--/--/--    スポンサーサイト
04/30/2009    山田山食堂*

久しぶりの休みでゆっくりしたいのに、朝からどこかへ出かけよう~とMr.P。
休みの日まで運転なんてどーかと思うけど、ドライブへ(≧ω≦。)
高速道路は混んでいそうなので、通ったことない道を行ってみることに。
行ったのは自宅から20分程度で行ける「山田山食堂」20090430-ps- 002
自宅から20分でド田舎に行けるって笑える。
それくらい山の中にあるお店。

ギャラリーもあって、いろんな作家さんの器や木で出来てるキッチン小物などが。
ベーグルが美味しくて有名なお店なんです。
NYのベーグルも美味しいけれど、個人的にはNYよりもココの味の方が好きww

ギャラリーで栗の木で出来たスプーンとPが手に心地よいと気に入ったお箸を購入。

それから奥へ奥へと1時間のドライブ。
新緑が美しく、風がさわやかで田舎の風景もなかなかでしたあ。
後で地図をみたら、広島の郊外をグルッと一周したみたい^^;


そして早めの夕食。
実家からもらってきた筍をやっと消化。
最後は筍と水菜に海老でパスタに。
20090430-ps- 001



【業務連絡~♪】
暖かくなったので、朝の散歩を再開し、
早寝早起きの生活が始まった私たち。
ご用のある方は21時までにお願いします(笑)
どーしても!の時はPの携帯にどーぞ(爆)



バトンが回って来ました(ひぇー冷汗)
+++kumakichiの生活+++のkumakichiさんからです

回す方の名前をタイトルにしてビックリさせるバトンだとか。
きっと驚かれましたよね。驚かせてごめんなさぁ~い!

もちろん驚かされましたので、驚き返しも(* ̄m ̄)プ


+++kumakichiの生活+++のkumakichiさん
「ゴハンとオヤツとオキナワ」のコナさん
「Woops!!」のKayoさん
「僕 げんき!」のげんき君
「ねこと田舎で・・・。」のmariさん

バトン…お受け取り下さ~い。
と、言ってもお三方は既に他の方からバトン済みですが、
日ごろの感謝を込めて驚き返しで~すヽ(●´∀`)○´∀`)ノ
もちろん、スルーしちゃってくださいね(笑)

私にとって初めてのバトン・・・。
少々戸惑いましたが、勇気を出して^^;


++++++++++++++++++++++++



☆☆ルール

必ず回す?
回す人5人の名前を題名してビックリさせる。
そして、どうしてもこれはの場合は、スルーで質問を飛ばしてOK!だそうです。


【名前】
◆キャサリン
親友に子供が産まれたとき、おもしろ半分に
名前はキャサリンだと教え込んだら、その子がそのまんま成長。
以来、私は「キャサリン」に。
ちなみにMr.Pは「リチャード」と呼ばれてます(≧ω≦。)プププ


【年齢】
もうすぐ30代が終わります(笑)

【職業】
主婦兼事務兼営業兼
ま、何でも屋ですかね^^;

【資格】
◆普通自動車免許
(レーサー並みだと(唯一?!)褒められます。)
◆証券外務員一種
◆証券アナリスト
(証券会社に勤めていたもので^^;)
◆韓国語検定2級
(かれこれ16,7年前にハマリまして(爆))

【今の悩み】
大小悩みのかたまりだけど、これが!!ってのはないなぁ~。


【自分の性格を一言で】
マイナス思考の楽天家。
(どうしようと心配するのに、その為の準備はせず。これを楽天家と言うのかな^^;)


【誰かに似てる】
最近、TVの面白映像で出た、笹を振り回してキレル パンダ。
体型もキレ方もにそっくりだーとPに言われてます。


【社交的:人見知り?】
直感で嫌いなタイプがわかるのでその時は人見知り(笑)
大抵、話せばOKになるんですけどね^^;
それ以外は結構、おしゃべりで社交的かな~。


【ギャンブルは好き?】
今はしませんが、嫌いな方じゃないです(笑)



【好きな食べ物・飲み物】
お寿司、お好み焼き、海老、蟹、うに、いくら、貝類、ごはん、パン、スイーツ全般に
ビール、赤ワイン、焼酎、梅酒、コーヒー。
季節の美味しいもの♪
kumakichiさんとほとんど一緒^^;


【嫌いな食べ物・飲み物】
ない!
(≧ω≦。)プププ


【理想の彼氏(彼女)のタイプ5つ】
◆土壇場でじたばたしない人。
◆情緒が一定の穏やかな人。
◆大人でもかわいいな~と思える部分を持ってる人。
◆仕事が出来きてきれ者で正直な人。
◆自分自身と自分自身の人生を信じられる人。
まるっきりPだなぁ~ボソッ


【親友と呼べる人は何人】

4人


【バトンを回してくれた人は】
+++kumakichiの生活+++のkumakichiさん
文面や写真からは、とても男の子2人のママと思えないほど、
ふんわりとあたたかく、ゆっくりとした時間を感じさせてくれる素敵な女性です。



【人生談】
うーん。特にないかな~。
しいて言うなら「人生に無駄な事(出来事)はひとつもない」かな~。



【何の為なら一肌脱ぐ!】
一肌脱ぐべきだと感じたとき。


【この為なら一食抜ける】
(≧ω≦。)プププ
無い無い

【趣味・特技】
これといって秀でたものは全くないものの、
何でもそれなりに出来るところかな~。


【今行きたいところは】
新緑のニューヨーク。


【今自由に使えるお金があったら】
マクロレンズに新しいPC、Wii、ipod


【将来の夢】
ニューヨークで暮らしたいなぁ~♪
アッパーイーストのペントハウス、ベランダからはセントラルパーク。
小さな庭もあり、洗濯機もあって・・・ルークもいて・・・
夢でなく妄想になってます(笑)


【その為にしてること】
ドキッ!
「。。。。。」
一生懸命仕事しまーす^^;

++++++++++++++++++++++++

はぁ~疲れたあ、結構考えてしまいますねー。
自分のことなのになんてアバウトなんだろうと反省しました(笑)
でも良い機会にもなりました。


長いのに最後までありがとうございました。
こんな私ですがこれからもよろしくお願いしま~す^^;





04/28/2009    京都・有次

先日の京都、有次で買い物をしたと書いたら
「何を買ったの~?」
と質問があり、使ったら紹介しまーす!
と答え、今日になってしまいました。

去年から欲しかったもので、出来ればおせちに使いたかったのですが、
売り切れ状態で先日やっとゲットしました。
別に有次じゃなくても良いじゃん・・・その通り!(≧m≦)ぷっ!

鬼すだれ
20090428-ps-004.jpg
伊達巻に使うものです。
賞味期限切れ近くなった卵が多量にあったので、作ってみました(* ̄m ̄)
初めての伊達巻は焦げ焦げ(汗)
ま、でも使い方わかったし、次回はもっと上手く出来そうなヨカン・・・。



そして、もうひとつ。
落とし蓋を。
あったら、良いな~と思いつついつもクッキングペーパーで代用^^;
目についたので買っちゃいました。
20090428-ps-003.jpg
買ったのは20センチ。

22センチのルクルーゼにはすっぽり。測ったかのように。
20090428-ps-002.jpg

18センチのルクには蓋代わり。
20090428-ps-001.jpg

「京都・有次」という文字を見ながら煮込むと美味しくできそうな。これまたヨカン・・・^^;


鬼すだれが1900円くらいで、落とし蓋は800円くらいでした。


京都・・・ゆっくり行きたいなあ~♪




04/27/2009    ゴルフ*2009/4

20090427-ps-001.jpg
今年初のゴルフを楽しんできました。
約、半年ぶりに握るクラブ(≧m≦)どーなることかと。
予想通り最悪となりました(笑)

PAR3でバンカーに捕まり、まさかの16打。
このコースは106という人生最高のスコアをたたき出したところなのに・・・。
結果は無残!でも久々の休日で、暑くもなく寒くもなくちょうどよい天候に恵まれ、
新緑も芽吹き緑もきれいで気持ち良かったあ^^


このコースは自宅から40分くらいの隣の市にあるゴルフ場で、
バブルの時に作られ、クラブハウスがそれはキレイなんです。
20090427-ps-002.jpg
天井も高く、壁画(!?)も美しいレストラン。
中庭も中世の感じが漂って。

20090427-ps-004.jpg
ひとつひとつの作りが大きくて立派。

20090427-ps-003.jpg
何もかもゆったりと作られています。

コースはトリッキーだと言われますが、私にとって、それはさほど問題がないので
(どこでやっても似たり寄ったりのスコアなもんで^^;)
何処へ行く?と聞かれたらここをリクエスト。
スコア悪い上に汚いところで!なんてやりたくないもん~。


早く、コースを選べるようにならなくてはいけません(笑)



04/23/2009    豆ごはん*

久しぶりにスーパーに行くと豆が。
そういう季節になったのですね~。

早速、豆ごはん。
20090422-ps-001.jpg

うちでごはんってやっぱりいいですね^^



04/21/2009    北陸路*富山

富山県に来ています。
お寿司食べてます。
20090421-ps-001.jpg
地元の人に地元で美味しいと言われている回転ずしに連れて行ってもらいました。
美味しかったけど、やっぱり寿し飯は・・・東京に限ります(笑)
出来ればお刺身で食べたい富山の海産物でした。



長野から新潟を抜け富山へ。
素晴らしい風景が広がる高速道路でついつい見とれながらの走行。
前見て走って~~!
20090421-ps-003.jpg
広島にはこんな雄雄しい山はないので珍しいのと美しいのと・・・。

見上げた景色にこの山。
毎日見て過ごせたら心も人間もおおらかになるんじゃないかな~。

20090421-ps-002.jpg

立山は生憎の雨。
ちょっとあがったその隙に撮った山。
行きたかったけど、今日は眺めるだけで・・・。

富山での仕事が終わり、広島へ。
自宅に着いたのは午前2時でした。
長野から走り始め、家までの走行距離は870㌔。
2泊3日の今回の出張。総走行距離は1700㌔。ふぅ・・・。

4月の出張はこれで終わり。
少しゆっくりしようと思います^^


04/20/2009    御開帳*善光寺

長野県に来ています。
蕎麦食べてます^^
20090420-ps-004.jpg

HOTELで教えてもらった2軒の善光寺の美味しいお蕎麦やさん。
もう一軒の「そば処元屋」へ行ってみたけれど、美味しかったのはこちら、「かどの大丸」

20090420-ps-005.jpg

東京で食べるお蕎麦と出雲で食べるお蕎麦。
この二つしか食べたことがないのですが、どちらも完敗。
信州のお蕎麦は美味しい!!蕎麦って美味しいね~って改めて・・・。


酒蔵で有名な西之門へ
20090420-ps-003.jpg
桜は散っていましたが、所々では満開の桜もある善光寺。
お天気が良くて気持ち良い~♪



いよいよ、善光寺へ。
20090420-ps-010.jpg

平日なのにすごい人人人!!
どうやら、7年に一度の御開帳という時期に当たったよう。

20090420-ps-006.jpg

本当に血が通ってるんじゃ?!って程の躍動感と迫力のある仁王さん。



この御開帳とは、
--------------------------------
前立本尊は、ひとつの光背の中央に阿弥陀如来、
向かって右に観音菩薩、左に勢至菩薩が並ぶ、
善光寺独特の一光三尊阿弥陀如来のお姿をされています。

普段は御宝庫に安置されていますが、七年に一度の御開帳の時だけ、
特別にお姿を拝むことが叶います。

中央の阿弥陀如来の右手に結ばれた金糸は五色の糸にかわり、
白い善の綱として、本堂前の回向柱に結ばれます。

その回向柱に触れることは、前立本尊に触れるのと同じこと。
ここにありがたい結縁が生まれ、その功徳ははかりしれません
--------------------------------

と、HPにありました。
これがその回向柱(えこうばしら)
20090420-ps-008.jpg

柱にくくりつけてある、ロープのようなものがずーーーっと本尊の中まで引かれていて
仏様の右手に繋がっているそうで、それによりこの回向柱を触ることによって
仏様と繋がることが出来るというもの。

20090420-ps-009.jpg

それに触れるため、すっごい長蛇の列でしたが並んで触れてきました^^
帰りにみるとさらに長蛇の列。私たちは15分くらい並んで触れましたが、
2,3時間待つこともあるのだとか・・・。

数時間後、長野の方に回向柱を触って来たと言うと、
えーーーー触れたの???ってすごい感激ぶりでこちらがびっくり。
すごいことらしい^^;




移動中に見えた長野オリンピックの会場。
20090420-ps-002.jpg

長野って良いところでした。
また来たいな~。車でじゃなくて・・・





☆YAGUさんへ☆
私が京都で買ったミラーは、blanche neige(ブランシュネージュ)というもので、
無料で名前も入れてくれるんです。
携帯に取り付けられるし、何よりすっごいかわいいものばかりで
目移りが・・・(笑)
私が選んだのはこちらでーす^^
20090420-ps-001.jpg
今、いろんなところで催しものとしてやってるみたいです。




04/19/2009    またもや・・・。

車の中で眠っていると、背後からサイレン!!
20090419-ps001.jpg
またもや御用となりました_| ̄|○
捕まったものは仕方ないので気を取り直し、

「わ~♪これでブログネタが出来た~」と私。
「笑い事じゃないよ。結構スピード出してたから罰金5万円の一発免停だよ」と一喝され・・・。


って何故私が怒られる???
( ̄□ ̄;)( ̄□ ̄;)( ̄□ ̄;)

大体、覆面ならともかくパトカーに捕まるってどうよ!
こんなに派手な車なのに(爆)
後ろを見てないのか!とこっちが怒りたいわぁぁぁぁ。
結果は1万8000円の罰金。免停まではいかず、ホッ。

朝、4時起きの今日運転を任せ寝てた私も悪いよね。
Pも眠いのは一緒だもんね~。
と、反省するも、経費節減のための車での出張。
1000円になってもこれじゃーね(苦笑)

これから長い道のり。
気をつけて行け!!っていう励ましだと思って。
いざ!!



京都にいます(爆)
大阪での仕事をPに頼んで(訴えが聞き入れられた(≧ω≦。))
ひとり、大阪から新快速に乗って。
与えられた時間は3時間!!
行き帰りの時間で1時間半みるとして駆け足の京都となりました。

一保堂でグリーンティーを買い、紙司でグリーティングカードを買い、
村上開新堂は休み(涙)鳩居堂も休み。(京都は日曜日は休みってことかしらん)
有次で調理器具を買い、大丸でたくさんの人が群がっていたので(ミーハーな行動^^;)
コンパクトミラーを買い、走り抜けました(笑)



途中、お腹が空いて空いて・・・。
村上開新堂のちかくにあったイタリアンレストランへ入ってみました。
20090419-ps002.jpg
サラダとパスタは美味しかったのですが、自家製のパンだというので期待してたのに、
硬くて硬くて・・・。
本当に自家製?自家製だから硬いのか・・・。
よくわからないけれど、雰囲気は良く、女性のお客さんが多い多い。
トイレも綺麗でした^^


もっとゆっくり見たかったぁ~。
ま、贅沢は言うまい^^
京都に行けたんだから.:ね♪*:・'゚♭.:*・♪




※コメント返信遅れてごめんなさい。
帰宅して落ち着いてからお返事させてくださ~い。


04/18/2009    栗林公園*

4月の始めに、国の特別名勝に指定されている栗林(りつりん)公園に行ってきました。
香川県の高松市にあって、ミシュランの観光版(ギード・ベール)日本版で、
最高評価の三つ星に選ばれた公園です。
20090418-ps-001.jpg
初めて行ったのですが、とても優雅で美しい公園でした。
20090418-ps-002.jpg
20090418-ps-004.jpg
栗林公園のHPのトップ画像を見るだけで、癒される。
そんな風景なので、是非ご覧になってみてください^^
http://www.pref.kagawa.jp/ritsurin/

たくさんの鯉がいてお麩を食べるため、我先にと向かってきます。
お麩は1個50円くらいで茶屋にて売ってるんですよ。
20090418-ps-003.jpg
子供たちも楽しそうでした。
桜も満開だった天気の良い日でちょっと息抜き。

過酷な出張の途中、こうやって寄ってリフレッシュさせてくれるから、
続くのかも知れません。

(。=`ω´=)ぇ? Mr.Pの罠にマンマとハマってる?!

そうかも知れませぬ~。
こうやってずーーーーーっと罠にハマり続けるんでしょうね~(爆)



04/14/2009    最南下*

南国・高知へ来ています。
20090415-ps-001.jpg
咲いている花々が南国らしい。

20090415-ps-002.jpg
そろそろ、鰹が美味しい季節になるんだとか。
食べたかったな。鰹のタタキ。


04/14/2009    再び南下*

鳥取を出て南下、岡山県へ。

岡山で仕事を終え、再び南下。愛媛県新居浜市へ。

いつものお店「浜司」で夕食。おとといも来たので、ママには
「ただいま~♪」

まずは、ビール。そして日本酒へと。
出張続きの私たちに元気が出るよう、新にんにくを丸ごと揚げてくれました。
ホクホクしてお芋みたく美味しかったあ^^
20090414-ps-002.jpg

20090414-ps-003.jpg
これもコリコリで・・・☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚

20090414-ps-001.jpg


あーこれがあるから乗り切れま~す(笑)


04/13/2009    北へ*

20090413-ps-001.jpg
愛媛県から鳥取県に北上。
ここまで来ると、標識も京都の文字が・・・。
行きたいな~♪



仕事が終わり、夕食まで時間があるというので、
鳥取城跡地に連れて行ってもらいました。
20090413-ps-002.jpg
桜の花びらがお堀の隅に集まり、見事なグラデーション。
さくら色って良いですね。

20090413-ps-004.jpg
鳥取城跡と仁風館。

鳥取の桜もそろそろ終わりのようです。
20090413-ps-003.jpg
こうやって桜の枝の間をちょこまか動いて遊ぶすずめを見ると、
すずめだって春が来て嬉しいんだな~と。




04/12/2009    南へ*

しまなみ海道を走ってます。
こんな大きな樽を運んでいるトラックに出会いました。
2009040304-ps-002.jpg
何に使うんでしょうかね~。




夕食は仲間といつものお店で^^
2009040304-ps-001.jpg
美味しかったぁ♪



どうでもいいことだけど、ちょっと・・・。

昨日、行った美容院で週刊誌を読破してましたら、
3月末日、あのイ・ビョンホンが秋田で映画の撮影のために3週間も滞在中だったとか。
しかも!ロケ地は
20090407-ps-007.jpg
田沢湖!!
えええええええええ!
と、ちょっと嬉しいのとあんな田舎に居たんだとびっくり。

ホント、どうでもいいことかも知れないけど、ちょっと嬉しい私^^;
もう1週間出張が早かったら、もしかして!?*:.。☆..。.(´∀`人)
大嫌いな美容院だけど、妄想してる間に終わったな~。
きっと、イ・ビョンホン効果ね^^;


今日から3泊4日の出張。
もう何処へ行くのか記すのはやめました。
だってもう本当に出張ばかりで、自分でも今何処に住んでるのかわからない(笑)



神出鬼没な感じでレポートしま~す(* ̄m ̄)プ
さて、何処で何を食べるのでしょう~♪
行ってきまぁ~す^^




皆さま、良い週末を~☆



04/10/2009    Thank you!

3月のある日。
嬉しいお届けものが我が家に・・・。

ワシントンとNYへご旅行された時のお土産をこんなに頂きました^^
ここりんさん!ありがとうございます☆
20090410-ps-001.jpg
さすが!明るく楽しいここりんさんだから選ばれた数々の贈り物。

オバマ大統領のグリーティングカード。これにはオバマ語録別紙で入っていて、
シールとして楽しめるようになっています。
ニューヨーク大学のラバーダック。可愛い!!
早速、ルークが目をつけていました^^;

そしてメッセージハートラムネ。
ハートのひとつひとつにひと言メッセージが書かれてて、
最近の出張で車内の友として楽しんでます。
ふたりで延々と運転を続けるも、話すこともなくなるのが現実(笑)
そこで登場!
「ファーストkiss」だって!いつだった?とか昔話しを聞きながら・・・(≧m≦)ぷっ!
結構盛り上がったりして(爆)

そんなこんなで楽しませてもらってます^^
もちろんホワイトハウススタッフの携帯ネックストラップも活躍中♪


ここりんさん、本当に楽しいお土産をありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ



レンタカーを返却し、車での移動は終了。
お寿司を食べるために銀座へ(≧m≦)
と、いうのも秋田でお寿司屋さんに行ったのですが、
ネタが良くても寿し飯が合わない!
やっぱり、お寿司は江戸前が一番!

ずっと口の中にあの酢飯の感触を覚え、
払拭するために江戸前寿しが食べたかったのです^^
20090407-ps-011.jpg
やっぱり銀座はいいですね~♪



打ち合わせも終わり、空港へ。
千疋屋でフルーツサンドを。
果物がお高い千疋屋でこれだけフルーツが入って945円。
お得感バリバリです(笑)
20090407-ps-012.jpg







長かった出張、眠かった出張、運転に疲れた出張。
楽しかったけど、よく頑張った^^
そんな私達に空からご褒美がありました。




20090407-ps-013.jpg
西日を浴び、光る富士山。




本当に美しい山です。
20090407-ps-014.jpg
ほんの数秒間でしたが、ホッと癒されるひと時でした。




明日は鹿児島出張です。
もちろん、車で日帰り・・・。
頑張るぅぅぅぅ~♪


04/05/2009    東北行脚*つづき

翌日は、ミサイルがいよいよという日。
朝から誤報があり、一時は今からこの上空を通過するんだ~と、
空を眺めたり・・・。

パック3が配備してある地区をお客さんの車でブーって横切るもパトカーがたくさんいてびっくり!
そんな中を一日中引っ張り回され、もうクタクタ。

書くことを溜めると、ずっと溜めてしまう性格なので、なるべく今日のことは今日アップしたいと
思うのに、パソコンに向かってメールチェックするのが限界。

こうして1日が終わり、明日はいよいよ柴田さんのところへ!
開放感と喜びとで、さぁ!行くゾ~~~。
翌朝、ナビにTELナンバーを入れて案内開始ボタンを押すと同時に見えた土日休みの文字。

ねーねー今日何曜日だっけ?
日曜日だろ・・・。

ええええええええええええええええ
休みって書いてあるぅぅぅぅぅ!!!!

ちゃんと調べたんじゃないの?
あ・・・・・・のぉ・・・・・。
Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!

住所と電話番号さえプリントしておけばOKだと思って・・・。
まさか日曜日に休みって思わないじゃん。
稼ぎ時だよー。何で休みかな~。

何でかなーって田舎は暦どおりの営業が普通じゃないか?
・*:.。. (ノω`・。)・*:.。. クスン

これから秋田でも仕事が入りそうなのでまた次回ということで(涙)
それにしても東山動物園に続く、第二弾。リサーチ不足が露呈。
こんなことじゃいけませんな!


近くに市場があったのでちょっと散策してみました。
20090407-ps-016.jpg
さすがに北国の市場は鮭類が安い^^
筋子なんて、もーーーー。持って帰りたい!


沈んでてもしかたないので(笑)東北の小京都「角館(かくのだて)」へ。
その途中、有名な秋田のババヘラを発見!激写しました^^;
20090407-ps-001.jpg
ばあさんがヘラを持ってアイスを売ってるということからババヘラと名前が付いたんだそう(笑)


東北の小京都「角館(かくのだて)」へ到着。
20090407-ps-002.jpg
20090407-ps-003.jpg
有名な御醤油・味噌屋さん「安藤醸造元」へ。


そして桜で有名な桜並木。まだ蕾が固くこれからといった感じ。
さくら名所100選に選ばれた場所。桧木内川堤へ。20090407-ps-006.jpg



それからちょっと岩手方面へ北上し、田沢湖へ。
美しい娘だったが龍になった辰子。
これがその辰子像
20090407-ps-007.jpg
日本一、水深が深い湖なんだって!
最も深いところで水深423.4 m
20090407-ps-008.jpg


田沢湖を後に、岩手に向かう途中秋田犬と比内鶏が見れるという施設へ寄ってみた。
20090407-ps-009.jpg
これが純血種の秋田犬(あきたいぬ)
声をかけても無視して眠っていたのに、お世話係りのおじさんが来るとこの愛嬌。

そしてこれが比内鶏。
20090407-ps-015.jpg
この比内鶏は食べたら捕まるという法律で守られてる個体種。

私達が食べている、比内地鶏は比内鶏と他の鶏をMIXしたものだそうです。
比内鶏は死んでも食べたらいけないそうです。
お店の表記は必ず比内地鶏と「地鶏」をつけないと行政の指導が入るのだとか・・・。
そんなに味が美味しいのかな~と思いきや、硬すぎるらしい。
MIXして初めて美味しくなるんだって^^


岩手に向かう途中、ふきのとうが随処に顔を出し、春が近いことを告げていました。
20090407-ps-004.jpg

岩手山のふもと。「小岩井農場」へ。
20090407-ps-010.jpg
あの小岩井が岩手にあったなんて知りませんでした^^;
夏は涼しくて良い場所だろうな~。

美味しいアイスを食べて、これから東京に向けて出発です。
20090407-888-01-ps.gif
赤線が往路、青色が復路。

14:30出発でお台場のHOTELに着いたのが、21:30。
明日、都内で仕事を終えてから帰ります。
あと、ひと息~^^



04/04/2009    東北行脚*

始まった東北行脚4泊3日の旅。
午前4時起床、飛行機で東京へ。
横浜で会議を済ませ、午後6時すぎ仙台へ向けて出発。仙台まで約410㌔。

高速も真っ暗で、何がどうなってるのか景色を見ることも出来ず、ひたすら走る。走る。
宇都宮という看板を見て、高校野球を思い出し、那須塩原を見れば、ここが天皇家の・・・。
と、高速道路の看板を見て想像だけで楽しむ(爆)

仙台に着いたのが翌日の午前1時前。
この日はさすがに死んでしまいました^^;

++++++++++++++++++++++

翌日、目が覚めるとここは仙台。
約2年ぶり。

ホテルが牛タンで有名な伊達の牛タン本店の近くだったので、昼食をそこで。
20090403-ps-001.jpg
私はタンシチュー。Mr.Pは牛タン定食を。
タンシチューはもうトロトロで・・・。美味~♪
Pの牛タンも食べさせてもらいましたが、肉厚で美味しいw

もちろんデザートはずんだ餅で^^;
以前、食べた時の感動は何故か無し。味が落ちたのかなぁ~。
人もあまりいなかったし・・・。


仙台での仕事も無事終わり、すぐさま岩手県盛岡に向けて出発。
20090403-ps-002.jpg
のどかな光景がずーーーっと続く^^

岩手県に入ると、高速道路の電光掲示板に
「花巻東準優勝おめでとう」
と、流れる。
ここ高速道路だよ?!
何か、のどかで良いな~って(笑)
よく頑張ったもんね^^
おめでとう~♪

岩手で盛岡と言えばやっぱりこれでしょう~。
20090403-ps-005.jpg
初めて食べました。美味しかった~。好きです。これ!
冷麺の透き通る出汁がそれはそれは美味しくて・・・。
大根キムチのようなもので辛さを調整するんです。追加OK!
もちろん無料^^;

美味しいと聞いたので、やって来たこの「ぴょんぴょん舎」
20090403-ps-003.jpg
おしゃれで清潔感があり、しかも美味しい。
カルビも有名ですが、これも美味しかったです。
またここで食べよう^^


岩手の仕事が済んだのが20時半。
今度は秋田へ向けて出発です。
一般道路で約2時間。
途中、ナビに田沢湖と表示されるものの、真っ暗で・・・(笑)
ひたすら田舎道を走る走る。
途中、あまりに遅い車にイライラしながらも秋田の街へ。

ここまでの旅程を終えれば、少し楽になる。
結局、秋田に2泊というスケジュールに変わり、少し落ち着けるかな。
お疲れさ~ん♪
20090403-ps-006.jpg
2日ぶりのビール!☆:*・゚(●´∀`●)ウマイ~:*・゚
地酒に比内鶏のつくね、地元の魚に大好きないぶりがっこ(燻製たくあん)を
つまみに一杯☆

これまた安いの!
ねーねー、プレミアムモルツの生ビールっていくらですか?
居酒屋でよく出てくる生中の量で・・・。
広島だと600円くらいで普通より高いのがプレミアムモルツなんだけど・・・。
ここ秋田では450円!竹筒の地酒2合で650円!
安いでしょー?!
すっごくお得感いっぱいで・・・・(笑)



明日、一日終えれば私のお待ちかねの時間^^


ファイト~!いっぱぁーーーっつ♪ ふるっ^^;



04/02/2009    ありがとう*

3月のある日。
素敵なプレゼントが・・・。
20090402-ps-002.jpg
手作りのティッシュケース。

Y@つれづれのyucomaさんからでした^^ありがとうございます!
ラッピングも手縫いですごく可愛く凝っていて・・・。
とても手先が器用な方で、いろんなものを作られていて、
どれもこれも可愛いんです!

私にはこういう技がないというか、思いつくことも出来ないので、
どうしてこんなことを思いつけるんだろうと、全てが感激・感動ww

手作りって良いですね~。何だかすごく暖かくて♪
すっかり気に入ってその日から私のカバンの中で、出張に旅行に
付き合ってもらってます^^;


それから、こちらも手作りのオリジナルカレンダー。
20090402-ps-001.jpg
yucomaさんが撮られた写真。主にご旅行に行かれた先のハワイの写真が中心。
これもまたとっても素敵なカレンダーで、優しい気持ちになれるように、
ベッドサイドのテーブルに置き、眠る前に癒されてます^^

yucomaさん、ありがとうございました!
大切に使わせて頂きます♪





04/01/2009    3月の記録*お弁当

3月作れたのは5回。
20090401-ps-003.jpg

20090401-ps-002.jpg

最後にはお土産に買ったものばかりで取りつくろった
☆ザ・九州弁☆
美味かとよ~(←使い方あってる?笑)
20090401-ps-004.jpg



4月もまた頑張ろうww

