--/--/--    スポンサーサイト
11/29/2009    中華街*横浜

出張で横浜に来ています。
現在午前4:00。
時差ボケか!!とひとり突っ込みしつつ写真の整理。
連日の宴会と出張続きでなかなかPCに向かえない日々を送っているのですが、
この時差ボケを利用し、予約投稿でもしておこうかと静まり返ってるホテルの一室で
カチカチやってます(笑)

今回は久しぶりに横浜に2泊。
今日のお宿は「横浜ベイシェラトン」
Tokyo 018-ps


チェックインを済ませ、夕方からの打ち合わせ前に腹ごしらえ^^;
中華街へ時間つぶしも兼ねて行ってきました。
20091130-ps-002.jpg
土曜日だったこの日、中華街は人で溢れかえっていました。
なかでも、気になったお店が2つ。
すごく行列のあった「山東」というお店。
一体何が美味しいお店なんでしょう?!すごい人だったんです。
そして、安楽園。一瞬あまりの地味さ(中華街でこの地味さはかえって目立つかも)に
安楽死と読み違えそうです。ここ、美味しいのかな~。

お昼に選んだのは同發(どうはつ)
20091130-ps-001.jpg
店頭に吊るされた北京ダックなどに魅かれて入ったのですが、
結果は×。
お店を出る頃には人が並んでいましたが、この人たちも騙されたな(><)


街はもうクリスマス一色。
家にはまだクリスマスのものをひとつも出していません。
こんな年は初めてだな~。

ホテルに帰り、ひと休みし東京へ移動です。


【ひとりごと】
横浜駅にある、ANDERSEN。
私はアンデルセンのクルミパンが好きなのですが、
ここのクルミパンはいつものクルミパンと味が違うのに愕然としました。
広島の本店ではこんなクルミパンを出していません。
それはそれは香ばしく美味しいのです。
もしかして、広島の本店以外で焼いてるパンはある意味違うのか?!
違うとすれば、アンデルセンのパンは美味しいよ~などと、
人には勧められないってことですよね~。

私は機会があれば働いてみたいな~って思ってるほど
アンデルセンが好きなんです。
(できれば3Fで・・・。マニアックすぎて地ピーしかわかりませんよね^^;)
アンデルセンをすごく自慢に思っていたのに残念!!

他の種類も食べてみなければ!!と使命に燃えた出来事でした^^



11/22/2009    蕎仙坊*

今年のゴルフも静岡の愛鷹シックスハンドレッドクラブで行ったのですが、
前日のお昼にお蕎麦の名店、「蕎仙坊(きょうざんぼう)」に連れて行ってもらいました。
20091120-ps-002.jpg
とってもわかりにくく、どこかに連れ去られる?!という道を通り・・・。

20091120-ps-003.jpg


20091120-ps-004.jpg
富士のふもとの別荘だったという家を改装し、四季折々を満喫できる庭が素晴らしい♪

さすが、地元静岡の方が推薦するお蕎麦やさん。
今まで食べたお蕎麦の中ではダントツの一位^^
20091120-ps-001.jpg
特にこの太い田舎そばの蕎麦は食べ応えがあり、蕎麦の香り、風味が最高♪
また行きたいお蕎麦やさんでした。



11/19/2009    名球会ゴルフ@2009

今年も行ってまいりました。
プロ野球界のOBの方々も相変わらずお元気で^^
今回はひょんなことから前日OBの方達との宴会に参加。

野球界の裏話が満載で、野球を知らない私でも楽しめました(笑)
何故、楽天が○村監督をきったのかとか、サッ○ーや落○信○さんの話しに
今回のトレードの話題など来年から野球を見る目が違ってきそうです。

20091119-ps-001.jpg
20091119-ps-002.jpg

毎回のことですが、彼達の現役時代を知らない私。
それが逆に良いのか気負わず話せて印象はとっても楽しいおじさまといったところ。
20091119-ps-007.jpg

スコアはいつもより良く、大満足^^
といっても全然ヘタなのですが、何となく感じがつかめるようになった感じで^^;
来年からは月一度のゴルフを楽しみたいな~って思ってます。


その後のパーティーも盛り上がり、とっても楽しい一日となりました。
20091119-ps-003.jpg

20091119-ps-004.jpg

20091119-ps-005.jpg

20091119-ps-006.jpg

今年はなーーーんにも当たりませんでした(笑)

11/16/2009    カメラ練習*Nikon

四国へ出張に。
雨の上がった翌日だったので空気が透き通りカメラの練習にはもってこい。
20091115-ps-001.jpg
走る車から風景モードで撮ったもの↑

20091115-ps-002.jpg

20091115-ps-003.jpg
海も美しく、何度も撮った風景ですが、今回が一番きれいでした。


夕食は仲間といつもの小料理屋さん。
焼きガニ
20091115-ps-004.jpg

牛刺し
私はちょっと時間がたった脂がジワリ~と出たころに食べるのが好み(笑)
20091115-ps-005.jpg

20091115-ps-006.jpg

20091115-ps-007.jpg

ここの楽しみは酢の物。
安心できる味の変わらない元気の素的一品。
いくらマネしても出ない味なんです。
20091115-ps-008.jpg


新しいカメラで撮ったのですが、まずまずかな~とちょっと安心しています(笑)
何かいろんな機能がすごい力を発揮してくれてコンデジ!侮れない!
と思う今日この頃。それぞれに良さってのがありますよね。



また、しばらく出張続きです。
(遊び少々入ってますが)
皆さんのところにじっくり行けない状態ですいません。
また、ゆっくりお邪魔させてもらいますね^^

11/11/2009    カメラ*Nikon

ご無沙汰しております。
何だか久しぶり~♪ちょっと恥ずかしい感じ?!^^

もうとにかく忙しく、PCの前に座ることが少なく、
座っても、新しくオープンした韓国料理屋さんのメニュー作りを頼まれ、
(こずかい稼ぎなのだ~( ´艸`)ムププ)
慣れないハングルのキーボード配列に四苦八苦。

もちろん出張にはしょっちゅう出かけてるし・・・。
もう、予定が多すぎて早くもパンクしそうだ~!!
年末までこんな感じなのかも。





そんな中、いつもプリントを頼むお店でポイントが結構たまり、
たまったポイント3万円弱(♡´◡`)(´◡`♥)
足してマクロレンズか、範囲内のコンデジか・・・。


結構な期間悩んでまして(≧m≦)思い切ってコンデジを!
というのも、持ち歩きが大変なデジイチ。
レストランで出すと仰々しいような大きさのデジイチ(笑)
しかも、設定が微妙でサッと撮れないこと多し。
腕の問題ね^^;
その点、最近のコンデジは機能も画質も良くなってるとか。



◆持ち運びが便利なようにレンズが出ていないもの。
◆室内やパーティーなど暗いところでの画質がきれいなもの。
◆望遠があること。


以上を重点に、出張先であちこちの量販店やカメラ屋さんに話を聞き、
Canon IXY、FUJIFILM FINEPIX、Nikon COOLPIX


トータルすると、Canon。
ですが、デジイチを持っているのでなくてもよい機能も。
しかも3万円を超してしまいます(笑)


FUJIFILMにほぼ決まりかけてましたが、動作が遅いのが難点。
ボタンを押してもその機能に移るのにひと時間かかるんです。


担当してくれたお兄さんも実際に使ってるし、暗いところの画像は一番だと
力説。実際に撮った写真を見せてくれて納得できたし、
会社がおしてるのはCanonだと言いながら、デジイチを持ってるなら
セカンドで持つならコレだ!と言ってくれて。
(騙されてる?!・笑)
Nikon製の物も使ってみたかった(笑)デジイチはCanonなので。
20091111-ps-001.jpg


今回のアメリカには異常に荷物が多い!
妹の家に行くのであれこれ持っていってあげたいものや、
作ってあげたいものなどのあれこれで荷持つ満杯^^
デジイチを持ち歩いてガタガタさせたくなかったんです。


これで少し肩の荷が・・・。
それまでにちょっと練習しておこうと思います。


あ、これは2万円ちょっとだったので、ケースや4GBのSDカードも入れて
3万円弱。ポイントって何だかお得感アリアリ~♪
大事に使っていこうと思います。



11/05/2009    りんご仕事*

先月、長野でいただいた美味しいりんごで。
かりんはカリン酒に。紅玉はタルトタタンにしてみましたが、
なんせ熱を加えると柔らかくなる紅玉。
今後の課題です。(というか誰か教えて~^^;)
20091105-ps-001.jpg

そのほかの王琳と秋映えは生で食べたり干したり。
20091105-ps-002.jpg
旅のお供にとっても良かった、この干しりんご!
旨さがギュッと凝縮されて、手軽で美味しい。
この冬、はまりそうです^^
20091105-ps-003.jpg


