあった朝でした。



亡くなったお婆さん、どうか安らかにお眠り下さいね。



先日東京での会議のため空港に行くと、日の丸の飛行機が。
20080904-03.jpg
そして日本国の文字
20080904-02.jpg
政府専用機でした。
20080904.jpg
広島で何かの会議だとかで閣僚のどなたかが来られてたみたい。
あまり見ることもない飛行機でプチ飛行機マニアとしては心臓バクバクもんの興奮度(笑)
中を覘いてみたいな~☆

その日空港には南海キャンディーズの山ちゃんとシズちゃんが何かの撮影中!
シズちゃんが大きいのは知っていたけれど、山ちゃんも大きい!背が高いの。
しかも山ちゃんはTVで見るほどひどくない(失礼!)結構良い男さんに見えたんだけど・・・。
写真も写したけどね、ピンボケボケになってました^^;


東京に着いたその日はMr.Pだけが会議に出席のため、私は暇人。
なのでSATCの吹き替え版を観に行ったんだけど、
ホテルから一番近い吹き替え版の映画館が「台場」

ちょっと時間もあったのでフジテレビを見学してきました(笑)
20080904-06.jpg
中に入るのは初めて。
20080904-05.jpg
ドームの中からの景色。
20080904-09.jpg

帰り際に目に付いたマツケンレシピメニュー(爆)
20080904-07.jpg

いつも美味しそうなお料理を作っているのをみかけていて食べたいな~なんて
思うよね~^^。期待して入ってみました。

頼んだのは茄子マーボーそうめん
20080904-08.jpg

・・・・・・・・・。

何のヒネリもなし!見たまま。想像通りの味で、
こんなのを出していて良いわけ?ケンさん・・・。
けしてマズイわけじゃないんですけどね。期待しすぎたんでしょうか。


2日目の会議を終え、翌日は羽田を8:20発の飛行機。
いつも最終便で帰るので昼間の飛行は珍しくずっと窓に張り付いていました^^
そろそろ広島へ着くという頃、瀬戸大橋やしまなみ海道がはっきり見え、
瀬戸内の美しい風景が目の前に広がり得した気分になりました。
20080904-04.jpg

せっかく東京まで行くので東京で目いっぱい仕事をして帰ろうという魂胆なので
帰るときは夜の飛行ばかり。
こんな美しい場所を飛んでいたんだと思うと夜に帰るのよそうかなーなんてね。

2泊3日の出張も終わり、ひと段落。
また来週から忙しい日々になります。(怖い~~)


09/04/2008    吹き替え版*SATC

また行ってきました^^;
今度は吹き替え版!東京出張ついでに鑑賞。

いやー良かった!
吹き替えの方がパンパンパンという会話のやりとりがスマートで耳で聞けるぶん、
画面のファッションやNYに集中もでき、吹き替え版あっぱれ!って感じ^^
中には字幕版の訳しかたやセリフの方がしっくりくるってのもあったり
吹き替えの方のセリフがグッときたりでいろいろ・・・。
やっぱ最高やね!
10070088203[1]

3回目の映画となると必要なのは筆記用具(≧ω≦。)プププ
SATCツアーしないとね~(笑)

ちゃーんと書き留めて調べましたよ~♪

注意!!以下、ネタバレありです。






まず、キャリーとビッグの結婚式の前日のレストラン「ブッダカン」
http://www.buddakannyc.com/
ダウンタウンにあるみたいですねー。次回要チェックです。

そしてシャーロットがビッグに会って破水するレストランがココ
http://www.luminyc.com/media/websitelumi.html
クリックするとビッグとシャーロットが!間違いありません!!
ここも要チェック!

早速、うちのビッグに年末はここで食べよう~!と誘っておきました(笑)

あと探すはあのペントハウス!
きっとパークアベニューにあると思うんだけれど、設定だけそうなのかも!
でも外に見える景色はセントラルパークっぽかったので5thAveかなぁー。
番地は1040だったよ。
探す楽しみが増えたぁぁぁ(笑)

映画はまた見に行くと思います(爆)

09/01/2008    My BIG と。

2回目を見てきました。
20080824-002-p.jpg

my Mr.BIGと・・・(* ̄m ̄)プ
感想は「おもしろかった~」だって。

私のSATCツアーに常に黙って参加してくれたPでしたが、
行った場所やエリアが移るとココ行ったネとか言って、
それなりに楽しんでくれたようで・・・ひと安心。

女友達と観るのはもちろん、パートナーと観るのも楽しいSATC。



明日から東京出張。
行ってきまぁ~す。




