--/--/--    スポンサーサイト
09/30/2010    シャガール展 と 嵐JET

東京に来ています。

そして閉幕間近のシャガール展に再び行って参りました~♪

20100930-ps-001.jpg
一足先に東京に来ていたMr.Pと上野で合流、一緒に観賞^^


やっぱり良い~♪
次回のNYでの「魔笛」観劇がますます楽しみで、待ちきれないっ。
雨が降るのにやっぱり行って良かったー。
シャガールのオリジナルが見たかったな~。
初演が1967年だもん。
すごいよね~♪



実はもうひとつ、いそいそと出かけたのが羽田第一ターミナル。
目的はコレ↓
「嵐JET」
20100930-ps-004.jpg

今日は移動日。
羽田に12時過ぎに着くゆっくりとした出発のひとり旅。
Pもいないし、まったり行くか~。なんて荷物の出を待っていたのですが、

ふと

嵐JETって今日はどこなのかな~?

こういうときに便利なiphone♪
調べると1時間後に羽田を離陸予定。

て、ことは今は駐機中?!


ぷうさん!撮ってくるぜ!!(`◇´)ゞ

久しぶりの第一ターミナル!懐かしい~♪
何だか新鮮~♪
展望台はどこだっけ?!(笑)


ジャジャーン
20100930-ps-002.jpg

ぷうさん居たよ~。
羽田に居たよ~。

ファンでもないのにファンに囲まれハイテンションの私。ぷっ。
何かこのウキウキ感良いわ~(笑)

雨だったからか人が少なくてラッキー!
ファンの方々は感激されてましたね~。
ま、ファンじゃなくとも圧倒されます実物は・・・。
ジャニーズファンに囲まれるって初体験。
貴重な体験。良かった^^



で、もいっちょ!
20100930-ps-003.jpg

ぷうさ~ん、どーでしょう?





09/29/2010    Happy Birthday☆

20100929-ps-002.jpg
Happy Birthday! My sister☆
素敵な一日を~♪




で、今年も行くよ~!
飛行機のチケットどうにか取れました^^

そして、


オペラのチケットも取っちゃった(゚∀゚ )アヒャヒャ
20100929-ps-003.jpg
今回はオペラを楽しもう~♪

先日、東京芸大のシャガール展に行って魅せられたのは「魔笛」
シャガールの世界観に引き込まれ、これは見ないと!!
とっても素敵な衣装で。

できればオリジナルを見たかった。シャガールの「魔笛」を見たかった。

今まで、オペラなんて領域じゃないというか全然知らなかったのですが、
ちょっと勉強&視聴すると、もー良いじゃないですか!!
無知って嫌ね~(笑)

毎日、オペラを聞いてる今日この頃です。


CDの意味がわかった?(笑)
お姉ちゃんも同じものを聞いています。

声楽をやってたYouも楽しめて、私も楽しめる
そんなこんなで「魔笛」に決定!

初、オペラ。初、メット。

メットのチケットを取る時に気持ちだけ、寄付をしたら、
ご丁寧にお礼のお手紙がメットから届いてびっくり!
感動してたら、最後にもっと寄付しませんか?用紙が(笑)

(T▽T)アハハ!

そんなこんなでHappy Birthday☆




09/28/2010    お待たせしました!

お待たせしました(汗)
本日、発送しました!!

が・・・。
20100929-ps-001.jpg
ごめんなさい!!

何を間違えたか、1種類エコバッグが足りません!
しかも2つも・・・(滝汗)

いろいろ策を考えましたが、
当選された順に写真通りの品物をお送りすることにしました。

その代わりというのも何ですが^^;
他の2名の方には変わりのエコバッグが入っておりますです。

本当にそそっかしくてスイマセン!!

皆さまに気に入って頂けると嬉しいのですが。


次の企画は来年の2月下旬から3月上旬を予定しております。
ブログ開設、丸5年。6年目に突入なので、何か楽しいものを探して来れたらなー。
と思っていますので、楽しみにしててくださいね!



09/27/2010    たまらんっ。*

artwork2f[1]
(※画像はお借りしています)

もーーーーーーーーーーーたまらんっ!!+.゚(*´∀`)b゚+.
映画館嫌いの私が初日の朝一に行ってまいりましたよ(* ̄m ̄)
初の3D映画(゚∀゚ )アヒャヒャ

とにかく良い!!
突っ込みどころも満載なのですが・・・。

筋肉隆々の伊藤くん(TV出て話をする姿はNO!)
海猿の伊藤くん!もーーーー素敵ww。

あまり好きじゃない佐藤隆太くんも今回は最高♪

映画のシーンを思い出してはボーっとしている私です(*>ω<*)

時任三郎さんは昔から好きな俳優さんなのですが、
ハッピーフライトの制服姿といい、
海猿の制服姿といい、
制服フェチにとっては拷問のような組み合わせ・・・。(≧m≦)ぷっ!

あーたまらんっ。
今回強く感じたのは私はただの制服フェチではなく、

激しく、制服フェチなのだと再確認。

恰好良いな~( ´艸`)ムププ


是非、ご覧ください(笑)



09/25/2010    海*奄美2010 Sep

最終日はピーカン!
20100927-ps001.jpg
これから帰るというのに・・・。゚:;。+゚(ノω・、)゚

居てもたっても居られず、シュノーケリングぅ~^^
20100927-ps-002.jpg

20100927-ps-003.jpg
3回目にして初めて奄美の海へ。
ところが、風がすごく波が高い。

と、いっても平穏そうに見えますよね。
瀬戸内海で育ったので、これくらいの波でも台風級に思えて怖い~のです(笑)

しかもすぐソバを全長50センチくらいの魚が5,6匹で泳いで横切るので、
その魚群がサメに見えて、腰が抜けそうに(笑)

いろんな意味で怖かった~。
なので今回は海に浸かっただけという・・・。

それでも楽しかった♪

今回は夕日で有名な大浜海岸で泳いだのですが、
その海岸施設内に「タラソ 奄美の竜宮」という建物があり、
お風呂とプールを楽しみ、身支度を整え帰路に。

その施設内にあるレストランで薬膳料理をランチに。
20100927-ps-004.jpg
とても、美味しかったので次回もランチはここにしようと決定!


空港へ向かう途中、3回目にして初めて開いているのを見たパン屋さん。
開いてるぅーと叫んでしまったよ。
20100927-ps-005.jpg
何度、行っても休みだったこのお店。
なかなか美味しく、他も試してみたい。


いつも思うけど、ほんと離れるとなると寂しい奄美。
次は来年かな~。泳げないな(笑)
20100927-ps-006.jpg

空の上からのお月様もきれい。
20100927-ps-007.jpg
それにしてもプロペラ機はもう勘弁して欲しい。
生きた心地がしなかった・・・。
慣れれば大丈夫なんでしょうけどねー。ちょい苦手です。



09/24/2010    ウミガメ*奄美2010 Sep

今回は潜るぞー!
と、意気込んでいましたが、生憎の曇り。
本土では寒くて、土砂降りだったとか。

お昼から仕事があったので、晴れるまで待つわけにもいかず、
今回も海には入れないかもしれない(涙)
奄美の海に縁がないのかな~。


時々現れる晴れ間を悔しい気持ちで過ごす。

いやいや、時間は有効に使わなければ!!


遠出も出来ず、HOTEL近くにあった「奄美海洋展示館」までドライブ。
20100924-ps-009.jpg
奄美の観光でさほど重要視している施設ではなかったのですが、
これが、大正解!!
施設、スタッフ共に最高でした♪


展示館の真ん中にある水槽では7年前施設の前にある海岸で産まれた
7歳のアオウミガメがお出迎え。
20100924-ps-005.jpg
ウミガメの年齢は人の年齢とほぼ同じなんだそうです。
このカメは小学2年生くらいだって^^


ET にそっくりな、アカウミガメ
20100924-ps-006.jpg

20100924-ps-007.jpg
泳ぎもとっても上手。
この2匹はとっても人懐っこく、
泳ぎながらついてくるほどで、本当にとって可愛い♪



衝撃的な体験だったのは、カメの餌やり。
20100924-ps-002.jpg
レタスをバリバリ食べる姿はもうほんとキュート。
1日、3玉ほど食べるんだそうです(笑)



そして最も興奮したのは、カメに触らせてくれること!!
20100924-ps-003.jpg
とても馴れていて、気持ち良さそうにするんですっ。
首なども、柔らかくて見かけとは違い感動もMAX☆

スタッフさんの親切丁寧なお話もGOOD。
人が少なかったのも功を奏したのかも知れませんが、
こういう参加型の水族館はなかなか良いです。

Mr.Pはこのウミガメを持って帰りたい持って帰りたいと言ってました(笑)

20100924-ps-004.jpg
この夏に産まれた赤ちゃん。
甲羅もまだまだ柔らかい。



この浜で産卵が行われます。
20100924-ps-008.jpg


HOTELに帰り、ひと仕事。
20100924-ps-001.jpg
パパイヤが道路脇で普通に育ってます(笑)



夜は地元の方たちと、かんぱーい♪
20100924-ps-010.jpg
胸肉、もも肉、砂ずりのお刺身!

砂ずりのお刺身は10年前に宮崎で食べた以来。
美味しかった~♪


20100924-ps-011.jpg
このお店名物の「もものひらき」



20100924-ps-012.jpg
焼き鳥に、締めの地鶏ラーメン
20100924-ps-013.jpg


ここは美味しく、マスターも楽しく、
HOTELからも近く、良いお店。


あー。明日は帰ります。
結局、海に入れなかった・・・。





09/23/2010    南へ*奄美2010 Sep

ネット環境なかった鹿児島滞在。
3日間もなかったんですっ。
ネット生活に侵されているわ~と改めて実感。
外部と繋がってると感じれるのはiphoneの存在(笑)
ほんと、勘弁して欲しいわー。

そんな鹿児島をなんと、初のヘプロペラ機で脱出!
20100923-ps-004.jpg
揺れがダイレクトに身体に伝わり、セスナ機ってこんな感じなのかな。
とにかく、怖い~(笑)

20100923-ps-005.jpg
上がってしまえば、なかなか快適^^



飛行時間1時間あまり。
20100923-ps-001.jpg
滑走路を歩いて到着ロビーへ。

20100923-ps-003.jpg

奄美大島へ来ています♪
20100923-ps-006.jpg

20100923-ps-002.jpg
3回目にして初めての晴れ。そして夏日和^^



ひと仕事終え、夕陽が沈む姿が美しいと言われる海岸へ。
20100923-ps-012.jpg
太陽って沈むんだ・・・。
と、また馬鹿なことを思いながら心落ち着くひととき。
奄美時間も相まって、ゆったり。まったり。


気持ち切り替え、もうスピードで仲間の待つ居酒屋へ(笑)
島の方々が口を揃えて夕陽を見ておいでというので、
お言葉に甘えたのでした。
ほんと、ゆったりしてて・・・。

のほほ~~ん。

これがビジネスに反映しなければ良いのですが、
バッチシ反映するんですよね~トホホ・・。

20100923-ps-007.jpg
へちまと茄子の煮物。
へちまですよ。へちま・・・。
これが美味しいの!!目からウロコ。

20100923-ps-008.jpg
油ソーメン。
これは、定番ですよね^^

20100923-ps-009.jpg
島豚と島きゅうりの煮物。
島きゅうりってとてつもなく大きなきゅうりだそうです。
食感はとうがんのよう。でもって、きゅうりの味。

20100923-ps-010.jpg
トビンニャ。という貝。
初めてでしたが、美味しい♪
塩湯でして食します。


これから3日ほど滞在。
今回は潜るぞー!!






09/17/2010    すだち素麺*

先日、徳島産のすだちをひと箱も頂き。
素麺も消費しなきゃ!

ってことで涼しくなったのに涼しい食事(笑)
この時期の恒例となりましたが、「すだち素麺」
20100917-ps-002.jpg

普通に素麺を湯がき、すだちをギュッとしぼって入れるだけ。
簡単も簡単!すだち3個分は入れたでしょうか^^;
これがとっても美味しいんです。
さ~~~~っぱりして♪

20100917-ps-001.jpg

思い出したらヨダレが・・・(* >ω<)=3
明日のお昼にでもまた作ろうかなー。




プレゼントの応募は総勢16名。
ありがとうございます♪

抽選は 高齢 恒例、うちの坊ちゃまにお願いしました^^
20100914-ps-001.jpg
ごめんよ~ルーちゃん。
唯一のお仕事(≧m≦)なんだからしっかりねん。



動画で!のご要望にお応えし?!せっせと動画を勉強しましたですぅ。
結果、親ばか抽選会になりました(笑)



寝起きのせいか、喰いつきの悪いルーク。




20100914-ps-002.jpg
お年のせいか一時停止。
微動だにしません(爆)



そして、思い出したかのように再び。


いかがでしたでしょう?

このように、皆さんルークに踏んだり蹴ったり噛まれたり^^;
見ない方が良かったかも?!

でもでも、可愛いでしょう???(゚∀゚ )
何度見ても飽きないふたりがココに(笑)
動画って良いもんですね~(* ̄m ̄)




ではでは、お待たせしました結果発表~☆
20100914-ps-003.jpg
お疲れ~!もう寝て良いよ~^^



maikohanさん、夢子さん、tomo0131さん、madeleineさん


以上4名の方に決定です。
おめでとうございま~すo(*^▽^*)o♪

夢子さんは2回目!強運の持ち主ですね~。
あやかりたい(切実^^;)


惜しくもハズレてしまった皆さんごめんなさい。
次はブログ開設6周年となる2月後半から3月前半に企画予定です。

それまでに2か所ほど海外旅行の予定が入っていますので、
お土産は期待大!かも?!(笑)
その時はまた、応募してやってくださいね!


お~っと大事なことを忘れていました^^;
今週はちょいバタバタで、週末からは長期出張にでかけますので、
発送が今月末になりそうです(汗)
なるべく早く送れるようにしますね!


maikohanさん、夢子さんは住所等が変わっていなかったら連絡不要です(笑)
tomo0131さんはメッセで、madeleineさんは非公開コメントにて住所等を教えてくださいませ。

もちろん、皆さんから頂いた個人情報はきちんと管理し、
他に使うことはありませんのでご安心下さいね。


みなさん、ありがとうございました。
今後ともよろしくお願い致しますm(_ _"m)ペコリ


Catherine*



09/10/2010    黄桃ジャム*

※ 締め切りました ※
NYのお土産プレゼント企画を行ってまーす。
応募はコチラから~♪
↓↓↓

http://sweetlifeofcatherine.blog59.fc2.com/blog-entry-867.html


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■




長野から黄桃が20個近く送られ、おすそわけもしたのですが、
なかなか消費できなくて。


食べきりサイズでジャムにしました^^
20100910-ps-001.jpg

長期間の保存ではないので、砂糖を少なめにバルサミコ酢で味を引き締める。

バルサミコ酢のおかげで少々大人のジャムとなるのですが、
色が悪くなるので、白桃ではもったいなくて出来ません。

どうせ色が悪くなるならと砂糖は奄美の島ざらめを使用しました。
ホッとするやさしい味に。
さすが、島ざらめ!好きだな~。
今月も多量仕入れといきますか・・・。(笑)



イチジクに21世紀梨、黄桃。
みんな知り合いの農家さんに送ってもらうので
もちろん無農薬。

パンはタイマーで出来たてを。
(ホームベーカリー最高 *^^* )

フルーツたっぷり☆
有難い秋の朝食です♪




※ 締め切りました ※

NYから帰って日が経つのにすっかり忘れてました(≧m≦)
yucomaさんのプレゼント企画で思い出しました(笑)

プレゼント企画は年に一度と思っていましたが、NYに行く度に企画するもんだと
思い込んでいた妹がボストンから多量にエコバッグを持って来てくれていました(゚∀゚ )アヒャヒャ

ということで既に定番化していますがエコバッグをプレゼントします♪
通りすがりの方も、日頃仲良くして頂いてる方もどなたでも応募OKです。
コメント欄に応募の意思表示をお願いします♪
意思表示がないものはふつうのコメントとして有難く拝読させていただきま~す^^



応募が少数の場合は強制的に送りつけますぅ(爆)



20100909-ps-003.jpg



もう、秋になろうとしていますが(汗)
富士山にも見える山と空の絵柄


明るく清々しいエコバッグ。

ボストンのホールフーズでゲット。





20100909-ps-002.jpg


木製の樽が浮き出て見えるバッグ。
ナチュラルな色使いが
GOOOOOD!

違和感なく使いこなせそうで
日本では使いやすいかも。

これもボストンのホールフーズで。





20100909-ps-001.jpg



上のふたつより小さめですが、
外ポケットがついており、
機能的で実用的かもしれません。
↑無責任(爆)


もちろんボストンのホールフーズでGET。







20100909-ps-004.jpg
そしてそして。
日本では取り扱えないため
市販されない(法律的問題らしい)

「バターミルクパウダー」

欧米のパンケーキが美味しいのは
これが入っているからだとも言われる
バターミルク。
NYでみつけました^^
ゲットされた方は是非使って頂き、
使い方を私に教えてくださーい^^




以上をセットで4名の方に♪

締め切りは9月13日(月)締め切りました!の表示がでるまでが期限です(笑)
ご応募お待ちしておりま~す♪

※ 締め切りました ※




09/04/2010    四国の旅*

仕事仲間総勢100名で四国の旅に出ておりました♪

まずは愛媛・松山の道後温泉へ。
20100908-ps-001.jpg

ご存知の方も多いと思いますが、ジブリ映画「千と千尋の神隠し」で
湯婆~ばの館のモデルになった建物です。

20100908-ps-002.jpg
基本、温泉は嫌いなので入りませんでしたが、
以前、一度だけ入ったことはあります^^;


翌日内子町へ移動しぶどう狩りへ。
20100908-ps-003.jpg
初めての経験でしたが、楽しくて美味しかったぁ。

内子の白壁の町を散策。
20100908-ps-004.jpg


大洲市へ移動し大洲城を見ながら河原でいも炊き。
20100908-ps-005.jpg

何とも心地よく、とっても雰囲気がありました。
20100908-ps-006.jpg
いも炊きも初めての経験でしたが、美味しかったな。


業務連絡のようなもっぱら覚書のように走り書きになってしまいました(汗)
ネット環境もなく、怒涛の三日間でしたが、無事終了。

家に着くと心休まるハガキが届いておりました^^
20100908-ps-007.jpg
この写真好きだな~と言ったら送って下さいました♪
言ってみるもんだ(゚∀゚ )アヒャヒャ

ミイサちゃんありがとう~♪
癒されましたよー^^
温かいメッセージもThanksですo(*^▽^*)o♪
こちらこそこれからもよろしくネ!


09/02/2010    ありがとう*

いつも仲良くさせてもらってるY@plusのyucomaさんから
サンフランシスコのお土産が届きました^^

わぁ━━ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ━━ぃ!!

ありがとうございま~す.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★
20100902-ps-001.jpg
サンフランシスコのホールフーズのエコバッグはNYと比べて小さめですが、
これってこっちの方が使い易い!ちょうど良い大きさってのかしら。
材質も布っぽくて高級感ありでした。

ところ変われば・・・。
ですね^^;

B&BWのシャワージェルも香りが良くってGOOOOOD!!
これは明日からの出張に持って行こう~っと^^

そしてそして「きたポケット」!!
名前からして可愛い~♪
どれもこれも美味しそうなパンばかりで。

北海道って海の幸も山の幸もふんだんにあるから、
どんなものでも国産で賄えるってのがスゴイ。
そんな道産の挽きたて小麦で作ったのかな~って思うと、
香ばしい香りまで漂ってきそう~(笑)

yucomaさん本当にありがとうございましたm(_ _)m
素敵なメッセージも感無量です。
これからも仲良くしてやって下さいね*^-^*


