--/--/--    スポンサーサイト
01/30/2011    Day3 最終日*沖縄2011

20110126-ps-236.jpg

20110126-ps-237.jpg

琉球!って感じの建物、「Southern Links ザ・サザンリンクス」
ゴルフ場です。


20110126-ps-238.jpg

これ↑海越えショットの名物コース。
断崖絶壁で、近くまで行くこともでき、怖いけど覗きたい。
人の心をもて遊ぶような面白いゴルフ場。


今まで行ったゴルフ場で一番好きかも!
とっても解放感はあるし、コースは面白いし。
海外でゴルフをしてるみたい。海外でしたことないけどね^^;

20110126-ps-239.jpg

この海岸沖にはクジラも来るようで、「昨日来てましたよ」とキャディさん。
広がる海を血まなこに見つめましたが、残念ながら今日は いないよう。

ここで、私の最高スコアが出ましたぁ!!
感激の一日。
ますます、ゴルフが楽しくなりそう♪

あ、そうそう ゴルフ場の食事は「・・・・。」でした(笑)


今日は最終日。ゴルフバッグを送る手続きをし、空港に行く前に、
向かうは、やちむんの里 「山田真萬」さんのギャラリー。
20110126-ps-240.jpg
(許可いただいてます)
開いてましたがな。うれしー!!

やちむんの器は大好きで沖縄に来る度に買っていますが、
今回は自己最高スコアが出た記念に真萬さんの大皿を
ひとつ買ってもらいました^^

近々、東京で個展があるそう。
連絡を頂けるとのことなので、連絡とタイミングが合えば、
こちらでお知らせしますね^^ 私も行きたい~♪
是非、見て頂きたいっ。大胆で奔放。素敵な器ばかり。

真萬さんのほかに、常秀さんや須美子さんの器もちょいちょい購入♪

「私、こんなに買っても料理できない状況なのに。」

との つぶやきをしっかりMr.Pに拾われ、

「ほんとだよ!」

と、ツッコまれ・・・。カチンときたわー。


那覇 19:10発で神戸へ。
帰りはスーパーシートがある機材だったので、
ポイント消化のためにアップグレード。
20110126-ps-242.jpg

沖縄の旅もこれにて終了。
出来れば、泳げる季節に来て潜りたいなー。


親友とスパ三昧ってのも良いかも♪




01/29/2011    Day2*沖縄2011

冬の沖縄にやって来たのは去年同様、仕事がらみのゴルフ三昧^^;

去年、ことのほか楽しく、プロゴルファーの奥様とは気が合い、
あれから一年、ゴルフをご一緒したりして。
そんなことから、また沖縄で!という話になり^^

去年は出鼻をつまらない話で挫かれ、雨は降るし初日のゴルフはやめたのですが、
その初日にプレイするはずだった「ベルビーチ」へ。
リベンジなのだー!


向かう途中も晴れとの予想にもかかわらず、小雨が降り・・。
でも、そんなおかげで2日連続で見えたのは「虹」
20110126-ps-225.jpg

また、2重!!!
20110126-ps-226.jpg

虹のアーチをくぐるなんて初めての経験で感激!感動!
20110126-ps-227.jpg

20110126-ps-228.jpg

♪遠ければ遠いほど鮮やかな虹の色~・・・・
近づけば近づくほど見えなくなってゆくけれど、
消えたんじゃない 光の中に君は今、包まれているから~♪ 
byコブクロ

う~ん。良い歌だなー♬
そのとおりだ^^


ここは宮里兄弟妹のホームグラウンド
20110126-ps-229.jpg

20110126-ps-231.jpg

20110126-ps-230.jpg
景色もコースも、もう うっとり。
冬は芝枯れのコースが多いもんなー。

奥様の手ほどきを受けながら難なくプレー終了。
少しは成長できたかも^^


帰りに近くにあるお気に入りのCafeへ。
チーズも元気そうで良かった^^
20110126-ps-232.jpg


今宵は那覇市内へ移動。(´;ω;`)ウゥゥ
今日のお宿は「沖縄クラウンプラザホテルハーバービュー」
20110126-ps-234.jpg

20110126-ps-233.jpg

あれ?!これってあのプロポーズ大作戦の時と同じパターンの宿泊(爆)
あんなに苦労してセッティングした大作戦後も結婚しない二人なのです( ̄□ ̄;)!!
ま、おいといて・・・。


ホテルおススメのお店「風譚」
20110126-ps-235.jpg
特に感想なし(≧m≦)

明日もゴルフ~♪




01/27/2011    Day1*沖縄2011

大寒波が来るという日の朝。
高速道路はまさかの通行止め。

一般道を通り高速の乗れるICまで、氷道を移動 llllll(-_-;)llllll ずーん

突然のお誘いだったので、地元からの直行便が取れず、
去年に引き続き、神戸空港から。

神戸空港は航空会社専用のラウンジがないため、
AMEXでカードラウンジへ。
20110126-ps-211.jpg
誰もいない・・・。

神戸8:20発 ANA431便にて那覇へ。
20110126-ps-212.jpg
地上の状況とはまるで違う雲の上。
午前3時起きだったのでふたりとも爆睡。


10:35 那覇到着。
もやもや~~んっとヌルイ感じの那覇。
やっぱり暖かいぜーーーーー!!
小雨が時折降るものの、こんなものが見れるなんて最高よん。
20110126-ps-218.jpg
しかも、薄っすら2重なのが見えるでしょうか。
素敵よね~+.゚(*´∀`)b゚+.゚イィ



今回お世話になるのはデミオくん。
20110126-ps-241.jpg

夕方に着く仲間と合流するまで自由時間。
と、思いきや眠いのなんの・・・。
だって3時起き。(しつこい?!)


雪道を慎重に運転してくれたMr.P。
お疲れさ~ん!とオリオンビールに大好きなトンカツ。
さ、飲んで飲んで!後の運転は私に任せたまえぇー^^
20110126-ps-213.jpg
ボリュームあって美味しいよ!と教えてもらったルビーというお店。
沖縄に来てまでトンカツかぁ?!(笑)



DFSギャラリア・沖縄に寄って、ちょちょいと化粧品を買い、
目指すは「沖縄・読谷のやちむんの里」o(*^▽^*)o♪
20110126-ps-217.jpg

( ̄□ ̄;)!!
特売日?!お祭り?!が1月の26日27日って書いてあるぅ。
残念だわーーーー。
20110126-ps-214.jpg

20110126-ps-215.jpg

市場に出ると高くなる焼き物もここだと安心価格。
ちょっとくらいミスがあると更にお安く^^
その方が味があって私的には好き(←ケチともいう)

20110126-ps-216.jpg


一直線に向かうは真萬さんのギャラリー。
( 。-ω-)-ω-)-ω-) シーン・・・
お休みだったぁぁぁΣ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!
最終日にリベンジv(*'-^*)-☆

とにかく眠くて3時起き(念のため^^;)
早々にホテルへ入り仮眠しようということに。

今日のホテルは毎度おなじみ「オキナワ マリオットリゾート&スパ」
お馴染と言いたくない。
だって、テラス系が好きなんだもん・・・。
相手方の指定ホテルだからどうしようもない。
20110126-ps-220.jpg

でも!そんな私の気持ちを察してかアップグレードにしてくれたよー(●^o^●)
Thanks Mr.P!
エグゼクティブクラブフロア
20110126-ps-221.jpg

20110126-ps-219.jpg

20110126-ps-223.jpg
クラブラウンジでは米軍のお偉いさんらしき人が多かったな~。

部屋からは愛しのブセナテラス。
20110126-ps-222.jpg

1時間程仮眠。

仲間と合流して、名護市内にある居酒屋さん「やんばる料理 満味」へ。
20110126-ps-224.jpg
島豚のしゃぶしゃぶ最高でした!!


こうして1日目はアッと言う間に・・・。



01/27/2011    PUTIT デコ*

出張中の暇つぶしには、こんなことあんなことしてますよ~。
そして最近はこんなの作りましたよー

と、書いたらストラップを作って欲しいという奇特な方が。
何かと言い訳を盛り込みながら、じんわりお断りモードへ。

が!

それでも良いと超奇特な方・・・。
ならば!と奮起したのですが、妹の世界では通用するかも知れませんが、
日本であんなストラップを使っている人は皆無(たぶん。)

どうしても重い腰が上がらずそのままにしていたのですが、
さすがに年も明け・・・。
あのストラップではどうしても作りたくなくて。

いっそのこと、「私に任せてもらえませんか?」とお願いすると、
「お任せします」と快く言って下さって。


4泊5日の出張中に製作しましたよん。


yokさん、こんなのできましたぁ。o(*^▽^*)o♪
20110127-ps-888.jpg
色もお聞きしたのと違ったものになってしまいました(汗)
これ、今 若い子の間で 流行ってるそうで(≧m≦)
首から吊るさない時はワンタッチでひもが収納出来、
吊るしたい長さで調節可能なものなんです。

Mr.Pにも吊るしてみました(笑)

色見を抑えたら私達世代でもいけるかも!?
と、挑戦したのですが、どうでしょう???

片方にはyokさんのイニシャルを入れてみましたよ~。

明日には発送出来る予定です♪
気に入って頂けたら嬉しいな~^^


DIY

怒涛の4泊5日。

午前10時に家を出て、晴れの国岡山へ。
岡山を午後16時に出発、群馬県の前橋へ。

午前0時前橋着。
今日から2泊
「 シーラックパル 高崎」というビジネスホテル。
20110126-ps-311.jpg
帰って寝るだけなら納得のホテルです。
周りは何もないし・・・(* ̄m ̄)

名物の焼きまんじゅうと手打ちうどん。
20110126-ps-312.jpg
正直どちらも好きじゃない。味噌が苦手なのか、醤油出汁が合わないのか。
やっぱり薄茶色の鰹だしが好きだし、うどんは讃岐に限るぅ。

やたら、ラーメンが多い前橋。
飲みの帰りに寄ったラーメンは美味しかったな。
酔っていたため名前失念^^;

でも、山は良い!ぐるりと素晴らしい山に囲まれて。
特に浅間山は良いなー。


午後、19:30群馬を出発、長野へ。
22:00着。長野では「メルパルク NAGANO」
20110126-ps-313.jpg
長野に来ると食べ物が本当に美味しい!
雪がすごくて。長野市のとなり須坂市で工場見学。


長野を18時出発、京都へ。
22:30着。京都では「リーガロイヤルホテル京都」
20110127-ps-998.jpg
さすが!京都!!って思っちゃった。

20110127-ps-999.jpg
和風のお部屋も初めてだー。

翌日、京都で仕事を済ませ、観光もないまま(涙)直帰。

自宅に着いたのは18時くらい。

走行距離は2010キロ!!

本当に疲れた・・・。
次の日も朝から晩までみっちり仕事が入っていて。

さすがにMr.Pも疲れてたんでしょう。
ふたりで当分無言の時間を過ごしました(笑)

さ、また怒涛の月末に向けて出張です。
もーいいよ・・・涙



01/26/2011    1月のお弁当*2011

今年最初のお弁当。

「 かに飯 」
20110126-ps-001.jpg

1月も残りわずかあるけれど、今月のお弁当をアップ。
作る気なしです(爆) しかも、今月一度きりのお弁当^^;


昨夜、出張から帰ってきたばかりなのに、
数日後、また出張。

私は何処に住んでいるのでしょう?!





01/24/2011    牡蠣*

美味しい牡蠣の季節になりました^^

いつもお願いする「船富水産」さんに牡蠣をお願いすると、
猛暑の影響で納得できる牡蠣ではないので出せない!
と断られた、昨年末^^;

商売下手というか、何というか(笑)
でも、そんなだから絶対の信用がおける牡蠣屋さん。
20110121-ps-006.jpg

20110121-ps-007.jpg
ちょうど、この日県北のワイナリーに仕事で行っていたMr.P。
白ワインを買ってきてくれたので、小麦粉をまぶし、
ガーリック・バターで炒め、レモンをギュッ。

ぷりっぷりっ♪
最高!!牡蠣って本当に美味しいっ。


ちょうど近くのデパートでイタリア展開催中で購入したEXV オリーブオイル。
20110121-ps-008.jpg

これで、船富の奥さんからおすそ分けしてもらった小ぶりの牡蠣を、
オリーブオイル漬けに。
20110121-ps-009.jpg



ただいま、出張中の身(涙)
帰るのが楽しみ~♪



またまた まわし者かと言われるかも知れませんが、
回し者です(嘘) 

築地や銀座、京都の料亭から直接取引があるほど、
美味しく、こだわった牡蠣です。

ご興味がありましたら、是非~♪
本当におススメです^^


【 船富水産 】
広島県 広島県広島市安芸区船越南5丁目4-29-2
電話 082-847-3011
FAX 082-847-3022



01/21/2011     復路編*NY@2010-2011

1/3 午前2時起床、3時チェックアウト。
タクシーはすぐに拾えて、ラガーディア空港まで、
さすがに早い。20分くらいで到着。支払い金額32ドル。

ユナイテッドのエアーカウンターは午前4時30分にオープンヽ(゚Д゚;)ノ!!
暇~。

妹とおしゃべりしてたら、見覚えのある顔。
あ、コンドルさん!!
確か、去年も一緒でしたよね・・・(笑)

私はスターアライアンスのゴールドメンバーなので、ビジネスクラス扱い。
コンドルさんはユナイテッドのゴールドなので、ファースト扱い。
コンドルさんにくっついてファースト扱いに便乗。うひひ^^

妹と別れ、出発までコンドルさんとおしゃべり。
彼はシカゴ経由の成田。私はワシントン経由の成田。
成田到着時間もほとんど同じで成田でお会いするかも!?
と、話しながらお別れしましたが・・・。

成田到着後、荷物の引き取り箇所がお隣りでコンドルさんの姿を
探しましたが、見つけられず。
やっぱりNYで会うのが私達の運命なのねん~(笑)


さてさて、AM6:05発のユナイテッドに乗ってワシントンへ。
出発して、ベルト着用サインが消える頃に見えるマンハッタンの夜景。
20110119-ps-001.jpg
これが最高に美しく、早起きした甲斐があるってもの。

ワシントンダレス空港に到着し、ANAラウンジを探すも見当たらず、
Lufthansaとの、共同ラウンジになってました。
20110119-ps-002.jpg

このダレス空港のラウンジはJFKのラウンジより
いろんなものが充実しています。

20110119-ps-003.jpg

しかも、ラウンジから直接搭乗できるので便利!


11:20定刻に出発。
もちろん、プレエコにアップグレード申請^^。
最初の食事。
20110119-ps-004.jpg
これはハズレ。
もうひとつの方が良かったな。


到着前の食事。
20110119-ps-005.jpg
これは、美味しかった。

機内映画の「トワイライト」の主役の男の子が超格好いい!!
あれは誰?! 物語もどことなくクールでせつなくて良いわ~。
途中で時間切れ(爆)のため、心残りが募る(* ̄m ̄)プ


成田到着後、ANA・IBEXカウンターで乗り継ぎ手続きをしていると、
ひとつ前の便に乗れますよ~。と言われ、
ひとつ前に乗ることに。ラッキー♪
20110119-ps-006.jpg
帰りの富士山。


行きも帰りも見れて、今年は良いぞーーー!


帰りにIBEXのCAさんから手書きのお手紙を。
20110119-ps-007.jpg
なんか、感動したなー。


無事に帰国。
そういえば、タブロイド誌を大人買いするのを忘れた^^;
2011年、大人になった?!




残すは「総集編」のみ!頑張る!




大変だった初日。
到着後、間もなく向かったのは

「MICHAEL HENNESSY HOME」

MISATO FUKUOKAさんの日本での個展は日程が合わず、
こうなったら、NYで手に入れるぞ!おーーーー!!
と意気込んでいたのでした。

場所は FIT (懐かしぃー)にも近いチェルシーに。

あたりは暗くなり、夜の気配。
開いてるかどうか不安でしたが、
HAPPY FLOWER がいっぱい見えて・・・♪ ホッ。
20110119-ps-800.jpg

ところがっ!

お目当てのものは無く。意気消沈。
せっかく、ここまで来たのにぃぃ。

「でも!!明日入荷するかも知れないので、明日連絡しますよ!」


連絡先を渡して帰るも翌日になっても連絡なし(´;ω;`)ウゥゥ
入荷してもしなくても、連絡くれるって言ったのにね。
仕方ない!諦めよう~♪



その翌日、

「入りましたよ~!取っておきますね~!」
と、あのカウンターのイケメンと思われる^^;


「(`・ω・´)ゞ了解です!!すぐに参ります!!」

「親切!!ボストンじゃ、まずないね!さすが NY!」
と、妹。
まだまだ白人優位社会の根強いボストンで暮らしてるだけに
そう思うのも無理はないのかも。



ルンルン♪゚.+:。((o(・ω・)人(・ω・)o))゚.+:。ルンルン♪
と、連れて帰る。包みだって素敵!
白とブルーそしてこのシンプルさ。
20110119-ps-811.jpg


欲しかったのはNY限定と聞いていたカフス
可愛い~素敵~♪
20110119-ps-812.jpg

何故か、私より夫が似合うという(≧m≦)


ネクタイを直すMr.Pを激写。
20110119-ps-813.jpg
う~ん。素敵!!(カフスがね^^;)

でもでも、良く似合ってるよね~??
手前味噌?(゚∀゚ )アヒャヒャ


このハピフラの帯留めが欲しー!
奄美大島の白紬に合わせたいんだなぁ。
きっと良い感じだと思うなー。


ゲット出来てよかった~^^
* HAPPY * NEW YEAR な年になりそう♪





追伸:「ねこと田舎」でのmariさんありがとうございました!



01/17/2011    やっぱり暖かい*

沖縄に来ています。
20100117-ps-001.jpg
沖縄のラジオが、タクシーの運転手さんが、
寒い寒いと言うけれど、

やっぱり暖かい!!

誰が何と言おうと雨が降ろうと暖かいのだ。



沖縄万歳~♪





01/13/2011    ツリー編*NY@2010-2011

一番ロマンティックな時期のNY。
街中がキラキラ~。
滞在中、「ツリーに遭遇したら撮る」と決めて撮ったツリー。

まずは、世界一有名なツリーから。
20110113-ps-001.jpg
ここの点灯式を世界中の方が見守ります。

お昼の姿↓
20110113-ps-002.jpg
変わり映えしないんだけど、何故か毎年気になるツリー。


ブライアントパークのツリー。
20110113-ps-003.jpg


MetLifeのツリー。
20110113-ps-005.jpg


リンカーンセンターのツリー。
20110113-ps-004.jpg
後ろにシャガールの絵が写ってていい感じ^^


プラザホテルの正面ロビーのツリー。
20110113-ps-006.jpg

プラザホテルフードコートへ行く途中にある
ツリー3本立て。
20110113-ps-007.jpg

最後は5番街、トランプタワーのツリー。
20110113-ps-008.jpg
写真では分かりませんが、後ろの壁は壁伝いに水が流れています。


23年前、初めてのNY。

ここで親友のDreamerKとお茶したとき、

「壁から、水が流れてるよ!!さすがトランプ!!
コーヒースプーンが金だよ!!さすがトランプ!!」

って感動したものでした(笑)

懐かしい~!今はフードコート風になっていて、
ざっくばらん。気さくな場所です^^



01/12/2011    HOTEL編*NY@2010-2011

アパートメントホテルの宿泊がダメになって、急遽決めたのが、

「THE KITANO NewYork」
20110112-ps-001.jpg
日系のホテルで以前から泊ってみたいな~と思っていたホテルのひとつ。

美しい街並みで憧れのパークアベニューに建ち、
テニスのシャラポアはNY滞在の定宿にしてるということも聞き、期待大♪

タクシーで到着するなり、ホテル入口に車が止まっており、
横付け出来ないどころか、雪のために一度交差点側に大回りして
ホテルに入る形に。ホテルの入り口前だけ雪かきしてあるので
入口の両端は除雪した雪の山。

もちろんタクシードライバーはそこまで手伝ってくれるわけもなく、
ポーターもいないし、ホント泣けてくる。
7つの荷物を持つ私はたった5.6メートルの距離がこの旅行で一番大変だった移動(爆)

ホテルの入り口に止まっていた車はその後何時間も止まっており。(((p`-ω-)p))
ちょっと考えたらどう?!って感じ。


ビル群が見える高層階とパークアベニューが見える低層階の
どちらにしますか?と聞かれ、憧れのパークアベニューの見える5階のお部屋に。
20110112-ps-005.jpg
便利だったのは備え付けのウォーマー。
雪道で濡れた衣服を乾かすのに大活躍^^

そして、NHK放送(笑)
NYに来た感は薄れるものの、やっぱりあると嬉しいNHK(≧m≦)
もちろん、紅白だって何年ぶり?! いや、何十年ぶり?!
20110112-ps-010.jpg
そして、感想もたいして変わらず、「やっぱり面白くないわ・・・」


夜になるとチラッと見えるクライスラービルや美しいパークアベニューが
見えるのはやっぱり嬉しい♪
20110112-ps-006.jpg


ホテル周辺。
20110112-ps-002.jpg

20110112-ps-003.jpg

20110112-ps-004.jpg
グランドセントラル駅も近いし、スタバも、メトロも、デュアンリードもすぐそば。
振り向けば、エンパイアも見えるし、何よりキレイで、さすがパークアベニュー♪


ホテルロビー
20110112-ps-007.jpg

こじんまりと落ち着いた色調で、静かなホテル。

20110112-ps-009.jpg

20110112-ps-008.jpg
この犬は有名らしく、身体の触る箇所によって御利益があると言われていて、
松井もNY時代は触りに来たとか。どこに触ったのかな。


カウントダウンを終えて帰ると、ロビーはお正月。
20110112-ps-011.jpg

20110112-ps-012.jpg


先日、HOTELのお雑煮が残念だったと書いたらどんなお雑煮だったの?!
と聞かれること多く・・・。写真を公開することに。
20110112-ps-013.jpg

ちなみに私の想像していたお雑煮は味より見た目に期待。
20110112-ps-014.jpg
(※画像はお借りしています)
こういう美味しそうな見た目にも美しいお雑煮だと・・・。

実際は↓
20110112-ps-015.jpg
味は良かったんですよ。ホント。
でも、ちょっとひどくない???
ひとり、150ドルするお料理ですよ・・・。

妹は最高最高!と食べてましたが、ちょっとね。
私のは妹にあげました(笑)


泊ってみたかったKITANOですが、
私は好きではありません。日本人のスタッフがいるので心強いのですが、
日本人が外国に行くと日本人に冷たくなると言いますが、まさにソレ。
温かみがないんです。

実際、トラブルも多いと聞きます。
日本人の悪い癖で外国に来て日本語が通じると
日本と同じサービスを求めてしまい、言いたい放題、したい放題なんでしょうね~。

ホテルのスタッフも何を言い出すのか強張って、構えてる感じ。
実際、日本語で話しかけると笑顔で答えてくれますが、引き気味なのがわかります。

日系といえども、ココは外国。
そんな気持ちがあれば、トラブルも起こらないのでしょうが、
日本語が通じ、安心する旅行者の気持ちも分からないでもない。


NYに来て楽しいことのひとつにNYのフレンドリーさがあります。
腹の立つことも多いですが、「Hi!」と言えば気軽に応じてくれる
そんな気さくさと軽さが好きだけど、
ここは重い・・・。
出来れば話しかけられたくないという態度のスタッフ。


そういう意味で次はないでしょう。
そして、最大の理由はやはりキッチンがないこと。
I LOVE KITCHEN



01/11/2011    風雪流れ旅*

流れ~流れてぇー♪ 
いや~NYもひどかったけど、鳥取もニュース通りひどかった。
20110111-ps-001.jpg

ぎゃ~ブレーキ!ブレーキ!!
あ、ブレーキ踏んだら滑るから、
ブレーキ踏んじゃダメ~。と、うるさい車内^^;
20110111-ps-002.jpg
ひとり凝り固まり、筋肉痛の私です。


対向車線のトラックは白線をはみ出して走行するし、
生きた心地がしなかった鳥取出張。

そんな甲斐あって大好きな蟹にありつけた~♪
20110111-ps-999.jpg


りっぱな松葉ガニ。
漁港水揚げタグを掲げ、威張ってるようにみえますよね(笑)
20110111-ps-003.jpg

蟹好きなルーク。
匂いをかぎつけ、テーブルに鎮座(≧m≦)
20110111-ps-007.jpg
残念ながら、食べるのは明日ですよっ。



そして、明朝。贅沢な朝食。
20110111-ps-004.jpg

ストウブで蟹めし。
食べたかったんだよね~^^
20110111-ps-005.jpg


一緒に子ガニも頂いたので、お味噌汁に。
出汁が出てとっても美味しいww
20110111-ps-006.jpg
ちょっとリアルすぎる???
でも、これがたまんな~い。

今日は一段と寒い。
今晩はカニ鍋(゚∀゚ )アヒャヒャ

最高だー
!!━━━v(*´>ω<`*)v━━━!!




NY記録早く書かなきゃ忘れそう( ´艸`)


01/08/2011    往路編*NY@2010-2011

12/28(火) 4時起床、5時に自宅を出発。

出発2時間前の手続ってのが面倒よね。

IBEX 8:00発 3122便で成田へ。IBEX便があるので、本当に大助かり。
羽田に国際線が出来た影響で一日2便に増便され、
予約もとれやすくてGOOOOOD!

荷物を預けると、今日の仕事は終了したのも同じ。
預けた荷物は巨大スーツケースが1個とボストンバッグ2個。
乗り継ぎのユナイテッドでも引き受けてくれるという。
ホッ・・・。

毎回のことながらこれが一番ホッとする(笑)

今回も特典のため、直行便が取れず、ワシントン経由のNY。
前日の大雪でNYの3つの空港は閉鎖。
2,3000便が着陸を断られたと聞き、今日はちゃんと着陸するのかドキドキ。

「 今日は大丈夫さ 」

昨夜からそればかり言うMr.P。
何度も聞くと大丈夫のような気になるから不思議。
私もおかしいよね(笑)

9:30 成田着。出発までの1時間、ラウンジで過ごし、
お決まりのANAうどんを。
20110108-ps-001.jpg
あれ?!かまぼこのANAロゴがなくなってる!ちょっと寂しい。
ま、味は変わらず美味しい♪サイズもミニでちょうど良いんだよねコレ。
出来れば、帰りの国内線乗り継ぎのラウンジにも出して欲しいなー。


11時10分 ON TIME
出発はON TIMEの定刻でもワシントンがどうかだよね。
20110108-ps-002.jpg
NYのJFK空港への直行便が「使用機の最終準備に時間を要し出発が遅れる」と
アナウンスあり。遅れても良いからそっちに乗りたい(笑)

ワシントン行きのANAは新機材ではないため、プレミアムエコノミーが存在。
もちろんアップグレードでワシントンまで。
新機材のエコノミーは他のエコノミーに比べたら雲泥の差。
新機材ではないので、エコノミーはキツイ。
プレエコがあって良かった~ 最高.:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*


機内食は豚の生姜焼丼をチョイス。
20110108-ps-003.jpg
ANAはどんどん機内食が美味しくなってる。
じゃ、前はどんなんだったの?!って感じだけどね(笑)

機内食を頂いた直後に爆睡。13時間のフライト中6時間は寝たかな。

途中、身体を動かしに後方キャビンへ。
そこで、昨日のNY・JFK空港行きは急遽ワシントンへと着陸したと
話してくれたCA。「今日は大丈夫かしら?」
「何とも言えませんが、陸路が早いかも知れません」

ひぇー!大変だ大変だ!!
また動悸が始まった(爆)

映画みて、ゲームして、また寝て。
気がつくと最後の食事。
20110108-ps-004.jpg
ホットドックでした。味はご想像通り^^

入国審査は難なくクリア。
いつもおせちの材料を持っているので、結構ドキドキなのですが、
今回はないのですごく楽。もうおせちはやめようかな~。
それくらい気が楽だし、身軽(笑)

ワシントン空港はご覧のとおり。
めっちゃ雪やん。ワシントンでこれなら
NYまでマジで飛ぶの?着陸できるの???
20110108-ps-006.jpg
動悸のお供、めまい までしてきたわ(ノ_-;)ハア…


ANA機到着エリアから乗り継ぎのユナイテッドは空港の端から端?!
というほど、遠く。

途中、案内板を見ると、乗る飛行機は「ON TIME 」v(。・ω・。)ィェィ♪
何時間も待たされたことのある乗り継ぎ。
定刻、「ON TIME」の文字がどんなに嬉しく、疲れを取り除いてくれることか。
ましてや、大雪で大変な中。「ON TIME」は有難い v(。・ω・。)ィェィ♪v(。・ω・。)ィェィ♪


歩き疲れた頃、ふと見つけたユナイテッドのラウンジ。
ANAのゴールド。いける・・・よね?!

「もちろん!PCお持ち?アクセスカードをどうぞ」
20110108-ps-005.jpg
ラッキー☆☆☆
荷物いっぱいの中で、コーヒーやお水などを買うのに
慣れないコインであたふたしながら買い物することを思えば、
ゆったり、のんびり、トイレも綺麗なラウンジの存在は有難い。
ここで、2時間ほどネットして暇をつぶす^^

ラウンジ内の案内電光板は変わりなく、

「 ON TIME 」

う~ん素晴らしい!
わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい


12:05 搭乗時間のアナウンス

「Ladies and Gentlemen. It's boarding time.・・・。 」

これを聞きながら、ソファーから立ち上がり、荷物を肩にかけてると、

「But, we are waiting for captain」

な、なに?!waiting for captain???
機長が来てないの?!

「はぁ~~~~?」

って大声で、日本語で、叫んだよ( ̄ω ̄〃


幸いにも10分待っただけ^^
でも、「 ON TIME 」って言ったのにぃ!(=`(∞)´=) ブーブー!!

遅れてきた機長の飛行機は予想以上に揺れ、
こんな不真面目な機長の飛行で大丈夫か!?と不安に。

13時半無事、NY、ラガーディア空港に到着。
荷物をピックし、タクシー乗り場へ。


|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?
タクシー待ちの長蛇の列。
この寒空の中、1時間半のタクシー待ち。
20110108-ps-007.jpg
昨日、NYに着けなかった人でごった返してるんだって。

ようやく乗れたのは16時前。
HOTELまで30分。32ドル払って下車。


あー。疲れた。


でも、Pが言ったように難なく着いたよ(笑)




NY旅行記録の途中なんですが・・・^^;

既に帰国し、バリバリ?!と働いております。
帰国直後に出張を2件こなし、我ながら時差ぼけ知らずの身体に
どこまで貧乏性なのか。と苦笑している2011年の年頭です(笑)

さてさて、ANAの機内誌はとても楽しいものですが、
2か月に一度ペースの入れ替わりなので楽しみは2か月に一度。

この1月は久々に「お~これって良いんじゃない?!」ってものが。
じゃじゃーん!「ちょこっとオアシス」
20110107-ps-001.jpg
※写真はお借りしています。

空気の乾燥が気になるオフィスのデスクや家庭で、出張や旅行のお供に、
クルマでの移動など、いつでもどこでも加湿することができる
「ちょこっとオアシスプラス」。

使い方はスライドタンクに水を注ぐだけで、
風と室内湿度の作用により吸水フィルターから湿った空気を送り出す
自然気化方式を採用。結露につながる過剰な加湿をしない最適加湿を実現し、
パソコン周辺に置いてドライアイの予防など、パーソナルな使い方が可能だ。

電源は不要で、抗菌・防カビのフィルター(不織布)を採用。
平らな場所であれば、どこでも手軽に使用できる。
100グラムと軽量で、持ち運びにも便利なのもうれしい。
(Webより抜粋)

これって旅の多い私にピッタリ!
今まで小型の加湿器などを持ち歩いていた冬でしたが、
身軽になりそう!
値段も3000円(ANAカードで10%引き(≧m≦))

しかも、飛行機型のフィルターってのが飛行機好きの心をくすぐります。
2011年1月1日からの販売らしく、これまた新しいもの好きのこころをくすぐるわ~。
私ったらすぐにお買い上げ(笑)

横からMr.Pが俺が買おう!とカードを(* ̄m ̄)プ
ラッキー♬

「これ、今年のクリスマスね!」

ヽ(゚Д゚;)ノ!!
なら、要らんわい(爆)


効果の程はこれから(爆)
でもでも既に、ちょー気に入ってるんです(゚∀゚ )アヒャヒャ

これから、岡山に行ってきまーす。
NYのお話は追々と綴りま~す^^



ANA
01/02/2011    Day5*NY

明日は午前2時起き、3時にホテルをチェックアウトのため、
実質、NYを楽しめるのは今日が最後。

今回のNYほどテンションの低いものはなかったな~。
このくらいでちょうど良いのかな?!(笑)

さてさて、今日も歩きますよー!

そうそうこれが問題の雪解け水。てか泥。
20110105-ps-001.jpg
これが、交差点の横断歩道部分に集まっており、ただのジャンプだけでは
確実に水たまりへ落ちてしまうという程大きなもの。
ここにきて、走り幅跳びをしろって?!

知らず知らずのうちに大小合わせて3度くらいはダイブしたかも。
だってね、道路と一緒の色だし、NYって上見て歩くことが多いのよ。
そのたびに「ぎゃーーーーーーーーーーー」と絶叫マシンなみ。
あー汚い!悲惨!!

5番街を北へ抜け、プラザホテルへ。
サックス、ティファニー、ヴィトン、
バーグドルフグッドマンとお決まりのコースを目の保養のために(爆)
20110105-ps-002.jpg

スズメって本当に賢い。
20110105-ps-003.jpg
しっかりプラザの住人。
電球の近くだもん暖かいよね(笑)

20110105-ps-004.jpg

セントラルパークを散歩しながらゼイバーズへ(またかよっ)
今回は食べれないだろうと(ベジタリアンがいるので)
覚悟していたハンバーガー。

突如、目の前に!しかも1番好きな「シェイク・シャック」
もう避けれません(笑)
20110105-ps-005.jpg
ほんと、美味しかった~♪大満足ww


帰りの地下鉄で、電子ピアノを弾く男の子。
これが、また上手くて上手くて、おまけにナルシストぶりが凄くて。
もう、神がかっていましたね~。
20110105-ps-006.jpg
あまりの上手さに妹はチップをあげると言いだす始末。


でもでも、家政婦は見た!?
20110105-ps-007.jpg
チップを入れる人の手を、必ず見る彼。(笑)
ある意味ブラボーな世界。


恒例の?! お 怪物 買物 疲労 披露~♬
20110105-ps-008.jpg
テンション低いわりには・・・買ってますかね(汗)

前回の6月の旅行でトリーバーチが結構良かったと思ったのですが、
日本に帰ると結構な人気で、友人やら仕事仲間やらに同じバッグが欲しいと
頼まれ、ここに写るトリーバーチは全て頼まれもの(笑)

2004年にNYで誕生したトリーバーチ。
日本には入ってこない限定ものもあるとかで
ショップはどこもいっぱい。
確かにお店も可愛い。



明日は日本へ向けて出発です。



01/01/2011    Day4*NY

20110102-ps-001.jpg
本年もどうぞよろしくお願いします^^


「セントラルパークでおせち」が実現出来なかったので、
祝い膳を頂くことに♪

予約がすぐにいっぱいになるほど人気だという、
HOTEL KITANO の日本料理店「白梅」の祝い膳。

日本から予約し、朝一番なら空いているということで 9:30のお席。
20110102-ps-002.jpg
もちろん、鏡餅も持参(笑)
仲居さんやスタッフさんに好評でエクセレントなアイデアだと
私が褒められてしまったよ。><;

20110102-ps-003.jpg

20110102-ps-004.jpg

20110102-ps-005.jpg
どれも美味しく頂いたのですが、最後のお雑煮が残念な味と盛り付け。
妹は美味しいし、満足だと言っていたけど、
ちょっとそれはないでしょう?!って感じ。

日本に住む私が求めるのが無理というものなのかも。
お屠蘇にとお酒を1本注文し、一人$200。
微妙・・・。(笑)




去年、シャガール展を上野で観てからどうしても観たくなった「魔笛」
初 Met、初 Opera *^^*
20110102-ps-006.jpg

20110102-ps-007.jpg
一番前のA列、ここりんさんに頂いたシンガポールみやげのストールで
寒さ対策も万全!ここりんさんありがとう♪

20110102-ps-008.jpg

20110102-ps-009.jpg

シャガールの巨大な絵にも感動。
好きだなー。シャガール。
20110102-ps-010.jpg

20110102-ps-011.jpg

20110102-ps-012.jpg
CD買って、あらすじを学習し臨んだのに。
オペラで容姿を期待してはダメよ!歌だから・・・。
と、言われていたけど、まさか、ここまでとは・・・。
正直、感情移入しにくい(爆)
せめて主役級はどうにかならないものか。

いわゆる、英語のオペラで2時間で終了したのですが、
曲が焦りすぎているというか、早くて優雅さにかける。
初心者の私が言うのもどうかと思うけど、そう思ったんだもん。

でもでも決して観なかった方が良かった訳ではなく、
感動したし、またオペラを観に行きたいと思ったくらい素晴らしかったのよん。
もう、遅い?!
いや、ホント良かったのよ^^;

新年早々、ブツブツ言ってますが、基本文句言いの私。
今年もバリバリ、地でいきます!!
こんな私を本年もよろしくぅ(笑)


何故か、コンドルさんと毎年、観る演目が重なるようで、
今年は彼も魔笛を(爆)
その後、食事に行き、一杯飲みに^^
20110102-ps-013.jpg

午前3時にホテルへ帰宅。
明日は実質最後の日。

