--/--/--    スポンサーサイト
07/30/2010    Happy BirthDay*Age6

7月30日は姪の誕生日。
今年もお休みをもらい、妹とふたりでガサゴソ♪
1月のNYでゼイバース2階で見つけたカップケーキタワー。
クリスマスシーズン後でお安くなってた(笑)
20100730-ps-002.jpg

砂糖は最小限に抑えて焼いたカップケーキに甘~いアイシングを。
アイシングの固さ加減って微妙なんですね~。
失敗もチラホラ^^;

20100730-ps-004.jpg

カップケーキの多さと鮮やかさと、ろうそくの多さに
姪は大喜びで、「ひとりで全部消すぅ~」と半分パニックに(笑)

そんな姿に一番喜んでるの爺じと婆ばで(* >ω<)
孫バカまっしぐら・・・。

私も人の事言えないってツッコマレましたわ(≧ω≦。)プププ

20100730-ps-003.jpg
暑いのに花火にもつき合わされました・・・。


来年は小学生!!
早いわ~。






07/29/2010    NY*@2010 JULY

【 総集編 】

恋しかった緑のNY。
やっぱり良かった緑のNY。

荷物が少なく、コートが要らないってほんと良いわ~。

今回は大きな荷物を降ろしたような達成感と安堵感に
包まれた滞在で終始晴れやかで最高のNY。


そんな気分で乗ったNYの観光バスHOP ON HOP OFF。
GAVI(ガヴィ)というタイムズスクエアにいた勧誘の人が
本当に良い人だったので印象も良かった。
いつもは勧誘がしつこいのであまり良い印象ではなかったのにね。

2日でひとり54ドル。
タクシーを使うことを思えば安いと思ったし、普段行かないところも
ルートにあったしね。
結果、日々の疲れ度が違う!!ゆったり揺られての移動なので、
景色は良いし、座っていればいいので楽だし。
そういう意味では大正解^^

が、

もう乗らない(笑)
20100729-ps-003.jpg
これはパンフレットについているルート地図なんですが、365の方々は
おわかりになると思いますが、5Avからワシントンスクエア方面に下りていく
ルート(ミドリ部分)と同じルートを上がってくれれば助かるのですが、
上がるときは、1Avまで(15の部分)まで行かなきゃ乗れないんです。

これがちょい不便。結構な距離。
しかもセントラルパークまで上がってからタイムズスクエアに下りてくるので相当な時間。
道を知ってるだけに結構、イライラ。(笑)

特典はいっぱいあってオペラ座の怪人やシカゴが60%オフに
なったりするらしいので、併せて検討した方が良さそう。

一回乗れば良いかな^^




買い物中、中近東の女性をよく見かけたのが新しい発見。
逆に中国人はあまり見かけませんでしたね。
(あ、ルイ・ヴィトンにはいました)

その中近東の女性がまたオシャレ!!
実際は頭にへジャブを巻いているのですが、
それぞれが個性的な柄や巻き方で見ていて楽しく、
教えてもらいたいほど。

SATC movie2で中東の設定になったのはそのせいかも知れない。
今、ここの女性がNYでは新しい顧客層なのかも。

もちろん、買い方も半端じゃありませんでしたよ~。
手当たりしだいって感じ。



入国審査より税関が厳しくなってるなぁ~と感じていましたが、
今回は両方とも素通りってくらい簡単だったなー。
人によって違うんでしょうか。



Exchange rate ですが、レシートを紛失探せず、
詳細は不明ですが、1ドル=86円だったような^^;


今回のネイルはこれ。
20100906-ps-001.jpg
何故か、スタバのお姉さんに大人気でした(笑)




初めて、持って行ったCX3。なかなか良い働きぶりでした♪
そんなCX3が迷って撮ったのがコレ。
20100914-ps-111.jpg
エンパイアを撮るためズームにするとここでシャッターが下りちゃって。
オイオイ!という感じでしたが、なかなかでお気に入りの写真に^^



以上でNY@2010 JULY は終わり。
お付き合いありがとうございました(*´▽`*)ゞ



07/28/2010    Shopping* NY@2010 JULY

【 買い物編 】
NYに来たならショッピング^^

それに加え、円高!!
キタァ━━━v(*>ω<*)v━━━ッ!!

と、思ったらMr.Pが私以上にキテル!(゚∀゚ )アヒャヒャ

スーツ3着、ネクタイ5本、皮靴3足、スニーカー2足
書類バッグ、パソコンバッグにゴルフウェア。
あと小物を諸々。

どこまで買うんじゃぃ!!
(#`皿´)<怒怒怒怒怒怒!!!

荷物持ち同然の私は紙袋と格闘しながら5番街を闊歩。
私の頭でプリティーウーマンの曲が流れておりましたよ。
どうせなら、自分のものをぶらさげて闊歩したい(:.´艸`:.)。

身長が186センチもあるP。かといって細身でもなく。
靴なんて28センチだし。

夏に来るのは久しぶりなのに加え、
日本では何処に行ってもサイズがないと言われ、
たまにあると、とんでもないデザインや色。

選べるって素敵~☆。+゚(人'v`*)☆゚+。

って、女子かぃ!!
20100728-ps-001.jpg
あ、何か写真・・・。ほとんど私のものだ(゚∀゚ )アヒャヒャ

私と言えば今回良いな~と思ったのはトリーバーチ。
色と小物がとっても素敵で今までになく、反応してしまいました^^

人気のフラットシューズ。これは幅広日本人には向きませんね(笑)
履くと変。

私だけ?!いえいえ、一緒にお買い物に来ていた母と娘さんも
日本人には合わないよね~と談笑されてました。
それを聞いて安心(笑)


どこのブランドも過剰な包装はしないのですが、
マディソンのコーチ本店だけは違いましたね~。
ギフトか?と聞かれた(聞かれること事態がまれ)ので、
思わずYESと言ったら、リボンがかかって戻ってきました(笑)

日本人リボン好きでしょう?

だって。よくご存知で・・・。┐(´-`)┌





ショッピング・総集編と続く前にホテルの番外編を。
この日は朝から雨だったので写真が・・・。見難くてスイマセン。


【ホテル*番外編】

6日目の朝。
美味しすぎたパンケーキの消化を促すべく、最近話題のハイラインを見に行こう!
と、小雨ながら、40分ほど歩いてミート・パッキング・ディストリクト地区へ。
SATCではサマンサが住んでいるという設定の地区(もういいって?^^;)

いきなり現れた黄色いオブジェ?!椅子でした^^;
20100719-ps-113[1]

20100719-ps-114[1]
正体はハイラインをまたぐように出来た「スタンダード・ホテル」のエントランス。


これが、「スタンダード・ホテル」
遠目でみるとハイラインと一体化しているように見えますが、
何だか危なっかしいい感じで建ってます。
20100719-ps-115[1]


ハイラインとは、廃線になった高架線路を再利用して作った空中公園。

20100719-ps-116[1]
ちゃんと線路の跡だってあるんです。


そんなホテルを見上げると屋上に望遠鏡のようなものが設置されてるのに気付き、

「上がれるのかな?!」
結果はOK!
「ちょうど今から開ける時間だから、楽しんで!!」



実は「 OK!」ではなく、宿泊者と間違って案内されたみたい(≧m≦)
カードを差し込まないと動かないエレベーター!
一緒に乗り込んだご婦人がカードを差し込んだので便乗して18Fのボタンをプッシュ^^

エレベーターは真っ暗。
でも両側に動く映像があり、なかなか楽しめる。
18Fに到着。

20100719-ps-117[1]


開くまでの5.6分。レストランのエントランスで待機(爆)
20100719-ps-118[1]

20100719-ps-119[1]

20100719-ps-120[1]

待っていても開かないのでレストランスタッフに聞くと、
「今日は工事のため、開くのが1時間遅くなるよ~」
そこまで待てないので諦めて帰ろうということに。
残念!!

お手洗を借りに行って戻ってきたMr.P。
「ここのトイレに行っておいで!カメラもって行っておいで^^」


お手洗いの扉を開けてびっくり!
オ、オサレ~♪
これが MPD(ミート・パッキング・ディストリクト地区)基準なのね~。
意味不明に納得(笑)
※ MPD 地区は同性愛者も多く住むオサレな地区でもあるのです。20100719-ps-121[1]



もっと感動的なのはこの景色!!
20100719-ps-122[1]
ここは経験しておくべきでしょう?!
エンパイアを見ながら・・・(爆)



フロントとロビー。
20100719-ps-124[1]

20100719-ps-123[1]


面白いホテルでしたが、アクセスが悪いよね~。
ついつい、タクシーを使ってしまいそう。


THE STANDARD NEW YORK CITY
848 Washington at 13th Street
New York 10014
Phone: (212) 645-4646
http://www.standardhotels.com/new-york-city/



07/25/2010    HOTEL* NY@2010 JULY

昨日は、お祝いのメールやメッセージをありがとうございましたm(_ _)m
そろそろ、NYの話しにもどりま~す^^;


【 ホテル編 】

暮らすようにNYを~♪を心がけてきた近年。

「久々に“ ホテル ”に泊まらないか?」とMr.P

いわゆるホテルでは良い思い出と印象がない。
むしろ、嫌な気持ちになる事の方が多く、
それに加え、NYのホテルの高さを考えると怒りも増すというもの。

乗り気じゃない私。

しかも、ミッドタウン好きの私。
ミッドタウン以外のホテルは泊まりたくない。
ってことは値段が高い(* >ω<)
朝の珈琲だって買いに行かなきゃけないのよ。
パジャマのまま飲みたい珈琲なのに・・・。
とか何とかブツブツ・・・。



「俺が探すから。」

と、お任せしたら、

「タイムズスクエアまで30秒だよ。どう?」
20100719-ps-001.jpg
比較的新しく出来たブティックホテルらしい。

チェックインは16時。(14時だと聞いていたのにねー(●`ε´●))
2日間は妹が一緒に泊まるためにエキストラベッドを事前に申し込む。

が!!
キタ━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━!!

「エキストラベッドはご用意できません。そのかわりキングサイズベッドのお部屋です」

そんな!!頼んでなーい!!「ツイン!ツイン!!ツイ~~~ン」
だから嫌よ!本当にホテルでは決まっていつもトラブル!!

「仕方ないじゃないか。」
ヽ( )´Д`()ノ<嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌

「3人なのよ!2日間だけだと言っても3人で眠れない!!」

去年の、ユナイテッドのスーツケース破壊事件から、
「一度は食い下がるべし」を学習 *^-^*

(●`ε´●)<嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌
NONONONONONONO!>(●`ε´●)


「OK!明日から妹さんが来るのね~。今日は空いてないけど、
明日からならツインが空くから!明日の朝、荷物をまとめてフロントに来て!」

ヤタ━━━━━━ヽ(゚`∀´゚)ノウヒョ ━━━━━━!!!

20100719-ps-003.jpg
今日、一日はこの部屋でヾ(´▽`*)ゝ

わぁ━━ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ━━ぃ!!
食い下がってみるもんだわ~。


翌朝、フロントへ。
「30ドルアップだけど良い?」
「もちろん!!」
20100719-ps-004.jpg
すごく大きなお部屋に変更。
NYでこの大きさは貴重かも!結局、2日間だけじゃなく通しで使用可能に^^
20100719-ps-005.jpg

どうなることかと思ったけど、結果オーライ(*´▽`)*´▽`)*´▽`)ノ ニパッ ニパッニパッ


さてさてこのホテル!結果からいうと大当たり!!
20100719-ps-002.jpg

宿泊者ならだれでも使用可能なTea timeがあり、ロビーで
珈琲・紅茶・レモネード・ノンアルコールのサングリアのサービスが。
20100719-ps-006.jpg
17時からはカクテルTime ワイン・ビール・サングリア。
ロビーで宿泊者とスタッフがつかず離れずな感じで楽しくおしゃべり。


とにかく気に入った!!思いつくまま羅列してみますね~。

・部屋が広い!(バスルームも広い)
・ベッドが良い。よく眠れる^^
・シャワーの勢いと温度が一定(ここまで完璧だとストレスフリー^^)
・朝は珈琲のサービス。(ロビーまで取りにいくのですが、助かります^^)
・暑い中、帰ってくるとTea timeで冷たい飲み物があるって最高!
・タイムススクエアに近い!!(30秒だもの^^)
・フロントとボーイが良い意味でフレンドリーで距離感が最高。
・客層がGOOOOOD!団体さんがいないので静か。
・ペットも宿泊できる部屋があるとか。(ペット連れもチラホラ)
・一番騒がしい場所なのに静か。
・会員登録したらネットが無料!しかも安定しているし早い回線。
(登録しないなら1日13ドル)
・空調が完璧に働いていてGOOD。

日本じゃ当たり前のことですが、当たり前じゃないのがNY。
5つ星ホテルだって名前ばっかり!ってところが多いんです。



部屋番号は1101。その部屋から見える景色。
20100719-ps-007.jpg
本当に近い。夜中に目覚め、ブラインドから垣間見ると走る光。
あーNYに来てるんだ~と感激すること多々。
↑↓昼と夜の写真なのですが、空を見ないとわからないくらい酷似(笑)
20100719-ps-009.jpg

こんなところでブランチでもしてみたい。
春か、秋にね(*^o^*)
20100719-ps-008.jpg

30ドルアップと言われたお部屋。
清算時に請求されませんでした。
もちろん案内してくれた女性とは別の女性。
引継ぎがいい加減なのもNYらしい。いや、USらしい。


あ、そうそうタクシーの運転手さん何人かは
このホテルを「ミューズ」ではなく、「ムース」と思ってる人も。
通じなかったらムースと言えばいいかも。



唯一、キッチンがないのが残念!
でも、NYで初めてまた泊まりたい!と思ったホテルでした。



THE MUSE HOTEL NEW YORK
130 West 46th Street, New York, NY 10036
http://www.themusehotel.com/





07/24/2010    BIRTHDAY*

本日またひとつ年をとりました*^^*

1年ってあっという間!もうですか?!って感じ^^;

去年に引き続き、「ラ・ベットラ・ダ・オチアイ」の予約に成功したP。
出張も兼ね東京へ。



その前に今日のお宿はウェスティン東京。
ウェスティンでは名古屋に続いて、エグゼクティブクラブフロア泊。
20100724-ps-002.jpg

かれこれ、13、4年前は常宿にしていたウェスティンですが、
今の仕事ではアクセスが悪いので候補にあがることもなく、泊まるのは10年ぶり。

20100724-ps-003.jpg

このフロアをパンプスで歩いた時のコツコツという音が好き。
響きが良いんですよね~。変かな・笑



暑い暑いこの日、どうしても冷やし中華っぽいものが食べたくて、
ホテル内の中国料理「龍天門 」へ。
20100724-ps-006.jpg
陳シェフオリジナル滋養冷麺 黒酢風味 (1日20食限定)  \3,200

美味しいです!美味しいですが、はっきり言って普通ので良かった><
高麗人参などが入ってるからお高いのよね~。
あ~限定という言葉に弱い私。アラフォー女子成長なし・・・。



17階のエグゼクティブフロアでチェックイン。
20100724-ps-008.jpg

お部屋は21階。
20100724-ps-004.jpg
さすがウェスティン。落ち着いた色調に重厚感あふれる家具。

20100724-ps-005.jpg


恵比寿界隈をぶらり。
と言っても暑くて暑くて断念。
恵比寿の三越あたりをぶらぶらし、ホテルで昼寝。
昼寝ですよっ!幸せ~♪


20100724-ps-007.jpg
思えばこのお店でワインを教えてもらい、ワイン道具?!などを揃えたお店。
ま、最近ワインが合わないと悟ったばかりですが・・・(笑)

中の様子は変わっていましたが、相変わらずの品ぞろえ。


ウェスティンの朝食を楽しみにしていましたが、
様変わりしていましたね~。昔の方が好きでした。ちょっと残念。
味は良いですよ!素材のセレクトはさすがですし文句なし!
昔の方が好きだっただけ。
20100724-ps-009.jpg

ヘブンリーベッドも最高だし、ウェスティンは本当に大好きなホテル。
今回はエグゼクティブでしたが、これに関して言えばコンラッドの足元にも及びません。
Teaタイムもカクテルアワーもしょぼかったぁ。

コンラッド!また泊まりたいな~><。



さてさて、ラ・ベットラ・ダ・オチアイ
20100724-ps-001.jpg

やっぱり最高!
最近は比較的、予約が取りやすくなってる様子。
これだけのパホーマンスでこのお値段は良心的。
是非、食べて欲しいお店。

今回はバースディをお願いしませんでした。
顔から火がでるほど恥ずかしかったので予約が取れたと聞いたときに
Pに、やめてね!って言っておきました・笑
安心して食べれました^^


また来年のこの日もあっという間にやってくるんですよね。
心身ともに健康で迎えられますように♪



Mr.Pさま。
いつもありがとう☆
来年もよろしくね~(゚∀゚)アヒャヒャ







07/22/2010    ホームベーカリー*

NYの話から脱線ばかりしていますが・・・。


京都の帰りに寄ったコストコで衝動買い。

「ホームベーカリー」

人生初のホームベーカリー!
出来るんだろうか。使う時間があるんだろうか。
と、思いつつ衝動的に^^;



早速、セット。(←やる気満々^^)
水・塩・砂糖・イースト菌・バター・スキムミルク・強力粉
20100722-ps-004.jpg
分量通りに入れるだけ。
タイマーをセットし、就寝。




部屋中に薫る焼きたてパンのにおいで起床。
なんて素敵な香りなんだーーーーーーーーーーっ。




ジャジャーン!
20100722-ps-003.jpg
出来てましたよ!形はいびつですが、もう全然OK!
素晴らしい!!感動!!!


伊藤先生どうでしょう?(笑)
20100722-ps-002.jpg



パンって美味しいのね~(≧m≦)
20100722-ps-001.jpg
朝からとっても幸せな気分で朝食^^
粉を変えるとまた違った風味だと伊藤先生が言っていたo(*^▽^*)o


いろんな機能がついているので、いろいろ試してみたいな~。
コストコで¥7000弱!!
聞いたこともないメーカーですが大満足~♪


07/20/2010    久しぶりの京都*

旅行記の途中ですが、京都に来ています。
京都はいつぶりくらいかしら?

久しぶり!そして暑い~_| ̄|○
何処にいっても暑いですな。

東大阪から神戸に向かう途中、京都へ。
滞在時間は1時間半(爆)


インターを降りて間もなく見える「東寺」
20100721-ps-001.jpg
こういう歴史的建造物が普通に建ってるのが素晴らしい。
これを日常的に目に出来るだけでも京都に住む価値があるわ~。
と、毎回思います。




一度は行って見たかった「スマート」へ。
20100721-ps-002.jpg
有名なフレンチトーストセットを。
上品なフレンチトーストでしたね~。メイプルシロップもコテコテしてないし、
パンについた衣もあっさり味で何枚でもいける感じ。

イノダ珈琲もココも酸味の強いコーヒー。
京都の方は酸味が多いのが好きなのかしらん。

私はちょっと苦手。


20100721-ps-003.jpg



この後、大好きなゴルフウェアブランド「ダンスウィズドラゴン」へ。
実は、京都が本社のお店。
とても京都のお店とは思えないラインナップなんですけどね。



楽しかったNYも終わり、無事帰国しました^^
これから、往路復路・ホテル・ショッピング・総集編と覚書を綴ります♪


まずは

【 往路・復路編 】



【往路】

数ヶ月前に、今回のNY行きに持って行こうとしたiphoneを海外でどのように使うのかを
iphone狂と噂のある親友DreamerKの旦那さんの様子を聞こうと連絡すると、
彼も7月からの旅行で初めて海外で使うのでわからないのよ~。

そんな話しから成田からの出国日が同じことが判明。
しかも、成田までの空路も一緒!
向こうはparisへ私はNY。
共にANA。

その日から、一気に修学旅行のようなハイテンションを迎える私達(≧ω≦。)
もちろん盛り上がってるのは私達2人だけ^^;


7/9 7:55発 ANAコードシェア便 IBEXで成田へ。
比較的安定したフライト約5分遅れの9時30分到着。

荷物が多いのに加え、チケットだ、パスポートだと自分だけでなく
子供に、夫にと気配りするのは大変!
少しだけ、子連れの移動の大変さが・・・。
いかに、私達は身軽に動いてるのかと思い知る(笑)

出国手続きも終え、総勢6人でラウンジに。

私とMr.Pの権利を使えば、私達以外に大人2人はラウンジを使える。
2歳未満の子供は大人の付帯と考えられるのでOK。
残りはヘタしたら大人と数えかねられない小学生をどうねじ込むか(笑)
ダメだったら、私の持ってる2ポイントを使って難なくラウンジに入る作戦^^

が!

小学生でもダメ!
ここは国際線なのでポイントも使えません!
おひとり様\5000でラウンジ使用できます!
クレジットでの清算もダメ!
現金のみです!

ちょっと・・・・。シビアだわ~。
厳密には同行者とならない(行き先が違うため)
なのでOKしてくれただけでも有難いか・・・。
以前はお金払っても使えなかったのに払えば使える。
それだけでも良しとするか・・。

それにしても、このラウンジはおひとり様\5000もするのね~。




無事にラウンジに入り、記念にパチリ。
20100718-ps-001.jpg

ANAうどんに蕎麦、サンドウィッチにワインにビール。
貫徹組と4時起き組で食べる食べる朝ごはん(笑)

お互いに気をつけてね~と別れ、搭乗。
結局、エコノミー。しかも非常口前も取れず、普通席。

でもでも!快適ww
依然とはまったく違うシートでこれならエコノミーでもいいじゃん!!
すごいぞ!小糸!エコノミーでこれならかなり期待できるプレエコのシート。
今後が楽しみ~♪
20100718-ps-002.jpg
シートテレビをつけると出てくるルーレットゲーム。
Pが当てました^^手のひらサイズのエクササイズ用品のようです。
今日のメニューやお飲み物がシートに写真つきで紹介。

4月から始まったANAの my choice
国際線でも同じように始まっていて、賛否両論もありますが
私はこの my choice を支持しま~す♪
20100718-ps-006.jpg
ビジネスクラスで出るお食事も予約制ですが、\8000で食べられます。
成田NY間はうどんやラーメンも販売していて美味しそう!
実際に注文しましたが、好評につき売り切れ。

今度はサッサと注文しよう~^^;

味噌カツをチョイス。到着前の機内食にはハンバーガーが。
ちょっとびっくり。
20100718-ps-003.jpg

左のA席に座っていましたが、到着前にマンハッタンは見えませんでした。
たぶん、左の席からは見えたはず。
残念だな~。





【復路】

名残惜しい朝。
タクシーに乗ってもまだ、未練が。
20100718-ps-007.jpg

出国手続きを終えて、ラウンジへ。
20100718-ps-004.jpg
少々変わっていたけど、品揃えはいつもと同じ。
いつもと同じと言えば、おきまりのタブロイド誌の大人買い^^;

帰りも「Y」(≧ω≦。)
20100718-ps-005.jpg

成田で誰か出てくるのかTVカメラが来ていたけれど、
疲れて、ミーハー根性も根性なし状態。


午後21時自宅到着。
ベッドに吸い込まれるように就寝。
あ~フラットなベッドって快適~♪








興奮してか早く目が覚めてしまった帰国の朝。
歩いて30秒のタイムズスクエアで24時間眠らない電光掲示板を
眺めつつ、別れを惜しむ朝食。
20100716-ps-001.jpg

これから、空港へ向かいます。





実質、今日が最終日。
明日は何も出来ないに等しい日。

あー名残惜しい><
しかも、雨・・・。
ますます気持ちがどんよ~り・・・。



えーい!雨にも負けず、頑張って行くゾ~!!
カメラ、OKですっ(`・ω・)ゞ
なので、今日も長いです(笑)お付き合いくださいませ~♪




時間がもったいないと飛ばしたタクシーでたどり着いたのはココ。
20100714-ps-001.jpg
奇跡的としか言いようがない*:.。☆..。.(´∀`人)
9時に到着したのに、すんなり入店!!


1時間は当たり前、3時間待った人だっているのに~
ラッキー.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★


20100714-ps-002.jpg

20100714-ps-003.jpg


わかる人にはわかる「Clinton Street Baking Company」*^-^*
20100714-ps-004.jpg
ニューヨークで一番おいしいパンケーキが食べられる大人気のお店!
いや~本当に美味しかったぁ♪
甘くないんです!いや、甘いけど甘くない。
日本人には最高だと思います。どぎつい甘さばかりあるアメリカで、
これはいけます!!


カロリーオーバーを少しでも無くすため、歩いてハイラインへ。
20100714-ps-005.jpg
またもやキャリー宅を通りすぎ(笑)PASTIS。
ここはSATCのドラマで何度か出てきたところ。
ブランチもそこそこだった記憶があります。
20100714-ps-006.jpg

ここはサマンサが他人になり代わって使用したプールのあるホテル。
20100714-ps-007.jpg

この後、ちょっとおもしろいことがあったのですが、
これはまた別の機会に・・・。



タクシーでロックフェラーへ。
LEGOが出来ていました。
これ全部LEGOで作ってるんですよ。すごい~。
小さい頃はせいぜい四角の家を組み立てたくらいの腕の私。あはは・・・。
20100714-ps-008.jpg
そんなだから、感動もの^^
20100714-ps-009.jpg


そしてそして、今回楽しみにしていたのが、こちら!
20100714-ps-010.jpg
チャックの家!パレスホテル!!
実在するホテルです♪

ネイトは何処?セリーナは?

最近ハマッてる「ゴシップガール」^^;
御曹司の高校生が繰り広げるラブロマンスドラマ。
もう設定がありえな~い!って感じなのです(笑)
通学にロングリムジンだったりで(≧ω≦。)プププ
20100714-ps-011.jpg
XOXO....Gossip girl♪



3年ぶりの緑。
セントラルパークも違ってみえます。
20100714-ps-012.jpg
少しベンチで休憩と腰を降ろすと、即座にすずめ達に囲まれ。

その中でも素知らぬ顔して横からジリジリ近寄る可愛い子
20100714-ps-013.jpg

20100714-ps-014.jpg


最後の晩餐は、これも行ってみたかった「DALLAS BBQ」
20100714-ps-018.jpg

アメリカ~ンなお食事でした^^
20100714-ps-017.jpg
でも!私、ココのお肉好き!!柔らかくてジューシー^^
あの、Wolfgang's Steakhouseより好き!
だってあそこのお肉ゴムみたいなんだもん~。
それがアメリカでしょ?って言われればそうかもしれないけど・・・。
こっちんが好き~♪



あ~楽しかった。明日はもう・・・。
ヽ( )´Д`()ノ<嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌
間もなく帰国しまーす。





□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

妹へ。

ふたりでどうすれば一番良いのか話し合った結果、
私達なりのエッセンスをそこに加え、こうなりました。
20100714-ps-016.jpg
いろんな思いや意味があるんだけど、それはまたの機会に話すね☆⌒(*^-゜)b

色々ありがとうね~。
頑張ってね!

帰りまーす!次は日本で待ってるよん^^






カメラを忘れてホテルを出る大失態^^;

今日は買い物ざんまいの一日。
特に日本ではサイズのないMr.Pのための一日となりました。
ま、明日は私の買い物に付き合ってもらいます^^
(これも作戦(* ̄m ̄)ウシシシ...)


荷物を置きに帰ったホテルでカメラをピック。
向かった先はこれまたPの希望で(作戦の一部^^;)
「SHAKE SHACK」
20100713-ps-004.jpg


3年前にこのバーガーを食べて以来、ここのバーガーを絶賛するP。
夏だけの営業が冬の営業もするようになり、アッパーに支店を出し、
ついにタイムズスクエア店まで!!


20100713-ps-002.jpg
こんなところにまで出来てるとは・・・。


すっごい行列で、イートインは諦め、
7,8分先のホテルまで持って帰って食べることに・・・。
相変わらずの人気ぶり。
20100713-ps-003.jpg

しかーし!ハンバーガーは出来たてを食べましょう(笑)
あの感動が薄れます(≧ω≦。)



2日間で$54
ナイトループもついているチケットを買ったので、
今日もおのぼりさんしちゃいます^^;

しかも、長いです(≧ω≦。)

良かったらお付き合いくださいませ♪



今日は妹が帰ってしまう日なので、早々にホテルを出発し
アップタウン方向。初のハーレムへ。
20100712-ps-001.jpg

肌がジリジリ焼けるのがわかる日差しの強さ。
お決まりのようにダコタハウス前を。
オノ・ヨーコさんは7階の右にお住まいだとか。(ほんまかいな)
20100712-ps-002.jpg
ブロードウェイW68付近にアップルのお店。



これが、コロンビア大学か~。
サッチーが出たんだよね?!(笑)
20100712-ps-003.jpg
そして、ハーレム。


20数年前にNYに来た時にハーレムには絶対足を踏み入れてはいけない。
とにかくNYは危険だからとNYの怖さを散々教えられたからか、
安全になったとわかってる今でもどうしても足が向かないのがハーレム。
20100712-ps-004.jpg
なので以前と比べることもできませんが、普通にNYだな~と。


バスは5番街を南下。
20100712-ps-005.jpg



このビル!超、写りが悪いのですが、
「SATC movie 2」冒頭でキャリーとビッグが待ち合わせをする
ペントハウスに使われたエントランス。
20100712-ps-006.jpg

一度、バスを降りスタバで見かけた光景。
20100712-ps-007.jpg
子供の遊びにipad!お姉ちゃんはiphone。
手つきがかなり使いこなしてる感(笑)
(ちゃんと許可もらってます)


ランチにまた「寿司田」(≧ω≦。)
20100712-ps-008.jpg
スタッフのミスで膝に少々のビールがかかった私。
お詫びにと出たフルーツ♪


ここで妹とお土産の投げ合いをしてお別れ(笑)
(↑うちわモメです^^;)


またもやバスに乗車。このチケット使えるわ~^^
SOHOのマークジェイゴブスへ。
途中にあるキャリーの玄関前。また撮ってしまった(笑)
20100712-ps-009.jpg


いたるところの公園?!でバスケをする姿をみかけます。
バスケ好きなんですね~。
20100712-ps-010.jpg

Mr.P、どうしても食べたかった「カッツ デリカテッセン」
20100712-ps-011.jpg
ふたりで1つで良かったのに!忘れてた!!
でも、うま~い☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚


一度、ホテルへ。
少し休んでナイトループへ出かけます^^



午後7時、約2時間のナイトループへ出発!
タイムズスクエアを出てブルックリンブリッジへ向かう途中、
またもや「SATC movie 2」撮影箇所。
結婚式に来なかったビッグ。逃げるように式場を後にしたキャリーが
ビッグの車とすれ違い、車から降りて花束でビッグを叩くシーンで
使われた道路。あ~思い出すぅ。
20100712-ps-012.jpg


SOHO付近にあった意味不明なもの(笑)
20100712-ps-013.jpg


ブルックリン到着。
ブルックリンにはブルックリンブリッジを歩いて渡った時に
一度、足を踏み入れただけでほぼ未踏の地。
20100712-ps-014.jpg
閑静なところでした。

途中、ガイドさんが有名なピザ屋さんだと言っていた
橋のたもとにあるお店。ものすご行列で、チキンオーバーライスの
行列なんて目じゃないほどでした。
興味ある~。情報求ム~(* ̄m ̄)


20100712-ps-015.jpg
今日までスパニッシュカラーのエンパイア。


出発が早かったからか、中途半端な夜景でした(笑)
タイムズスクエアに戻ってくる頃、本格的な夜景に。
20100712-ps-016.jpg


ビールを買って帰宅。
持ち帰ったパストラミで乾杯♪
20100712-ps-017.jpg



コメントありがとうございます。
お返事遅れてスイマセン。
帰国後になる可能性大^^;
もう少々お待ちくださ~いm(_ _)m



ウレシハズカシなものに挑戦^^;
気になっていたけど、今更次郎だし(←あ、古すぎる?)

NYにきて気候は良いし、緑もあるし、初めてだし、乗ってみるか?!
ジャジャーン!
20100711-ps-001.jpg
観光バス!!(≧ω≦。)プププ
気持ち良さそうで乗ってみたかったの!
さすがに冬には乗れないしね(笑)



それではこれから、少し高い位置からNY観光です。
お付き合いくださいませ~♪
20100711-ps-002.jpg

タイムズスクエアを出発。
暑いけど、バスが動くと風があたって気持ち良い~!

20100711-ps-003.jpg

20100711-ps-004.jpg

20100711-ps-005.jpg


イギリスのアーティストが作ったものらしいのですが、
フラットアイアン付近のビルの上にいて、
自殺しそうにみえて怖い(笑)下からでは気づかなかったもの。
20100711-ps-006.jpg
フラットアイアンビルの交差点に一体飾ってあってみんな写真をとってました。


「SATC」でミランダとスティーブが結婚式をあげた小さな公園。
20100711-ps-007.jpg


バッテリーパークの噴水で遊ぶ子供達。
20100711-ps-008.jpg
この女の子の表情がとても良くて、思わず写したのですが、
私的にココ1番の写真となりました^^;
今にも踊りだしそうで、動き出しそうで。


久々の自由の女神。
彼女の懐にやっと入らせてもらった気がする今回。
希望の象徴、自由の象徴、責任の象徴。
20100711-ps-009.jpg

20100711-ps-016.jpg

20100711-ps-010.jpg

ダウンタウンを廻って北上。
かつて松井が住み、ジーターが住んでいるトランプタワー
黒く、長いビルがそう。
20100711-ps-011.jpg
2000年に来たときは建設中でスピルバーグ監督が予約したとか、
エディーマーフィーが買ったとか言ってたけど、真相は不明。

やっぱりトランプ!!金でなきゃね(笑)
20100711-ps-012.jpg


今回のヴィトンはparis。エッフェル塔でした。
20100711-ps-013.jpg

本日のおのぼりさんは終了。
2日間使えるパスなので明日も乗りまーす^^


アメリカ州政府が唯一、初めて認めてるオーガニックレストランへ。
「グストオーガニック」
20100711-ps-017.jpg
味はGOOOD!
普通に美味しい(笑)
NYやUSで普通の美味しさってのが難しい中、
本当に味付けも濃くなく、薄すぎず。

妹も大喜び。肉を食べない人生ってどうなんでしょう・・・。永遠の疑問です(笑)


さてさて、2010FIFAワールドカップ!
スペインが優勝しましたね~。
タイムズスクエアは大騒ぎ!!!ブブセラうるさーい!
20100711-ps-015.jpg
やかましいー!と叫びながら歩きました。顔はニコニコさせながら^^
これってストレス解消だわ~(笑)


今夜のエンパイアはスパニッシュカラー。
20100711-ps-014.jpg
こういう粋なところがNYの魅力。




「 Enjoy! the rest of your life in the united states. 」

この瞬間から、新しい道と可能性が開かれた。

弁護士とセッションも無事終了。
緊張も解け、お腹すいた~!!(笑)

一目散に KOREAN TOWNへ。
行くのはいつもの「NYコムタン」
20100710-ps-001.jpg
ここはガイドブックにものっていないので、
日本人がいなくて中もわりと閑散とし、韓国の人ばかり。

なのに味はピカイチ!
ベジタリアンの妹にも対応してくれるお店です。



ユニオンスクエア界隈でブラブラ。
パラゴンスポーツで、ゴルフ用サングラスOAKLEYを2つ購入^^
安かった!ひとつ$135くらい。日本で買うと倍近く(゚∀゚)アヒャヒャ

こんなお店発見。美味しいのかな。
20100710-ps-002.jpg



がが~と一気に北上。
向かうは、そう!ゼイバーズ!!何時間でもいたいお店です。
20100710-ps-003.jpg

20100710-ps-004.jpg

20100710-ps-005.jpg

20100710-ps-006.jpg

20100710-ps-007.jpg

20100710-ps-008.jpg

20100710-ps-009.jpg




一度ホテルに帰り、休憩。
さすがに疲れた~。





乾杯の美酒に酔いしれるため、出かけた「寿司田」
年末年始はお休みのため、ここも実に3年ぶり。
20100710-ps-011.jpg
やっぱり美味しい!ある意味日本より日本。
そして何より最高に美味しく、美しい!

20100710-ps-010.jpg
「寿司田」の Sさんに会えるのを楽しみにしていたのに、
昨年の秋に辞められたとか。
残念!




日本酒も飲んでビールも飲んで。
飲めない妹は乾杯のために頼んだ生ビールを
「こんなに美味しかったっけ?」
と飲み干し、早くも ろれつが・・・。




ほろ酔いで店を出たのが20時頃。
青空の残るNYの空。
20100710-ps-012.jpg



タイムズスクエアも人でごったがえしていて
道路の悪いココは酔っ払いには危険かも(笑)
20100710-ps-013.jpg


今回のNYで一番の目的を終え、あとは休暇^^
あー、ここまで長かった~。



さ、虹のかなたまで!上を向いて歩こう!!








07/09/2010    Day1*到着 NY@2010 JULY

NYに到着。

会いたかった~緑のNY!
実に2007年の5月以来、3年ぶり♪

景色がまったく違って・・・。涙でそう(笑)

暑いと聞いていましたが、我々日本人からするとちと大げさ?!って感じ。
暑いのです!確かに暑い。
でも湿気がないので暖かく強い日差しってのがピッタリかも。

コレごときでバタバタしてるようでは
NYの皆さんは日本で経験すると死んでしまいますわん(笑)


ホテルのチェックインまで時間があるので時間つぶしに
行列に並んでみました。
20100709-ps-001.jpg

B級グルメ人気ナンバーワンの「チキンオーバーライス」
20100709-ps-002.jpg
B級グルメ好きにとってはたまらない一品!!
ずっと食べたかったのよね~♪うわさ通り美味しかった~。

この白いソースとチリパウダーの絶妙さに、もう・・・
取り憑かれそうですぅ。
野菜のバランスもよく本当に美味しい♪
(カロリーを気にしていては食べれません^^;)


ホテルに帰り、シャワー&2時間ほど時差ぼけ対策の仮眠。


眠い目をこすりながら起床!
ここで眠気に負けると、えらいことになります。
このまま眠れたらどんなに幸せか・・・。

5番街をブラブラし、Mr.Pのスーツを3着買い、タクシーに飛び乗り、
ユニオンスクエアへ。
20100709-ps-003.jpg
あ、↑ミスです「怖いシーン」です^^;



着いたのはここ。
あまりにも有名ですが、お初の私達。
ベトナム料理「サイゴングリル」
20100709-ps-004.jpg

向かいにはラーメン屋さんがありました。どうでもいっか?!(笑)
20100709-ps-005.jpg


気をとりなおして本題に~。

この2つは外せないと聞いていたので注文。
デカイ!!量が・・・。

何とかヌードルと
20100709-ps-006.jpg

ポークチョップ
20100709-ps-007.jpg
ここ!!マジ美味しい.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★
本当に美味しい!NYでこんな美味しいものを食べれるなんて~と感動。
春巻きも美味しそうでしたが、量的に無理があり断念。

プラス、ビール3本で $42!! やっすい~ますます美味しく感じます(笑)

また行きたいな~*:.。☆..。.(´∀`人)


酔いさましと運動を兼ねて歩いてアップダウン方向へ。
20100709-ps-010.jpg
赤と緑(年末年カラー)以外のエンパイア。
嬉しくて、素晴らしくて・・・涙でそう。



と、いうわけじゃありませんが、
エンパイア見たさに、夏しか行けない!?Barへ。
20100709-ps-008.jpg
ルーフガーデンのBar。


20100709-ps-009.jpg
やっぱりNY最高です^^

この時点で午後9時過ぎ。
明るいNY。

ほろ酔いで帰宅。
今から爆睡。これで時差ぼけはOK! たぶんね。

明日からガンガン歩くぞ~^^

07/07/2010    妹へ*

【 本日は私信にて失礼しま~す^^;】



妹よ!こんなんでどうでしょう?
20100707-ps-001.jpg
抹茶ばかりでなくパッケージのキレイそうなものを選んだよ~。

あ、のりたまも入ってる(≧m≦)


07/06/2010    夏の手抜き料理*

猛烈に暑いです!
まだ初夏なのに先が思いやられますです。

特に、キッチン~!!火を使いたくないっ(`・ω・´)ゞ

そんな夏はやっぱり、そうめんじゃのぅ~(←広島弁です^^;)
20100706-ps-003.jpg
実際は納豆ぶっかけそうめんっていったところ。



奄美から持ち帰ったもずく
20100706-ps-002.jpg
味付は三杯酢。きび酢、黒糖と奄美産で^^
この辺りで売ってるもずくとものが全然違うんですよね~。
風味があって最高に美味しいです。



夏に便利なのがナムル。
20100706-ps-001.jpg
ごま油と塩のみ。
多めに作って冷蔵庫で冷やしておきます。
これがとっても便利!使いまわしのきくヤツでして・・・。


これで2、3日は誤魔化せま~す(≧m≦)






怒涛の一週間が過ぎ、昨日は一日動けずダラダラと。
私のキャパもここまでなんだと思い知らされた~^^;

これが365日続くと過労死にもなるわ。
起きようにも身体が動かないばかりか、頭が働かない!
あまりに辛くて、過労死ってありうるんだと実感。

今回のNYでは弁護士と会うので、書類にお土産にと出発までの
数日、これがまたバタバタとしなくちゃならなくて忙しい。
でも、楽しいバタバタなのでちょっとは気が楽かな。




5月に注文した魔法のフライパン「北京鍋」が到着♪
早かったな~。
20100704-ps-001.jpg
それにしても軽い!

何、作ろうかな~^^


