--/--/--    スポンサーサイト
12/31/2010    Day3*NY

12月31日。カウントダウンの日。
2011からミラーボールが出てきて年始の瞬間を迎えます。
20101231-ps-222.jpg
例年通り、カウントダウンに参加、主催するコンドルさんに
集合場所に会いに行き、元気な様子を確認(爆)
タイムズスクエアは13時頃から場所取りが始まり、
約、12時間後のカウントダウンの瞬間を待ちます。ほんとすごいわ~。
感心、感心。年寄りの私にはできませんわ。マジで。

午後からは身動きが取れなくなるホテル周り。
夕食の買いだしにゼイバーズへ(笑)
20101231-ps-112.jpg
隣のH&Hでベーグルもゲットして準備万端!


そうそうにホテルへ。
帰り際、カウントダウン準備最中のタイムズスクエアへ。
20101231-ps-223.jpg

20101231-ps-224.jpg

20101231-ps-226.jpg
参加した方の情報によると、イモリ(まゆの太い)さんが参加されいたそう。
もちろん、カメラクルーが一緒だったそうなのでオンエアの日も近いかも知れませんね^^


今年最後のランチはサイゴングリルで。
20101231-ps-227.jpg



20101231-ps-116.jpg
間もなく、新年を迎えるNY。



ホテルで年越しそば。
持ってきたのはどん兵衛のそば(笑)
20101231-ps-228.jpg
来年も良い年でありますように。




歓喜の声で始まる一年。
20101231-ps-229.jpg



12/30/2010    Day2*NY

NY的朝食で始まる一日。
窓から見えるのはパークアベニュー。
自分の家だったらどんなに素敵だろう♪
20101231-ps-111.jpg

今日は買い物三昧の日~^^

ですが、雪道が最悪。
水はけが悪い道路ばかりで、油断していると
真っ黒の雪解け水が水溜りで出来ていて、ドボンっ・・・。
さけようとすると車道に出るしかない場所も多々で。
何度、車にひかれそうになったことか。

おまけに、移動に倍時間がかかり、タクシーを使うと普段の3倍の値段と時間。
なので、地下鉄で移動に切り替えると大荷物での移動は困難極まりなく・・・。
買い物がこんなに苦痛になるとは(笑)

氷点下で寒いのに汗ダラダラ。
アッパーからソーホー、ノリータ、
また、アッパー(笑)

早く、雪解け水がなくならないかな~。

6Aveに新しいクリスマスオブジェ。
20101231-ps-114.jpg



時々、お邪魔している
「ニューヨーク*ユニオンスクエアの窯 2 ☆器と料理♪ Handmade in New York」
の、豚足さん作品が置いてあるお店へ。
20101231-ps-115.jpg

夢のある作品で一度は手にしたいと思いつつ、
彼女の作品は非常に繊細。それ故にガサツな私は踏みとどまること多く(笑)

このピンバッジが紹介された時にガサツな私にピッタリ!!(失礼^^;)と
どうしても欲しく、NYから連れて帰ろうと誓ったのでした^^

数ある天使の中、ピンと来たこの子を迎えました^^
彼女と私は失ったものが同じ。
そんなことからその天使を一度は手にしたいと。
やっと会えたね♪


通常の年末カラーに戻ったエンパイア。
20101231-ps-113.jpg

明日は大晦日。
1年が・・・
早い~*:.。☆..。.(´∀`人)

12/29/2010    Day1*NY

無事に到着しています^^;
ですが、28日は一日移動で潰れてしまいました。
心配して頂いた雪も大変だったけど、思っていたよりはマシでした。

でもでも、こんな雪のNYは久しぶり!
20101231-ps-998.jpg
寒いけど、心地良い!これぞNY!!という寒さ。
ピリッとしてスキ━(*´∀`*)━ !!!

旅の疲れが吹っ飛ぶNYの空気。

そして、バーニーズNYでお財布もぶっ飛んだ!
20100131-ps-011.jpg
私、早々に壊れておりますです・・・。



食料調達にゼイバーズ(笑)
20100131-ps-005.jpg
ゼイバーズ前に突如現れたオブジェ。
誰が作ったのか・・・。NYらしい。


初めての食事はゼイバーズで家ご飯(笑)
20100131-ps-006.jpg


一休みした後、今年のツリーを見に♪
20100131-ps-010.jpg
写真では変わり映えしませんが、
今年は緑というか、青というか、ブルー系が強かったように感じたな~。

20100131-ps-009.jpg
サックスデパートの飾りは例年と模様は同じなのですが、
映像での演出になっていて。
個人的には去年までの飾りが良かったな~。

↓ちなみにおととしのもの。
電球(?!)が壁に取り付けてあるので光がハッキリ。
20090101031917[1]


ブライアントパーク。
20100131-ps-007.jpg

なぜかこの日、エンパイアが年末カラーの赤緑ではなく、
ゴールド・紫っぽい。
違ったエンパイアが見れてちょいっとお得な気に^^

20100131-ps-008.jpg



雪道の歩行が思いのほか疲れる~。




※コメントありがとうございます。
遅れてスイマセン。
帰国後にさせてくださいね^^





12/28/2010    行ってきます*

今年のブログ更新も今日が最後。
今からNYです。
次ぎの更新はNYからとなりそうです。

またまた、いろんな事があった一年でした。

悔しくて泣いた日。悲しくて泣いた日。
泣いてしまう程、楽しくて笑った日。
震える程の幸せに感謝した日。

いろんな事はこれからもずっと起こり続けるだろうし、
相変わらず、泣いて、笑って、悩んで、怒って、喜んで・・・。

来年もきっとこの繰り返し。
自分らしさを見失わないように過ごしていけたらと思います。

代わり映えしない私の挨拶だけど、
どうしてもこの時期はこう思ってしまうのよね~。
成長がない?!^^;
こんな私と仲良くして下さったみなさん、ありがとうございました!
訪問も、コメントもままならないのにね(汗)

来年も引き続き仲良くしてやってね^^;
ではでは行って参りま~す。
皆さま良いお年をお迎えくださいね♪


Thanks!



20101228-ps-001.jpg
これは今朝の富士山。
幸先良いぞ~^^


12/25/2010    Merry X'mas ♬

忙しい忙しいと言いつつゴルフに出かける時間がある私。
あぁ。大掃除が・・・。ま、いっか^^;
20101225-ps-001.jpg

ゴルフ強化年の一年でしたが、スコアは伸び悩み。
来年も引き続き頑張ってみようと思う。
と、いうことで今年の打ち納めのゴルフをクリスマスイブに(≧m≦)

ゴルフ終了後、夜の街へ。
予約の取れないモツ鍋のお店でクリスマスパーティー&忘年会。
おっさんか?!というノリ(笑)

この後、カラオケで盛り上がり、
帰り際、酔っ払った私とMr.Pは「クリスマスにはケーキだろう!」と、
通りで売ってるケーキを購入(笑)
20101225-ps-002.jpg
激マズ・・・・。
ケーキを買うならちゃんとしたケーキ屋さんで!


皆さま、楽しいクリスマスを♬

12/20/2010    サンタさんへの手紙*

妹からの写メール。
来たのがコレ↓
20101220-ps-001.jpg
悶絶~(●^o^●)

しかも、ツリーを七夕と間違えてるようで妹に見つからないように
裏側に吊り下げられてるんだそう(爆)

字が書ける!が、ちゃんと文章になり。
線が描ける!が、ちゃんと絵になり。

ジュエルBOXだなんてさすが女の子ね~。

そんな成長を楽しむ私^^



妹は、「皆がサンタさんにお願いしたものが家に届くのよ」と、教えているため、
じぃちゃん、ばぁちゃんのサンタさん
パパ・ママのサンタさん。
と、サンタさんがいっぱいいるんだけど、届けてくれるのはひとり。
と、解釈してるみたい(笑)

私のサンタさんはアメリカにいると思っているので、
年明けになることをちゃんと知っていて、

いつから行くの?
アメリカのサンタさんは遅いね~。
アメリカのサンタさんによろしくね。


などと、可愛い電話もくれる^^

さ、アメリカンサンタは頑張るぞ(笑)


12/18/2010    NYのホテル*

バタバタしましたが、ホテルも決まりホッ。

聞けば、この夏?秋?あたりに閉鎖になったようで予約されていた方には
メールでお知らせがあったそうですが、過去のメールをチェックしても
私には来てないんですよね~(´・ω・`)

HPも閉じられているし、閉鎖は間違いないでしょう(涙
とっても便利の良いところだったので気に入っていたのですが、
アパートメントホテルは他にたくさんありますからね。
諦めましょう。

たくさんあっても、来年からの法改正でアパートメントホテルがどうやら
危ないようなので、様子見がしばらく続きます。

今回、決めたホテルは以前から泊まってみたかったホテル。
立地も良いがお値段もお高い( ̄□ ̄;)
この時期は特に。仕方ないですね^^;

これは2007年の冬のツリー。
20080103-011.jpg
もうすぐぅ~♪




仲良くさせていただいているY@plusのyucomaさんから
来年のカレンダーが届きましたぁ。

彼女が今年国内外を旅行された時に撮った写真で構成された12か月。
20101215-ps-001.jpg


彼女の世界観が好き♬
20101215-ps-002.jpg



郵便ポストから取り出してテンションが上がったのがこの包み。
NY行きのテンションがちょっと下がっていたところだったのですが、
おかげでアゲアゲです^^
20101215-ps-003.jpg
素敵な包み!これ、もしかしてご自分が作られたのかしら???



yucomaさんのカレンダーはこうして私の仕事場のデスクの上で、
1年間私を励ましてくれるのですぅ。
20101215-ps-004.jpg

頂いたお手紙に私にもカレンダーを作ったらどうでしょう?と
ご提案頂き、良いかも!?(*^▽^*)
その気になってる私です(笑)ただ不安も^^;どうなることやら・・・(≧m≦)
どちらにしても来年のお話♬

yucomaさん来年はカレンダーを交換するってのはどうですか~?^^
( 来年も欲しいのですぅ(≧m≦) )


本当にありがとうございましたm(_ _"m)



12/15/2010    デコのススメ*DIY

ホテルでの過ごし方の一部をお見せしたところ、
皆さまから、注文が入り嬉しい悲鳴をあげています(笑)


あれから出張は道具を引き連れての移動。
「職人か!」とツッコミたくなる程です(≧m≦)
20101214-ps-001.jpg

素人ながら段々上手く、手際も良くなりました^^;

トップの飾りは¥50~¥400のものだし、
石は全て、あの king of キラキラの「スワロフスキー♪」を使い、
時間が経っても、接着剤が黄色くならないものを使い、
劣化を防ぐために、UVカットのトップコートを塗っているのでーす。

が、たまには石が外れることもあるかも(爆)

私がなぜこんなことを書くのかといいますと。
材料費だけでも頂こうかと・・・(≧m≦)ぷっ!
やる気と責任感が出てきますからね(笑)


と、いうのも簡単だし楽しいし100均に行けばスワロフスキーでは
ないけれど、石も接着剤も売っていますし、ご自分でどうかな~と。
DIYのススメです^^

私に依頼すると時間はかかるし、自分の趣味に合うかどうか不安だし。
お金かかるし。(゚∀゚ )アヒャヒャ

お水を持ち歩くのが楽しくなりますよ~^^



今、依頼されてる方はもう少しお時間くださいね^^
もちろん代金は要りませんのでご安心を(笑)


お金を払ってでも~という奇特な方!
大歓迎です!!ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
おまかせ下さい。
年明け早々にもお送りできます。(た、たぶん・・・)

飛行機の中でもNYでも職人しちゃいます(`・ω・´)ゞ
あ、NYバージョンってのも考えてみようかな~♪
NYらしい飾りで作るのも面白いかも!

※送料込で¥1000となります(*^^*)


DIY
12/12/2010    日本からのお土産*

NYへ行くときに決まって妹に聞くのが

「何か持って行くものある?欲しいものある?」

決まって答えは

「何もないよ~」

と 言いつつ持って行ったお菓子を馬鹿喰いし、

「お腹痛いかも?!・・・正露丸ある?」
(妹は今も昔も 正露丸信者(笑))

先日、同じように質問すると「携帯ストラップを買ってきて欲しい」

ほー、珍しい!

聞くと、6,7年も前にお土産に持って行ったストラップ。

見開き型の携帯電話が出始めた頃で、
携帯を開いた状態で本体を通すと携帯を折りたたんだ時に
ちょっとしたバッグ風になるストラップ。

日本では既にそんなのを付けてる人は見かけないしもう売ってないかも。
このストラップが妹にとって大変便利らしく、探してでも欲しいんだと。
確か、サンリオで買ったキティちゃんとパールで出来た感じのストラップ。

購入したサンリオのお店に問い合わせると、
そんなものが売ってたことすら知らないスタッフ(爆)
6年も前だものねー(*`▽´*)ウヒョヒョ

ならば!とネットで探したら、ありましたがな^^
あったよ~♪ キティちゃんじゃないけどね。
20101211-ps-001.jpg
良かったと安堵したのですが。

コレ・・・。 何か変!
変じゃない?!
可愛くないよね???

実際は変じゃないかもしれないけど、気になり始めたよヽ(゚Д゚;)ノ!!



で、作ってみたよ~━(*´∀`*)━ !!!

【 スウェード生地の秋・冬用 】
20101211-ps-002.jpg

【 涼しげな感じで夏用 】
20101211-ps-004.jpg

【 お決まりのキティちゃんでオールシーズン 】
20101211-ps-003.jpg

あれもこれもと考えていたら止まらなくなってね゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪
3つも作ってしまったよ(爆)

果たして前より可愛くなったかどうかは自己満足の世界になっちゃった(笑)


妹よ。一応、買ったのも持っていくからねヽ(´▽`)ノ

あー、作るって楽しい^^;

12/10/2010    11月のお弁当*2010

11月は3回。

作るつもりはなかったのですが、ちょっとしたことだったのに、
お礼にyokさんからご飯のお友を頂き、俄然やる気に!(ゲンキン^^;)
20101210-ps-003.jpg
yokさんありがとうございました^^
美味しく、お弁当にまで使っちゃいました^^;


これまた美味しい豚肉が手に入ったので、
生姜焼き弁当
20101210-ps-002.jpg


余った生姜焼きを細かく刻み、大根の葉っぱを刻み入れた
残り物でアレンジチャーハン^^;
20101210-ps-001.jpg

今年のお弁当はこれで終わり。
さすがに12月は既にギブアップ。


来年も無理なく楽しく作れたらいいな♪



12/09/2010    新潟的食卓*

先月のある日の食卓。


「かきのもと」
新潟滞在時に気に入ったのでお持ち帰り。
20101209-ps-001.jpg
茹でて白だしで頂きました^^

私の住んでいる地域では亡くなった方の最後のお別れの時に、
菊の花の部分だけを摘み取り、
棺の中を花いっぱいにしておくり出します。

そんな時にしか菊の花の部分だけを摘み取ることがないので、
それがスーパーに並んでる光景に目が点で(笑)
でもでも食べて納得。美味しい(爆)


「とちおの油揚げ」
デカイし、太い!
普通の油揚げの2倍の厚みがあります。
3㌢はあるなー。
20101209-ps-002.jpg
表面をカリカリに焼いてマヨネーズとポン酢で。
これもお気に入り^^


そしてそして!
筋子を買い、醤油漬に~♪
20101209-ps-003.jpg
私はパツンパツン言うくらいの固さが好み^^


この日は思う存分イクラをのせ、いくら丼に。
20101209-ps-004.jpg
あー、幸せ~♪

この後、当分いくらは良いや!ってほど食べました(笑)
幸せな体験!(゚∀゚ )アヒャヒャ

お酒も美味しいし。
新潟万歳!




ストウブはこんなところでも活躍!
番外編です(笑)

先日、田舎でりっぱな白菜をもらったものの、出張の多い身(涙)
出張中の時間も有効に使えるじゃな~い!!
と、思いついたので「白菜漬」に挑戦^^

白菜を干し、重さを量り、塩の量も計算。
20101208-ps-002.jpg

ここでストウブの登場~♪
20101208-ps-003.jpg
どうでしょう?!(爆)
27㌢のラウンド ストウブの重さは5㌔。
500mlのペットボトルの重さが約600g弱。

改めて重石を購入しなくても代用できちゃいました(≧m≦)
重さを変える時はペットボトルの本数を減らしたり、
ストウブの蓋を取ったりと調節も自由自在^^


本漬けも済み、りっぱに漬かりました♪
20101208-ps-004.jpg


最近はこれで熱燗!
寒い夜の楽しみ。
20101208-ps-001.jpg







この時に話は盛り上がり、12月の公演を観劇するという約束を。

行って参りました堀北真希ちゃん主演の舞台「ジャンヌダルク」
20101205-ps-005.jpg
いやー華やかなイメージの芸能界。
本当に芸のある方だけが生き残れるんだな~。

とっても過酷な労働です。
好きでないとやっていけないなーと。

それくらいよくやるな~と感動の舞台でした。
特に堀北真希ちゃん!細い身体ながら圧巻のパワー。

徳馬さんいわく、「あの娘は天才だね。」うんうん♪
よくいるアイドルかと思ってましたが素晴らしかったぁ。

舞台を観ると劇団あがりの俳優さんか顔やスタイルで売れて(失礼)
俳優に転身したのかが素人の私でも一目瞭然。
声の通り方、発声の仕方がまるで違う。
それがお客さんにわかってしまうという(笑)
舞台とはそういう厳しいところなんだと、これからは舞台役者さんの
見方が変わってきそうです。

役者さんは素晴らしいのですが・・・。

構成・脚本においては「・・・・。」
ブロードウェイなどで素晴らしい舞台を観ているせいか、
学芸会をみてるような、
ちゃちぃイメージがどうしても拭いきれません
(生意気~ヽ(゚Д゚;)ノ!!)
私のように素人が思うのだから、ヤバイかも?!

あ、そうそう私の好きな伊藤英明くんも、
舞台向きではない気がしました。
声がこもってしまって、聞きとりにくい><

唯一、臣下の首胸を掴んで、どう喝する場面があるのですが、
そのどう喝の仕方が「命を大切にしなきゃいけないんだ!」と
バディに喰ってかかる「海猿」仙崎を彷彿させ、
キャ~海猿 海猿!!!とニヤついてしまいました(笑)

文句なしにカッコ良かった♪
あこがれの浅野温子さんもカッコ良かった♬


開演前に楽屋にちょこっとお邪魔^^
20101205-ps-006.jpg
残念ながら伊藤くんの名札は赤。
楽屋にはまだ入っていませんでした。
会いたかったな~。
20101205-ps-007.jpg
楽屋には出演者からの差し入れが廊下にズラッと。
伊藤くんからの差し入れは缶コーヒーがありました(笑)


観劇後、近くの居酒屋で徳馬さんと食事。
2次会はカラオケへ。
20101205-ps-008.jpg
個室で遊べるカラオケルームは芸能人が好むんだそうです。
そりゃ、そうよね~。いつも人の目に曝されているんだもんね~。

もうノリノリで(笑)
特に声の良い徳馬さんが歌うと、+゜*。:゜+(人*´∀`)ウットリ+゜:。*゜+

楽しい時間でした^^



今日は長い^^;

前日に東京入り。
天候は晴れ。冠雪の富士山。
20101205-ps-002.jpg
ちょっと霞がかかってますね。
でも相変わらずの美しさ。
20101205-ps-001.jpg


今日のお宿は「ザ・プリンス パークタワー東京」
東京タワーの隣にあります。
ここに泊るのは、4・5年ぶりかな~。
20101205-ps-003.jpg

20101205-ps-004.jpg

20101205-ps-011.jpg
チェックインは着席して。

20101205-ps-012.jpg

20101205-ps-010.jpg
ホテルについて特筆するようなこともなく(爆)


帰りの飛行機でも富士山を。
雲海にぽっかり浮いているような富士山。
20101205-ps-009.jpg


今年の関東への出張はこれで終わり。

今年もよくがんばったーv(*'-^*)-☆



12/05/2010    Bプランで*

「セントラルパークでおせち」

というAプランを諦めることにしました(涙

NYのホテルはそれはそれは高く、ましてや年末年始になると
思わず噴き出してしまいそうな金額です(笑)
実際キッチン付きのホテルを求めて検索するも6泊で57万円(*_*)

もっと探せばあるのかも知れません。

こういう時に限って移動が多くゆっくりPCの前に居ることも出来ず
精神的にもきついので(実は今も出張中)
ここはバッサリ!

Bプラン~♪

Aプランを諦めればまだまだ大丈夫!
楽しんでいこう~!

と 言ってもBプランが決まっているわけではないのですが(爆)
年末にバタバタしなくて良いし、税関でドキドキしなくて良いし。
気が楽になったかも^^


そんなこんなでAプランに参加予定だった皆さま、
お誘いした皆さま、ごめんなさい!!
おせちなしでどこかで新年会?!(笑)





12/04/2010    出張とGOLF*

先日、2日間の出張と1日ゴルフを楽しんで来ました♪

相変わらず、スコアはダメダメなものの、

「次こそは良いんじゃないかな?!」

という妄想に取り憑かれいます(爆)

その日はスカイツリーが500メートルを達した日で
ゴルフ場が茨城だったこともあり、すぐ傍でスカイツリーを。

今回のフライトで羽田上空をいつもと違うルートで着陸したため、
スカイツリーと東京タワーを上空から比べることが出来たのですが、
圧倒的にスカイツリーがデカイ!!

上空からは東京タワーは高いビルに囲まれて見えるからそう思うんだろうか。
ちょっとびっくりしたな~。


さてさて茨城県のゴルフ場はメルヘンチックな素敵なゴルフ場でなかなかGOOD。
20101203-ps-003.jpg
ウィンザーパークゴルフ&カントリークラブ

20101203-ps-002.jpg
グリーンも面白くて良かったな~。
安いし^^;
また来たいな♪



今日のお宿は
「横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズ」
20101203-ps-001.jpg
街はすっかりクリスマスですね~。




明日また東京ですヽ(゚Д゚;)ノ!!



12/02/2010    緊急事態発生!*

予約していたアパートメントホテルが倒産?撤退?
突然の悲報に愕然。

もう一ヶ月もきったのに!
この時期になんで???

唖然・愕然・呆然


しかも、このタイミングではHOTELが。
いろいろ探すもキッチンつきは無理っぽい。


来年5月から法律が変わるので来年は覚悟していたものの、
突然って。
困るのよね~。


根気良く探してみるか。(´;ω;`)ウゥゥ


